himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-20 大事な人。
2004-08-17 立ち直れない出来事。
2004-08-15 AM4時
2004-08-13 甲子園
2004-08-09 睡眠時間4時間。
2004-08-07 花火
2004-08-03 思いのほか・・・・・。
2004-08-02 8がつ。
2004-07-31 最後くらい。
2004-07-27 鳴くなよ?


2004-08-20 大事な人。

先日、ワンコの事でかなりへこんでて
今度は続くかのように・・・仕事でへこんでます。

今の時給は、日記にもよく出てくる専務が私を評価して上げてくれたものです。
専務は新店の出展の為や他の店舗にも足を運んでるので、
店のオープンの頃とは違い、店には余り来ません。
時間も経って、先月話し合いをした、店長や社員のひとりとやはり、
私の中では折り合いが上手くつかないのです。

そんな矢先に、その社員から「店長は、まんたが時給に合った仕事をしてるのか?
けど、時給を下げるのは可哀想だし」などといってると聞き、
一気に裏切られたような気持ちにされました。
そいういうのをあんたがなんでわざわざ言うの?黙ってればいいじゃん。

けど、精神面でも弱ってたし、確かに店長を信じきってはいなくて、
ふたりは裏では繋がってる(もともと、友人同士らしいし)と思ってたから
それはそれで、いいのだけど・・・・・。

けど、くらったな〜〜〜〜〜。

自分の中にあった「自信」が一気に壊れて・・・・他のバイトの子に
いやらしいメールをして。
「○○は、店長より私を慕ってくれてる?信じてくれてる?こんなのを
聞いて否定できないのは分かってるんだけど・・・自信がなくなっちゃって・・・
嘘でもいいから「うん」て言って欲しいんだ」

返ってきたメールに泣かされた・・・・。

「当たり前じゃん!!まんたがやめれば私も辞めるって言ってるでしょ!!
嘘じゃないよ!!!まんたは、苦しい時を乗り越えてそれを専務が評価して上げて
くれてる時給なんだから、もっと自信持ちな!周りだってそう思ってるし。
店長たちなんか、後から入ってきた新参者なんだからあいつらに言われて
まんたが気にする事は無い!!」

実は、仲のいい子等に送ったのだけど・・・・
ひとりは電話を先にくれて、
「ねぇ?何当たり前のことを聞いてるのか分からないのだけど?
俺がまんたさん以外に信じて慕ってる人は居ないけど???」
すごい、うれしくて・・・みんなの愛情を信じられなくて・・・
試す様なメールをした事は、やっぱりみんなに甘えてるなぁって実感。
まだまだ、私は子供です・・・・・。

自信が無くなった私を、皆が支えて取り戻してくれた。
友達ってやっぱり、いいなぁ・・・大事だなぁ。

先頭 表紙

2004-08-17 立ち直れない出来事。

私は、昔っからの犬好きです。(わんわん)
今、家には「チョビ」と言う名の柴犬が居ます。
この子も、小学生の頃から犬が欲しくて欲しくて何度も
両親に頼み込んでやっと私が中学1年の冬に飼ってもらった子です。
祖父が犬嫌いで、祖父を説得できれば飼ってもイイと言う両親の言葉に
祖父を2時間以上二回の説得の末、やっと飼えた大事な子です。

一昨日、友人から「子犬飼えない?」とメールが着ました。
何でも祖母の家に生まれる子らしく、貰い手を探してるとの事。
周りにメールしまくってなかなか見つからなくて・・・
昨日の晩に「みつからない?」とまた、メールが着ました。
昨日の今日では他方に掛けてるし、見つからないからもう少し時間を貰えない?
と頼みました。

・・・友人の祖母は子犬の目が開く前に捨ててしまう気でいたから・・・・
時間が無く、今日さっきまで必死に私は探しました・・・。
専門の友人が、2匹見つけてくれてどうにか後、半分になったところで
探し主からメール。
「ごめん。手遅れだった。もう、捨てられちゃった」
すごい、くらった〜〜〜〜〜〜!!!!!

泣きたくなった・・・・・。
せっかく、二匹は見つけて、幸せになれるはずだったのに・・・・。
見つけてくれた友人も、信用が持てる人だったし、
その友人が見つけてくれたのだから、不幸せになる事は無かったはずなのに・・・・。
辛くて、辛くてやり切れません・・・・。
専門の友人に一番にメールしてれば・・・捨てられる事は少なくても、
二匹は飼い主を見つけたのに・・・・・。


立ち直れない・・・・・・。


避妊手術をしなかった、人間のせいなのに・・・・・。
子供を引き離された母犬はどう感じるんだろう・・・・。
それでも飼い主を慕う飼い犬の切なさ・・・・。耐えられない・・・・・・。
飼い主としての責任をちゃんと、取れよ!!!
捨てるのは簡単なんだよ!!!捨てるのは、死を目の当たりにしなくて
楽かもしれないけど、生まれたばっかりの子犬なんかを捨てたら生きていけないよ。
母親から授乳されなきゃ、動物は生きていけないんだよ!!!!
抵抗力がつかないから生きていけないんだぞ!!!!

他で結局死んじゃうなら、自分の手で殺せよ。
それくらいの覚悟で飼え。出来ないなら、避妊手術しろ。

無責任な人間が多くて、本気で腹が立つ。

先頭 表紙

ぴーさん>(略しました勝手に)初めまして(〃^ー^〃) テレテレ 人が子供を堕胎すれば責められるし、子供を捨てれば自負するのにね・・・動物はいいなんて、ひどいですよね。 / まんた ( 2004-08-20 07:13 )
わあ!つらい話だなー。しかし、捨てちゃう人の気が知れない・・・。 / ぴー・はじめましてでした! ( 2004-08-19 02:12 )

2004-08-15 AM4時

・・・ただ今帰宅しました〜〜〜〜!!
あぁ・・・今日は実に遊んだなぁ。
皆でフリスビーなんかやっちゃったよ♪初体験。
面白かったです〜〜〜〜。
そして、あんなに走り回ったのはどれ位振りだ????
実に、夜中に汗をかきました・・・・・。
本日、二度目の入浴。さっぱり。
最近、すぐ旦那が寝てしまい構ってくれないのでおかげで?
仕事仲間と遊んでます♪
朝までコースは止めよう止めようと思いつつ・・・時間だけは過ぎてて、
毎回朝帰り・・・・・おまわりさんも今日は来ました。
「保護者は居る?」なんて、言われちゃった。
あはは・・・一番最年長が一番はしゃいでます・・・スイマセン。
今日の面子はなかなか、歳も近いから最長が25歳。一番下は18歳・・・・。

明日は父を連れて、つりに行きます。
朝は早くないけど・・・眠いし、寝なくてはね。
あ!!!!!!!

柔ちゃん、金メダルおめでと〜〜〜〜♪
実に、感動する試合でしたね!!
一本は取れなくても、十分感動しました!!!
野村さんも。(けど、インタビュー位は受けてよ。一本取れなかった
悔しさは分かるけど・・・世界一なんだしさぁ・・・)
世界一・・・それって、凄いことだよねぇ・・・・。
眠いし、今度こそ寝ます。おやすみなさい。

先頭 表紙

2004-08-13 甲子園

プロ野球はかなり、興味が無いのですが、
甲子園は大好きです!!暇があればTVをつけて観てます。
負けたナインと一緒にぼろ泣きをするのが好きです。
これが、毎年私の夏。
・・・浦和学院今回は残念でしたね・・・・・。
延長になるかな??と思ってた矢先に、点数を入れられてしまいました・・・。
甲子園の次が無いって言う緊張感が、たまらなく好きです。
プロ野球にはそういう緊張感は感じないので・・・。
明日も観ます。

今日は、姉が中学の同窓会です。
地元で飲んでるので、起きていられたら迎えに行ってあげる約束をしました・・・。
・・・既に限界が近づいています・・・・。
昨日も親友とメッセしてて寝たのが遅いのに、朝は早くから起きてたので・・・。
姉よ・・・すまぬ。寝ます・・・多分。
あう〜〜〜〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

最近、夜遊び?が多いから疲れ気味。

先頭 表紙

2004-08-09 睡眠時間4時間。

花火に行った夜中、風呂に入ってベッドに入ったものの、
なかなか寝付けず、仲間内が集まってた事を思い出して
まだ、居るのか聞いたらボーリングに居ると来たもんだ。
これは、参加だろう!!!って事で急遽寝てる旦那を残して
朝の4時近くまで皆と居ました・・・不良主婦。
睡眠時間4時間で海に行ってきましたよう・・・・←自業自得。
けど、まだ若いな。まだ、行けるよ。
あ、ちゃんと朝旦那には話しましたよ。出かけたこと。

会社の仲間内との集まりはすごい好きです。ノリはいいし♪
皆大好きだし♪
中々、嫌な上司でもこいつらが居る限りは辞めれないなぁ・・・と
思える奴らですM(。≧∀≦。)M 

海はなかなか、楽しかった〜〜〜〜帰りの運転は辛いけど。
旦那の知り合いがやってる海の家にお邪魔して。
帰りには生カキなんかをタダで貰ってきました。
浮き輪を借りてもボディボードを借りてもタダ。感謝の嵐ですね〜〜〜♪
焼き過ぎて首から肩にかけて痛いです・・・・

本当は今日江ノ島に行く予定でしたが・・・・辞めました。
さすがに、疲れてそれどころでは無い。
腰は痛いし・・・・日焼けは痛いし・・・・そして、疲労。
母に延期をしてもらいました。連れて行きたいのは鮪だから、
昨日は鮪も行ったし、あんたが疲れてるならあの子もでしょ。って事で。
今日はボーリングにでも行こうよ。(笑)

父がまた、会社に行く事になったみたいです。
朝は6時半には会社だって〜〜〜〜。
もう、定年してるから今度はバイト扱いらしいのだけど・・・・。
母としては安心かな??最低後、半年働いて欲しかったみたいだしね。
(後、半年で年金の額がかなり変わったみたい)
家に居るのも飽きて来ただろうし、太る一方だったから
イイのではないかな??

先頭 表紙

2004-08-07 花火

地元の花火大会に足を運んできました。
結構、大きな花火大会で地方?からも遠路はるばる来られる方も居るようです。
私鉄もここぞとばかりに、稼ぎ時???(笑)
今年は、鮪を連れて行ってきました!!鮪も飽きて旦那も飽きてから
帰って来たのだけど・・・渋滞はすごいし・・・、電車は混むし。
疲れました。旦那は既に寝ています。
まぁ、地元だから抜け道とかも分かるし、全然OKだけども。
鮪はあんなに混んでる電車に乗るのは初めてで少し、挙動不審になってなけど。
はぐれないように手をつないで歩きましたよ。
楽しかったらしいから、連れてったかいはあったかな???

昨日、なかなか寝つけなくて・・・既に今眠いよ〜〜〜〜。
お風呂入って明日も早いから寝ます。ぐうぐう・・・・。
明日は鮪を連れて今度は海に行ってきます!!!!

先頭 表紙

2004-08-03 思いのほか・・・・・。

思っていたよりも早く生理がきてしまいました。
昨日、体温を測って低かったし、なおかつ部屋の掃除を自分から進んで
始めたのでこれは、くるかなぁ・・・とにらんでいたら案の定です。
今回は、病院に行けなかったので今月もこれは、無理かな??
(私は生理前に無性に掃除をしたくなるのです)
今日も変なお天気です。ん〜〜〜〜〜、からっと晴れて欲しいけど、
暑いからなぁ・・・とも思う我侭な感じです。

今日は、父母が居ません。ふたりでお出かけ。
旦那と二人だけのご飯です。
(いつも、そうだけどね)

この前の日記にも書いたけど、太鼓の達人にはまってて、毎日PS2を
動かしてます。大きなTVが欲しいなぁ。
お金を貯めてしたい事、欲しいもの、行きたいところばっかりが増えていきます♪

先頭 表紙

2004-08-02 8がつ。

もう時期日記を始めて1年です〜〜〜。
早いなぁ。

先日姉の嫁ぎ先のお祭りに行ってきました。(土曜日)
お祭りで馬鹿騒ぎをしてる男の人が結構好きです。
おっとこらしいよね〜〜〜〜〜!!!!(男らしい)
いい歳をした男共が馬鹿騒ぎ。
あはは(笑) いいなぁ・・・平和で。と思います。
その中に姉の旦那様のお兄様が居るのだけど、全く・・・
酔っ払って絡む絡む・・・・センスでじゃれてくる・・・・。
仲いいからいいのだけど。
何だっていいの、何か夢中になれるものがあるって、素晴らしい。
(いや、薬とかは困るけど)

昨日「太鼓の達人4」を買いました。旦那とはまってます。
もらい泣きの鬼コースマジむかつく。あんなの、叩け無いっす!!
しくしく・・・・けど、今回から少し機能?が便利になったので余計に面白い。
やりますねぇ・・・ナムコさん。

やっとこさっとこ、保険証が出来上がりました。
直ぐ出来るからと言われて約三ヶ月・・・・あぁ、早いね〜〜〜〜〜???
                      ↑嫌味???
本当は、少し病院から離れようかなぁと、思っていたのだけど
せっかく今まで薬にも耐えてきたし(と言っても私は薬少ないけどね)
やっぱり、このまま通おう!と決めました。
薬代と検診代は掛かるけど、月二回くらいだし・・・やっぱり、
出来ずらい体なんだから先生の力を借りるべきだろ???って事で。
今の職場も少し飽きたしなぁ・・・何か新しい仕事もしてみたいし。
そろそろ、本気で飲食を離れたいっす。
旦那にも相談して、今回からは本気で協力をしてよってお願いもしたしね。

私だって思っていたけど、そうしないと出来ないのだから仕方無いって考えて
我慢?してた・・・きっと、不妊治療をしてる人は皆思うんだろうなぁ・・・・。
人から言われてその日にするのって・・・ねぇ?何か、気が引けますよね・・・。
子供を作るためだけの行為みたいで。
でも、よ〜〜〜くよ〜〜〜く、考えればもともとはそう言うためのモノなんだよね。
まぁ、また少し通院です。

先頭 表紙

2004-07-31 最後くらい。

ひぇ〜〜〜〜〜、7月が終わってしまう。
どうしたものか・・・早いなぁ。
最後の日くらい更新に来ました。今日は家族で出かけるから(夕方から)
帰りも遅いし、更新できないだろうって事で朝から来ました。
いつものようにブロキシーをやってたのですが、なかなかいい点も出ないので、
落ちたのね。
落ちてPCのゲームをしてたら、いきなりメッセが来て、それも知らない人。
「お話しない?」と来たものだ。びっくり!!!!!
まぁ、余り話すことも無く相手の事情で直ぐ落ちちゃったんだけど、
びっくりしました。
こういうの初めてだったしね。知らない人と話すのは面白いからいのだけど、
いきなりは、初めてだったからびっくりです。

ぱっとしないお天気が続いてますね・・・・暑いのも嫌だけど、
こういうのも・・・何だか嫌ですね。
台風さん早く過ぎて。
昨日の予報では山形さん、36度ですって・・・お暑いわねぇ〜〜〜〜??

旦那が一昨日、昨日と仕事で遅かったのですね。
いきなり昨日の晩に「おれ、まんたに嘘ついてることがある。ごめんね」
・・・ときたもんだ。
「何????」って聞き返すと、
「昨日とか、今日遅かったじゃん?あれ、パチンコ行ってて・・・・・」
と申告。
「行くのはいいけど、嘘をついてまで行くな!信用が無くなるだろ!!!」と
お灸を据えておきました。
遊びはイイよ。大事だと思う。私だって、仲間と遊んでるのすごい、好きだし。
楽しいもん♪
主婦じゃなければ、皆だってもっと誘ってくれてたはず。 淋しい・・・・・。
主婦だけど、自分の時間だって欲しいし、旦那にだって上げたい。

そういうものでしょ?

先頭 表紙

2004-07-27 鳴くなよ?

今、居る部屋の網戸に蝉さんが張り付いてますが・・・・。
お願いだから、そこでは鳴かないでね????
そういえば、蝉って朝は鳴いてないっすよね???
暑くならないと鳴かないのか???

虫は基本的には嫌いです。なかでも、嫌いなのはコオロギ、バッタ系。
その辺は想像しただけでも、泣けます。大嫌いです!!!!

先日仕事でまた、かなりイラついて本気で久々に切れそうになりました。
専務にだって話したしね。
同じ事があれば、次は切れるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!
店長からも許可貰ってるし。どうなろうと、知ったこっちゃねぇ。
店長とは先日の話し合いからいい感じに何でも?話せるようになってますが、
いまいち。どうしても、信用は出来ません。
もともと、人を余り信じないタイプだからなのかもしれないけど。
人間関係は本当に難しいですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)