himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-11 ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」
2004-06-11 GET
2004-06-08 心のダム
2004-06-07 好きなもの。
2004-06-04 人間の可能性
2004-06-02 気分転換2
2004-05-31 気分転換
2004-05-30 上手くいかない事。
2004-05-28 ふざけんなっての(怒)2
2004-05-27 ふざけんなっての(怒)


2004-06-11 ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」

・・・それ以来にCDを買う。(予定です)
それも、アルバムだよ〜〜〜〜〜♪
アルバムなんか・・・・5年くらい買ってない。
多分・・・GLAYのなんかだったかな・・・最後は。
CDは基本的にレンタルだから、買いませんね。中古でも。

今回購入を決めたのは、森山直太郎さんです。
「愛し 君へ」が欲しいので、購入を決めました!!!
その歌は題名の通り、月9の挿入歌です・・・・。(単純)
けど、いい歌なんだも〜〜〜〜ん。 欲しいんだもん。いいじゃんね。

明日でやっと、連勤も終わって日曜日にはお休みです。
長かったなぁ・・・・。
それも、今日なんか14時までだし〜〜〜♪(幸)
今日は買い物にぐるぐる回る予定です。
姉の家のほうにあるショッピングセンターにある、ペットショップにも足を運んで
来るかもしれません。
可愛いフェレが居て・・・旦那は飼ってもイイと言うので・・・。
安いものではないから、少し考えて(考える時間も余り無いけど。
早くしないと成体になってしまう)生体は一度だっこしてから決める事に
してるので、余計かな???
シルバーミット。欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(切実)

先頭 表紙

2004-06-11 GET

「愛し 君へ」

いっそ 抱きしめて
抱きしめて 離さないよ
このまま 傍にいて欲しい
何も問わずに

いっそ 最後まで 最後まで
信じられる力を 僕にください
例えばそれが 偽りでも

朝の光に 君が消えてしまいそうで
僕はまだ眠った振りをした
眩し過ぎる思い出たち
こっちを向いて 笑っているよ
あの日溜りの中で

愛し君よ 愛し君よ
何処にいるの
今すぐに逢いに来て欲しい
例えばそれが幻でも
いいから

いい歌だよね〜〜〜〜〜。
森山さんの声とまた、マッチング。
大事にしたい歌ランキング上位ですなぁ・・・・・・♪

先頭 表紙

2004-06-08 心のダム

・・・・は結構大きいのが出来てるようなのですが・・・
仕事に関してはイライラが尽きません。
若い子達はいいねぇ・・・とは思いますが、
仕事と遊びのめりはりをつけろ!!!
・・・と言いたいかな???
べらべらしゃべってばかりいやがって!!!(怒)
私はバイトの中でも責任者をしてるので、そういうのを指摘する立場に居るのですが、
時には泣かしてもいいから、怒りたい時もあるのだけど・・・
それをすれば辞めるだろ・・・いや、正直辞められてもいいんだけど。
(まだ、新人だしね・・・・)
けどさ・・・きっかけは何にしても偶然にも同じ職場になったんだし、
仲良く楽しく仕事したいじゃない???

おしゃべりをするななんてそんな事は言う気はさらさら無いし、
仲のいい友人になれば話だってしたいさ。
それは分かるし、私だって誰とも話さないわけでは無い。
けどさ・・・ずっとしゃべってるのはどうなのよ???
料理が出たときだけ運んで運んだら戻ってお話かよ・・・・・・・。
お前ら帰れ。と言いたいさ。

あまりにも昨日から腹が立って・・・店長に宣言をしてきた。
「私、新人教育の鬼になりますから!!」
喜ぶ店長。
「まんた、頼む。その役は誰かがやらなくてはいけない役だ」
・・・・それなら、お前がやれ!
(・・・と心の中で思うまんたさん。)

たかがバイトだと思うような子なら、要らないのよ。
老舗料亭では無いにしたって、こっちは仕事に妥協はしてないし、
させたくない。
たかがバイトでも、バイトで手にするものはいっぱいあるし、
何もしないまま社会に出るより、いい経験になる。

・・・なんだか、今日は私らしくない日記だけど・・・・。
少し、仕事でイライラしてるので・・・憂さ晴らしです。
ごめんなさい。

先頭 表紙

2004-06-07 好きなもの。

好きだと感じるものはいっぱいある。
生きてるものなら、家族、親友、友人、わんこ。
生きていないものなら、漫画、小説、手紙、昼寝、風呂・・・・・。
などなど・・・・。

家の中に居る時の大雨も大好きだ。
(旦那が仕事のときは流石に同情しますが・・・・)

先日、会社の人間と遊んだのだけど・・・・同い年なんですが・・・。
私たちはこの歳でこんな馬鹿でいいのか???と
いつも同じ話題になる・・・・。
仕事に関する考え方は、ものすごく歳相応だと思うのですが・・・・。
その事は歳も一緒だし、考え方が似てるから話が合います。
一緒に居ても疲れないです・・・・。
おかげで、楽しい時間を過ごしました。
甥っ子には「ねね、どこか行くの?」と帰宅して聞かれて・・・
「うん。お友達と遊んでくるね」と言うと淋しそうな顔をするので・・・
「帰ってきたら遊ぼうね?間に合わなかったら明日遊んだるからな??」
「うん。帰ってきたら遊んでね」
・・・・かわえぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・。

帰ったら寝てたので日曜日に遊んであげました。
子供は可愛いです。
私に子供が出来たら・・・・どれだけの友人たちが喜んでくれるのだろう・・・??
旦那は私が妊娠した夢を先日見たそうです。
早く出来ればいいね♪
けど、出来なくても遊べる楽しさを見つけてるので・・・
前みたいな焦りも無いし、出来なかった月に追い込まれる事も無くなりました。

心にダムが出来たみたいです(笑)

先頭 表紙

誤字発見。「その事は歳も・・・」 その子とは。です。あえて修正はしません。 / まんた ( 2004-06-08 21:16 )

2004-06-04 人間の可能性

何だか、難しいタイトルを抜擢してますが・・・
そんなに難しい話では無いです。
昨日会った友人は、本当にこんなに天然で生きていけるのか??
と周りが心配するくらいの子です。
けど、その子の小説?を読ませて貰ったのだけど・・・
すごい、奥の深い話で・・・普通に小説にあっても可笑しくないような物でした。

そして、まだ途中だったからその先のこう言う感じで話を進めたいという
話を聞かせてもらったのだけど・・・・・。
その子の世界観は素晴らしいものだった・・・・・。
こう進めて、ここでこんな感じで閉めて・・ここではこう来るのか!
・・・みたいなね。
人間の可能性はすごいなぁ・・・と感じました。
是非是非、本当に物書きになってもらいたいものです。

明日は、会社の友人と遊んできます。
旦那のご飯までには帰ろうと思っていたのに・・・旦那は「ゆっくりしてきたら?」
と言うので甘えちゃいます。えへへ・・・。
いい旦那さん。理解力のある旦那様ですM(。≧∀≦。)M 

先頭 表紙

2004-06-02 気分転換2

私の携帯はかなり、年期も入りぼろぼろです。
大分、色も剥げ落ちてきました・・・・。
変えたいなぁ・・・とは思いますが、DOCOMOさんは高いし、
なかなか・・・勿体無くて・・・。
(昔から壊れない限り機種変はしなかったので)
確かに、電池の無くなりは早くなったかな・・???
ずるずる、ずるずる持ち続けてます。
昨日、余りに可愛かったのでリロ&スティッチのシールを買いました〜〜。
生まれて初めてディズニーのキャラクターにはまったのですが・・・・
そのシールを携帯に貼ったから私の今の携帯はスティッチバージョン。
かわええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン…
けど、本人が満足してるのだからいいのだ。

眠いよ〜〜〜〜。
旦那が帰ってくる前に一眠りしようかな・・・???
明日は、友達と会います。楽しみだな〜〜〜〜。
自作で絵本を書き始めたらしくて、見せてくれると言うので楽しみです♪

先頭 表紙

2004-05-31 気分転換

なかなか・・・ブロキシーでいい点数が出ないので・・・。
ちょっと、気分転換に来ました。

明日はお休みです。
仕事先の友人とラクーアに行く予定で居ます。
電車で行くか・・・車で皆で行くか・・・・悩んでて、
交通手段を調べにPCに来ました・・・・。
電車だと、確かに・・・乗り換えや、通勤ラッシュにぶつかりそうで・・・。
けど、車だと交通費は割り勘で安いかもしれないけど
駐車場とかガソリン代とか・・・ねぇ・・・。
まぁ、皆で相談して決めます。

・・・最近めっきり、ジェットコースターが怖くて・・・泣きたいです。
観覧車もダメになりました・・・。歳かな???
旦那は、ジェットコースター大好きだから・・・二人で行くと地獄ですね。
FUJIYMA怖くて乗ってる最中に「おうちに帰る〜〜〜〜〜」って泣きました。
終わって手を叩いて面白がってる方の気持ちが分かりません・・・。
ホラーも嫌いです。お化け屋敷はTDLのホンテッドマンションが限界です。
ホンテッドマンションでも一人で入るのは嫌です。
乗り物に乗る前の(あの、絵が伸びるところ)
あそこから、手を繋いでないと・・・入れません。怖いです。
もともと、暗いのが好きではないので・・・・。
狭いところは好きですけど・・・・。

暑苦しい夜が来ました・・・死にそうです。
それでも、布団を掛けて寝る私を見て旦那は呆れます。
お風呂上りでも布団に包まるのが好きです。(さすがに、こういう時は
足だけとか出してますけど)
暑いのだけど・・・それでも布団が大好きですM(。≧∀≦。)M 

それでは、気分を新たにブロキシー頑張ってきます。

そうそう、今日で会社の社員が一人異動しました。
短い間でしたがお疲れ様です。
楽しい方だったのでいい思い出です。

先頭 表紙

2004-05-30 上手くいかない事。

それは、子作り。
今週はやっぱり、出来ませんでした・・・・・。
甥っ子や姪っ子達も泊まっていたし、
(いきなり、中に入ってくるからね・・・・・)
先生に言われたとは言え・・・当たり前の事だけど、
「この日に夫婦生活を持って下さい」と
言われるがままに・・・また、その為だけにするって言うのが・・・・。
なんだか、しっくり来ないのですよ。
仕方無いのだけど・・・・・。
子供が出来辛いのだから・・・・。
それでも、今月はおあずけです。旦那の気分も乗らなかったし・・・仕方無い。
あしたの病院はキャンセルします。

もう少し働きたい私と、とにかくストレスの原因になる職場を去りたい私。
どちらも、本当に私の素直な感情で・・・難しいです。
時々息苦しくて・・・・辛いです。
子供が出来ればしてはいけない事、出来ない事が出てくる・・・・。
そのとき周りの友人は、私に気を使うだろうし・・・とか、考えちゃう。

けど、甥や姪を見てると子供はやっぱり、欲しい!!
難しいって言うか・・・単にわがままなんですよね・・・・。
贅沢な悩みです。

先頭 表紙

2004-05-28 ふざけんなっての(怒)2

仕事から上がって車に行こうと車に向かったら・・・・
当て逃げされてました・・・最低。
それも、結構激しくて・・・最悪です・・・。父落ち込む。
流石に、今回は直す事になりました・・・・。
他人のせいで、5万円の出費です・・・・・・・・・・・・・・・・。
辛いね。

今日、チャットを久々にやって、気持ちのいい方と話せました。
気分がいいです。
沖縄の方で36歳。歳も離れてたし、逆に話やすかったです。
また、機会があれば話したいな・・・・。
家庭を持ってる人だから余計に安心して話せましたね。

おなか減ったな・・・旦那まだかな〜〜〜??

先頭 表紙

ちこ様>そうですよね!知らない土地の人と話すのって楽しいです♪方言を教わったり・・・。 ヤフーのメッセンジャーは、結構お勧めですよ。お友達と是非やってみて下さい。 / まんた ( 2004-05-30 23:55 )
チャットって未経験なんです。私、打つのが遅いからどんどんおいて行かれる様な気がします(笑)パソコンで色々な土地の方と知り会えるのってなんだかスゴイですよね! / ちこ ( 2004-05-29 14:27 )

2004-05-27 ふざけんなっての(怒)

昨日から、うちに床暖房の工事が入ってます。
新しいフローリングに業者が家具を引きずった後を二箇所も
残していきやがった(怒)
父母そんなに怒りをあらわにしていませんが、私からしたら
ふざけんなっての!!!
明日、業者が来るらしいのでその場に絶対に立ち会って
父母が何も言わないなら私から言って切れる!!!
まったくよ〜〜〜。ふざけんなっての!!!!!
その人が応じないなら本社に電話すっからな!!!!!!

今日も店は暇でバイトの子が
「上がって飯でも食っていけば??おれ、奢るよ」と
言ってくれたのでつい、甘えてきました。
したら、旦那も合流したので会計時
「自分で払うよ」と言ったのにも関わらず、
「いいっていいって。俺が誘ったんだし」と言われ
だって、あなたは食べてないじゃない!!!!!って言ってるのに
聞き入れてくれず・・・・素直に奢ってもらいました。
年下の子なのに・・・・マジごめん・・・・。
それも、旦那まで。
旦那にも「何かお返し必ずしてやれよ」と言われました。
言われなくてもそうしますよ!!

それにしても・・・ご馳走様でした。

・・・私今日、働いてない・・・・。
いいのかな・・・???


病院は、4時間近くも掛かって本も無いゲームも忘れた・・・。
最悪な時間でした・・・・。
週末に排卵予定なので、その頃に夫婦生活を持って下さいと
言われました。
今回は状態もイイそうなので期待できるかな???

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)