himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-11 親友の訪問(笑)
2006-04-08 パケット定額
2006-04-07 ぽきっとね〜〜〜。
2006-04-04 薬。
2006-04-03 いっか〜〜〜ん!!
2006-03-31 ウェルカム27歳。
2006-03-30 今日で最後・・・・
2006-03-26 寝返りの練習
2006-03-24 私まで泣きたくなりました・・・(T_T)
2006-03-22 つかの間の晴れ間。


2006-04-11 親友の訪問(笑)

昨日は、久しぶりに心の友と会いました。
彼の運転に乗ったのは久しぶり。
中古本めぐりをしてきました〜〜〜〜。
おかげで?探してる本もGET!!!中古本巡りは楽しいな〜〜〜♪

今週はお天気が悪くてつまらない。
息子の風邪は日に日に良くなってきてます。早く完治すればいいけど。
二人でまだ、時々むせるけど大分回復に向かってますかね。
時間掛かるなぁ・・・・私は薬を結局三回一日分しか飲まなかったです。
泣かれるのはつらくて・・・息子はおっぱいをすすりながらでないと
熟睡しないので、どうしても寝かしつけるのにおっぱいは、無くてはならないものなのです。

抜け毛は相変わらずひどいです。
産後半年くらいは、皆さんそうみたいで安心しました。

息子はここ最近ではかなり珍しく熟睡するほど二度寝をすんなりしました。
転がしてるのに起きなかった。
なのでPCに来れました。
更新できる機会がめっきり減ってます・・・。
マメな私としては淋しい限りです。

先頭 表紙

まゆちさま>そうですね〜、風邪は何もいい事ないですものね〜〜。早く治しましょう。 / まんた ( 2006-04-12 19:10 )
風邪、だいぶ良くなってきてるみたいでよかった〜^^私の風邪もピークは越したかなって感じだけどまだまだ咳が辛いです。お互い早く撃退しよーね! / まゆち ( 2006-04-11 13:43 )

2006-04-08 パケット定額

4月からパケット定額を利用してます。携帯。
おかげで、ほとんど放置プレイだったミクシィ大活躍。
毎日更新してます。
少しずつ輪を広げて、お友達も増やしつつありますし、
楽しいですね。
携帯で更新できるのが一番大きい!!
手軽に更新できるし、すぐに他のお友達の日記も覗ける。
満喫してます。

息子の風邪は大分良くなってきました。
むせこむ回数も減ったし、昨日は珍しく薬も飲みました。
吐かなかったし。
風邪が治ったら予防注射再開です。
早くしないと、BCGが打てなくなる〜〜〜〜〜!!!

先頭 表紙

まゆちさま>ミクシィ面白いですよね〜〜〜。名前はそのまま、まんたでやってるので是非偶然こられたらコメント残してって下さいね〜〜〜。 / まんた ( 2006-04-11 09:37 )
私もミクシィやってるよ〜^^最近ではひまじんよりも更新してるっぽい^^;携帯から扱いやすくていいよね〜^^風邪、良くなってきてるみたいでよかった♪私もあやかって早く治すぞ! / まゆち ( 2006-04-08 22:16 )

2006-04-07 ぽきっとね〜〜〜。

火曜の晩から主人が
「胸が痛い」と言っていました。
過去に二回ほど肺気胸をしている主人だったので
(肺に穴が開いて、空気がもれる病気)
「肺に穴が開いたんじゃないの?」と聞くと
「それとは、感じが違う」←二回もやると違いが分かるらしい。
一昨日になって、やっと重い腰を上げて「仕事夕方には切り上げて病院に行ってみる」
と話してました。

帰ってきた主人に聞いたら・・・・・



「肋骨一本折れてた」


Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

そんな、お手軽に話すな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

肋骨はギブスの使用が無いから、痛くても我慢だって。
もちろん、痛み止めはくれるんだけど・・・
もちろん会社は容赦無し。
休みもくれなければ、早く帰れるようにもしてくれない・・・。
(昨日の帰りだって21時過ぎだ)
運送だから、二人体勢にしてくれてもいいのに・・・してくれない!!!

「骨がずれて動くのが分かる」

・・・そんなメールして来ないで〜〜〜〜〜〜〜〜
ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
こっちが、痛いのよう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

痛みがひくまで三週間はかかるんだって。
お大事に・・・・。

先頭 表紙

まゆちさま>ありがとうございます〜♪ そんなに簡単に肋骨って折れるんですね〜びっくりしましたよ〜。 / まんた ( 2006-04-08 07:28 )
うちの夫も前に「胸がいたい」って病院に行ったら肋骨が折れてたよ〜^^;原因はさっぱりわからないらしい。痛そうだなぁ〜。早く良くなりますように。お大事にしてね。 / まゆち ( 2006-04-07 16:49 )

2006-04-04 薬。

薬を飲む時間を気をつけないと、息子がおっぱいを
飲みたくてぐずる時に困る。
おっぱいを吸いながら寝るので、寝付けなくて半端無いほどに泣き喚く。
昨夜はすごかった・・・・。
23時半までは、吸わせる事が出来ないので、寝てて欲しかったのに
咳き込んで起きちゃった・・・(汗)

上手く自分でタンを逃がせないから、おぇ〜〜ってなっちゃうし・・・。
見てるだけで、可哀想。
昨夜かなり、泣いたのでおっぱい吸ったら、こてんっと落ちた。
起きたのは朝の9時過ぎ。
少なくても寝れて、良かったね。
睡眠を取らない事には、治らないもんね!!

先頭 表紙

2006-04-03 いっか〜〜〜ん!!

親子でじぃじから風邪をうつされた〜〜〜。
最悪。
見てもらえれば、今日受診してきます。
私なんか母乳だし・・・大変。処方されれば薬は飲んでもいいって
本には書いてあったから、受診の時に聞いてみよう・・・。

はぁ〜みなさんは、お体お大事に。

先頭 表紙

2006-03-31 ウェルカム27歳。

遂にきました。27歳。
来年には、主人に知り合った時の主人の歳になる(笑)
20歳を過ぎたらあっという間。
・・・本当でした(笑)

今日は、高校の時の友人と初めて仕事(バイト)した
時に知り合った友人と一緒に会います。
二人が同じ産婦人科に通っててママ友達をつくりたいだろう!って
勝手に余計なお世話をやいて、今日、初顔合わせです。
二人の赤ちゃん楽しみだな〜〜。
二人とも細い人なので妊婦の姿も楽しみです。

こんな時間にPCって最近ではかなり珍しい。息子が良く寝てるから来ました。
もう時期主人の出勤だ。
なかなか動き出さないな〜〜〜のんびりさん。
明日でNHK最終回〜展開はどうなるのか、大体分かるけど楽しみ〜〜。
ソフィアの松岡くんが、何だかいいんだよね〜〜〜。

先頭 表紙

キアラさま>ありがとうです〜♪ そうですね。同級生で4月1日生まれには未だにあったことがありません。 / まんた ( 2006-04-03 07:19 )
まゆちさま>びっくりしますね〜「おかしいなぁ?」って思うくらい。それに、変な感じです(笑) / まんた ( 2006-04-03 07:18 )
お誕生日おめでとうございます。同級生で一番最後のお誕生日じゃないですか? / キアラ ( 2006-04-02 15:46 )
お誕生日おめでとうございます♪旦那さんと知り合ったときの年齢に自分がなると「あの時はすごく大人だと思ってたけど・・・」ってちょっとビックリしない(笑)? / まゆち ( 2006-03-31 10:04 )

2006-03-30 今日で最後・・・・

今日で、26歳はおしまいです。
明日は31日は27歳になります・・・・早いなぁ〜。

最近の息子はイナバウアーがお気に入りです。
写真に収めたのでお見せします(笑)

26歳最後の日を満喫したいけど・・・なに?この天気!!!??
晴れてよ!!!もう!!!

昨日、無事にゴールド免許になってきました〜
(免許取ったの遅いんです)


先頭 表紙

まゆちさま>ゴールド、何が嬉しいって講習時間が短いのが何より嬉しいです〜♪ 無事に誕生日を迎えました〜ありがとうございます!良い一日になるように、努力します(笑) / まんた ( 2006-03-31 06:58 )
いいなぁ、ゴールド免許。私も次の書き換えの時はゴールドになるといいんだけどなぁ。明日がお誕生日なんですね^^素敵な誕生日が過ごせますように♪ / まゆち ( 2006-03-30 15:35 )

2006-03-26 寝返りの練習

三日前から寝返りの練習を始めました。
まだ、長い時間首を上げてる事は出来ませんが・・・
最初の頃は必死だった顔も今では、笑う余裕も出てきまして・・・
可愛い限りです。
疲れると直ぐに顔が下がっちゃうけどね〜♪

昨日は、久しぶりにスパへ行きました。塩サウナ〜〜〜最高!!!
お肌がつるつる。
・・・息子には敵わないけど(笑)
以前働いてた職場なので、知り合いが何人か居て息子を
見せれたし。
(ちなみに、ここで主人と出会いました)

一緒に遊べる時間も増えてきて子育ては益々楽しくなってきた今日この頃。
首がすわれば、早くお座りできるようにならないかな〜と
成長が楽しみでしかたない私です。
・・・出来れば「ママ」って先に言わせたいけど・・・
パパが間違い無くいじけるから、我慢。


先頭 表紙

まゆちさま>きゃ〜〜〜可愛いですか〜〜〜ありがとうございます〜〜〜。可愛いですよね〜〜〜矢印親ばか。 やっぱり「パパ」が先ですか・・・(T_T)  / まんた ( 2006-03-30 13:35 )
きゃぁぁぁ♪めったくちゃ可愛い〜!可愛すぎるぅ♪そんなにおばちゃんを見つめないでぇ(笑)。我が家はどいつもこいつも「パパ」が先です(T∇T) / まゆち ( 2006-03-28 18:18 )

2006-03-24 私まで泣きたくなりました・・・(T_T)

今日は、息子の四ヶ月検診。
三種混合も受けてきました・・・・。
先生は、注射の時に「お母さんは外で待ってて下さいね。終わったら呼びますから」
という・・・・。
外に出て、廊下で待つと聞こえる泣き叫ぶ息子の声。
代われるなら代わってあげるのに〜〜〜〜!!!(T_T) 

他に誰も居なかったので、廊下でやきもき動き回ってました・・・
他から見れば怪しい人・・・・。
これから、何度もこうやって泣くんだよね・・・。

終わって抱きしめた時「頑張ったね」と何度も褒めてやりました。

息子は、母乳も足りてて心配要らず。
ただ、四ヶ月になってても痒がるので、一度皮膚科を受診してみて下さいと
言われました。一ヶ月に一回は通った方がいいかもって。
近いうちに行ってきて見ます。
アトピーとかでは、なければいいな・・・・。
私が乾燥肌なんで・・・心配。

体重は7800g、身長は72センチ。
助産師さんに「大きな赤ちゃんになったね〜」と言われました。
・・・生まれた時かわ大きいです(笑)

何は、ともあれ特に問題も無くて一安心。
平均よりも大きめだから母乳の量も心配無いし・・・・。
育ってるから、平気だって〜〜〜♪
このままなら、母乳のみでいけそうです!!!!

五ヶ月からは、離乳食も始められるので緊張だけど楽しみ〜。
首も完全にすわってるそうなので、次はお座りだ〜〜〜!!!

先頭 表紙

まゆちさま>やっぱり、変わってるんですかね・・・母は、「注射に自信が無いから、見せれないんじゃないの?」と疑っていました・・・。私も早く慣れたいです・・・(T_T)  / まんた ( 2006-03-26 13:07 )
わかるわかる〜!私もしーちゃんの初めての予防接種のなんともいえない気持ち、鮮明に覚えてるもん。でも数回経験したら慣れちゃって今はへっちゃら^^;でも毎回私が抱っこして接種してたから変わってるね〜。 / まゆち ( 2006-03-26 11:30 )
キアラさま>ばぁばにも言われました。普通は、一緒でしょって。注射は次回から病院を変える予定です。 / まんた ( 2006-03-25 11:11 )
注射のとき、お母さん一緒じゃないの?そりゃ、赤ちゃん泣くよ!痛くなくたって泣くよ〜〜 / キアラ ( 2006-03-24 18:19 )

2006-03-22 つかの間の晴れ間。

午後から、天気が悪くなるそうなんで、
これから散歩に行ってきます。

昨日は、久々に姉とゆっくり一緒に過ごしました。
日向ぼっこまでしちゃった〜M(。≧∀≦。)M 気持ちよかったなぁ〜。

今日のお昼過ぎには、一緒にバイトしてた子が息子に会いに来てくれます。
楽しみ〜〜〜♪

夫婦連携プレーで可愛い息子をGET載せます。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)