himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-11 時間が無い!!
2004-05-07 買い物。
2004-05-06 先日の答えは・・・・・
2004-05-05 奇跡起きる??
2004-05-04 既に眠いのだけど・・・・・
2004-05-02 最高です!!
2004-04-30 脱走
2004-04-29 そわそわ。
2004-04-27 台風??
2004-04-26 暖かい日差し。


2004-05-11 時間が無い!!

今から友人が3人ほどくることになりました。
いっか〜〜〜ん、日記をゆっくり更新する暇が無くなってしまった!!!
急いでます。かなり、あせってます。
誤字脱字あったら、すいません。勘弁してね。

今日は23時から専務の家で飲み会を開きます。予定通り。
朝までコースです・・・。
体力持つかな???
明日はちゃっかり、休みを取ってあるので段なのおにぎりを
作ってから見送って爆睡します。
んで、予定は何も無いから明日こそ。
ゆっくり、日記を更新します〜〜〜♪

明後日は病院です。
高温期の体温が落ちてしまいました・・・今回も空振りみたいです。
今回は先生からもなかなか、一押し?だったので期待してたのですが・・・。
残念です。
けど、来月までいっぱい働きます〜〜〜〜。頑張れ!私。

先頭 表紙

段なになってる誤字。→旦那ですよねぇ・・・。失敬。 / まんた ( 2004-05-12 04:58 )

2004-05-07 買い物。

今日は、買い物に行ってきました。
20K弱の所まで。父は釣りに行きたかったらしいのですが、
無理矢理(・・・でもないけど)車を拝借させていただき、行ってきました。
結局、本当に母の日のプレゼント以外は何も買わず・・・だと
辛いのでせめて・・何か!!!って選ばれたのが帽子です。
だって、かわいかったんだもーーーーん。
母には、エプロンと紅茶2種類、カーネーションの花束をあげました。
紅茶は、さくらんぼのとグレープフルーツのです。
さくらんぼは、香りが良かったし、おもしろそうだったので。
グレープフルーツは、以前母と行っていい香りだったからこれを機にあげてみました。

欲しい単行がなかなか、見つかりません。
結構長い間探してるのだけど・・・・う〜〜〜〜ん・・・・。
病院がかなり、待ち時間が長いので単行や小説(文庫本)が重宝。
漫画だと、あっという間に終わってしまうからあまり、やくしないのです。

旦那が風邪っぴきです。構ってくれません。つまんなーーーーーーーい。
けど、お体が資本な仕事だから大変そうです。
仕事熱心なのはいいけど・・・無理しないでね。
今日は、なるべく早く帰ってくるって言ってました。
今日も早く寝ようね。

先頭 表紙

ちこ様>いいですね〜〜♪芸能ネタはど〜〜〜も、弱いです。旦那にいつも「今ごろ知ったの?」と突っ込まれます。 GFの紅茶より、さくらんぼの方がお勧めです♪好き嫌いが分かれそうな匂いでしたけど。 / まんた ( 2004-05-11 20:35 )
グレープフルーツの紅茶って、よい香りがしそうですね♪病院の待ち時間って、ホント何をしようか悩みます。私は病院にある雑誌専門なので、最近は女性誌の芸能ネタに強くなりましたよ(笑)←嬉しくないって!! / ちこ ( 2004-05-09 15:31 )

2004-05-06 先日の答えは・・・・・

エンピツです。

今日は、GW明け初出勤です。
なかなか、反響?が激しく・・・案の定暇でした。
仕方無いけど・・・。
あぁ〜〜〜、遊びに行きたい・・・・。
(GW休みだったけど、どこにも行かずだったので)

今日は仕事仲間のパートさんが、旦那さんの実家に帰ってお土産を買ってきて
くれました。
冷麺です!!!!きゃ〜〜〜〜♪嬉しい!!!
ご馳走様ですM(。≧∀≦。)M 

明日の晩御飯はこれにします!!!!楽しみ♪

先頭 表紙

ちこ様>美味しいですよね!けど、旦那には「俺、余り好きじゃない」ときっぱり、否定されました。自分で2食食べます♪ / まんた ( 2004-05-07 19:00 )
私も冷麺大好きなんです☆焼肉屋さんに行くと必ず注文しちゃいます。なんだか食べたくなってきちゃたあ〜!! / ちこ ( 2004-05-07 14:28 )

2004-05-05 奇跡起きる??

ボーリングは超盛り上がって超楽しかったです♪
帰ってこれたのは5時近かったけど。
スコアは周りの空気に押されたのか4G全て118でした・・・・。
その一線は越えられず・・・・・・。
けど、すごい楽しかったです。はい。
また行くぞ!!!!
けど、専務企画は基本的に罰ゲームがゲーム代なので・・・・。
負けると辛いですΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
ちなみに・・・私は二勝二敗です。

今日は少しイライラしてます。いかんね・・・・・。
旦那は先日ばか勝ちして、癖になり?一日中パチンコに行ってました。
何のため休んだんだ??私・・・・今度の火曜日、専務の家で飲みがあるんだけど、
昨日帰り遅かったし、行くの辞めようかと・・・思ってたけど、
今日の旦那の行動で考え方は変更。
そんなに、自分の時間を貴方が重視するなら、私も会社の人たちとの付き合いを
重視します。また、朝まで飲んでやる!!!!!!!!

自分たちのお互いがお互いに時間を大事にする事・・・。
それは、一緒にやっていく上でとても大事なものなんだろうな・・・・。
私はどの人と恋愛してても「構って 構って」だったから・・・・。
構ってくれないと相手の恋愛感情が自分に向かっているのか分かれない・・・。
だから、旦那と居る時間をすごい重視してた。
けど、それでは息が詰まるのかもしれない・・・・分かってたけど、
中々・・・踏み切れず・・・ずるずるしてきたな・・・・・・。
けど、昨日ボーリング行って自分も実感してしまった・・・・。
仲間と居る事の面白さと、みんなで騒げる面白さ・・・・。
これは、いけない?傾向になるかもしれないから、あまり全ての会合に
行くのはやばいけど(一応、主婦だし・・・・・)
それでも・・・今、少しだけ道が見えてきましたね。

私は旦那とちゃんと向き合ったいい関係で居たい。

先頭 表紙

2004-05-04 既に眠いのだけど・・・・・

今日はこれから、ボーリング大会に行くのです。
・・・なんでなんだ?こんな時間から(集合は24時)
わしは、そんなに若くないぞ。(笑)
なおかつ、ボーリングは下手だ!!!←言い切り。

専務企画なので・・・やっぱり、実行されるらしいです。
一応電話してみたのだ。
「俺企画だよ??当然実行でしょ」だって・・・・。複雑。

先日更新した時に書いた「サルヂエ」昨日見ました!!
唯一一個だけ解けましたよぅ〜〜〜〜〜〜!!!

Q Hになればなるほど、硬くなるものは何??

答えは次回〜〜〜〜。
この問題は、唯一ヒントを貰わなくても解けました!!
幸せ〜〜〜♪
時間までだらだらしつつ、時間を埋めます。

先頭 表紙

2004-05-02 最高です!!

そんなに、頼み込んだわけではないのだけど、
珍しく旦那がイベントに連れてってくれました!!!
私の大好きな犬のイベントです!!
大きな犬もいっぱい居て、触らせて頂いてきました!!
楽しかった〜〜〜〜♪
シェパードも居て、バーニーズも居て・・・・。
生まれて初めてホワイトシェパードも生で見ました!!!!
かっこかわいいな!!幸せ♪M(。≧∀≦。)M 
あぁ・・・シェパードかわいいな・・・かっこいいな・・・欲しいな!!
いつか・・・飼いたいです。
家には大きな庭があるし・・・家にシェパードが・・・・最高だ!!!!!

先頭 表紙

2004-04-30 脱走

昨日、偶然車のサイドミラーを見たら、白い犬が映ってて
よく見たらグレートピレニーズじゃないか!!!
急いで車から降りて口笛を吹いたけど無視されました・・・・。
旦那のお迎えに行って帰ってきて昼寝をしてたら、
母から「外に白い大きなあんたが好きな犬が居るんだけど、あれ犬種何?」と
聞かれ、寝ぼけつつあ、さっきの子だ!って思い犬種を言ってから
着替えて私も外に行ってきました。
かわええ〜〜〜〜♪
大型犬最高!!!!!!!!!
とりあえず、警察に連絡したら飼い主から捜索願?が出てたらしく
すぐに迎えに来てくれて、何事も無かったかのように帰って行きました。
鎖を引きちぎって脱走してたそうです・・・・すげぇな・・・。
流石大型犬。かっこいい・・・・・。

明日は病院です。
自分の保険証を会社に返したので、旦那の扶養に入る手続きが終わるまでは
実費です。怖いよ〜〜〜〜、いくらかかるんだ???
何せ、GWが入ってしまうから・・・手続きは時間がかかりそうです。
明日は、検査の結果が分かります。あと、排卵日。
そろそろ・・・出来てくれないかな・・・・・。
切実に思います。

先頭 表紙

2004-04-29 そわそわ。

今日は、休日出勤になった旦那のトラックに同乗して
一緒に回ってきました。
会社のトラックだし、仕事中なのにいいのか????
と、思いつつ・・・ドライブなどと言われて、ついつい・・・・。
心の中ははらはらでした・・・・。
(見つかっても平気なのか????と)

旦那が配ってる範囲はかなり、広くてそれを一人で回ってるのですが・・・・。
一緒に回ってびっくり・・・こんなに広いのかよ。
ご苦労様です。
よく?お父さんの職場を見に行こう!って言うのがありますが、あれはイイ企画
ですね。
何だか、そんな事を実感しました。

今日はいい天気です。
旦那は、急遽もう一件回らないといけなくなってしまったので、
とりあえず、私だけ一回帰ってきました。
車は相変わらずバッテリーが上がってるので、今日だってお迎えです。
面倒だけど、そのままお祭りに行くからいっか〜〜〜♪

昨日は前の会社の人と飲み会をしてきました。
旦那も一緒です。
私は運転手。下戸ではないけど・・・お酒は飲みません。めったに。
お腹も減ったし・・・早く帰って来ないかな〜〜〜〜。

先頭 表紙

2004-04-27 台風??

外はすごい雨と風。まるで、台風のようです・・・。
怖いよ〜〜〜〜。
この中、後で旦那のお迎えに行かなければなりません。
うちの車がバッテリー上がってしまって・・・・。
Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
29日には休みがあるので、これを期にバッテリ-交換をしようかと・・・。

本当は、妊娠して暇になったら時間つぶしに「ポケモン」を
やろうと思っていたのですが・・・・。
実は始めちゃいました。
それも、もう後半どころか、レベル上げてるのみ・・・。
甥っ子にレベルが負けてて(当然なんだけど・・・始めたのにも
差があるし)
悔しいので頑張ってます。

昨日、偶然TVをつけて見たのですが、「サルヂエ」面白いです。
深夜番組なのですが、(ところで、深夜って何時から??)
藤井 隆とファンファンが司会をしてて、まぁ、言うなれば・・・・
なぞなぞなんだけど・・・・・。
はっきり言って、私解けません。
旦那は直ぐ分かって「あ、分かった」と言ってヒントをくれるのですが、
それを貰っても分からない・・・・・・・。
どうしようもなく発想力が乏しいのかもしれません・・・・・。
発想力って・・・養えるものなのだろうか・・・???

先頭 表紙

ちこ様>そうなんですよ〜〜。是非見てくださいね!月曜日の23:40 4chです♪ / まんた ( 2004-04-29 12:40 )
ホント、台風の様なお天気でしたね。「サルヂエ」ってとても気になります。。来週テレビ欄、要チェックですね! / ちこ ( 2004-04-28 14:26 )

2004-04-26 暖かい日差し。

今日は暖かい一日でした。
昼だけの仕事だったし、時間も短くて・・・最高。
それにしても・・・いい天気だったなぁ。
お外にお出かけしてサンドイッチでも食べたくなるような・・・。
そんな、天気でしたM(。≧∀≦。)M 

旦那が仕事中に事故ったらしいです。
詳しい事はよく分からないのだけど・・・・。へこんでた。
かわいそうに・・・・。(自業自得と言われればそれまでだけど)
まぁ、修理はそんなにお金は掛からないみたいだけど・・・痛手ですね。
どれ位掛かるんだろうか・・・??
予想がつきません。こういうのって、会社は何もしてくれないのかな???
だとしたら、それが普通なのか・・・いい加減なのか・・・・??

まあ、安く上がる事を祈ります。

先頭 表紙

傍観者さん>こんばんは。始めまして、旦那は平気です。事故ったこと気にしてないみたいです・・・。無神経??まぁ、とりあえず相手が「物」で良かったです。これが人間だったら・・・ぞっとしますよねΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ / まんた ( 2004-04-27 19:53 )
旦那さん平気ですか〜? / 傍観者 ( 2004-04-26 19:30 )

[次の10件を表示] (総目次)