himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-16 すっきり。
2004-04-15 激しい苦痛。
2004-04-14 欠かせない存在
2004-04-11 休日
2004-04-09 うぉぉぉぉぉぉぉ!!!
2004-04-07 結果。
2004-04-06 再会
2004-04-03 不甲斐ない・・・・・
2004-03-27 ストレス。
2004-03-25 約1年振り


2004-04-16 すっきり。

昨日、溜まってたストレスを泣く事で発散。
そのきっかけになったのは旦那だけど。
人間泣くとすっきりするんだよね〜〜〜〜〜〜。
(いや、泣かした原因は旦那にあるのだけど)
もともと、私にはストレスを我慢できる許容範囲があって
それは、溜めるだけ溜めて溜まった限界に私を怒らせた最後の人に
その矛先は向かう。そう、たちが悪い。分かってるもん。

姉には分かるだろうけど、最近の私のストレスは間違いなく
「不妊症」だ。
もちろん、不妊症では無く、ただ、出来づらい体質なんだけど
(それって、不妊症じゃないのか???医学的には違うのか???)
周りからの本人たちはそのつもりは無くても感じるプレッシャー。
出来ない事へのあせりや不安感。苛立ち。
そう言うのがいらいらしてて、特に今回は医師から
「今回は妊娠してる可能性が高い」と言われてただけに、
余計に自分の体だから出来てない(妊娠してない)のがもう、分かってて、
それもショックで・・・・。
そんな中、旦那の何気ない一言に普段なら気にしないでじゃれられる一言に
切れた。泣いた。土下座させて、謝らせた。
のです・・・・ごめんね。

今月こそは妊娠したよ〜〜〜って更新が出来ると思ってましたが・・・・。
まだ、皆様の期待には添えないようです・・・・。
軽い気持ちになればぽこっと出来るのでしょうが・・・今はまだ、少し
無理みたいです・・・・。
心の余裕は昨日泣いて出来てるからまぁ、平気。
気長にいくかね。

先頭 表紙

ひだま>ううん。この日記ね。書くの結構悩んだの。弱いところを出したくも無かったし・・・。けど、周りからの言葉に裏って言うか・・そういうのは無いって分かってるから。ひだまも、気にしないで。ありがとう。気長に待っててね。かならず、抱かしてあげるから。 / まんた ( 2004-04-17 21:52 )
あっごめん。「満ちたもの」が漢字に間違って変換されちゃった、、。命は決して物ではありません。 / ひだま ( 2004-04-17 00:50 )
久しぶり。年に有るか無いかの風邪をひいてしまったわたしです。もらい風邪です。これ読んで、私も考えずに楽しみにしてるねーなんて言っちゃって悪かったなーって反省です。でもがんばって待ち望み続けた命は温かく大きくて幸せに満ちた物になるだろうね。躰大事にね。 / ひだま ( 2004-04-17 00:46 )

2004-04-15 激しい苦痛。

仕事先で妹のように可愛がってた女の子が先日、
いきなり退社しました。
愕然とする現実です。仕方が無いのだけどね。
夢を仕事にするのはものすごい、覚悟が居る。
それでも、あの子はその道に飛び込んだのだから、仕方無い。
チーフはああいう、人間だし一度認められれば確実な信頼が
得られるけど、それを得るには怒られても怒られても
耐えて、近づくしかない。
それを出来なかったのだから仕方無い。
その日まであんたが、耐えた事を私は評価するよ。
何度も何度も泣かされてそれでも、歯を食いしばってあんたは
頑張った。 お疲れさん。

その子の退社で会社はかなり、揺れそうです。
(なにせ、いきなりだったしね。専務も対処し切れないみたい)
その子が抜けた事・・・私の中ではかなり大きな事件で・・・。
今はまだ、実感も無く現実的にも結構・・・きてます。
それでも、残された人間はそれに耐えてなおかつ対処をしていかなければならない。
仲良き友人のいきなりの退社はかなり動揺を伴います。

先頭 表紙

姉上>うぅ〜〜ん。辞めた理由が理由だからさぁ・・・。(それは、会った時話すとして)働くよ・・。働いてるよ。それは、変わらない。 / まんた ( 2004-04-16 20:14 )
働け働け〜〜♪(*^▽^*)なーんて能天気な事を抜かしてるとぶっ飛ばされそうな雰囲気ですなぁ・・・ヽ(≧д≦#)ノこわこわ。出会ったら別れも付き物です。友達辞めるわけじゃないんだからp(#^▽^)qファイト! / 姉ちゃん ( 2004-04-15 21:23 )

2004-04-14 欠かせない存在

そう、それは・・・・・

エプロン!!

先日会った中学からの親友がくれたプレゼントは
エプロンでした。
(実は、相手の去年の誕生日には私もあげたのだけど)
昨日の晩から使い始めたのだけど、
かわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!
いやん。私、家事してる〜〜〜〜♪って感じ。
もともと、新しいもの好きだけどこれは欠かせない一品になりそうです。

親友へ。ありがとうね〜〜〜!使ってるよ〜〜〜♪

昨日、偶然見かけてぱらぱら見てたら面白そうだな・・・と
思って漫画を買いました。
結構、絵から好き嫌いを分けて読むか読まないかを決めるのだけど
(よほどでなければそんなに嫌いな絵は無いけど)
漫画って仕方無いのだけど・・・高校生の恋愛ものが半数だと思うのだ。
それは、受けるし読み側も若い子だし自分に置き換えて読めるからだろうけど。
それでも、私は恋愛中だけど結婚してしまったからね。
・・・あまり、結婚話って漫画は少ないのよ。
(私の、好きな会社からは余り出版してないし)
けど、偶然にもその目に入ったのは学生結婚してる二人の話で
読んでみたら
うちら夫婦に似てるんだな・・・・・・。

奥さんが、はちゃめちゃだったり旦那は変に冷めてたり。
私がじゃれてる時の旦那の反応が結構似てて笑えて・・・・・。
なかなか、良かったです。

今日はボブサップの家に遊びに行った夢を見ました。
何でだか??ドーベルマンを10頭位飼ってて
子犬も沢山生まれてて・・・・怖可愛かったです。

先頭 表紙

2004-04-11 休日

昨日は早く上がれるはずがやっぱり、上がれなくて。
人が居ないし・・・店が回らないから。
専務からも私を帰すな!て命令が・・・・・。
酷い。
いいけど・・・帰ったら旦那爆睡してたし。

今日は姉と甥っ子と過ごしました。
夕方から姉の家に行って・・・遊んできたよん♪
明日は中学からの親友に会います。
(きっと、BDプレゼントをお届けに来てくれるのだ)
だから、姉に頼まれたのだけど姉の家にはいけないのです。
すまんねぇ・・・。

明日はどんな天気なのかしらね。
昼はかなり最近では暖かいけど夕方からはまだ、少し
肌寒いです。
眠いからそろそろ寝ます。お休みなさい。

先頭 表紙

2004-04-09 うぉぉぉぉぉぉぉ!!!

あいのり。
よかったなぁ・・・・・・。
あまりに、感動してまちゃみ以上に号泣。
よかったね〜〜〜〜〜!!!頑張ったねぇ・・・ゆーみん。
初恋が実るなんて。すごい事だろうな・・・・・。
大事にして欲しいです。
隼人が本気になれば・・・100%になれば、
すごい揺ぎ無い幸せが待ってる気がします。
幸せになってね〜〜〜〜♪

昨日、スーパー銭湯に行って来ました。
楽しかった!!!
そこは、和の風呂と洋の風呂に分かれてるんだけど、
たまたま、女の人が和で。
塩サウナなんかも、入っちゃって。(幸)
肌がつるつるになって気分もリフレッシュしました!!!!
M(。≧∀≦。)M 
近くにそう言うのが結構いっぱいある所なのでいろんなところに
行って気分をリフレッシュしたいっす。
昔ながらの銭湯はもう、あまり見かけないけど・・・・。
(それも、少しだけ淋しいよね)

今日は変な夢を見ました。
嫌な夢だったので、忘れたいです。
おうちが放火される夢でした。あぁ・・・怖い。
放火とか拉致とか殺人とか虐待とか・・・・。
本当に他人を不幸せにする様な行為許せないっすね!!!

先頭 表紙

2004-04-07 結果。

先日更新した友人の話ですが・・・・。
まぁ、潔いって言いますか・・・??
結婚する事になったようです。

相手の親はかなり反対してて尚且つ、
お義父さんは会ってくれなかったそうですが・・・・。
お義母さんは反対は反対だけど、許してはくれたらしく
今月中に就職に就いてって言ってた。
これから、いろいろ大変だろうけど頑張れよ。
自分の母親はすごく喜んでくれたらしくてそれが、
すごく安心をして親の偉大さを理解したみたい。
すごい、子供好きな奴だからいいお父さんになってね!!

今日はなんだかいい話(上の文)聞けたし
幸せです。
出来ちゃった婚は、反対だけど(自分は絶対したくないって思ってたし)
それでも、幸せになれるんだから頑張って欲しいです。

先頭 表紙

2004-04-06 再会

今日はひだまと遊んで来ました。
一緒にぶらぶら。
久しぶりに電車に揺られて。楽しかったです。

今日はかなり久々にPCにも来ました。
うんうん。
これから、少しいじってから落ちます。

自分の中の幸せが開花したらいいなぁ・・・・。
神様に祈るばかりです。

先頭 表紙

2004-04-03 不甲斐ない・・・・・

あぁ・・一体何日間日記書いてないんだか。
何だか忙しくて??結局なかなか更新できなかった。
不甲斐ない・・・。

とりあえず・・・29日の晩に裏飲み会を開催
(裏って言うのは一部の社員しか知らないって事)
それは毎回専務の家で開催されて
必ず朝までです。(ラストの子を待つからどうしても
そうなるし、ノリでそうなる)
ダーツ大会かなり盛り上がって悪いけど負けず嫌いなので
負けは無いっス。一気飲みせずに終わりました!!!完璧。
301をやったのだけど全部ラスト15点が残って私、GETしましたよ!!
飲み会は普段見れない酔った時の本音や態度を見れるから結構好き。
(たちの悪い奴もいるけどね)
専務の本音も聞けたし・・・・・・。
(私が奥さんって・・・・おいっ!!)

専務は「まんたは最初からこの飲み会にいて、辞めたいって時も
全てこれで誤魔化し続けたからこそ、今でも働いてる」
って言ってたけど。
それは違う。
専務が私を信頼してる事は他の誰よりも分かってるし、
私を支えてくれてた事、支えてくれた事を分かってるから
だから今でもこんなに我慢して働いてる。
新店をどんどんオープンする中、それでも私の居る店が初めて自分で
立ち上げた店だから一番思い入れが強いって言う
そういう誇りが私を支えてる。
もう今では専務と私しか昔の苦労を知らないけど・・・・。
そういう分かち合う?ものがあるからこそかなぁ??

運転があるから私は飲んでないけど(もともと、酒飲まないし)
それでも朝の6時近くまで寝ないで遊べてた・・・。
まだまだ、私ったら若いかもM(。≧∀≦。)M 
旦那を見送ってばたんきゅうだけど。
めったに無い事だけど、朝まで遊ばせてくれた旦那には感謝してる。
専務飲み会はかなりストレスを発散できたしね♪
悔しいけど・・・専務の事好きなんだなぁぁぁって実感した。

先頭 表紙

2004-03-27 ストレス。

仕事のことを考えるとイライラする。
むかむかする。
けど・・・考えない訳にはいかないし・・・・。
難しい。
今日は、バイト先の同い年の子が誕生日だ。
昨日、24時を回った時点でメールをしました。
「4日だけ一個上で居るね」とメールがきた・・・・・。
私は、3月31日生まれですM(。≧∀≦。)M 

ひだま。写真楽しみにしてます。
お土産話も聞かせてね。

なんだか、不思議とへこみ中。疲れた・・・・・。
明日は家族でお出かけ。
旦那は居ないけど。
旦那は休みを返上して仕事に行くのだ。
稼げ稼げ。

先頭 表紙

やまもっち>あはは。ありがとう!めでたいって歳でもないけど・・・・けど、素直に嬉しいです。 / まんた ( 2004-04-03 06:45 )
お誕生日おめでとうー!メールでお祝い〜ってのも考えたんだけど、それは他の人もしてるだろうなぁと思ったから、こっちでしてみた(笑)。 / やまもっち ( 2004-03-31 00:01 )

2004-03-25 約1年振り

・・・に24時過ぎまで働いてきました。
というのも、バイトの一人から泣きつかれて。
子供が出来ちゃったんだってさ。彼女に。
馬鹿だなぁ・・・。
相手から「子供が出来た」って言われてかなり動揺したらしい。
まぁ、まだ「どうしよう」って思えるだけましか。
悩まず不安も無いまま「堕せ」じゃぁ・・・。
そいつの神経疑うところだった。

子供が出来たのは、男のせいではないし。
世間では男性の方が責められるけど、それって間違ってるよね。
絶対に二人のせいだし。
相手に避妊をさせられない女も馬鹿だし、
避妊をしないで甘く見てる男も馬鹿だ。

「絶対女の子の方が不安になるんだから、相手の前でだけは
絶対に自分の不安を見せるな」そう、言っておいた。
どんな結末を選んだにしろ、傷を付かない様な男にはなって欲しくない。
どんなに小さくても命には代わりないのだから。
堕胎を甘く考えないで欲しいな。それだけ。

ちなみに「馬鹿だなぁ・・・。」の表現は、
後悔するような行為をしたって意味であって
お前、詰めが甘いんだよっていう意味ではないです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)