himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-06 再会
2004-04-03 不甲斐ない・・・・・
2004-03-27 ストレス。
2004-03-25 約1年振り
2004-03-24 ふふん。
2004-03-23
2004-03-22 寒いね。しばれるねぇ・・・・
2004-03-21 ここ何日間。
2004-03-19 野望
2004-03-15 これって・・・


2004-04-06 再会

今日はひだまと遊んで来ました。
一緒にぶらぶら。
久しぶりに電車に揺られて。楽しかったです。

今日はかなり久々にPCにも来ました。
うんうん。
これから、少しいじってから落ちます。

自分の中の幸せが開花したらいいなぁ・・・・。
神様に祈るばかりです。

先頭 表紙

2004-04-03 不甲斐ない・・・・・

あぁ・・一体何日間日記書いてないんだか。
何だか忙しくて??結局なかなか更新できなかった。
不甲斐ない・・・。

とりあえず・・・29日の晩に裏飲み会を開催
(裏って言うのは一部の社員しか知らないって事)
それは毎回専務の家で開催されて
必ず朝までです。(ラストの子を待つからどうしても
そうなるし、ノリでそうなる)
ダーツ大会かなり盛り上がって悪いけど負けず嫌いなので
負けは無いっス。一気飲みせずに終わりました!!!完璧。
301をやったのだけど全部ラスト15点が残って私、GETしましたよ!!
飲み会は普段見れない酔った時の本音や態度を見れるから結構好き。
(たちの悪い奴もいるけどね)
専務の本音も聞けたし・・・・・・。
(私が奥さんって・・・・おいっ!!)

専務は「まんたは最初からこの飲み会にいて、辞めたいって時も
全てこれで誤魔化し続けたからこそ、今でも働いてる」
って言ってたけど。
それは違う。
専務が私を信頼してる事は他の誰よりも分かってるし、
私を支えてくれてた事、支えてくれた事を分かってるから
だから今でもこんなに我慢して働いてる。
新店をどんどんオープンする中、それでも私の居る店が初めて自分で
立ち上げた店だから一番思い入れが強いって言う
そういう誇りが私を支えてる。
もう今では専務と私しか昔の苦労を知らないけど・・・・。
そういう分かち合う?ものがあるからこそかなぁ??

運転があるから私は飲んでないけど(もともと、酒飲まないし)
それでも朝の6時近くまで寝ないで遊べてた・・・。
まだまだ、私ったら若いかもM(。≧∀≦。)M 
旦那を見送ってばたんきゅうだけど。
めったに無い事だけど、朝まで遊ばせてくれた旦那には感謝してる。
専務飲み会はかなりストレスを発散できたしね♪
悔しいけど・・・専務の事好きなんだなぁぁぁって実感した。

先頭 表紙

2004-03-27 ストレス。

仕事のことを考えるとイライラする。
むかむかする。
けど・・・考えない訳にはいかないし・・・・。
難しい。
今日は、バイト先の同い年の子が誕生日だ。
昨日、24時を回った時点でメールをしました。
「4日だけ一個上で居るね」とメールがきた・・・・・。
私は、3月31日生まれですM(。≧∀≦。)M 

ひだま。写真楽しみにしてます。
お土産話も聞かせてね。

なんだか、不思議とへこみ中。疲れた・・・・・。
明日は家族でお出かけ。
旦那は居ないけど。
旦那は休みを返上して仕事に行くのだ。
稼げ稼げ。

先頭 表紙

やまもっち>あはは。ありがとう!めでたいって歳でもないけど・・・・けど、素直に嬉しいです。 / まんた ( 2004-04-03 06:45 )
お誕生日おめでとうー!メールでお祝い〜ってのも考えたんだけど、それは他の人もしてるだろうなぁと思ったから、こっちでしてみた(笑)。 / やまもっち ( 2004-03-31 00:01 )

2004-03-25 約1年振り

・・・に24時過ぎまで働いてきました。
というのも、バイトの一人から泣きつかれて。
子供が出来ちゃったんだってさ。彼女に。
馬鹿だなぁ・・・。
相手から「子供が出来た」って言われてかなり動揺したらしい。
まぁ、まだ「どうしよう」って思えるだけましか。
悩まず不安も無いまま「堕せ」じゃぁ・・・。
そいつの神経疑うところだった。

子供が出来たのは、男のせいではないし。
世間では男性の方が責められるけど、それって間違ってるよね。
絶対に二人のせいだし。
相手に避妊をさせられない女も馬鹿だし、
避妊をしないで甘く見てる男も馬鹿だ。

「絶対女の子の方が不安になるんだから、相手の前でだけは
絶対に自分の不安を見せるな」そう、言っておいた。
どんな結末を選んだにしろ、傷を付かない様な男にはなって欲しくない。
どんなに小さくても命には代わりないのだから。
堕胎を甘く考えないで欲しいな。それだけ。

ちなみに「馬鹿だなぁ・・・。」の表現は、
後悔するような行為をしたって意味であって
お前、詰めが甘いんだよっていう意味ではないです。

先頭 表紙

2004-03-24 ふふん。

昨日、夜。
専務からの電話が来ました。

はははは!!!!まだまだ、専務からの愛情は
薄れてないし、信頼度も高いってこっちゃな。
最近の店の話と私を辞めさせないための飲み会が開かれる事に
なった。
かっっかっかっか!!!
社員共め、今日から専務が抜き打ちで昼間来るど〜〜〜〜〜?
まめに来て店長と社員たちの素行を見るって。
ざまーみろ。

「飲み会では、今回騙されないよ」
って人が言ってるのに・・・・笑って済ませやがって。(笑)
専務の声を携帯を通して聞いたのはかなり久々。
それだけ、店が平和だったのか・・・・。
私が我慢してたのか・・・・・。
ったく、人が辞めるって言うと皆そうやって動き出すんだから。

「社員を残すくらいならまんたを残す」
オープンの頃、そう言ってくれたそこまで信じてくれた
専務には私の中では勝手にだけど
返せない位の恩がある。
会社内で一番大事な人だ。悔しいけど、専務の声安心するんだよね。
・・・長く店で一番長く聞いてるからかな???
ま、とりあえず頑張るよ。

先頭 表紙

2004-03-23 夢

夢を見ました。
仕事を辞めたいって話を専務に泣きながら話してるそんな夢。

実際には・・・どうかな。
とりあえず・・・引き止められるのは分かってるけど。
うぅ〜〜〜ん・・・・正直、私が社員になってたら
私は今ごろきっと、店長を任されてただろう。
それは、分かりきってる。
けど、既にそれは(社員になること)かなり前に断ったし。
今さらね・・・。
社員にならなかったことは後悔してないし。
いつ結婚するのかを決めてなかったから、いつ結婚してもいいように
社員にはならなかった。
社員になりました、結婚するから辞めますなんて格好悪い。
そんなに責任感の無い事はしたくないし、出来ない。

けど、自分が社員になってたら・・・そうしたら、今みたいに
キッチンに偉そうな態度は取らせない。
(って、いっても偉そうなのはキッチンの社員ただ、一人だけど)
もし、この日記を偶然見た料理人さん。
職人さんならその世界があるから言いませんけど、
別に料理人だから偉いって事は無いんですよ。知ってますか???
キッチンだって、ホールだってお互いがお互いのことを考えて行けなければ
お客様に満足なんか得られないのです。
料理人だからってホールを見下すな!!!
あんらたの料理を運んで、あんたらの出す料理が遅くてクレームを貰って
謝って。
あんたらのフォローは誰が毎回毎回してると思ってるんだ!!!!!!

一回ホールに出て来いってんだ!!!!!!

・・・ってかなり今回は私情がこもった日記になってしまいましたが・・・・・。
今は、仕事のことでかなり考えてる事があるので、
そろそろ、本腰を入れなくては・・・・と思いましてね。
全く・・・今の社員たちはまだまだ・・・私の本当の力を知らない。
影の権力者だよ。悪いけど・・・私は。
絶対に私たちバイトが笑ってやるんだ!!!!!
見とれよクソ社員共め!!!!!!

先頭 表紙

2004-03-22 寒いね。しばれるねぇ・・・・

夜から、雪になるらしいのですが・・・・。
本当に雪になったら旦那が可哀想だな。
運送業は天気にかなり、影響がでかいから・・・
こういう時は、素直に可哀想です。
頑張れ。風邪ひくなよ。

今日は、母も出かけてて父しか居ないので
母の変わりに父にご飯を食べさせます。
もともと、何でも出来る人だから料理も自分で
作れるんですけどね。
まぁ、たまには娘の料理を食べなさいよ(笑)

来週のシフトも結構時間で削られてた・・・・。
仕方無いけどさぁ・・・。
リーダー(前店長の呼び名)なら、私を削る事は無かったから・・・。
(それだけ、頼られてたのだ)
余計に・・・困ってる。
うぅ〜〜〜〜〜〜ん・・・どうしようかな。
楽して稼ぎ続けるか・・・・。
すぱっと辞めて旦那の保険に入って更に楽するか・・・・。
まぁ、どっちにしても旦那の保険には入ろうかな・・・???
うぅ〜〜〜〜〜ん・・・・悩みます。

親友にしか話さなかった事だけど・・・
最近、あの悩みは解決しつつあります。
結局人間は自分の愛情の形を欲しがるから結婚するのかもしれないね。
結婚した事ですごい、私の中でけじめが出来たし、
今までには無かった安心感を得られた。
そういう為に結婚を人間はするのかもしれない・・・。
前に言った「結婚をするには人それぞれの形がある」って
言ったのは変わらないけど・・・。
少しだけ大人になれた気がします。

先頭 表紙

2004-03-21 ここ何日間。

あぁ・・・なかなか、更新できなくて
時間だけが過ぎてってしまった・・・・。
まとめて、何日間を書き込みます。

20日。
写真撮り。なかなか、照れくさいわ、疲れるわ・・・・。
中々疲れました。
二度と無い体験ですから・・・いいのです。
うんうん・・・。
そのまま、夕方から皆で総勢7名。
ボーリングに行って来ました。
そこは、値段が高いのは知ってたけど、予想をはるかに
超える請求額。ひぃぃぃぃぃぃ・・・・父母すいません。
もう、夜そこには皆で行くのは辞めましょう・・・。
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・自己嫌悪。

21日
自分の家の方のお墓参り。
旦那は、仕事に疲れてたし、前の日から行かないと
言ってたのですが・・・私が淋しがったせいか??
「じゃあ、会社のトラック洗車に付き合うなら
行ってやる」と20日の夜言ってくれたので、
そのために朝早くから行ってきました
何かあるわけでも、無いのだけど・・・旦那とは
一緒に居れる時間があるなら、一緒に居たいのです。
ただ、それだけ。

帰ってきてから、近くのゲーセンに行って
UFOキャッチャーやってきました。
おかげで、そろったど〜〜〜〜〜〜。
アンパンマン、食パンマン、カレーパンマン。
部屋に飾ろう〜〜〜〜♪

明日も早いので、寝ます。
明日、時間があればゆっくり、更新します。
おやすみなさい。
下で転寝してる旦那を起こして来なくてわ。

先頭 表紙

2004-03-19 野望

デジカメを買いました。
いっや〜〜〜〜、近代的なものが我が家にきましたなぁ・・・。
おら、田舎もんだからどきどきだっぺ。
世の中にはとても頭のいい人が居るのだなぁ・・・と
実感しています。
PCといい。発明した人の頭の中と私の中身を比べてみたいものですね。

もともと、機械には強くない私なので・・・・。
インストールとかアンインストールとか・・・私の頭の中を悩ませます。
はぁ・・・もう。
妊娠したら素直にパソコン教室なんかに行ってしまおうかしら。
私にはPC先生が身近に居たのですが・・・
(困った時はいつも、いきなり呼びつけてた)
その人も今では東京さに行ってしまったし・・・・・。
おかげで、自力で理解するしか無くなってしまった。
(本当に困るとやまもに頼る)
PCに詳しい人が羨ましいです。

あ・・・そろそろ、今日の病院だ。
今日は昨日の寒さが嘘のようですね。あったかいです。
病院が終わったら、今度はデジカメでちょびひまこてを撮ります!!
いつか慣れたらこの日記にもアップするからねぇ〜〜〜〜〜。
見とってくれ〜〜〜♪

先頭 表紙

2004-03-15 これって・・・

今週は仕事を水曜日しか入れてもらえなかったらしい・・・。
同情した20歳の男の子が
「姉さん、俺の代わりに昼間火曜日入りなよ」と
言ってくれたので素直に甘える事にしました。
・・・・店長・・・・これって、嫌がらせですか??
確かに木〜日は休みをくれって希望してたけど・・・。
幾らなんでも・・・水曜だけって・・・・。
いじめとしか思えない。
(新店に行っちまうぞ、こら!!)

こういうことで、仕事が更にどうでもよく感じてくる。
・・・いかんな・・・・。
来週のシフトが、少しだけ楽しみだ。
・・・削られたら(今回並に)新店に行こう〜〜〜♪

もしくは、楽してやる。
週4位とかね。←仕事の回数
本来なら、そんなに働かなくてもいいはずなのだし。
旦那が働いてるのだから。
旦那は、今日テスト。
ひとり立ち出来るかの見極めです。
・・・ま、受かるだろうけど。
もともと、器用な人なのだよ・・・むかつくけど。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)