himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-23 昨日
2004-06-20 休日
2004-06-16 楽勝
2004-06-15 あやめ祭り。
2004-06-14 暇つぶし
2004-06-11 ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」
2004-06-11 GET
2004-06-08 心のダム
2004-06-07 好きなもの。
2004-06-04 人間の可能性


2004-06-23 昨日

昨日の休みは、両親とボーリングへ行ってさんざんな結果に泣いて・・・。
家に戻って親友が公休である事を思い出し、メール。
急遽遊んでもらいました(〃^ー^〃) テレテレ

まさに、来週も会うのにね。

来週はバーゲンも始まるし、それにいっっしょすることになりました。
男の人と買い物なんか・・・親友だけかな。
一緒に行った事あるのは。
旦那は買い物嫌いだし、もとから私も一人が好きだから・・・余計に。
まして、家族以外で2人以上で買い物はまずないです。
(一般的にそういうものかな???)
わいわいがやがやは、買い物には行け無いっす。
まぁ、親友とは言え家族にもう、近い存在だけどね。
なはは。

昨日はいつものように古本店を回り、いっや〜〜〜。親友が居ると
相性いいのか??探してるのが見つかるんだよね〜〜〜〜〜〜〜!!探しに探してた
単行本見つかりました〜〜〜。700円。最高〜〜〜〜♪
森村誠一さんの「結婚の条件」
これは、焦って読みたいわけでは無いので、病院を再開してその時から
読み始めます〜〜〜♪
村山由佳さんの「おいしいコーヒーの入れ方」の最新刊も発見。
あぁぁぁぁぁ・・・・やまも。君は最高だ!!!!
おいコー面白かったよ。
うんうん・・・・・・M(。≧∀≦。)M 

今日は夕方から仕事です。17時。たった、3時間。20時まで。
母が出かけるらしいので今日は父の夕飯は私が担当です。
何にしようかなぁ〜〜〜〜???
外はいい天気だし・・・亀さんでも日光浴させようかな〜〜〜???
この暖かさなら(暑さ?)ホシカメ君もお外に出しても平気かな???
たまにはちゃんと日光に当てますかね。本物の日光には何のも敵わないだろうし。

先頭 表紙

2004-06-20 休日

(今日は、書きたいことが決まってるから、タイトルから決めます。)

さっき、ひとりでホームセンターに行ってきました。
昔は旦那も飲食だったので日曜休みなんかありえなくて、
私も仕事をしてたのですが今の仕事に旦那が変わってから初めて
日本の休日を目の当たりにしました・・・。
すごすぎ。
怖いくらいの人人人・・・・・・・・人。
激しいですね(笑)

あんなに混んでるのを初めて見まして・・・びびりました。
買い物は基本的には一人が好きです。
ひとりなら、好きなときに帰れるし、好きなときに休憩できるし。
知ってるところなら、余計にひとりでもカフェに入れるようになったし。

それにしても、暑くなったっすね。
ランニングに短パン・・家の中でしか居られない格好をしてます♪

人間生きていればいろんな事で悩みますが・・・
一番基本的な事はやっぱり、人間関係ですかね???
私には、正直これ!といった悩みが今は思い当たらないのですが・・・・。
友人が別れた彼氏と会うと聞くとおお?復活か???と思います。
(私は別れると基本的には本当に決別なので、二度と会わないですね)
悩んでもいいんだ。それを考えることが出来る強さがその人にあるという事だから。
逃げようと思えば逃げれるし、考えるのをやめようと思えば止めればいい。
悩んで悩んで出した答えなら誇れる何かが必ずある。

悩んでる方へ
頑張って納得のいく道が見つかる事を願っています。
勝手に。(笑)

先頭 表紙

ちこ様>何だか、PCが可笑しいのかこのページが重いせいなのか・・つっこみが二回入ってしまいました。すいません。 / まんた ( 2004-06-21 17:21 )
ちこ様>あらら。偶然ですね♪ 家の中くらい楽な格好でいたいですよね〜〜。 / まんた ( 2004-06-21 17:15 )
私もまんたさんと同じく一人で買い物派です。一人だと誰かに気兼ねしなくていいですもんね。それと家での格好、まさに今の私です(笑) / ちこ ( 2004-06-21 11:55 )

2004-06-16 楽勝

今日は、昼は店が混んで大変でしたが・・・。
夜は案の定暇で・・・1時間早く退社してきました〜〜。

毎回毎回、この日記を更新してて困るのが「タイトル」
絶対入れないといけないし・・・結構、考えちゃいます。
特に、これを書こう!って決めてない日なんかもう・・・・。
どうでもいいような、タイトルを使いたくなります・・・。
あ、そうか。
先に文章を作ってから考えればいいのか。
あ、私ってやっぱり、馬鹿かも・・・。

先日、早く寝たいのに旦那が「これを(飲みかけの日本酒)飲まない限り
まだ寝ない〜〜〜」とほざくので、
「じゃあ、私が飲むから無くなったら寝ろ!」と残りを一気飲み。
日本酒コップ一杯位を一気飲みなら、平気。
姉曰く「あんた、酒が弱い訳ではないのよね」と言われました。
お酒は好きでは無いので、ちびちび飲めないのです。途中で嫌になるから
飲むなら、一気じゃないとね。ぐいっと。

これから、どんどん暑くなりますね。
暑いのは嫌いです。
海は大好きだけど・・・暑いのは好きじゃない。
冬の海は寒いけど大好きです〜〜〜♪
あの、痛いくらいの寒さがいいのだ♪

先頭 表紙

ちこ様>お酒を飲んで、眠るってすごい幸せですよね?夜中に目が覚める事も無いし。 / まんた ( 2004-06-18 06:51 )
まんたさん、お酒強い!私は最近控えていたのですが、久しぶりにビールを一気のみしたら、眠くなちゃってダウンしちゃいました(笑) / ちこ ( 2004-06-17 16:14 )

2004-06-15 あやめ祭り。

今日は、姉の嫁ぎ先の義母さんを連れて
あやめ祭りに行ってきました〜〜〜。
川下りなんかもして・・・面白かったです♪
(あれは、川下りとは言わないのか・・・???)
昔のおもちゃなどがあって、中でも剣玉にはまってしまいました。
姉と対決になりましたが、さすが姉は10年上なだけあって
かないませんでしたM(。≧∀≦。)M 

今月と来月は中々時間が合わなかったのと、
結局まだ、審査が通らなくて保険証が無いために、出来るまで
病院を諦めることにしました。
ので、まだまだ・・・お母さんにはなれないかもしれません。
旦那には「焦っても仕方無いし、出来る?出来ない?ばっかり
考えるの辞めたら?ぽこっと出来るかもしれないじゃない」
・・・と言われました・・・・・
分かってる・・・気持ちを軽くしようとしてくれてるのも、
本当に焦っていない事も・・・・。
だけど・・・・どうしても、拭えない・・・・。
貴方には、二度と会えなくても子供が居るじゃない・・・・。
その気持ちは、私と貴方の間に子供が出来ない限り、拭えないよ。
子供を産めたから、前の奥さんの勝ちだなんて、そうは思ってないけど・・・・。
あ・・・止めよう・・・・嫌な日記になりそうだ。
ブラックな日記は書きたくない。
けど、本音だから削除はしない・・・・・。

これから、通販のカタログを見ます〜〜〜♪
通販大好きだから楽しみです〜〜〜〜。
ブラックな日記になりかけてごめんなさいね〜〜〜
Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

先頭 表紙

2004-06-14 暇つぶし

今日は、姉夫婦とうちの両親で野球観戦に行ってます。
私はうちの旦那が休めないので、私も居残りです。
姉は酒を飲みたいから私を連れて行きたかったようで、
今朝までごねてましたが・・・(笑)

今日はいい天気に恵まれたので中止もないだろう。
楽しんで来てね♪

今朝、近くの信号機で事故があったらしいです。
野次馬根性を出して、見に行きたかったのですが・・・出勤時間に間に合わないので
仕方なく、断念。
未だに渋滞は緩和されず・・・・国道は混雑してます。
おまわりさん・・・ご苦労様です。

今日はいい天気だし、仕事も昼だけで早く帰って来れたので・・・。
お掃除でもしたいのですが。
何だか・・・気分はenjoy♪無駄に時間を使ってしまいたい気分に変わってきました!
自分の為だけに使おうかな〜〜〜???

明日は休みだし、母とお出かけをします。
初めて行くところだけに、楽しみ〜〜〜♪

先頭 表紙

ちこ様>本当は、六本木ヒルズに行くんだったんですけど・・・変わっちゃいました。詳しくは上の日記で。 / まんた ( 2004-06-15 19:17 )
野次馬根性ってわかります(笑)救急車やパトカーが近くで止まると、とりあえず外を確認してしまいます。お母様とはどちらにお出かけされたのですか?聞かせて下さいね〜! / ちこ ( 2004-06-15 10:58 )

2004-06-11 ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」

・・・それ以来にCDを買う。(予定です)
それも、アルバムだよ〜〜〜〜〜♪
アルバムなんか・・・・5年くらい買ってない。
多分・・・GLAYのなんかだったかな・・・最後は。
CDは基本的にレンタルだから、買いませんね。中古でも。

今回購入を決めたのは、森山直太郎さんです。
「愛し 君へ」が欲しいので、購入を決めました!!!
その歌は題名の通り、月9の挿入歌です・・・・。(単純)
けど、いい歌なんだも〜〜〜〜ん。 欲しいんだもん。いいじゃんね。

明日でやっと、連勤も終わって日曜日にはお休みです。
長かったなぁ・・・・。
それも、今日なんか14時までだし〜〜〜♪(幸)
今日は買い物にぐるぐる回る予定です。
姉の家のほうにあるショッピングセンターにある、ペットショップにも足を運んで
来るかもしれません。
可愛いフェレが居て・・・旦那は飼ってもイイと言うので・・・。
安いものではないから、少し考えて(考える時間も余り無いけど。
早くしないと成体になってしまう)生体は一度だっこしてから決める事に
してるので、余計かな???
シルバーミット。欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(切実)

先頭 表紙

2004-06-11 GET

「愛し 君へ」

いっそ 抱きしめて
抱きしめて 離さないよ
このまま 傍にいて欲しい
何も問わずに

いっそ 最後まで 最後まで
信じられる力を 僕にください
例えばそれが 偽りでも

朝の光に 君が消えてしまいそうで
僕はまだ眠った振りをした
眩し過ぎる思い出たち
こっちを向いて 笑っているよ
あの日溜りの中で

愛し君よ 愛し君よ
何処にいるの
今すぐに逢いに来て欲しい
例えばそれが幻でも
いいから

いい歌だよね〜〜〜〜〜。
森山さんの声とまた、マッチング。
大事にしたい歌ランキング上位ですなぁ・・・・・・♪

先頭 表紙

2004-06-08 心のダム

・・・・は結構大きいのが出来てるようなのですが・・・
仕事に関してはイライラが尽きません。
若い子達はいいねぇ・・・とは思いますが、
仕事と遊びのめりはりをつけろ!!!
・・・と言いたいかな???
べらべらしゃべってばかりいやがって!!!(怒)
私はバイトの中でも責任者をしてるので、そういうのを指摘する立場に居るのですが、
時には泣かしてもいいから、怒りたい時もあるのだけど・・・
それをすれば辞めるだろ・・・いや、正直辞められてもいいんだけど。
(まだ、新人だしね・・・・)
けどさ・・・きっかけは何にしても偶然にも同じ職場になったんだし、
仲良く楽しく仕事したいじゃない???

おしゃべりをするななんてそんな事は言う気はさらさら無いし、
仲のいい友人になれば話だってしたいさ。
それは分かるし、私だって誰とも話さないわけでは無い。
けどさ・・・ずっとしゃべってるのはどうなのよ???
料理が出たときだけ運んで運んだら戻ってお話かよ・・・・・・・。
お前ら帰れ。と言いたいさ。

あまりにも昨日から腹が立って・・・店長に宣言をしてきた。
「私、新人教育の鬼になりますから!!」
喜ぶ店長。
「まんた、頼む。その役は誰かがやらなくてはいけない役だ」
・・・・それなら、お前がやれ!
(・・・と心の中で思うまんたさん。)

たかがバイトだと思うような子なら、要らないのよ。
老舗料亭では無いにしたって、こっちは仕事に妥協はしてないし、
させたくない。
たかがバイトでも、バイトで手にするものはいっぱいあるし、
何もしないまま社会に出るより、いい経験になる。

・・・なんだか、今日は私らしくない日記だけど・・・・。
少し、仕事でイライラしてるので・・・憂さ晴らしです。
ごめんなさい。

先頭 表紙

2004-06-07 好きなもの。

好きだと感じるものはいっぱいある。
生きてるものなら、家族、親友、友人、わんこ。
生きていないものなら、漫画、小説、手紙、昼寝、風呂・・・・・。
などなど・・・・。

家の中に居る時の大雨も大好きだ。
(旦那が仕事のときは流石に同情しますが・・・・)

先日、会社の人間と遊んだのだけど・・・・同い年なんですが・・・。
私たちはこの歳でこんな馬鹿でいいのか???と
いつも同じ話題になる・・・・。
仕事に関する考え方は、ものすごく歳相応だと思うのですが・・・・。
その事は歳も一緒だし、考え方が似てるから話が合います。
一緒に居ても疲れないです・・・・。
おかげで、楽しい時間を過ごしました。
甥っ子には「ねね、どこか行くの?」と帰宅して聞かれて・・・
「うん。お友達と遊んでくるね」と言うと淋しそうな顔をするので・・・
「帰ってきたら遊ぼうね?間に合わなかったら明日遊んだるからな??」
「うん。帰ってきたら遊んでね」
・・・・かわえぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・。

帰ったら寝てたので日曜日に遊んであげました。
子供は可愛いです。
私に子供が出来たら・・・・どれだけの友人たちが喜んでくれるのだろう・・・??
旦那は私が妊娠した夢を先日見たそうです。
早く出来ればいいね♪
けど、出来なくても遊べる楽しさを見つけてるので・・・
前みたいな焦りも無いし、出来なかった月に追い込まれる事も無くなりました。

心にダムが出来たみたいです(笑)

先頭 表紙

誤字発見。「その事は歳も・・・」 その子とは。です。あえて修正はしません。 / まんた ( 2004-06-08 21:16 )

2004-06-04 人間の可能性

何だか、難しいタイトルを抜擢してますが・・・
そんなに難しい話では無いです。
昨日会った友人は、本当にこんなに天然で生きていけるのか??
と周りが心配するくらいの子です。
けど、その子の小説?を読ませて貰ったのだけど・・・
すごい、奥の深い話で・・・普通に小説にあっても可笑しくないような物でした。

そして、まだ途中だったからその先のこう言う感じで話を進めたいという
話を聞かせてもらったのだけど・・・・・。
その子の世界観は素晴らしいものだった・・・・・。
こう進めて、ここでこんな感じで閉めて・・ここではこう来るのか!
・・・みたいなね。
人間の可能性はすごいなぁ・・・と感じました。
是非是非、本当に物書きになってもらいたいものです。

明日は、会社の友人と遊んできます。
旦那のご飯までには帰ろうと思っていたのに・・・旦那は「ゆっくりしてきたら?」
と言うので甘えちゃいます。えへへ・・・。
いい旦那さん。理解力のある旦那様ですM(。≧∀≦。)M 

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)