himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-20 まめさ発揮??
2004-05-19 雨雨・・・雨ザーザー。
2004-05-17 嫌な天気。
2004-05-16 落下物。
2004-05-14 感想。3
2004-05-13 おお・・・すごい。
2004-05-12 なれ果て??
2004-05-11 時間が無い!!
2004-05-07 買い物。
2004-05-06 先日の答えは・・・・・


2004-05-20 まめさ発揮??

今見てみたら、11〜今日まで結構いい感じでマメな感じで・・・
日記更新してるんじゃないの???私ったらM(。≧∀≦。)M 
もともと、時間さえあれば・・・ねぇ。
明日はやっと昼だけで仕事が上がりです(幸)
普通なら、皆様朝から夕方までもしくは夜までお仕事なんですけどね。
ご苦労様です。

明日は、上がりも15時だし・・・何作ろうかな・・・・。
あまり、だらだらしないように気をつけます。

先頭 表紙

2004-05-19 雨雨・・・雨ザーザー。

先日、結婚して1年を記念してかなり、久しぶりにお酒を飲みました。
ワインなんだけど・・・・。
ついつい、自宅だったし気も乗って更に、旦那にも乗せられて・・・。
ぐいぐいいっちゃいまして・・・・・。
生まれて初めて酔いましたね。結構、本気で。
足が千鳥足とはこれか!!って感じでした。
何もかも面白くてただただ、笑ってました・・・・。
あぁ・・・お酒っていいっすね。
今度は記憶を無くす位飲んで見たいですM(。≧∀≦。)M 

今日は台風の影響ですかね??雨です。
明日まで残るそうですね。いやだな・・・・・。
やっと、明日で通しの仕事はおしまい。
金土は昼だけで上がりです。

あ・・・ホシカメがエサを求めてる・・・・あげなくては!!!
それでは・・・えさ作りをしてきます。

先頭 表紙

2004-05-17 嫌な天気。

変な天気です。午後から天気は崩れるらしいけど・・・。
出かけるのに・・・やだな。

昨日は、姉家族とうちの父と皆でご飯を食べました。
最後に罰ゲームをしてじゃんけんで負けた人が食材を食べる。
・・・をしたのですが、義兄さんがボロ負け。
7品くらい食べてました(笑)
私は、メロンとアイス。
旦那は苦手なライチ。
父はパイナップル。
甥っ子はから揚げ。
姉は全勝。
義兄は・・・ケーキを二個、グレープフルーツ、オレンジ、コーヒーゼリー、
メロン、などなど。
ご苦労様でした。

今日はこれから、高校の時の友人たち三人と会ってきます。
1年振りくらいから、かなり振りの友人も居ます。
それでも、不思議と昨日まで会ってたかのように話が弾むんだろうなぁ・・・・。

先頭 表紙

ちこ様>そうなんですよね!どんなに会っていなくても、自然なんです。それが、友達なのかもしれないですね。何年か会わなくてもいれるんだけど、突然会いたくなる・・・みたいな?? / まんた ( 2004-05-19 19:56 )
「昨日まで会っていた感じ」というのよくわかります!その当時の気持ちに戻っちゃいますよね。 / ちこ ( 2004-05-18 16:25 )

2004-05-16 落下物。

寝てたら頭上に飾ってある、パズルが落下してきて
直撃無しなかったのだけど。
落下したパズルが私に倒れてきまして目が覚めました。
最悪な寝起きです。

先日、びっくりするくらい友人に似てる人を見て、びっくりしました。
もし、私が好きな人を引きずるタイプだったら・・・・
どんな気持ちになったろうな・・・。
私は綺麗さっぱりすぱっと気持ちを切り替える人間だから、
引きずる事は無いかな・・・・。
高校の時好きになった人は人生をやり直すとしてももう一回
振られるとしても、それでもまた、好きになりたい特別な人。
それは、一生変わらない気持ち。
今でも友人だけど。
人生に置いて唯一、人生をやり直しても好きになりたいただ、一人の人。
なんでだかは、分からないけど。
・・・私の好きなシェパードを飼ってるからかな??(笑)

今日で結婚して一周年です。早かったなぁ・・・・。
「何も変わらない」です。
いい事なのか・・・悪い事なのか・・・・分からないけど。
そう言ったら
「俺だって何も変わらないよ」と言われ、いい事?悪い事?と旦那に聞いたら
「いい事でしょ。いい意味で取りなさい」と言われました。
今日は、二人の思い出の場所に行こう!って思ってましたが・・・この天気。
中止かな???
昔、TVでやってて、仲が冷めた夫婦が奥さんは置手紙を置いて出て行ってしまいます。

「貴方との思い出の場所に私は居ます。迎えに来て下さい」

旦那さんは必死?になって思い出の場所を探していきます。
初めてデートした場所。
告白をした場所。
プロポーズをした場所。
よく二人で行った場所。
そして、見つけてこれからは、もっと仲良くなりましょうみたいなね。

・・・そんな番組です。

旦那に「私なら何処へ居ると思う?」と聞いたら即答されました。
「あ?あの海でしょ」
それが今日行きたい場所です。
見事に一回で当てられてしまって嬉しいやら悔しいやら・・・複雑な心境です。

先頭 表紙

2004-05-14 感想。3

えぇ〜〜〜と、予定通り読み終えました。
読んでいた作品は村山 由佳の「星々の舟」です。
出てくる人間が、一人ずつの話に分かれてて読みやすく
また、どの役の人間にもこう言うドラマがあったのか・・・と
思えて面白かったです。
けど、もう少し・・・・主人公の暁(私の中では主人公。話も一番最初だし)
と沙恵の絡み結末?が欲しかったな。
親友は村山由佳好きだからもう、読んだだろうな・・・・。
まして、直木賞をとった作品だしね。うんうん・・・・。

今日は仕事を上がってぶらぶらしてたら、前の職場の友人に
偶然会って昼飯一緒してきました。
(さらに、そのご飯のところで前の職場の人に会ってびっくり)
もしかしたら、うちの側に引っ越してくるかもしれなくて、
今から楽しみです。

そうそう、今日は病院に実は行かなくてよかったらしくて
先生に「まんたさん、今日はどうしました??」って逆に聞かれてしまった。
勘違いからこの前の言葉の意味を改めて教えてくれて、
あぁ、そう言う意味だったのかとやっと理解しました。(笑)
お恥ずかしいです。

先頭 表紙

やまもっち>おいっす。久しぶり♪生きてたね。来月遊べるのを楽しみにしてるよん。 / まんた ( 2004-05-16 08:37 )
むふふ。ファンなんだけど…好きなんだけど…まだ読んでないんだよなぁコレが(死)。てゆーか、中古でダブりそうじゃん?直木賞受賞作ーって騒がれると。どのみち読むから、待ってるのだ(笑)。 / やまもっち ( 2004-05-14 22:49 )

2004-05-13 おお・・・すごい。

久しぶりにちゃんと、2日更新してる。あはは・・・
最近では珍しいな。
仕事が暇って事か???

それにしても、今日は地元が蒸し暑い・・・・。
ランニングで今、居ますよ。
もぉ〜〜〜〜。沖縄のようにからっと暑いんなら許せるけど、
本州はジメジメ暑いから嫌だ。
西表に行った時は暑かったけど、楽しかったなぁ・・・。
ダイビングやってね〜〜〜。
今度、時間作ってひだま行こうぜ!!!

明日は、二度寝が出来ません。つまらない。
人には二度寝するとだるくならない??と
言われますが、慣れたし旦那の体温が残った布団に戻るのが大好きだったのだ。
けど、これからの時期はそれは、うざいな。(旦那の残した体温)
私は、暑がりだけど体に何も掛けないでは寝れない性質なので真夏でも
掛け布団は掛けます。旦那はそれを見て暑がって嫌がる。
何も掛けないでは落ち着いて寝れないんだもん。
それも、手も足も出さない。
そう、夏でも蓑虫(みのむし)。

明日、病院に朝から並んで来ます。
予約が取れなかったのです。
本当は、今日行く予定でいたのだけど、病院の休み明けで混んでるかなと
思い仕事に間に合わないのは困るから今日は避けました。
明日なら出勤も12時からだし・・・8時前から並ぶから・・平気だと信じます。
けど、持っていく単行は読み終えてしまうだろうな・・・・。
あと、少しなのだ。
読み終えたら感想を書きま〜〜〜す♪

先頭 表紙

2004-05-12 なれ果て??

・・・そんな日本語あったよね??
間違った使い方してる??

結局帰ってきたのは5時。
本当は2時に解散したのだけど、時間が早いからって事で
一部の人間で2次会。
海に行って遊んできました。
だるまさんがころんだ、高鬼。ハンカチ落とし。
どれもこれも、懐かしい遊びです。

おかげで・・・今、筋肉痛・・・・死んじゃう。辛い。

ドコモから新しい携帯506iが出るそうですね。
また、すぐにisがでちゃうんだろうけど・・・・・。
携帯欲しいけど・・・最新のにしなければかなり安いし・・・。
そうしようかな・・・マジ、ボロボロだよ。

先頭 表紙

2004-05-11 時間が無い!!

今から友人が3人ほどくることになりました。
いっか〜〜〜ん、日記をゆっくり更新する暇が無くなってしまった!!!
急いでます。かなり、あせってます。
誤字脱字あったら、すいません。勘弁してね。

今日は23時から専務の家で飲み会を開きます。予定通り。
朝までコースです・・・。
体力持つかな???
明日はちゃっかり、休みを取ってあるので段なのおにぎりを
作ってから見送って爆睡します。
んで、予定は何も無いから明日こそ。
ゆっくり、日記を更新します〜〜〜♪

明後日は病院です。
高温期の体温が落ちてしまいました・・・今回も空振りみたいです。
今回は先生からもなかなか、一押し?だったので期待してたのですが・・・。
残念です。
けど、来月までいっぱい働きます〜〜〜〜。頑張れ!私。

先頭 表紙

段なになってる誤字。→旦那ですよねぇ・・・。失敬。 / まんた ( 2004-05-12 04:58 )

2004-05-07 買い物。

今日は、買い物に行ってきました。
20K弱の所まで。父は釣りに行きたかったらしいのですが、
無理矢理(・・・でもないけど)車を拝借させていただき、行ってきました。
結局、本当に母の日のプレゼント以外は何も買わず・・・だと
辛いのでせめて・・何か!!!って選ばれたのが帽子です。
だって、かわいかったんだもーーーーん。
母には、エプロンと紅茶2種類、カーネーションの花束をあげました。
紅茶は、さくらんぼのとグレープフルーツのです。
さくらんぼは、香りが良かったし、おもしろそうだったので。
グレープフルーツは、以前母と行っていい香りだったからこれを機にあげてみました。

欲しい単行がなかなか、見つかりません。
結構長い間探してるのだけど・・・・う〜〜〜〜ん・・・・。
病院がかなり、待ち時間が長いので単行や小説(文庫本)が重宝。
漫画だと、あっという間に終わってしまうからあまり、やくしないのです。

旦那が風邪っぴきです。構ってくれません。つまんなーーーーーーーい。
けど、お体が資本な仕事だから大変そうです。
仕事熱心なのはいいけど・・・無理しないでね。
今日は、なるべく早く帰ってくるって言ってました。
今日も早く寝ようね。

先頭 表紙

ちこ様>いいですね〜〜♪芸能ネタはど〜〜〜も、弱いです。旦那にいつも「今ごろ知ったの?」と突っ込まれます。 GFの紅茶より、さくらんぼの方がお勧めです♪好き嫌いが分かれそうな匂いでしたけど。 / まんた ( 2004-05-11 20:35 )
グレープフルーツの紅茶って、よい香りがしそうですね♪病院の待ち時間って、ホント何をしようか悩みます。私は病院にある雑誌専門なので、最近は女性誌の芸能ネタに強くなりましたよ(笑)←嬉しくないって!! / ちこ ( 2004-05-09 15:31 )

2004-05-06 先日の答えは・・・・・

エンピツです。

今日は、GW明け初出勤です。
なかなか、反響?が激しく・・・案の定暇でした。
仕方無いけど・・・。
あぁ〜〜〜、遊びに行きたい・・・・。
(GW休みだったけど、どこにも行かずだったので)

今日は仕事仲間のパートさんが、旦那さんの実家に帰ってお土産を買ってきて
くれました。
冷麺です!!!!きゃ〜〜〜〜♪嬉しい!!!
ご馳走様ですM(。≧∀≦。)M 

明日の晩御飯はこれにします!!!!楽しみ♪

先頭 表紙

ちこ様>美味しいですよね!けど、旦那には「俺、余り好きじゃない」ときっぱり、否定されました。自分で2食食べます♪ / まんた ( 2004-05-07 19:00 )
私も冷麺大好きなんです☆焼肉屋さんに行くと必ず注文しちゃいます。なんだか食べたくなってきちゃたあ〜!! / ちこ ( 2004-05-07 14:28 )

[次の10件を表示] (総目次)