himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-27 ふざけんなっての(怒)
2004-05-26 明日の病院は・・・・
2004-05-25 うきゃ〜〜〜〜〜〜
2004-05-24 泥んこ遊び
2004-05-21 本日も・・・
2004-05-20 まめさ発揮??
2004-05-19 雨雨・・・雨ザーザー。
2004-05-17 嫌な天気。
2004-05-16 落下物。
2004-05-14 感想。3


2004-05-27 ふざけんなっての(怒)

昨日から、うちに床暖房の工事が入ってます。
新しいフローリングに業者が家具を引きずった後を二箇所も
残していきやがった(怒)
父母そんなに怒りをあらわにしていませんが、私からしたら
ふざけんなっての!!!
明日、業者が来るらしいのでその場に絶対に立ち会って
父母が何も言わないなら私から言って切れる!!!
まったくよ〜〜〜。ふざけんなっての!!!!!
その人が応じないなら本社に電話すっからな!!!!!!

今日も店は暇でバイトの子が
「上がって飯でも食っていけば??おれ、奢るよ」と
言ってくれたのでつい、甘えてきました。
したら、旦那も合流したので会計時
「自分で払うよ」と言ったのにも関わらず、
「いいっていいって。俺が誘ったんだし」と言われ
だって、あなたは食べてないじゃない!!!!!って言ってるのに
聞き入れてくれず・・・・素直に奢ってもらいました。
年下の子なのに・・・・マジごめん・・・・。
それも、旦那まで。
旦那にも「何かお返し必ずしてやれよ」と言われました。
言われなくてもそうしますよ!!

それにしても・・・ご馳走様でした。

・・・私今日、働いてない・・・・。
いいのかな・・・???


病院は、4時間近くも掛かって本も無いゲームも忘れた・・・。
最悪な時間でした・・・・。
週末に排卵予定なので、その頃に夫婦生活を持って下さいと
言われました。
今回は状態もイイそうなので期待できるかな???

先頭 表紙

2004-05-26 明日の病院は・・・・

明日の病院は、読みたい本も無くなってしまったし・・・・。
読んでなくて手元にある文章の本はもう、ただひとつ。
姉から借りっぱなしの
「ハリーポッター」しかない・・・・・・。
途中まで読んだけど・・・・何処までだったかな???
確か・・・クラスを分ける帽子を被って・・・・だったかな???
最悪最初から読み直しをします。

先日仕事中に怪我をしまして・・・木の破片が右人差し指の皮を貫通。
その時、一緒に肉も切れて出血。痛いです。
場所が場所ゆえに・・・・指を曲げる事も困難で・・・・。
非常に生活が苦しいです(笑)

それにしても・・・嫌な時期が来ましたね。
夏は嫌いです。海とかはすごい好きだけど・・・・暑いのは嫌い。
沖縄行きたいな〜〜〜〜←言ってる事少し矛盾。
うちは新婚旅行とかしなかったから、旦那とゆっくり旅行とか憧れちゃう。
・・・って、この先いつだって、出来るじゃんと言われたらそれまでなんだけど。

ブロキシーもいい点数出ないし・・・・指は痛いし・・・・。
少しイライラ。
パズルやりたいな・・・・・。
だんだん、出来上がるのがたまらなく好き。

先頭 表紙

ちこ様>そうなんですよね。単行本サイズは、大きいって言う事が難点。 だから、文庫がいいですよね〜♪お勧めあったら教えてください。どんなジャンルでも読めますから。 / まんた ( 2004-05-27 08:17 )
怪我は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。ハリーポッターは最初の「賢者の石」のDVDを見ましたよ。でもあの本ってちょっと大きめだから、持っていると手が疲れそうな・・(笑) / ちこ ( 2004-05-26 19:17 )

2004-05-25 うきゃ〜〜〜〜〜〜

もともと、あまりドラマを見ない性質なのですが。
(主演の方にもよる)
珍しくいつ以来かな・・・・??東京ラブストーリー以来かな??
久しぶりにそれも第一回から月9を見てます。
もともと、菅野美穂さんが結構好きなのですが・・・・。
まぁ、流行り物に左右されるのが嫌いな性格だから月9は見ないってのも
あったんですけど・・・・。

「愛し 君へ」は見てるんですが・・・・昨日のがよかった〜〜〜〜。
マジ、ボロボロ泣いて見ました。
藤木さんが空港まで追いかけてガラスの天使を渡すシーンかなり、じ〜〜〜〜ん
ときましたね!!!!

好きな人が目が見えなくなる・・・これは、生まれながらだった人間と
いきなり、そうなってしまう人間ではかなり、差が出ますよね・・・・。
私ならどうするかな・・・・・。
自暴自棄になるかな・・・・・・けど、変わり者だから、受け入れられるかな・・・。
私の場合は相手次第かな・・・自分の「好き」だと思える人から拒絶さえされなければ
生きていけるかもしれない・・・・・・・。

私には掛け替えの無い親友が居る。
とても大事な人で、とても大事にしたい人。
あなたが苦しい時は支えてあげたい。
あなたが悩んでる時は一緒に考えたい。
親友であり家族のようなあなたは、とても大切な人。
唯一無二の人。
あなたが抱えきれない何かを抱えるなら半分持ってあげる。
だから、ひとりで悩まないでね。
・・・とりあず、まず一緒に遊ぼう!!!!

先頭 表紙

2004-05-24 泥んこ遊び

昨日、(5/23)朝も早くから甥っ子姪っ子総勢3名を連れて
母の友人の知り合いの畑にじゃがいも堀を体験させに連れてって来ました。
休みだと言うのに・・・朝6時半から起きて子供らの世話をして・・・
一日朝から晩まで運転手。
疲れて速攻夜は22時ちょっと過ぎには爆睡。
中々、興奮して寝れない子供らを寝かしつけるのも一苦労でした。
けど、姪っ子が寝るまで私の手を両手でしっかり握っててその手がもう・・・
可愛くて〜〜〜〜〜。
心の底から子供が欲しい!!!!と思いました。

姉の家の子は、「兄弟なんか要らない」と言います。
「我慢ばっかり、しなくちゃいけない」からだそうです。
けど、兄の家の子がくればものすごくちゃんとしててちゃんと「お兄ちゃん」です。
姪っ子は甥っ子が大好きで、よくなついてて、いつも一緒に居ます。
手を繋いで甥っ子が居ると大好きな私の手すら捨てて行きますからね・・・・。
その姿の可愛い事可愛い事・・・・。子供はいいですね・・・。

鮪(姉の家の子の愛称はこれにします。私がまんただし♪)

鮪はどんな子になるのだろうか・・・・。
本人は昔から「大工」になりたいと話してて、将来私の家を格安で建ててくれるのだ
そうです。(笑)
自分は親ではないからと言われればそこまでだけど、
鮪にはどんなに馬鹿だっていいから、素直な優しい子になって欲しいです。


ちこ様へ
昔、TVで見たんですけど・・・・堂ヶ島だったかな??神奈川の。
「子宝石」って言うんだっけかな??石が石を産むっていうやつなんですけど・・・・。
それの効果がてき面らしくて・・・確か・・・奇跡体験アンビリーバボーだったかな??
それでやってました・・・・・。
日記に新宿に行くってよく見たので・・・もし、機会があれば調べて足を運んでみて
下さい。
余計なお世話ですが・・・・・。

先頭 表紙

ちこ様>余計なお世話でなくて、よかったです。 実はうちに子宝草あったんですよ〜〜♪母に聞いたらやっぱり、うちにあったのもそうでした。お互い効果があればいいですね♪ / まんた ( 2004-05-25 20:18 )
情報ありがとうございます^^余計なお世話じゃなんかないですよ〜!教えて頂いてとても嬉しいです。堂ヶ島は8年位前に行った事があるのですが、子宝石は知りませんでした。早速チェックしたいと思います☆ / ちこ ( 2004-05-24 08:25 )

2004-05-21 本日も・・・

更新に来れました。M(。≧∀≦。)M 
まるで、暇人のようだ・・・暇人だけど。

旦那の携帯がこれまた、信じられない額で(請求額)
ありえない!!!と昨晩切れました。
夜は帰ってご飯を食べて少しTV見たりして眠くなれば、ばたんきゅう。
な生活です。それでは、淋しかろうと仕事の合間に電話をくれてたので
それが原因かと思います・・・・。
淋しいけど、電話はもう要らないと言いました。
・・・用事がある時だけってことになった。

だから、私の携帯は鳴らない・・・・。しくしく・・・・。
生活を考えたら、仕方無い。休みの日とかにいっぱいお話しようね!
あれ?メール・・・えぇ〜〜〜、書類書き直し???
またかよ〜〜〜〜。めんどう。
何が悪かったのだろうか・・・??
時間無いのに・・・・・・。旦那の保険に入るのに必要なんだって・・・。
はぁ・・・専務とまた、会わなきゃ。

先頭 表紙

2004-05-20 まめさ発揮??

今見てみたら、11〜今日まで結構いい感じでマメな感じで・・・
日記更新してるんじゃないの???私ったらM(。≧∀≦。)M 
もともと、時間さえあれば・・・ねぇ。
明日はやっと昼だけで仕事が上がりです(幸)
普通なら、皆様朝から夕方までもしくは夜までお仕事なんですけどね。
ご苦労様です。

明日は、上がりも15時だし・・・何作ろうかな・・・・。
あまり、だらだらしないように気をつけます。

先頭 表紙

2004-05-19 雨雨・・・雨ザーザー。

先日、結婚して1年を記念してかなり、久しぶりにお酒を飲みました。
ワインなんだけど・・・・。
ついつい、自宅だったし気も乗って更に、旦那にも乗せられて・・・。
ぐいぐいいっちゃいまして・・・・・。
生まれて初めて酔いましたね。結構、本気で。
足が千鳥足とはこれか!!って感じでした。
何もかも面白くてただただ、笑ってました・・・・。
あぁ・・・お酒っていいっすね。
今度は記憶を無くす位飲んで見たいですM(。≧∀≦。)M 

今日は台風の影響ですかね??雨です。
明日まで残るそうですね。いやだな・・・・・。
やっと、明日で通しの仕事はおしまい。
金土は昼だけで上がりです。

あ・・・ホシカメがエサを求めてる・・・・あげなくては!!!
それでは・・・えさ作りをしてきます。

先頭 表紙

2004-05-17 嫌な天気。

変な天気です。午後から天気は崩れるらしいけど・・・。
出かけるのに・・・やだな。

昨日は、姉家族とうちの父と皆でご飯を食べました。
最後に罰ゲームをしてじゃんけんで負けた人が食材を食べる。
・・・をしたのですが、義兄さんがボロ負け。
7品くらい食べてました(笑)
私は、メロンとアイス。
旦那は苦手なライチ。
父はパイナップル。
甥っ子はから揚げ。
姉は全勝。
義兄は・・・ケーキを二個、グレープフルーツ、オレンジ、コーヒーゼリー、
メロン、などなど。
ご苦労様でした。

今日はこれから、高校の時の友人たち三人と会ってきます。
1年振りくらいから、かなり振りの友人も居ます。
それでも、不思議と昨日まで会ってたかのように話が弾むんだろうなぁ・・・・。

先頭 表紙

ちこ様>そうなんですよね!どんなに会っていなくても、自然なんです。それが、友達なのかもしれないですね。何年か会わなくてもいれるんだけど、突然会いたくなる・・・みたいな?? / まんた ( 2004-05-19 19:56 )
「昨日まで会っていた感じ」というのよくわかります!その当時の気持ちに戻っちゃいますよね。 / ちこ ( 2004-05-18 16:25 )

2004-05-16 落下物。

寝てたら頭上に飾ってある、パズルが落下してきて
直撃無しなかったのだけど。
落下したパズルが私に倒れてきまして目が覚めました。
最悪な寝起きです。

先日、びっくりするくらい友人に似てる人を見て、びっくりしました。
もし、私が好きな人を引きずるタイプだったら・・・・
どんな気持ちになったろうな・・・。
私は綺麗さっぱりすぱっと気持ちを切り替える人間だから、
引きずる事は無いかな・・・・。
高校の時好きになった人は人生をやり直すとしてももう一回
振られるとしても、それでもまた、好きになりたい特別な人。
それは、一生変わらない気持ち。
今でも友人だけど。
人生に置いて唯一、人生をやり直しても好きになりたいただ、一人の人。
なんでだかは、分からないけど。
・・・私の好きなシェパードを飼ってるからかな??(笑)

今日で結婚して一周年です。早かったなぁ・・・・。
「何も変わらない」です。
いい事なのか・・・悪い事なのか・・・・分からないけど。
そう言ったら
「俺だって何も変わらないよ」と言われ、いい事?悪い事?と旦那に聞いたら
「いい事でしょ。いい意味で取りなさい」と言われました。
今日は、二人の思い出の場所に行こう!って思ってましたが・・・この天気。
中止かな???
昔、TVでやってて、仲が冷めた夫婦が奥さんは置手紙を置いて出て行ってしまいます。

「貴方との思い出の場所に私は居ます。迎えに来て下さい」

旦那さんは必死?になって思い出の場所を探していきます。
初めてデートした場所。
告白をした場所。
プロポーズをした場所。
よく二人で行った場所。
そして、見つけてこれからは、もっと仲良くなりましょうみたいなね。

・・・そんな番組です。

旦那に「私なら何処へ居ると思う?」と聞いたら即答されました。
「あ?あの海でしょ」
それが今日行きたい場所です。
見事に一回で当てられてしまって嬉しいやら悔しいやら・・・複雑な心境です。

先頭 表紙

2004-05-14 感想。3

えぇ〜〜〜と、予定通り読み終えました。
読んでいた作品は村山 由佳の「星々の舟」です。
出てくる人間が、一人ずつの話に分かれてて読みやすく
また、どの役の人間にもこう言うドラマがあったのか・・・と
思えて面白かったです。
けど、もう少し・・・・主人公の暁(私の中では主人公。話も一番最初だし)
と沙恵の絡み結末?が欲しかったな。
親友は村山由佳好きだからもう、読んだだろうな・・・・。
まして、直木賞をとった作品だしね。うんうん・・・・。

今日は仕事を上がってぶらぶらしてたら、前の職場の友人に
偶然会って昼飯一緒してきました。
(さらに、そのご飯のところで前の職場の人に会ってびっくり)
もしかしたら、うちの側に引っ越してくるかもしれなくて、
今から楽しみです。

そうそう、今日は病院に実は行かなくてよかったらしくて
先生に「まんたさん、今日はどうしました??」って逆に聞かれてしまった。
勘違いからこの前の言葉の意味を改めて教えてくれて、
あぁ、そう言う意味だったのかとやっと理解しました。(笑)
お恥ずかしいです。

先頭 表紙

やまもっち>おいっす。久しぶり♪生きてたね。来月遊べるのを楽しみにしてるよん。 / まんた ( 2004-05-16 08:37 )
むふふ。ファンなんだけど…好きなんだけど…まだ読んでないんだよなぁコレが(死)。てゆーか、中古でダブりそうじゃん?直木賞受賞作ーって騒がれると。どのみち読むから、待ってるのだ(笑)。 / やまもっち ( 2004-05-14 22:49 )

[次の10件を表示] (総目次)