himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-20 いろいろと雑談。
2004-11-16 今月も・・・
2004-11-12 近況報告。
2004-11-12 久々の日記更新。長文行きます!
2004-11-08 うううう・・・
2004-11-05 言い訳では無いのです。
2004-10-31 三日坊主。
2004-10-27 順調に。
2004-10-26 休みだけども・・・・
2004-10-25 今週は・・・・


2004-11-20 いろいろと雑談。

日記の更新が夜から朝になったのは更新率が高いからなんだけど・・・
その分自分の更新率は低下していないか??
こんなでいいのか! 自分!!
(朝の二度寝は最高じゃぁ〜〜〜〜〜〜)←やっぱり、ダメ人間。

まずは、病院の話。予約の時間は、12時半終わって戻れたのは15時半位。
(ちなみに、家から病院までは車で2,3分)
なかなかの待ち時間ですが友人から借りた「村山由佳」さんの新刊を読めるので
なかなか・・・・。単行は基本的に待ち時間に読むので読みたくても我慢する。
けど、今読んでる本はこれから続きを読みます・・・やっぱり、ダメ人間。
もともと、続編とかにめっぽう弱いので、今読んでる本はまさにストライクゾーン。
天使の卵の続編です。

あ、話がずれてる。
戻します。

今回もやはり出来なかったので、次回からは遂に・・・人工授精に入ります。
初めてなので・・・どきどきです。
(これを偶然読んだ体験のある方や、医療関係の方などが居ましたら是非。
ご意見、ご感想を下さい)
医療費はだいたい2〜3万円くらいなのだそうです。
本当なら、タイミング法で妊娠を望みたかったのですが・・・・。
人工授精の確立はかなり高いと言われたし・・・若いうちに産んで上げたいので
やはり・・・手段を選んではいられません。

30日にまた、病院です。
その時、詳しい話や方法を聞けるのだと思いますが・・・・
うぅ〜〜〜〜ん・・・・また、報告します。


最近考える事がいっぱいあります。
「誰か」に「何か」を求めるのはしかたの無い事だとは思うのですが・・・・
嫌いな人間にも「ここ」が「こう」ならこの人をすきになれるのになぁ・・・・とか
好きな人間にだって「ここ」が「こう」ならもっと好きなのになぁ・・・など。
それって、当たり前の事じゃないですかね???
誰かや何かに「何か」を求めるのは、人間と言う欲深い動物は、いつだって
そうなんじゃないですかね???

私は依然、結婚を考える程の付き合いをしてる方が居ました。
(もちろん、今の旦那とは別の方ですが・・・)
その人はどんなに私がただひとつの事を願っても叶えてくれませんでした。
きっと根本的な考え方が違う方だったのでしょう。
私は若かったし、何よりも相手に「求める」事を止めれなかった。
だから、今その人は私の横には居ません。

結婚をしてたら、それなりには過ごせたのでしょうけど・・・・。
けど、変わって欲しかったそれは一番私の求める物でした。
それが変われないのなら・・・私の心には穴は開いたままだったかもしれません。

今の旦那はどうか・・って言えば、前の人とは変わらないのだけど。
似ているのだけど・・・それでも70%くらいは叶えてくれてるかな。
私は、相手に自分には何でも話せる関係で居て欲しいのです。
(それは、友人にも言える事かもしれないけど)
自分の話を出来ると言う事は「信頼」や「安心」出来る事だと私は思います。

相手に望む物の形はそれぞれ違いますが・・・
相手に何かを望む事は決して悪い事ではなく、関係を良くしたいと思える逆に
いい事だと私は思います。
まぁ、望み過ぎはただのエゴだけど。

先頭 表紙

ちこ様>人工授精・・・・名前はよく耳にしますが、どんな事をするのか分からない状態でとにかく痛みにだけ不安です・・・けど、ちこさんの言葉に救われた気がします。 ありがとうございました。頑張ります! / まんた ( 2004-11-25 07:53 )
検査結果、何でもなくて本当に良かったですね^^。人工授精はあっという間に終わるので、結構拍子抜けするかもしれません。リラックスして受けてきて下さいね〜! / ちこ ( 2004-11-21 00:45 )

2004-11-16 今月も・・・

このままだと、生理が来そうです。
なんせ、部屋の片付けしちゃったし・・・・
(生理前に掃除を無性にしたくなる性質)
仕方が無いけど・・・がっかりです。
来月は旦那の給料もいい予定だし・・・・少し仕事減らそうかな??
ストレスもあるのかも知れないし〜〜〜??

今日は買い物にぐるぐるしてたら・・偶然にも!!!
衣装ケースの激安をしてて・・・・一個399円だよ〜〜〜〜???
信じられない〜〜〜〜〜!
親友にもメールしちゃった。(二つ購入したらしい)
いいものを買えた時って嬉しいですよね〜〜〜〜。

来月親友と買い物に行きます。
一緒に買い物に行ける唯一の異性の友人だな・・・・
旦那とは絶対無理だし・・・私がいやだもーーーーん。

先頭 表紙

2004-11-12 近況報告。

下の日記は、ほとんど親友に対する返事に近いので。
こちらで私事を・・・・

大分前に購入した(中古)「いま、会いに行きます」の単行ですが
ほぼ、一日で読破しまして・・・・
4分の3は病院での待ち時間に読んだのですが続きは家に帰ってから
読みまして・・・・
家で読んでよかった〜〜〜〜〜〜
ぼろ泣きしてしまったのです。
かなり感動ですね〜〜〜映画館に観には行きませんが(普段から余り行かない)
レンタルが出れば借ります。
映画が観たい〜〜〜〜!!!!!M(。≧∀≦。)M 

姉にも回したのですけど・・・感動したらしく旦那様にも読ませる(強制)みたいです。
読んでない方が居れば是非。
最近では一番のお勧めです♪あぁ〜〜〜けど、恋愛ものが苦手な方やお嫌いな方には
あまりお勧めできませんけど。

ドラクエXは偶然にも試しにどんなものか倒しに行ってみたらラスボス倒せてしまった。
今は、裏の隠しダンジョンに居る「エスターク」を目標にがんがんレベル上げてます。
かなり強いです・・・まだまだ、敵いません。
困ったな〜〜〜〜〜????
中もなかなか・・・かなり複雑な迷路になってて・・・これまた厄介。
頑張りますね〜〜〜〜


昨日は両親に結婚記念日。おめでとうございます。
お二人はいつまでも私たち子供たちの憧れの夫婦です。
そのままでいつまでも居てくださいね。

先頭 表紙

ひだま>お久〜〜〜。元気にしてますか?? そっか〜〜。映画観に行ったんだ。ぼろ泣きか・・・それは、楽しみだ♪私は、体も心も元気ですよ。 / まんた ( 2004-11-13 23:26 )
お久し。躰、心 元気ですか? 私は映画の『いま、会いにゆきます』を見たよ。かなりの泣きっぷり( ┰_┰) でしたよ。かなり始めから泣いてて2時間程泣いてたから終わった後は頭痛くなっちゃった。隣で見てたカップルの男の人もズーズーいってたね。しかもオレンジレンジの歌もよくて、話しに出てくる絵本もいいんだな。DVD楽しみにしてるといいよ。じゃ、仕事行ってきまーす。 / ひだま ( 2004-11-13 12:27 )

2004-11-12 久々の日記更新。長文行きます!

夜中に更新すると、他の方も多くて更新率が低く失敗率が高いし、
ページが重いのかなかなか更新されないから、朝に来ました。
書きたい事がいっぱいあって・・・長文を行きたいと思います。

人の言葉は怖いですね。
私は親友には幸せに成って貰いたいし、彼の幸せに私も参加できるのなら
幸せにしてあげたい。
だから、普段どうでもいいような友人には何も言わないけど、
彼にだけはちゃんと意見を言う。
して欲しくない事はされる前に言う。
けど・・・意見を言うのが怖い時だってある。
喧嘩するのが怖いとかそういうんじゃなくて・・・自分の言葉が彼にとって
重いものだと認識してるから。

「それ」をして後悔される位なら、される前に止めたいって思う。
だから、今回も言った。
「それ」をしたい事・・・昔から・・知り合った頃から聞いてたし、その気持ちの
大きさや、どれだけその事を真剣に思っていたかも知ってるから・・・
だから、反対するのだって悩んだ。
けど・・・悩んだけど、反対する方を選んだんだ。

「まんたに認めて貰いたい」とメールを貰った。

複雑な心境になった・・・・


認める事はすごく簡単だ。
振りをしたらイイ。

けど、それを親友にだけはしたくない。
これは私のプライド。
親友だから・・・心許せる人だから・・・・
だから、それをしてしまったら誠意が無いと私は思う。

「それ」をして彼が後悔をしたら・・・止められなかった自分をきっと後悔する。
・・・・でも・・・・・
後悔されたら、話を聞いてあげればいいのかな??
悩んだら、支えて上げればいいのかな??

頭ごなしにいつまでも反対しててもしかたの無い事は私が一番良く知ってる。
あいつは頑固だから。
(私も負けないけど??)

彼には幸せになって貰いたいただ、それだけ。
それが一番難しい事だけど、それでも望む事はそれだけ。

先頭 表紙

2004-11-08 うううう・・・

ドラクエのやりすぎで?目が痛いです〜〜〜。
(いい、大人が・・・・情け無い)
もうすぐで、エンディング・・・かな??もう少しLV上げないと辛いかもしれない。
防具もまだまだ、上がるのがいっぱいあるし。
頑張りますよ〜〜〜!!

フェレのリードを買いました。
赤と青のおそろいさんです・・・可愛いです。
外に連れ出すのではなくて、ベランダで遊ばせるのに飼いました。
なんでも、日光浴をさせた方がいいのだとか??
本当か???
知らなかったよ?そんな事。
まぁ、気分転換に遊ばせられてそれはそれで、いいかな?

注射は痛かったです。

先頭 表紙

2004-11-05 言い訳では無いのです。

先日、更新したんだよぅ。
なのに、更新に失敗したみたいで・・・
消えちゃったんだ・・・・。
すっごい、いろんな事を書いたのでかなりのショックでした。

えぇ〜〜〜と・・・話さないといけない事はもう一回更新して
ここでもかきますかね。
(あ・・・しまった、ちこさん。ごめんなさい・・・上の日記で詳しく
書きますみたいな、返事をしたのに・・・・最低です。私)
次に足を運んで頂いた時にでも目を通して頂けてたら幸いです。

検査は、大丈夫でした。
引っかからずにすみましたよ!もう一度スタートラインですかね??
お医者様の手を借りてない期間も入れれば、子作りを始めて1年が過ぎました。
早いですよね・・・・
昨日、友人の(年下)生まれたばかりの赤ちゃんを更に友人と会いに行ってきました。
可愛いですよね〜〜〜〜。
一緒に行った友人は、私の治療のことを知ってるので、
「大丈夫?赤ちゃん・・・平気?」と気にしてくれてましたが、
今ではそういうのは、平気です。
一時期は、確かに辛い時期もあったんだけど・・・・・

今日は16時から病院です。
今日は、何されるのかな・・・(変な表現ですね)

先日、また野球をやって・・・少しだけ筋肉痛です。
情けなし。
スポーツは結構好きなほうなんだけどねぇ〜〜〜〜
体、動かしたいな〜〜〜〜。

先頭 表紙

ちこ様>あ・・・あれ?更新してるじゃん。検査の結果話。おっかしいな〜〜?失礼しました。 / まんた ( 2004-11-05 15:08 )

2004-10-31 三日坊主。

結局、三日間しか更新が出来なかった・・・。
出来損ないの私です。

検査結果はどうにか、引っかからなかったです。
先日の日記を読んで心配を掛けた皆様、本当にご迷惑をお掛けしました。
検査の結果が出るまでは、両親にも言わないで居たのでどうにか
これで、話せました。
「何も知らなかったとは言え、辛い思いをさせてたわね」と
母に言われて・・・何だか嬉しいのだけどくすぐったい気持ちになりました。
家族っていいものだねぇ・・・・

先日、好例のボーリング大会をしたのですが、
人生に置いて(多分)初になるターキーを最後の10フレーム目に出しました!!
すげぇ・・・うれしぃ〜〜〜〜〜!!!!
皆でわいわい騒ぐのはものすご〜〜〜〜くやっぱり、楽しいですね!!

ついに11月です。来月にはもう、年明けですね。早いなぁ・・・・

今から鮪を送りに姉の家まで行きます。
今日は、かなり珍しく「女の子」らしい格好をしてみました。
・・・私、周りが認める童顔なんですが、これはまだ、
10代でもいけるかもしれない・・・ふふふ。←旦那には呆れられました。
けど、若作りキャンペーン中だからいいのだ(365日)

先頭 表紙

ね様>「あ」が抜けてやんの・・ぷぷぷ・・。 そっか〜〜、やっぱり大変だったのか。けど、違う子からゲーム借りたので今週必ず返せるよ。 / まんた ( 2004-11-05 15:11 )
よぉ〜出来損ない(=^w^)ぷぷっ!あの後、我が家では大変でした。ゲームを持っていかれた鮪は泣き喚き、パパは大怒り(o≧ロ≦)o!!旦那にもうちょっと大人になるように指導しなさい!( ̄− ̄)ゞ / ね ( 2004-11-04 20:50 )

2004-10-27 順調に。

・・更新してますよ。
頑張っています!日記をやってる方の中には毎日更新してる
方も居るのでしょうけど。
紙になら、私でも毎日いけるんだけど・・・。
PCだと開いて、更に日記を開いて・・・だかし、
PCが自室にあるわけではないので・・滞りますねぇ・・・。

久々に会った友人は私の結婚を祝ってくれた中心人物の一人で、
その時以来で会いました。
元気なままで、あまり変わらず・・・安心したかな??
今だから話せるような事も話せたし。
また、来月に会いますけど。
今しか遊べないもんね!!社会人になったら、なかなか時間も合わないし。
連絡を取らなくても久々に会った時、普通でいられる関係は大事にしたいです。

今週は休んでるおかげで?いろいろ遊べてます。
本当にいい気分転換になってる。
大事だなぁ・・・休息。

先頭 表紙

ちこ様>ありがとうございます。 検査の結果は↑の更新した日記を読んでくださいね。 / まんた ( 2004-10-31 11:50 )
体も心も休息ってホント大事ですよね。↓の2日前の日記ですが、私も周りのちょっとした言葉によく落ちこんだりしました。不妊治療をしている時の気持ちは、同じ女性でも経験のない人には理解する事は難しいと思います。検査結果は、どんな結果であれ子どもを授かる事へ一歩前進するわけだから、前向きに受け止めて下さいね!(ちょっと偉そうな感じになってしまった・・) / ちこ@ログイン忘れ ( 2004-10-29 17:49 )

2004-10-26 休みだけども・・・・

実は結構、予定が入っていたりもします。
明日は、元バイトの子と会うし。
29日は久々の好例ボーリング大会だし・・・。
木曜日は母とスーパー銭湯に行くし・・・。
今月の企画風呂?が面白そうだから付き合ってもらうのです♪
楽しみ〜〜〜〜〜♪
M(。≧∀≦。)M 

今日は今まで、同い年の人と遊んできました。
(火曜日は旦那が遅番なので、21時過ぎまでは遊んでられる)
遊んだと行っても・・・月9のビデオを見せてもらってきました。
矢田亜希子かわいいですよね〜〜〜〜〜。
いいなぁ・・・もてるんだろうな。もてたいわけでは無いのだけど。
話の内容は薄いのだけど・・結局最後までは見てしまうかも??
一回でも見逃したら、見ないかな。

明日の友人と会う時間は夕方からだから、う〜〜〜〜ん・・・それまでは
母のいい付けを守って・・部屋のお片づけを付き合いますかね。
今日は寒いですね〜〜〜〜。
暖かくして皆さん寝てください・・・新潟の方たちにも、
暖かい声援を送りたいです。
同じ日本に住んでるのに、方や暖も無く食べ物も不足。
何か手助けをしたいなぁ・・・と思います。
(現実には何も出来ないのだけどね)

旦那はまだかな〜〜〜〜昨日の賭けUNOは、朝方4時半まで繰り広げられました。
旦那は睡眠時間2時間半で出勤です(笑)

先頭 表紙

2004-10-25 今週は・・・・

病院の結果を聞くまで休みを頂いたので・・・・
今週は頑張って毎日更新したいと、思います。
(出来るかな・・・・??時間に関係なければ出来るだろうけど)

先日、友人と年甲斐も無く3人で(女)野球をしまして、素晴らしい程に
筋肉痛です・・・。痛いよう・・・・。
情けないですけど・・・痛いのですよぅ。
運動不足ですかね・・・本人は動いてる気になってるんだけどねぇ・・・。

今日は、父母とボーリングに行ってきました!!!(幸)
130平均となかなかの好成績を残して来たので満足です!!
頑張った!私!
今日の晩には会社の子達が集まって賭けUNO大会を開きます。
前回とメンバーは違いますが、今回だって負けません!!!
頑張るぞ〜〜〜〜!!!稼ぐぞぉ〜〜〜〜!!
22時集合の予定です。

病院の結果は聞くまでは忘れることにしました。
・・・考えてても仕方が無いし・・・・。
友人に「どうしてそんなに、焦って欲しがるの?まだ、若いじゃない?」
と言われて、その場では言えなかったのだけど・・・
私は早く欲しいんだ。
それは、旦那に早く抱かせて上げたいのもあるけど、
私の体は本当に出来にくくて、今回の結果を貰ったのがもし、
最悪の結果だったら、体外受精しかない。
体外受精は、年を取れば取るほど成功率は下がるし・・・今しかない。

出来辛い体では、なければこんなには焦らないけど・・・
周りや普通の人(こういう、表現は良くないけど)と私の体のつくりが違うのだから、
焦るのはやっぱり、仕方の無い事だと自分では思ってる。
私は25歳で今、体のことを知れたから時間はいっぱいあるけど・・・・
このまま、自分のしたい事をしながら天や先生に任せてても私の体が
妊娠しないんだから、時間はどんどん無くなっていく・・・・・

「焦っても仕方無いよ」そう言うけど、それは正直慰めだよ。
焦るよ・・・当たり前じゃないか・・・。
負い目だって感じるんだもん。
だって、旦那には子供がいる。もう、二度と抱けないかもしれないけど・・・
それでも子供は現実には居るんだ・・・・・。
それだって、私を追い込む。

今は、余裕が出来たし、一時期より全然ましに成ったけど。
周りの言葉も何もかも慰めにしか感じなくて辛かった時期があった・・・・。
今ではそれは、無くなったけど・・・今回の検査は私を追い込むには十分だった。
結果は怖いけど・・・白黒は早くはっきりさせたい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)