himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-31 三日坊主。
2004-10-27 順調に。
2004-10-26 休みだけども・・・・
2004-10-25 今週は・・・・
2004-10-22 厄年なんだろうか・・・・
2004-10-20 台風だ〜〜〜〜。
2004-10-18 今月の結果。
2004-10-15 波乱万丈。
2004-10-09 なんだかなぁ・・・
2004-10-06 おまわりさん、ごめんなさい。


2004-10-31 三日坊主。

結局、三日間しか更新が出来なかった・・・。
出来損ないの私です。

検査結果はどうにか、引っかからなかったです。
先日の日記を読んで心配を掛けた皆様、本当にご迷惑をお掛けしました。
検査の結果が出るまでは、両親にも言わないで居たのでどうにか
これで、話せました。
「何も知らなかったとは言え、辛い思いをさせてたわね」と
母に言われて・・・何だか嬉しいのだけどくすぐったい気持ちになりました。
家族っていいものだねぇ・・・・

先日、好例のボーリング大会をしたのですが、
人生に置いて(多分)初になるターキーを最後の10フレーム目に出しました!!
すげぇ・・・うれしぃ〜〜〜〜〜!!!!
皆でわいわい騒ぐのはものすご〜〜〜〜くやっぱり、楽しいですね!!

ついに11月です。来月にはもう、年明けですね。早いなぁ・・・・

今から鮪を送りに姉の家まで行きます。
今日は、かなり珍しく「女の子」らしい格好をしてみました。
・・・私、周りが認める童顔なんですが、これはまだ、
10代でもいけるかもしれない・・・ふふふ。←旦那には呆れられました。
けど、若作りキャンペーン中だからいいのだ(365日)

先頭 表紙

ね様>「あ」が抜けてやんの・・ぷぷぷ・・。 そっか〜〜、やっぱり大変だったのか。けど、違う子からゲーム借りたので今週必ず返せるよ。 / まんた ( 2004-11-05 15:11 )
よぉ〜出来損ない(=^w^)ぷぷっ!あの後、我が家では大変でした。ゲームを持っていかれた鮪は泣き喚き、パパは大怒り(o≧ロ≦)o!!旦那にもうちょっと大人になるように指導しなさい!( ̄− ̄)ゞ / ね ( 2004-11-04 20:50 )

2004-10-27 順調に。

・・更新してますよ。
頑張っています!日記をやってる方の中には毎日更新してる
方も居るのでしょうけど。
紙になら、私でも毎日いけるんだけど・・・。
PCだと開いて、更に日記を開いて・・・だかし、
PCが自室にあるわけではないので・・滞りますねぇ・・・。

久々に会った友人は私の結婚を祝ってくれた中心人物の一人で、
その時以来で会いました。
元気なままで、あまり変わらず・・・安心したかな??
今だから話せるような事も話せたし。
また、来月に会いますけど。
今しか遊べないもんね!!社会人になったら、なかなか時間も合わないし。
連絡を取らなくても久々に会った時、普通でいられる関係は大事にしたいです。

今週は休んでるおかげで?いろいろ遊べてます。
本当にいい気分転換になってる。
大事だなぁ・・・休息。

先頭 表紙

ちこ様>ありがとうございます。 検査の結果は↑の更新した日記を読んでくださいね。 / まんた ( 2004-10-31 11:50 )
体も心も休息ってホント大事ですよね。↓の2日前の日記ですが、私も周りのちょっとした言葉によく落ちこんだりしました。不妊治療をしている時の気持ちは、同じ女性でも経験のない人には理解する事は難しいと思います。検査結果は、どんな結果であれ子どもを授かる事へ一歩前進するわけだから、前向きに受け止めて下さいね!(ちょっと偉そうな感じになってしまった・・) / ちこ@ログイン忘れ ( 2004-10-29 17:49 )

2004-10-26 休みだけども・・・・

実は結構、予定が入っていたりもします。
明日は、元バイトの子と会うし。
29日は久々の好例ボーリング大会だし・・・。
木曜日は母とスーパー銭湯に行くし・・・。
今月の企画風呂?が面白そうだから付き合ってもらうのです♪
楽しみ〜〜〜〜〜♪
M(。≧∀≦。)M 

今日は今まで、同い年の人と遊んできました。
(火曜日は旦那が遅番なので、21時過ぎまでは遊んでられる)
遊んだと行っても・・・月9のビデオを見せてもらってきました。
矢田亜希子かわいいですよね〜〜〜〜〜。
いいなぁ・・・もてるんだろうな。もてたいわけでは無いのだけど。
話の内容は薄いのだけど・・結局最後までは見てしまうかも??
一回でも見逃したら、見ないかな。

明日の友人と会う時間は夕方からだから、う〜〜〜〜ん・・・それまでは
母のいい付けを守って・・部屋のお片づけを付き合いますかね。
今日は寒いですね〜〜〜〜。
暖かくして皆さん寝てください・・・新潟の方たちにも、
暖かい声援を送りたいです。
同じ日本に住んでるのに、方や暖も無く食べ物も不足。
何か手助けをしたいなぁ・・・と思います。
(現実には何も出来ないのだけどね)

旦那はまだかな〜〜〜〜昨日の賭けUNOは、朝方4時半まで繰り広げられました。
旦那は睡眠時間2時間半で出勤です(笑)

先頭 表紙

2004-10-25 今週は・・・・

病院の結果を聞くまで休みを頂いたので・・・・
今週は頑張って毎日更新したいと、思います。
(出来るかな・・・・??時間に関係なければ出来るだろうけど)

先日、友人と年甲斐も無く3人で(女)野球をしまして、素晴らしい程に
筋肉痛です・・・。痛いよう・・・・。
情けないですけど・・・痛いのですよぅ。
運動不足ですかね・・・本人は動いてる気になってるんだけどねぇ・・・。

今日は、父母とボーリングに行ってきました!!!(幸)
130平均となかなかの好成績を残して来たので満足です!!
頑張った!私!
今日の晩には会社の子達が集まって賭けUNO大会を開きます。
前回とメンバーは違いますが、今回だって負けません!!!
頑張るぞ〜〜〜〜!!!稼ぐぞぉ〜〜〜〜!!
22時集合の予定です。

病院の結果は聞くまでは忘れることにしました。
・・・考えてても仕方が無いし・・・・。
友人に「どうしてそんなに、焦って欲しがるの?まだ、若いじゃない?」
と言われて、その場では言えなかったのだけど・・・
私は早く欲しいんだ。
それは、旦那に早く抱かせて上げたいのもあるけど、
私の体は本当に出来にくくて、今回の結果を貰ったのがもし、
最悪の結果だったら、体外受精しかない。
体外受精は、年を取れば取るほど成功率は下がるし・・・今しかない。

出来辛い体では、なければこんなには焦らないけど・・・
周りや普通の人(こういう、表現は良くないけど)と私の体のつくりが違うのだから、
焦るのはやっぱり、仕方の無い事だと自分では思ってる。
私は25歳で今、体のことを知れたから時間はいっぱいあるけど・・・・
このまま、自分のしたい事をしながら天や先生に任せてても私の体が
妊娠しないんだから、時間はどんどん無くなっていく・・・・・

「焦っても仕方無いよ」そう言うけど、それは正直慰めだよ。
焦るよ・・・当たり前じゃないか・・・。
負い目だって感じるんだもん。
だって、旦那には子供がいる。もう、二度と抱けないかもしれないけど・・・
それでも子供は現実には居るんだ・・・・・。
それだって、私を追い込む。

今は、余裕が出来たし、一時期より全然ましに成ったけど。
周りの言葉も何もかも慰めにしか感じなくて辛かった時期があった・・・・。
今ではそれは、無くなったけど・・・今回の検査は私を追い込むには十分だった。
結果は怖いけど・・・白黒は早くはっきりさせたい。

先頭 表紙

2004-10-22 厄年なんだろうか・・・・

今月は本当についてない・・・。
嫌な事ばっかり起きている・・・・・。
病院の結果は、今までで一番私を動揺させた。

「なかなか出来ないねぇ・・・」と先生に言われ、
「今度は、違う検査をしましょう。抗精子抗体の検査をしましょう。」と。
これは、私の体の中に受精しても受精卵を殺してしまう抗体が出来ていないかを
調べる物らしい。(名前は違うかも・・聞いた事も無いような名前、覚えていられん)
これに、引っかかってしまったら・・・もう、体外受精しかないのだそうです。
ぶっちゃけ・・かなり不安。
抱えてられない・・・・・どうして、家族で周りで私だけ???
(って、まだ、検査の結果出てもいないけど・・・)
不妊検査の時、不妊症ではありませんという結果を貰ったのに・・・・
どこからが不妊でどこからが、不妊ではないの???
分かりません・・・・・・。

姉には、あまり深く考え込まないようにね・・・と言われました。
まぁ、私が同じ立場でも同じような言葉を掛けるでしょう・・・。
それで私の心は軽くなったかって言われたら正直そうでもない。
そりゃぁ、当たり前だ。
私のとらえかたと姉の捉え方では形が違うのだから・・・・。

そして、少しでも支えたくて、私だってきっと優しい言葉を掛ける。
「余り考えないようにね」私だってそう言うだろう・・・・。
けど、今は誰の言葉を貰っても誰に支えられても・・・何の意味も無い。
結果が出ない限り、不安とは戦わないといけないんだ・・・・

先頭 表紙

2004-10-20 台風だ〜〜〜〜。

今回、直撃は無いみたいだけど・・なかなか、大きな勢力を持った
お方だそうで・・・・。
おかげで、店は暇で本当は夜までの仕事だったのに・・・
昼のみで上げられてしまいましたよ・・・。
淋しいなぁ・・・

今、ランダムジャンプで見かけた日記の方に
「親友の基準」と言う物がありました・・・・。
基準なんかあるのか??依然に、それ、基準が要るのか??
メアドを知ってたら親友なのだって。
・・・さすがに、それはどうなんだ??って思うけどさ。
まぁ、友達と親友の差は何だ??って聞かれると分からないけどさぁ・・・。
とりあえず、私にとって親友はもう、家族に近いしね。
まぁ、基準が要るならば・・・それは、人によって違う物なんじゃないのかね??
・・・なんだか、気になったので書いてみましたが・・・
実は、どうでもいいんですけどね。
(こういうところは、冷めてます)

母が先日から携帯電話を遂に持つことになりました!!!
しかし、機械音痴の彼女に使いこなせるよう教え込むのにはかなりの
時間を必要としそうな予感がします。
すでに、昨日教えた事を今さっき教えてきました・・・・。
姉上・・・バトンタッチ。

先頭 表紙

ちこ様>どうして、これが分からんのだ〜〜〜!!って教えてる方は思いませんか?? / まんた ( 2004-10-22 18:58 )
大阪のデパートも台風の影響で3時に閉店したそうですよ。今年は本当に台風が多くて嫌になりますよね〜。家の母も機械オンチなんですよ(笑)メールを解読するのにどれだけ時間を費やした事か・・! / ちこ ( 2004-10-20 21:24 )

2004-10-18 今月の結果。

今月も空振りな予感です。
予感て言うより・・確信??
体の状態からして、今月も空振りです・・・。
せっかく注射に耐えて来たんだけどなぁ・・・・・。
次回からはどうなるのだろう・・?回数が増えるのか??
量が増えるのか・・・???
とにもかくにも・・・早く妊娠して、仕事から離れたいです。
気分転換したいよぅ・・・・。

店長が連休を取ってるので、今週はかなり長い勤務時間です。
・・・辛い・・・・
人が多い時は真っ先に削られて、自分が休みたいときはいい様に利用してくれてるよ。
・・・ほんと。
いいけどさぁ・・・20日の締め日までに稼げるだけ稼ぎたいし。
旦那は今日の帰りは少しだけ遅くなりそうです。
・・・・やだな・・・・。

先頭 表紙

2004-10-15 波乱万丈。

人生には乗り越えないといけない事が一杯あるのですね。
今月はそう、感じる月です。
日記に書いたのだけど、一日で削除してしまいました。
(読んだ方はかなり、レア)
今回の事はいろんな方から支えられて、親友にも一杯泣かせてもらって・・・・。
5つ下の子に説教をされて、道が開けました・・・。
周りの方々にいっぱい、心配をかけ・・・自分の中でいろいろ戦いましたが、
今回の件を知ってて心配をかけた皆様・・・まんたは、もう大丈夫です。
復活しました・・・けど、構って下さい。

人が居れば居るだけの考え方がある。今回はそれを教わる形になちました。

大人になるって・・・大変なんだなぁ・・・・。

先頭 表紙

2004-10-09 なんだかなぁ・・・

台風が酷いですね。久しぶりに、チョビ(愛犬)が玄関に入れてもらえてます。
(普段は、外犬。父親が家に入れるのは嫌い)
姉の家に行くんだったのだけど、中止。この天気じゃあねぇ・・・。
中止のことを言えば、なぜだか旦那は切れる。意味分からん・・・。
勝手にしてくれ。馬鹿らしい・・・こんな中いってどうするんだよ??
電話は切られるし・・・どうして、怒るのか意味が分からない・・・。
はぁ・・・・呆れちゃう。

これだから、B型は困るんだよね・・・・。
まぁ、帰らないなら帰らないでかってにしてくれ。
もう、知らない。心配するだけ無駄。
馬鹿じゃないの???

先日から、病院で注射が始まりました。
針だからね・・・刺す瞬間は痛いのが当たり前だけど・・・・。
刺してからが痛いのよう・・・日本脳炎の注射のような感じです。
おしりに刺すんだけど・・・びりびりします。
火曜日にもう一度刺さないといけない・・・辛いなぁ・・・・。

先頭 表紙

共感出来ない全国のB型さん、不快な気持ちになってたらすいません。 / まんた ( 2004-10-09 18:09 )

2004-10-06 おまわりさん、ごめんなさい。

昨日、会社の仲間内とうちに集まって
賭けUNOしました。
えへへ・・・私、2千円近く勝ってしまった!!!
皆、ごめんね!!
けど、ああいう、緊張感いいですよね〜〜〜♪
(勝ったから言えるんだけど)
また、やりたいです。

仲間内と遊ぶのはいいですよねぇ〜〜〜
大好きです。
旦那と二人でも十分馬鹿やってますが、仲間うちと騒ぐのとは何か・・・違うし。
いっや〜〜〜〜、明日も元会社の友人と遊んで貰うのだけど・・・。
楽しみです♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)