himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-30 脱走
2004-04-29 そわそわ。
2004-04-27 台風??
2004-04-26 暖かい日差し。
2004-04-25 解放
2004-04-22 リフレッシュ
2004-04-20 弁解。
2004-04-17 歩こぅ〜♪歩こう〜♪私は〜元気〜〜
2004-04-16 すっきり。
2004-04-15 激しい苦痛。


2004-04-30 脱走

昨日、偶然車のサイドミラーを見たら、白い犬が映ってて
よく見たらグレートピレニーズじゃないか!!!
急いで車から降りて口笛を吹いたけど無視されました・・・・。
旦那のお迎えに行って帰ってきて昼寝をしてたら、
母から「外に白い大きなあんたが好きな犬が居るんだけど、あれ犬種何?」と
聞かれ、寝ぼけつつあ、さっきの子だ!って思い犬種を言ってから
着替えて私も外に行ってきました。
かわええ〜〜〜〜♪
大型犬最高!!!!!!!!!
とりあえず、警察に連絡したら飼い主から捜索願?が出てたらしく
すぐに迎えに来てくれて、何事も無かったかのように帰って行きました。
鎖を引きちぎって脱走してたそうです・・・・すげぇな・・・。
流石大型犬。かっこいい・・・・・。

明日は病院です。
自分の保険証を会社に返したので、旦那の扶養に入る手続きが終わるまでは
実費です。怖いよ〜〜〜〜、いくらかかるんだ???
何せ、GWが入ってしまうから・・・手続きは時間がかかりそうです。
明日は、検査の結果が分かります。あと、排卵日。
そろそろ・・・出来てくれないかな・・・・・。
切実に思います。

先頭 表紙

2004-04-29 そわそわ。

今日は、休日出勤になった旦那のトラックに同乗して
一緒に回ってきました。
会社のトラックだし、仕事中なのにいいのか????
と、思いつつ・・・ドライブなどと言われて、ついつい・・・・。
心の中ははらはらでした・・・・。
(見つかっても平気なのか????と)

旦那が配ってる範囲はかなり、広くてそれを一人で回ってるのですが・・・・。
一緒に回ってびっくり・・・こんなに広いのかよ。
ご苦労様です。
よく?お父さんの職場を見に行こう!って言うのがありますが、あれはイイ企画
ですね。
何だか、そんな事を実感しました。

今日はいい天気です。
旦那は、急遽もう一件回らないといけなくなってしまったので、
とりあえず、私だけ一回帰ってきました。
車は相変わらずバッテリーが上がってるので、今日だってお迎えです。
面倒だけど、そのままお祭りに行くからいっか〜〜〜♪

昨日は前の会社の人と飲み会をしてきました。
旦那も一緒です。
私は運転手。下戸ではないけど・・・お酒は飲みません。めったに。
お腹も減ったし・・・早く帰って来ないかな〜〜〜〜。

先頭 表紙

2004-04-27 台風??

外はすごい雨と風。まるで、台風のようです・・・。
怖いよ〜〜〜〜。
この中、後で旦那のお迎えに行かなければなりません。
うちの車がバッテリー上がってしまって・・・・。
Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
29日には休みがあるので、これを期にバッテリ-交換をしようかと・・・。

本当は、妊娠して暇になったら時間つぶしに「ポケモン」を
やろうと思っていたのですが・・・・。
実は始めちゃいました。
それも、もう後半どころか、レベル上げてるのみ・・・。
甥っ子にレベルが負けてて(当然なんだけど・・・始めたのにも
差があるし)
悔しいので頑張ってます。

昨日、偶然TVをつけて見たのですが、「サルヂエ」面白いです。
深夜番組なのですが、(ところで、深夜って何時から??)
藤井 隆とファンファンが司会をしてて、まぁ、言うなれば・・・・
なぞなぞなんだけど・・・・・。
はっきり言って、私解けません。
旦那は直ぐ分かって「あ、分かった」と言ってヒントをくれるのですが、
それを貰っても分からない・・・・・・・。
どうしようもなく発想力が乏しいのかもしれません・・・・・。
発想力って・・・養えるものなのだろうか・・・???

先頭 表紙

ちこ様>そうなんですよ〜〜。是非見てくださいね!月曜日の23:40 4chです♪ / まんた ( 2004-04-29 12:40 )
ホント、台風の様なお天気でしたね。「サルヂエ」ってとても気になります。。来週テレビ欄、要チェックですね! / ちこ ( 2004-04-28 14:26 )

2004-04-26 暖かい日差し。

今日は暖かい一日でした。
昼だけの仕事だったし、時間も短くて・・・最高。
それにしても・・・いい天気だったなぁ。
お外にお出かけしてサンドイッチでも食べたくなるような・・・。
そんな、天気でしたM(。≧∀≦。)M 

旦那が仕事中に事故ったらしいです。
詳しい事はよく分からないのだけど・・・・。へこんでた。
かわいそうに・・・・。(自業自得と言われればそれまでだけど)
まぁ、修理はそんなにお金は掛からないみたいだけど・・・痛手ですね。
どれ位掛かるんだろうか・・・??
予想がつきません。こういうのって、会社は何もしてくれないのかな???
だとしたら、それが普通なのか・・・いい加減なのか・・・・??

まあ、安く上がる事を祈ります。

先頭 表紙

傍観者さん>こんばんは。始めまして、旦那は平気です。事故ったこと気にしてないみたいです・・・。無神経??まぁ、とりあえず相手が「物」で良かったです。これが人間だったら・・・ぞっとしますよねΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ / まんた ( 2004-04-27 19:53 )
旦那さん平気ですか〜? / 傍観者 ( 2004-04-26 19:30 )

2004-04-25 解放

どうやら、漢方から解放されました。
先日、病院で「無くなるから処方をして下さい」って
言ったら、もう、いいですよ〜〜って。
あぁ・・・長かったなぁ・・・・・・・。

三ヶ月前から飲んでいた排卵促進剤もやっと
私のホルモンバランスを良くしてくれたので、来月は期待できるかもしれないです。
M(。≧∀≦。)M 
楽しみです。出来たら日記にも更新します。

毎週末の行事?なのですが、姉が甥っ子を迎えに来ました。
それを見送る前から寝ていた旦那が今さっきやっと、起きてきました。
・・・・まったく、それで夜寝れるのか???って心配です。
今日も、平和な一日でした。

先頭 表紙

2004-04-22 リフレッシュ

今日は先日会社を辞めた友人と海に行って来ました!!
楽しかったです。
あいつも、元気だったし・・・よかった。
これで、安心だ。
前向きに考えてるしね。心配してたんだよ・・・。

今日は夕飯も決まってるし、なにも悩む事が無くて楽ちん♪
胃が痛いです。なんでだろ??
ストレスでは無いのは確かだけど・・・・。

今日の病院の結果は良かったです。
来月に期待しよ〜〜〜♪

先頭 表紙

2004-04-20 弁解。

今さらだけど・・・心に余裕があるうちに・・・。

特にひだまさん。読んでね。
周りからの「早く出来ればいいね」って言葉は嬉しいのだ。
この前は、心に余裕が無くて上手くその言葉を消化出来なかったけど、
それでも・・・嬉しいの。みんなが待ってることは分かってるし、
私だって早く生んでみんなに見せたいし、出来たって事を報告したい。
この前は、自分に余裕が無くて日記にもあんな感じで弱音を書いたけど、
それをそのまま全部受け止めてくれなくていいのさ。
なんて言ったらいいのか、うまく言葉を見つけられないのだけど、
なんていうか、そう。気にしないでね!みたいなね??

今月は、出来なかったけどまた、来月があるさぁ・・・って
今は思えるし。心に余裕がないと、人間大変だね。

先頭 表紙

2004-04-17 歩こぅ〜♪歩こう〜♪私は〜元気〜〜

昨日から歩いて出社してます。
・・・夜は歩いて帰れないので、迎えに来てもらいますが。
・・・・頑張ってます。今日だって歩いて行って
今日は帰りが早いから、歩いて帰ってきました。

親友がかなり、悩んでるようです。
何とかしてあげたいのだけど・・・・。
自分の悩みでないのは簡単にはアドバイス出来ません。
私の一言でその人が動いてしまって
もし、後に後悔でもされたら・・・言った事を後悔するから。
もちろん、選ぶのは親友であって・・・私ではないけど・・・・。
それでも・・・きっと、後悔する。

人間ってやりたい事と、やれる事はちがくて、
出来る事と出来ない事も望んだとおりの答えは得られないかもしれない。
こうしたいって形はあっても、それをしてもいいのか分からなくて・・・。
した事を後悔したくなくて一杯考えて、一杯悩んで・・・。
それで答えを自分の中から見つける。
答えは自分の中にしかない。
親友がどんな答えを出しても私は反対しないし、
選んだ答えに誇りを持って欲しいと思う。
貴方は、ちゃんといろんなものを抱えてるから・・・・。
そろそろ、解放してあげて欲しいな・・・・・。

先頭 表紙

2004-04-16 すっきり。

昨日、溜まってたストレスを泣く事で発散。
そのきっかけになったのは旦那だけど。
人間泣くとすっきりするんだよね〜〜〜〜〜〜。
(いや、泣かした原因は旦那にあるのだけど)
もともと、私にはストレスを我慢できる許容範囲があって
それは、溜めるだけ溜めて溜まった限界に私を怒らせた最後の人に
その矛先は向かう。そう、たちが悪い。分かってるもん。

姉には分かるだろうけど、最近の私のストレスは間違いなく
「不妊症」だ。
もちろん、不妊症では無く、ただ、出来づらい体質なんだけど
(それって、不妊症じゃないのか???医学的には違うのか???)
周りからの本人たちはそのつもりは無くても感じるプレッシャー。
出来ない事へのあせりや不安感。苛立ち。
そう言うのがいらいらしてて、特に今回は医師から
「今回は妊娠してる可能性が高い」と言われてただけに、
余計に自分の体だから出来てない(妊娠してない)のがもう、分かってて、
それもショックで・・・・。
そんな中、旦那の何気ない一言に普段なら気にしないでじゃれられる一言に
切れた。泣いた。土下座させて、謝らせた。
のです・・・・ごめんね。

今月こそは妊娠したよ〜〜〜って更新が出来ると思ってましたが・・・・。
まだ、皆様の期待には添えないようです・・・・。
軽い気持ちになればぽこっと出来るのでしょうが・・・今はまだ、少し
無理みたいです・・・・。
心の余裕は昨日泣いて出来てるからまぁ、平気。
気長にいくかね。

先頭 表紙

ひだま>ううん。この日記ね。書くの結構悩んだの。弱いところを出したくも無かったし・・・。けど、周りからの言葉に裏って言うか・・そういうのは無いって分かってるから。ひだまも、気にしないで。ありがとう。気長に待っててね。かならず、抱かしてあげるから。 / まんた ( 2004-04-17 21:52 )
あっごめん。「満ちたもの」が漢字に間違って変換されちゃった、、。命は決して物ではありません。 / ひだま ( 2004-04-17 00:50 )
久しぶり。年に有るか無いかの風邪をひいてしまったわたしです。もらい風邪です。これ読んで、私も考えずに楽しみにしてるねーなんて言っちゃって悪かったなーって反省です。でもがんばって待ち望み続けた命は温かく大きくて幸せに満ちた物になるだろうね。躰大事にね。 / ひだま ( 2004-04-17 00:46 )

2004-04-15 激しい苦痛。

仕事先で妹のように可愛がってた女の子が先日、
いきなり退社しました。
愕然とする現実です。仕方が無いのだけどね。
夢を仕事にするのはものすごい、覚悟が居る。
それでも、あの子はその道に飛び込んだのだから、仕方無い。
チーフはああいう、人間だし一度認められれば確実な信頼が
得られるけど、それを得るには怒られても怒られても
耐えて、近づくしかない。
それを出来なかったのだから仕方無い。
その日まであんたが、耐えた事を私は評価するよ。
何度も何度も泣かされてそれでも、歯を食いしばってあんたは
頑張った。 お疲れさん。

その子の退社で会社はかなり、揺れそうです。
(なにせ、いきなりだったしね。専務も対処し切れないみたい)
その子が抜けた事・・・私の中ではかなり大きな事件で・・・。
今はまだ、実感も無く現実的にも結構・・・きてます。
それでも、残された人間はそれに耐えてなおかつ対処をしていかなければならない。
仲良き友人のいきなりの退社はかなり動揺を伴います。

先頭 表紙

姉上>うぅ〜〜ん。辞めた理由が理由だからさぁ・・・。(それは、会った時話すとして)働くよ・・。働いてるよ。それは、変わらない。 / まんた ( 2004-04-16 20:14 )
働け働け〜〜♪(*^▽^*)なーんて能天気な事を抜かしてるとぶっ飛ばされそうな雰囲気ですなぁ・・・ヽ(≧д≦#)ノこわこわ。出会ったら別れも付き物です。友達辞めるわけじゃないんだからp(#^▽^)qファイト! / 姉ちゃん ( 2004-04-15 21:23 )

[次の10件を表示] (総目次)