himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-01 強制
2004-06-30 充実
2004-06-29 これから・・・・
2004-06-26 私事で・・・・・
2004-06-24 誕生日
2004-06-23 昨日
2004-06-20 休日
2004-06-16 楽勝
2004-06-15 あやめ祭り。
2004-06-14 暇つぶし


2004-07-01 強制

専務から電話が来て
「そろそろ、給料も出たし好例のボーリング大会しよう?」
との事。
「OKOK!じゃあ、話を進めておきます」
「ところで、まんたも強制参加だからね?お前、幹事なのに居ないって
言うのはもう、ダメよ」言われた・・・・。
眠いからね〜〜〜〜と言ったら
「参加時間は遅いのだから、それまで寝ておけ」だって・・・・。
はいはい・・・次回は必ず参加しますよ・・・・。
旦那ごめんね・・・妻は不良になってきます。
行け行け口では旦那も言うんだけど・・・絶対つまらないよね・・・。
自分だって遊びたいはずだからね・・・・。
もともとは、夜遊び大好きだから・・・。

明日は母の誕生日です(〃^ー^〃)
おめでとうさん。
皆で外食です。焼肉食べに行きますよ〜〜〜〜〜。
旦那は仕事だから終わり次第後から合流です!!
私がお迎えに行くのだ。

先頭 表紙

2004-06-30 充実

連休はとても充実した連休になりました。
火曜日は親友と買い物に行けたし、
今日も昔の職場の友人に会って来ました。
皆、変わらないですねぇ・・・歳は取っていきますけど。
今日会った友人の片方は9月に子供が生まれます。
やまもに会いたがっていたよ。子供が生まれたら一緒に見に行こうね!
女の子で弥琴「みこと」と付けるんだって♪可愛いね。
今から会える日が楽しみですなぁ・・・・。

人は変わる人と変わらない人と居るけど、
今日会った人は変わらない人で安心しました。
久しぶりに会ったし、変わられちゃうと不安になってしまいます。
外見は変わっていくだろうけど・・・中身は変わらないままで居て欲しいものですね。
勝手な言い分かも知れないけど・・・・・。

明日からまた、仕事です。頑張らなくちゃね!!
明日は昼から通しだ!!(11−20)うぅ・・・既に気分が重い〜〜〜。

友人がボクシングのプロテストに受かりました。(書いてないよな・・・・・)
デビュー戦も決まっててみんなで見に行きます。
ボクシング見るのは苦手だけど・・・見に行きます!!!
頑張ってね〜〜〜〜!!

先頭 表紙

ちこ様>ですよね〜〜〜。けど、どうして男の人はそういうの好きな人が多いのでしょうかね・・・不思議です。 / まんた ( 2004-07-01 20:55 )
お友達、プロテスト合格おめでとうございます!ボクシングって見に行った事がないんですけど、実際にみるとすごい迫力そうですよね。私も実はボクシングとかK−1を見るのが、痛々しくてちょっと苦手です。。 / ちこ ( 2004-06-30 22:01 )

2004-06-29 これから・・・・

親友とバーゲンに行ってきます♪
わ〜〜〜〜い、楽しみだ!!!!!!
車の中で飲み物飲みながら〜〜じゃがりこかじって〜〜〜クッキー食べて〜〜〜。
きゃ〜〜〜〜〜。
考えただけでわくわくしちゃう♪♪♪

昨日は兄が子供を預けに来てたので仕事まで子守りしてました・・・。
仕事前から疲れる疲れる・・・・・。
けど、可愛いし仕方無いっす!
でも、久しぶりに鮪以外の子を本気で怒りました・・・・。
全く。
鮪の事は自分の子供のように怒る時は怒る。可愛がる時はうんと可愛がります。
最近は無くなってきたけど喧嘩だってしましたよ。昔は。
まぁ、もちろん鮪が悪いから「ごめんなさい」するまで口聞かないですけど。
子供だからね。好きな人に完全無視されれば、謝ってきます。
「ありがとう」「ごめんなさい」はしっかり言える子であって欲しいおばさんです。
(叔母さん・・・自分で言ってても辛いな・・・・)

先頭 表紙

2004-06-26 私事で・・・・・

自分の日記なんだから、当たり前だけど・・・。
私事ですが、
昨日高校からの友人が入籍しました〜〜〜♪
おめでとう。
6月の花嫁だね〜〜〜〜!歳の離れた方と結婚しまして、
マイホームもゲット。同い年の子がマイホーム・・・複雑な思いです。
幸せになってね。皆でご飯でもお祝いがてら行こうね!

明日から新婚旅行だって〜〜〜いいなぁ・・・・。

ホシカメ君 お食事中。おいしいかい??

今日は休みだったのだけど・・・人が居なくて店長が友人の結婚式で
仕事に出れないので・・・仕方なく私が急遽行く事になりました。
店長が居るなら、お前が苦労しろって話だけど、居ないのなら・・・・
余りにも他のバイトの子がかわいそうで・・・・・。
社員は嫌いだけど、バイトの子らは大好きだ!!!待ってろ!助けるからな!
店の中は、一見平和そうだけど・・・ドロドロしてます。やだな・・・・。
誰かが辞めれば、いもずるになりそうだ・・・・。
はぁ・・・・つらい・・・・・。

「瞳をとじて」いい歌です。
今の私の支えになってる歌です〜〜〜♪

先頭 表紙

2004-06-24 誕生日

今日は幼稚園からの付き合いの友人の誕生日です。
おめでと〜〜〜。あとで、メールしま〜〜〜す。

両親は友人と今日から草津に行ってます。楽しんでね♪
もう時期6月も終わりますね。早かったなぁ・・・・
今日は、上がりが早いのでぶらぶらしてくる予定です。
友人が明日、入籍するのでそのお祝いも買ってきます〜〜♪
いいものが無ければ、火曜日にしよう。
やまも、付き合ってね。

先頭 表紙

2004-06-23 昨日

昨日の休みは、両親とボーリングへ行ってさんざんな結果に泣いて・・・。
家に戻って親友が公休である事を思い出し、メール。
急遽遊んでもらいました(〃^ー^〃) テレテレ

まさに、来週も会うのにね。

来週はバーゲンも始まるし、それにいっっしょすることになりました。
男の人と買い物なんか・・・親友だけかな。
一緒に行った事あるのは。
旦那は買い物嫌いだし、もとから私も一人が好きだから・・・余計に。
まして、家族以外で2人以上で買い物はまずないです。
(一般的にそういうものかな???)
わいわいがやがやは、買い物には行け無いっす。
まぁ、親友とは言え家族にもう、近い存在だけどね。
なはは。

昨日はいつものように古本店を回り、いっや〜〜〜。親友が居ると
相性いいのか??探してるのが見つかるんだよね〜〜〜〜〜〜〜!!探しに探してた
単行本見つかりました〜〜〜。700円。最高〜〜〜〜♪
森村誠一さんの「結婚の条件」
これは、焦って読みたいわけでは無いので、病院を再開してその時から
読み始めます〜〜〜♪
村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」の最新刊も発見。
あぁぁぁぁぁ・・・・やまも。君は最高だ!!!!
おいコー面白かったよ。
うんうん・・・・・・M(。≧∀≦。)M 

今日は夕方から仕事です。17時。たった、3時間。20時まで。
母が出かけるらしいので今日は父の夕飯は私が担当です。
何にしようかなぁ〜〜〜〜???
外はいい天気だし・・・亀さんでも日光浴させようかな〜〜〜???
この暖かさなら(暑さ?)ホシカメ君もお外に出しても平気かな???
たまにはちゃんと日光に当てますかね。本物の日光には何のも敵わないだろうし。

先頭 表紙

2004-06-20 休日

(今日は、書きたいことが決まってるから、タイトルから決めます。)

さっき、ひとりでホームセンターに行ってきました。
昔は旦那も飲食だったので日曜休みなんかありえなくて、
私も仕事をしてたのですが今の仕事に旦那が変わってから初めて
日本の休日を目の当たりにしました・・・。
すごすぎ。
怖いくらいの人人人・・・・・・・・人。
激しいですね(笑)

あんなに混んでるのを初めて見まして・・・びびりました。
買い物は基本的には一人が好きです。
ひとりなら、好きなときに帰れるし、好きなときに休憩できるし。
知ってるところなら、余計にひとりでもカフェに入れるようになったし。

それにしても、暑くなったっすね。
ランニングに短パン・・家の中でしか居られない格好をしてます♪

人間生きていればいろんな事で悩みますが・・・
一番基本的な事はやっぱり、人間関係ですかね???
私には、正直これ!といった悩みが今は思い当たらないのですが・・・・。
友人が別れた彼氏と会うと聞くとおお?復活か???と思います。
(私は別れると基本的には本当に決別なので、二度と会わないですね)
悩んでもいいんだ。それを考えることが出来る強さがその人にあるという事だから。
逃げようと思えば逃げれるし、考えるのをやめようと思えば止めればいい。
悩んで悩んで出した答えなら誇れる何かが必ずある。

悩んでる方へ
頑張って納得のいく道が見つかる事を願っています。
勝手に。(笑)

先頭 表紙

ちこ様>何だか、PCが可笑しいのかこのページが重いせいなのか・・つっこみが二回入ってしまいました。すいません。 / まんた ( 2004-06-21 17:21 )
ちこ様>あらら。偶然ですね♪ 家の中くらい楽な格好でいたいですよね〜〜。 / まんた ( 2004-06-21 17:15 )
私もまんたさんと同じく一人で買い物派です。一人だと誰かに気兼ねしなくていいですもんね。それと家での格好、まさに今の私です(笑) / ちこ ( 2004-06-21 11:55 )

2004-06-16 楽勝

今日は、昼は店が混んで大変でしたが・・・。
夜は案の定暇で・・・1時間早く退社してきました〜〜。

毎回毎回、この日記を更新してて困るのが「タイトル」
絶対入れないといけないし・・・結構、考えちゃいます。
特に、これを書こう!って決めてない日なんかもう・・・・。
どうでもいいような、タイトルを使いたくなります・・・。
あ、そうか。
先に文章を作ってから考えればいいのか。
あ、私ってやっぱり、馬鹿かも・・・。

先日、早く寝たいのに旦那が「これを(飲みかけの日本酒)飲まない限り
まだ寝ない〜〜〜」とほざくので、
「じゃあ、私が飲むから無くなったら寝ろ!」と残りを一気飲み。
日本酒コップ一杯位を一気飲みなら、平気。
姉曰く「あんた、酒が弱い訳ではないのよね」と言われました。
お酒は好きでは無いので、ちびちび飲めないのです。途中で嫌になるから
飲むなら、一気じゃないとね。ぐいっと。

これから、どんどん暑くなりますね。
暑いのは嫌いです。
海は大好きだけど・・・暑いのは好きじゃない。
冬の海は寒いけど大好きです〜〜〜♪
あの、痛いくらいの寒さがいいのだ♪

先頭 表紙

ちこ様>お酒を飲んで、眠るってすごい幸せですよね?夜中に目が覚める事も無いし。 / まんた ( 2004-06-18 06:51 )
まんたさん、お酒強い!私は最近控えていたのですが、久しぶりにビールを一気のみしたら、眠くなちゃってダウンしちゃいました(笑) / ちこ ( 2004-06-17 16:14 )

2004-06-15 あやめ祭り。

今日は、姉の嫁ぎ先の義母さんを連れて
あやめ祭りに行ってきました〜〜〜。
川下りなんかもして・・・面白かったです♪
(あれは、川下りとは言わないのか・・・???)
昔のおもちゃなどがあって、中でも剣玉にはまってしまいました。
姉と対決になりましたが、さすが姉は10年上なだけあって
かないませんでしたM(。≧∀≦。)M 

今月と来月は中々時間が合わなかったのと、
結局まだ、審査が通らなくて保険証が無いために、出来るまで
病院を諦めることにしました。
ので、まだまだ・・・お母さんにはなれないかもしれません。
旦那には「焦っても仕方無いし、出来る?出来ない?ばっかり
考えるの辞めたら?ぽこっと出来るかもしれないじゃない」
・・・と言われました・・・・・
分かってる・・・気持ちを軽くしようとしてくれてるのも、
本当に焦っていない事も・・・・。
だけど・・・・どうしても、拭えない・・・・。
貴方には、二度と会えなくても子供が居るじゃない・・・・。
その気持ちは、私と貴方の間に子供が出来ない限り、拭えないよ。
子供を産めたから、前の奥さんの勝ちだなんて、そうは思ってないけど・・・・。
あ・・・止めよう・・・・嫌な日記になりそうだ。
ブラックな日記は書きたくない。
けど、本音だから削除はしない・・・・・。

これから、通販のカタログを見ます〜〜〜♪
通販大好きだから楽しみです〜〜〜〜。
ブラックな日記になりかけてごめんなさいね〜〜〜
Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

先頭 表紙

2004-06-14 暇つぶし

今日は、姉夫婦とうちの両親で野球観戦に行ってます。
私はうちの旦那が休めないので、私も居残りです。
姉は酒を飲みたいから私を連れて行きたかったようで、
今朝までごねてましたが・・・(笑)

今日はいい天気に恵まれたので中止もないだろう。
楽しんで来てね♪

今朝、近くの信号機で事故があったらしいです。
野次馬根性を出して、見に行きたかったのですが・・・出勤時間に間に合わないので
仕方なく、断念。
未だに渋滞は緩和されず・・・・国道は混雑してます。
おまわりさん・・・ご苦労様です。

今日はいい天気だし、仕事も昼だけで早く帰って来れたので・・・。
お掃除でもしたいのですが。
何だか・・・気分はenjoy♪無駄に時間を使ってしまいたい気分に変わってきました!
自分の為だけに使おうかな〜〜〜???

明日は休みだし、母とお出かけをします。
初めて行くところだけに、楽しみ〜〜〜♪

先頭 表紙

ちこ様>本当は、六本木ヒルズに行くんだったんですけど・・・変わっちゃいました。詳しくは上の日記で。 / まんた ( 2004-06-15 19:17 )
野次馬根性ってわかります(笑)救急車やパトカーが近くで止まると、とりあえず外を確認してしまいます。お母様とはどちらにお出かけされたのですか?聞かせて下さいね〜! / ちこ ( 2004-06-15 10:58 )

[次の10件を表示] (総目次)