himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-30 デビュー戦
2006-05-24 母も日々成長
2006-05-22 スパウト
2006-05-20 息子の成長
2006-05-17 最近の出来事。
2006-05-12 何か変ですよ??
2006-05-10 成功。
2006-05-08 ついにきました。
2006-05-06 うへへへへ・・・・
2006-05-02 そろそろ、卒業かなぁ〜?


2006-05-30 デビュー戦

今日、初めて電車に乗せてみました。
ばぁばも居たので安心、安心♪
息子は思ってたよりもいい子で大人しく乗ってくれてました。
移動中はベビーカーで寝ててくれたし。
楽ちんでしたね〜。
チャイルドシートで泣かれる事を考えたら、電車の方が場所によっては
楽かもしれないです。
電車ならずっと抱っこだもんね〜〜(一人なら抱っこ紐だから)

今日は、夏のように暑い日でした・・・。
アイス食べれば美味しかったろうな〜〜〜〜M(。≧∀≦。)M


先頭 表紙

まゆちさま>わ〜〜〜いい、「可愛すぎる」最高の褒め言葉です〜嬉しいな♪ 電車デビュー・・・大変だったんですね。ご苦労様です(笑) / まんた ( 2006-06-03 22:23 )
息子くん、可愛すぎるぅ〜♪ますます可愛くなったね^^おばちゃんメロメロです!私の一人目の電車デビュー、途中で貧血で倒れて駅長室で寝て友達に迎えに来てもらうと言うとんでもない結果でした^^;抱っこ紐だったんだけど苦しかったの(笑)。それ以来一度も電車に乗ってないかも〜!? / まゆち ( 2006-05-30 18:12 )

2006-05-24 母も日々成長

息子が早く寝るようになりました。
嬉しい限りです。
けど、今日はなんせ朝も早く5時前から起床。
そのまま、あまり昼寝をする事も無く過ごしてきたんだから、
そりゃぁ寝ますよね。
おかげで19時過ぎから眠くて眠くてぐずられて、20時半には就寝。

私も昨夜はあまり寝かせて貰えなかったから、
この日記更新したら寝ます。ZZZZZZZZ・・・・・・・・
オ(o・0・o)ヤ(o・ェ・o)ス(o-ェ−o)ミィ(o_ _)o.zZ

息子は日々成長。
そろそろ、離乳食を真剣考えなくては・・・・。
けど、始めるのが遅すぎるって事はないよね〜〜??
あまり、考えすぎない育児を目指してますが・・・私ってば考えなさ過ぎ???

えへへ。

先頭 表紙

キアラさま>そうですか・・・じゃあ、あまり焦らずに行きますかね〜。先日実は、おかゆに再チャレンジしましたが・・・3口目で泣かれました・・・・。 / まんた ( 2006-05-30 17:41 )
離乳食のはじめは、そこから栄養をとるわけじゃないから、遅すぎるってことはないと思いますよ。でも、歯が出始めてるってことは、体は着々と準備してるんだから、そろそろだと思いますよ。市販のものをうまく使うと楽ですよ。 / キアラ ( 2006-05-28 12:37 )
まゆちさま>本当ですか〜?じゃあ、あまり気にしないでのんびり始めようかな〜離乳食。 昨日はちょっと、寝かしつけ遅かったけど頑張って早く寝かしつける習慣を覚えさせたいです。 / まんた ( 2006-05-26 08:19 )
私も二人とも離乳食はスタートがかなり遅かったよ。でもちゃんと食べるようになるのは差がないから慌てる必要はないと思うよ^^早寝早起きは成長にいいみたいだし素晴らしいです!見習わなくちゃ! / まゆち ( 2006-05-25 16:29 )

2006-05-22 スパウト

一昨日からスパウトの練習を始めました。
哺乳瓶の使えない息子なので心配をしていましたが、
哺乳瓶程は、嫌がらず今日は自分で持って偶然でも
口までもっていって飲んでました。
まぁ、ばぁばが底を支えていましたけど・・・。
それでも、成長です!!!イイんです。←親ばか???

飲めてる量もまだまだ、大した量では無いですがイイんです!!!
可愛いから←親ばか(決定)


先頭 表紙

2006-05-20 息子の成長

ついに・・・ついに・・・・。
どううやら、歯が生えてきました!!!!
まだ、本当に先っぽだけ。
歯茎を触ると分かるくらいですが・・・。
生えてきています。確実に。
あと、どれ掛かるのかは分からないけど・・・楽しみ〜♪

あぁ〜眠い・・・なのに久々に早く寝付いたから
(それでも、寝かしつけるのに1時間近くかかってる)
PCに来れたけど・・・ここ最近、ばぁばがPCやっててなかなか
開きに来れなかったし。
更新したらすぐに寝ます(笑)

写真は分かり辛いかもしれないけど、バーバーパパの服です。
お気に入り〜♪
柄違いでもう一枚持ってます。


先頭 表紙

2006-05-17 最近の出来事。

先日、以前同じ職場だった友人に4220gの大きな
女の子の赤ちゃんが誕生しました。
髪の毛ふっさふさで、本当に新生児???ってくらい
真っ黒の髪の毛。
地肌が見えないんだから。素晴らしい・・・・(笑)
顔がまだ、くしゃっとしてて新生児!って感じでした。顔はね。
出産後は、かなりの貧血に悩まされてるみたい・・・頑張れ!ママ。
出血が多かったらしいから、仕方無いみたいなんだけど・・・。

昨日、結婚記念日でした。
丸三年。
これから先も末永く一緒仲良くいたいものです。
旦那と仲良く居る秘訣は干渉しないが一番ですが、依存症の私には到底無理なので
程ほどに。
喧嘩をしても引きずらない。これかな?


先頭 表紙

まゆちさま>ありがとうございます。 まゆちさん夫婦に負けないように仲良く居たいです。 / まんた ( 2006-05-18 23:34 )
大きな赤ちゃんですね〜!お友達、おめでとうございます^^まんたさんも結婚記念日おめでとうございます♪いつまでも仲良くね^^ / まゆち ( 2006-05-17 15:20 )
足が強いのでたっちがお気に入りです。たっちするといい笑顔が出ます。 スタイが大きめ・・(笑) / まんた ( 2006-05-17 09:51 )

2006-05-12 何か変ですよ??

ひまじんがなんか変ですよ?
まぁ、いいけど・・・・・。

よくないだろ。


昨日今まで働いてた職場が新生パンやになりました。
OPEN初日に行ってきましたが・・・すごい、並んでた。
ひぇ〜〜〜〜。
買って帰るまで1時間。長い戦いだった・・・・。
けど、美味しかったからいいのだ。

昨日の晩から尾てい骨が痛くて仕方無い・・・・。
結構痛い。
座っててもどう座れば痛くないのか研究中(笑)
何でいたいのかも意味不明。
何かしたっけ????

先頭 表紙

まゆちさま>ひまじん、時々おかしくなりますよね?? 焼きたてのパンは、美味しいですよね〜格別です。 尾てい骨治ってきました。痛みが引きつつあります。 / まんた ( 2006-05-13 06:43 )
私も最初ひまじんがおかしかったけどもう直ったよ〜^^美味しいパン、食べたいなぁ♪焼きたてパン大好きなの♪尾てい骨、どうしたんだろうねぇ?早く治るといいね。 / まゆち ( 2006-05-12 13:37 )

2006-05-10 成功。

今日はいつもよりも1時間早く入浴させてみました。
したら、21時半には就寝。
私の中では理想的。もう少し早くてもいいんだけど・・・
そうすると起床も早まりそうだしね・・・。

おかげでPCに来れました。
けど、心配だから寝室のドアは全開。
泣いたらすぐに飛んでいきます(笑)
いつもは22時半前後に寝入るのでそのまま私も寝るんだけど、
21時半からはさすがに寝れなかったので更新に来ました。
(本当は、寝れちゃうんだろうけどね)

最近、天気が悪いからつまんないな〜。
おでかけしようにも、雨がいつ降るか分からないからちょっと怖い。
ベービーカーを覆うビニール買うかな。
あれ、あれば少しは安心だし。
私なんか濡れてもいいけど、息子は、そうはいかないもん!

子育てになれればこうして自分の時間も持てる。
けど、私は睡眠時間大事さにすぐ寝ますけど(爆)
起きたのでここまで。

先頭 表紙

まゆちさま>寝る子は育つって言いますしね。寝れるのはいい事ですよ〜。うちの子もそれくらい早く寝るようになって欲しいです。 / まんた ( 2006-05-12 13:16 )
我が家も今週は夫が残業なので夕飯も早くお風呂も早いので子供達が寝るのも早くて嬉しいです♪でもうちの子供達は起床時間は変わらないんだよね^^;よく寝る人たちだ・・・。 / まゆち ( 2006-05-11 14:16 )

2006-05-08 ついにきました。

息子が寝返りをしました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
嬉しくて嬉しくて、ママは涙が出ました。
子供の成長はこんなにも幸せをくれるんですね。

昔、鮪が寝返りをしてわざわざ電話をしてきた姉の気持ちが
痛いほど分かりました。
姉ちゃん・・・こんなに嬉しいのですね(幸)

写真はまったく関係無いけど可愛いので乗せます。えへへ。

寝返りをして、あの満足げな顔。
忘れません。
「ママ出来たよ」と言わんばかりの表情。
最高でした。
こうやって、日々成長していくんだね〜〜〜〜〜。
大事に心の中に残しておくからね。


先頭 表紙

まゆちさま>初たっちに、初あんよ。どちらも楽しみですM(。≧∀≦。)M / まんた ( 2006-05-09 07:15 )
初寝返り、おめでとーう♪子供の成長って本当に嬉しくて感激だよね。まだまだこれから初たっちや初あんよ、初おしゃべりなどなどっずーっと嬉しいことが続くから楽しみだね^^ / まゆち ( 2006-05-08 17:03 )
この姿は「社長」と呼ばれています(笑) / まんた ( 2006-05-08 15:34 )

2006-05-06 うへへへへ・・・・

キアラさんの暖かい励まし?のお言葉を貰って、
決めました〜〜〜。
もう少し厄介になります。
もともとは、友人に私の近況を教えるのに始めた日記。
けど、ここでみかるさんという友人とも知り合えたし、
キアラさんとも知り合えました。
先輩ママさんとして、まゆちさんとも知り合えました。
勝手ではありますが・・・私には大事なお友達さまです。
(勝手にすいません。)

私は、大事にしたいのです。
もう少し、見守ってて下さい。
更新は下がってますが・・・・頑張ります。(何を?って言われたら分からないけど)

息子は最近早めに寝るようになりました。
本でも人の話でも早くに寝かしつけた方がいいとあったので。
今までは平気で23時とかから寝かしつけ始めたりしてたけど・・・・(汗)
これでは、いかん!!!と思い立ち出来るだけ早くから寝かしつける努力をしてます。
おかげで、23時前には確実に布団に転がせるようになりました!
早ければ、この時間(21時半。)に転がす事も可能に。

夜中に起きてぐずる回数も減って、おっぱいに吸い付く回数も減ってきました。
起きて遊ぶ時間も増えたから、疲れるようにもなったみたいです。

笑顔も増えて可愛い限りです。

先頭 表紙

まゆちさま>ありがとうございます。頑張ります。 こちらこそ、これからも宜しくお願いします。 / まんた ( 2006-05-08 15:34 )
↓から読んできたよ。辞めなくて本当に本当によかった〜!!!私も何度も辞めようかなって思ったけどマイペースでやらせてもらってるよ^^私はまんたさんの日記も息子さんの可愛すぎる写真もとっても楽しみにしている一人です^^これからもよろしくね♪ / まゆち ( 2006-05-07 18:56 )

2006-05-02 そろそろ、卒業かなぁ〜?

暇人を卒業しようか検討中。
けどな〜、ここは親友に私の近況を知らせるには結構大事だし。
せっかくここで知り合えた人も居るから大事にしたいし・・・・。
でも・・・最近、突っ込まれるのも減ったし(あ、ちょっと情けない)
どうしようかな〜〜っと検討しますかね。

今日は、すごい雷雨でした。
怖かった・・・チョビ(愛犬)も震えてたに違いない・・・。
側にいてあげれなくて、ごめんね。

息子のBCGは無事に打てて、泣かれる事も無く終了しました。
すこしずつ膨らんできています。
痛々しいです。
けど、先生が注射上手いのだろうね〜。
泣かれなかったからもう、一安心。
月末までは注射が打てないので一時休戦ですかね〜。
次は、三種混合三回目ですよ〜〜。
その後、ポリオだな。
夏はポリオが無いので、秋口に打ってもいいんだけどね。

時間はまだまだ、あるからとりあず三種混合で留めておいてもいいかな。

先頭 表紙

キアラさま>そうですよね・・・暖かいコメントありがとうございます。 もう少しここで甘い蜜を吸わせてもらいます。せっかくキアラさんとも知り合えた場所ですしね!ブログは毎回覗かせてもらってますよ。今後も宜しくです。 / まんた ( 2006-05-06 21:20 )
私も、何度も卒業考えました。今も考えてます。やっぱり、ブログと一緒じゃ更新厳しいしね。ただ、まんたさんと同じで、ここで知り合った人は、ここを辞めたらそれっきりになっちゃうし・・・それも、踏ん切りがつかない理由のひとつ。居心地は悪くないから、ブログを閉鎖しなきゃいけない目にあったときのための、逃げ場としてとっておくつもりでいます、ずるいけど。まんたさんも、そうしましょうよ。・・・って無理強いはできないけど。 / キアラ ( 2006-05-06 17:00 )

[次の10件を表示] (総目次)