himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-02 休日。
2004-09-01 断念?
2004-08-30 台風大荒れ。
2004-08-28 再開。
2004-08-25 主題歌。
2004-08-21 大騒ぎ
2004-08-20 げげ・・・・
2004-08-20 大事な人。
2004-08-17 立ち直れない出来事。
2004-08-15 AM4時


2004-09-02 休日。

親友が、昨日で27歳になりました・・・・。
一個違いなので、3月には私も26歳になるのですが・・・
出勤中考えちゃった。
26歳・・・・・重い。

なんだか、無性に重たく感じましたね。ひぃ〜〜〜〜。
(私より、年上でこれを読んでる皆さん、ごめんなさい)
23歳の頃が一番良かったなぁ・・・と感じました。旬って感じ??

昨日のボーリングは、1,2Gなかなかでしたが・・・
140いったしね。
後半はぼろぼろ〜〜〜お客さんはうちらだけの、貸切。
店員さんからの「帰れ」ビーーーーーム感じつつ盛り上がってきました。
帰りはいつもより早く3時前には家に帰れたよ。

今日、明日と連休です。
何もする事は無いのだけど・・・無意識に休みを取ってました。あはは♪
あ!!!病院の予約取らなきゃな。
いかんいかん・・・忘れてた!!!!!

ホシカメくんが・・・暴れてる???
ひぃ〜〜。 水こぼさないでね。

先頭 表紙

2004-09-01 断念?

いっや〜〜〜、思い立ったら行かないとなかなか、行かないので。
朝一で予約を入れて仕事に行ってから行ってきました。

美容院。

実は家の向かいがなかなか、腕のいい?(こんな事を言うと偉そうだ)
美容院なのですが・・・近いからと言ってなかなか、行きませんね・・・。
ダメ人間????

結構切りました。
いや、かなり切りました。姉にもあんたは、短い方が似合う!!!と
言われるのだけど・・・男の人は長いのが好きだよね〜〜〜〜。
旦那は長いのが好きだから・・・なかなか、切らずに居たのだけど・・・。
ただ、伸ばしてるのにも限界。飽きちゃった。

ばっさり、いきました。


今日は、ボーリング参加する事になりました・・・。
旦那様ごめんね。
「全然平気」と言われるのは分かってるけど。
自分の心は痛みます・・・・・ほんとだよ。

先頭 表紙

2004-08-30 台風大荒れ。

西日本の皆様・・・気を付けて下さいね〜〜〜!!
びびるくらいの、大雨と強雨風ですね!!!
ニュースみて、びっくりしました〜〜〜〜。
東日本は何だか、ぱっとしない天気で居ますが、被害はそれほど無いので。

いろんなことに悩んでいるのが馬鹿らしく思えて来ています。
奇麗事ばっかり言っては居られないなぁ・・・と。
いや、何かあったわけではないのだけど。
明後日は、親友の誕生日。26歳最後の夜だね!
プレゼントだけ渡しに夜会ってきます〜〜〜〜〜。
その後は、行くか行かないか分からないけど店の好例ボーリング大会だ♪
平日なら、解散も早いから行ってもいいかな????
翌日一応休みを取ったしM(。≧∀≦。)M 

お金が欲しい・・・切実な願いです。

先頭 表紙

姉上>びびった・・・久々のツッコミだね。 ん〜、どちらかと言えば私のほうがほっとかれてるんですけど。 / まんた ( 2004-09-01 17:52 )
そういえば・・・母が「また、ボーリング行くって言ってたわ」って昨日家で言ってたわ。あんまり・・・ほったらかしにしないように(=^w^)ぷぷっ! / ねぇちゃん ( 2004-09-01 06:22 )

2004-08-28 再開。

保険証も出来たし、時間も作れるし。
病院を再開しました!!
先月から行けたのだけど、生理のタイミングや仕事のタイミングから
先月は見送り〜〜〜〜だったのだけど。
今日、病院夕方までやっていたので、行ってきました。
今年中には、子供授かれたらいいなぁ・・・・。
前向きに行きます。
そろそろ、本気で欲しいので仕事も少し減らそうかな???
けど、今までは私の子供が居なかったから鮪なんか、基本的に私を
独り占めしてたけど・・・私に子供が出来たらどうなるんだろうか???
楽しみだけど、少し不安。
(どういうのが、不安なの?と聞かれると言葉ではいい現せないけど)
いい兄ちゃんで居てくれたらいいなぁ・・・・(〃^ー^〃) テレテレ

昨日は、同じ職場を先に離れた三個下の子と会いました。
福祉関係の仕事に就いた子なので忙しそうです。
髪の毛切ってた〜〜〜。いいな・・・私も切りたいけど・・・お金が勿体無い。
あぁ・・・これでいいのか??女として・・・・(笑)
そろそろ、染めには行かないとね・・・・。←旦那曰くこれも既に無駄。
ここまで伸ばしたのは成人式以来か????
切るのも勿体無いですM(。≧∀≦。)M 

先頭 表紙

姉上>し、知らなかった・・・ここにも書き込みが・・・。 コーヒーは嫌いだから心配要りません。 ちなみに、今日の日記を読めば分かるけど髪は切りました。 / まんた ( 2004-09-01 17:56 )
ま・か・せ・ろOK!!b(^ー'*)ねぇちゃんがきったる(*≧∇≦)bグッ!  ところで、今日のPC記事で「コーヒーを飲みすぎるほどに妊娠しづらい」ってのが載ってたぞ。まっ君はあんまり飲まないから心配ないけど。 / ねぇ ( 2004-09-01 06:27 )

2004-08-25 主題歌。

の影響で「ラストプレゼント」を今回初めて見ました。
もともと、涙もろい性質なので主役が泣くシーンは基本的に一緒に泣きます。
余命二ヶ月・・・そう、宣告されたら私は家族や大事な友人にそれを
伝えるかな・・・・???
けど、もし、自分が逆の立場なら相手に教えて欲しいな・・・・。
言うかもしれませんね。
逆の立場を考えた時、見えるものもありますよね!

明日は、友人のプロボクシングデビュー戦を見に行きます。
ボクシングとか格闘技?を見るのは苦手だけど・・・・
観戦してきますよ!!!!
チケット友人の分も合わせて私が持ってるので、忘れないで持っていかないとね!

最近寝つきが悪くて・・・なかなか、寝付けません。
(そりゃあ、二度寝朝してるからね・・・・。けど、今まではそれでも
寝れたんだ!!)
精神的なものなのかな・・・???はぁ・・・憂鬱です。
なかなか、寝れないから隣でいびきをかいてる旦那にすら、殺意が・・・(笑)
薬を使いたいくらい、最近は寝付けません。

先頭 表紙

2004-08-21 大騒ぎ

今日は鮪ではなく、兄の家の子が来てます。
お泊りです。
兄の家の子は、長男(兄)と長女(妹)です。
姪っ子はも〜〜〜〜〜〜〜っ・・・可愛いですね♪
めろめろですよ・・・。
明日は父母が居ないので、朝から私が二人の子守りです。
多分、午前中だけだけど。はぁ・・・・どっちも懐いてて可愛いのだけど、
幸せな悩みですが、二人に取り合いをされても・・・困ります。
ねねちゃんは、一人しか居ないのだから。
昔はここに、鮪も加わって、3人の取り合いでしたが。(汗)
まぁ、子供の居ない私にとってはどの子も可愛い甥、姪ですね。

親友が、来月の頭に誕生日を迎えます。おめでと〜〜〜〜♪
それように、約束してたパズル出来上がりました!!!
思ったより早かったなぁ。
後半は苦戦したけど、気が付いたら30くらいしかピースが残っておらず、
今さっき出来上がりました〜〜〜〜!!!!!

ふぅ〜〜〜これで、一個は約束を守れたな。
次は例のブツに移ります。
そっちは・・・・それ(パズル)以上に苦戦しそうだ。

先頭 表紙

ぴー様>子供の肌って気持ちいいですよね〜〜。もちもち♪ / まんた ( 2004-08-25 23:36 )
姪っ子はかわいいですねー。私も旦那側に姪っ子居ますが、いつも抱きついています。私が。 / ぴー ( 2004-08-25 16:07 )

2004-08-20 げげ・・・・

まじで???書き込んだ長文日記が・・・更新されてない?????

先頭 表紙

出て来ました・・・びびった!!! / まんた ( 2004-08-20 07:32 )

2004-08-20 大事な人。

先日、ワンコの事でかなりへこんでて
今度は続くかのように・・・仕事でへこんでます。

今の時給は、日記にもよく出てくる専務が私を評価して上げてくれたものです。
専務は新店の出展の為や他の店舗にも足を運んでるので、
店のオープンの頃とは違い、店には余り来ません。
時間も経って、先月話し合いをした、店長や社員のひとりとやはり、
私の中では折り合いが上手くつかないのです。

そんな矢先に、その社員から「店長は、まんたが時給に合った仕事をしてるのか?
けど、時給を下げるのは可哀想だし」などといってると聞き、
一気に裏切られたような気持ちにされました。
そいういうのをあんたがなんでわざわざ言うの?黙ってればいいじゃん。

けど、精神面でも弱ってたし、確かに店長を信じきってはいなくて、
ふたりは裏では繋がってる(もともと、友人同士らしいし)と思ってたから
それはそれで、いいのだけど・・・・・。

けど、くらったな〜〜〜〜〜。

自分の中にあった「自信」が一気に壊れて・・・・他のバイトの子に
いやらしいメールをして。
「○○は、店長より私を慕ってくれてる?信じてくれてる?こんなのを
聞いて否定できないのは分かってるんだけど・・・自信がなくなっちゃって・・・
嘘でもいいから「うん」て言って欲しいんだ」

返ってきたメールに泣かされた・・・・。

「当たり前じゃん!!まんたがやめれば私も辞めるって言ってるでしょ!!
嘘じゃないよ!!!まんたは、苦しい時を乗り越えてそれを専務が評価して上げて
くれてる時給なんだから、もっと自信持ちな!周りだってそう思ってるし。
店長たちなんか、後から入ってきた新参者なんだからあいつらに言われて
まんたが気にする事は無い!!」

実は、仲のいい子等に送ったのだけど・・・・
ひとりは電話を先にくれて、
「ねぇ?何当たり前のことを聞いてるのか分からないのだけど?
俺がまんたさん以外に信じて慕ってる人は居ないけど???」
すごい、うれしくて・・・みんなの愛情を信じられなくて・・・
試す様なメールをした事は、やっぱりみんなに甘えてるなぁって実感。
まだまだ、私は子供です・・・・・。

自信が無くなった私を、皆が支えて取り戻してくれた。
友達ってやっぱり、いいなぁ・・・大事だなぁ。

先頭 表紙

2004-08-17 立ち直れない出来事。

私は、昔っからの犬好きです。(わんわん)
今、家には「チョビ」と言う名の柴犬が居ます。
この子も、小学生の頃から犬が欲しくて欲しくて何度も
両親に頼み込んでやっと私が中学1年の冬に飼ってもらった子です。
祖父が犬嫌いで、祖父を説得できれば飼ってもイイと言う両親の言葉に
祖父を2時間以上二回の説得の末、やっと飼えた大事な子です。

一昨日、友人から「子犬飼えない?」とメールが着ました。
何でも祖母の家に生まれる子らしく、貰い手を探してるとの事。
周りにメールしまくってなかなか見つからなくて・・・
昨日の晩に「みつからない?」とまた、メールが着ました。
昨日の今日では他方に掛けてるし、見つからないからもう少し時間を貰えない?
と頼みました。

・・・友人の祖母は子犬の目が開く前に捨ててしまう気でいたから・・・・
時間が無く、今日さっきまで必死に私は探しました・・・。
専門の友人が、2匹見つけてくれてどうにか後、半分になったところで
探し主からメール。
「ごめん。手遅れだった。もう、捨てられちゃった」
すごい、くらった〜〜〜〜〜〜!!!!!

泣きたくなった・・・・・。
せっかく、二匹は見つけて、幸せになれるはずだったのに・・・・。
見つけてくれた友人も、信用が持てる人だったし、
その友人が見つけてくれたのだから、不幸せになる事は無かったはずなのに・・・・。
辛くて、辛くてやり切れません・・・・。
専門の友人に一番にメールしてれば・・・捨てられる事は少なくても、
二匹は飼い主を見つけたのに・・・・・。


立ち直れない・・・・・・。


避妊手術をしなかった、人間のせいなのに・・・・・。
子供を引き離された母犬はどう感じるんだろう・・・・。
それでも飼い主を慕う飼い犬の切なさ・・・・。耐えられない・・・・・・。
飼い主としての責任をちゃんと、取れよ!!!
捨てるのは簡単なんだよ!!!捨てるのは、死を目の当たりにしなくて
楽かもしれないけど、生まれたばっかりの子犬なんかを捨てたら生きていけないよ。
母親から授乳されなきゃ、動物は生きていけないんだよ!!!!
抵抗力がつかないから生きていけないんだぞ!!!!

他で結局死んじゃうなら、自分の手で殺せよ。
それくらいの覚悟で飼え。出来ないなら、避妊手術しろ。

無責任な人間が多くて、本気で腹が立つ。

先頭 表紙

ぴーさん>(略しました勝手に)初めまして(〃^ー^〃) テレテレ 人が子供を堕胎すれば責められるし、子供を捨てれば自負するのにね・・・動物はいいなんて、ひどいですよね。 / まんた ( 2004-08-20 07:13 )
わあ!つらい話だなー。しかし、捨てちゃう人の気が知れない・・・。 / ぴー・はじめましてでした! ( 2004-08-19 02:12 )

2004-08-15 AM4時

・・・ただ今帰宅しました〜〜〜〜!!
あぁ・・・今日は実に遊んだなぁ。
皆でフリスビーなんかやっちゃったよ♪初体験。
面白かったです〜〜〜〜。
そして、あんなに走り回ったのはどれ位振りだ????
実に、夜中に汗をかきました・・・・・。
本日、二度目の入浴。さっぱり。
最近、すぐ旦那が寝てしまい構ってくれないのでおかげで?
仕事仲間と遊んでます♪
朝までコースは止めよう止めようと思いつつ・・・時間だけは過ぎてて、
毎回朝帰り・・・・・おまわりさんも今日は来ました。
「保護者は居る?」なんて、言われちゃった。
あはは・・・一番最年長が一番はしゃいでます・・・スイマセン。
今日の面子はなかなか、歳も近いから最長が25歳。一番下は18歳・・・・。

明日は父を連れて、つりに行きます。
朝は早くないけど・・・眠いし、寝なくてはね。
あ!!!!!!!

柔ちゃん、金メダルおめでと〜〜〜〜♪
実に、感動する試合でしたね!!
一本は取れなくても、十分感動しました!!!
野村さんも。(けど、インタビュー位は受けてよ。一本取れなかった
悔しさは分かるけど・・・世界一なんだしさぁ・・・)
世界一・・・それって、凄いことだよねぇ・・・・。
眠いし、今度こそ寝ます。おやすみなさい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)