himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-31 ウェルカム27歳。
2006-03-30 今日で最後・・・・
2006-03-26 寝返りの練習
2006-03-24 私まで泣きたくなりました・・・(T_T)
2006-03-22 つかの間の晴れ間。
2006-03-19 強風。
2006-03-18 スタイ
2006-03-16 お出かけ
2006-03-14 定額。
2006-03-13 野鳥飼育の会(笑)


2006-03-31 ウェルカム27歳。

遂にきました。27歳。
来年には、主人に知り合った時の主人の歳になる(笑)
20歳を過ぎたらあっという間。
・・・本当でした(笑)

今日は、高校の時の友人と初めて仕事(バイト)した
時に知り合った友人と一緒に会います。
二人が同じ産婦人科に通っててママ友達をつくりたいだろう!って
勝手に余計なお世話をやいて、今日、初顔合わせです。
二人の赤ちゃん楽しみだな〜〜。
二人とも細い人なので妊婦の姿も楽しみです。

こんな時間にPCって最近ではかなり珍しい。息子が良く寝てるから来ました。
もう時期主人の出勤だ。
なかなか動き出さないな〜〜〜のんびりさん。
明日でNHK最終回〜展開はどうなるのか、大体分かるけど楽しみ〜〜。
ソフィアの松岡くんが、何だかいいんだよね〜〜〜。

先頭 表紙

キアラさま>ありがとうです〜♪ そうですね。同級生で4月1日生まれには未だにあったことがありません。 / まんた ( 2006-04-03 07:19 )
まゆちさま>びっくりしますね〜「おかしいなぁ?」って思うくらい。それに、変な感じです(笑) / まんた ( 2006-04-03 07:18 )
お誕生日おめでとうございます。同級生で一番最後のお誕生日じゃないですか? / キアラ ( 2006-04-02 15:46 )
お誕生日おめでとうございます♪旦那さんと知り合ったときの年齢に自分がなると「あの時はすごく大人だと思ってたけど・・・」ってちょっとビックリしない(笑)? / まゆち ( 2006-03-31 10:04 )

2006-03-30 今日で最後・・・・

今日で、26歳はおしまいです。
明日は31日は27歳になります・・・・早いなぁ〜。

最近の息子はイナバウアーがお気に入りです。
写真に収めたのでお見せします(笑)

26歳最後の日を満喫したいけど・・・なに?この天気!!!??
晴れてよ!!!もう!!!

昨日、無事にゴールド免許になってきました〜
(免許取ったの遅いんです)


先頭 表紙

まゆちさま>ゴールド、何が嬉しいって講習時間が短いのが何より嬉しいです〜♪ 無事に誕生日を迎えました〜ありがとうございます!良い一日になるように、努力します(笑) / まんた ( 2006-03-31 06:58 )
いいなぁ、ゴールド免許。私も次の書き換えの時はゴールドになるといいんだけどなぁ。明日がお誕生日なんですね^^素敵な誕生日が過ごせますように♪ / まゆち ( 2006-03-30 15:35 )

2006-03-26 寝返りの練習

三日前から寝返りの練習を始めました。
まだ、長い時間首を上げてる事は出来ませんが・・・
最初の頃は必死だった顔も今では、笑う余裕も出てきまして・・・
可愛い限りです。
疲れると直ぐに顔が下がっちゃうけどね〜♪

昨日は、久しぶりにスパへ行きました。塩サウナ〜〜〜最高!!!
お肌がつるつる。
・・・息子には敵わないけど(笑)
以前働いてた職場なので、知り合いが何人か居て息子を
見せれたし。
(ちなみに、ここで主人と出会いました)

一緒に遊べる時間も増えてきて子育ては益々楽しくなってきた今日この頃。
首がすわれば、早くお座りできるようにならないかな〜と
成長が楽しみでしかたない私です。
・・・出来れば「ママ」って先に言わせたいけど・・・
パパが間違い無くいじけるから、我慢。


先頭 表紙

まゆちさま>きゃ〜〜〜可愛いですか〜〜〜ありがとうございます〜〜〜。可愛いですよね〜〜〜矢印親ばか。 やっぱり「パパ」が先ですか・・・(T_T)  / まんた ( 2006-03-30 13:35 )
きゃぁぁぁ♪めったくちゃ可愛い〜!可愛すぎるぅ♪そんなにおばちゃんを見つめないでぇ(笑)。我が家はどいつもこいつも「パパ」が先です(T∇T) / まゆち ( 2006-03-28 18:18 )

2006-03-24 私まで泣きたくなりました・・・(T_T)

今日は、息子の四ヶ月検診。
三種混合も受けてきました・・・・。
先生は、注射の時に「お母さんは外で待ってて下さいね。終わったら呼びますから」
という・・・・。
外に出て、廊下で待つと聞こえる泣き叫ぶ息子の声。
代われるなら代わってあげるのに〜〜〜〜!!!(T_T) 

他に誰も居なかったので、廊下でやきもき動き回ってました・・・
他から見れば怪しい人・・・・。
これから、何度もこうやって泣くんだよね・・・。

終わって抱きしめた時「頑張ったね」と何度も褒めてやりました。

息子は、母乳も足りてて心配要らず。
ただ、四ヶ月になってても痒がるので、一度皮膚科を受診してみて下さいと
言われました。一ヶ月に一回は通った方がいいかもって。
近いうちに行ってきて見ます。
アトピーとかでは、なければいいな・・・・。
私が乾燥肌なんで・・・心配。

体重は7800g、身長は72センチ。
助産師さんに「大きな赤ちゃんになったね〜」と言われました。
・・・生まれた時かわ大きいです(笑)

何は、ともあれ特に問題も無くて一安心。
平均よりも大きめだから母乳の量も心配無いし・・・・。
育ってるから、平気だって〜〜〜♪
このままなら、母乳のみでいけそうです!!!!

五ヶ月からは、離乳食も始められるので緊張だけど楽しみ〜。
首も完全にすわってるそうなので、次はお座りだ〜〜〜!!!

先頭 表紙

まゆちさま>やっぱり、変わってるんですかね・・・母は、「注射に自信が無いから、見せれないんじゃないの?」と疑っていました・・・。私も早く慣れたいです・・・(T_T)  / まんた ( 2006-03-26 13:07 )
わかるわかる〜!私もしーちゃんの初めての予防接種のなんともいえない気持ち、鮮明に覚えてるもん。でも数回経験したら慣れちゃって今はへっちゃら^^;でも毎回私が抱っこして接種してたから変わってるね〜。 / まゆち ( 2006-03-26 11:30 )
キアラさま>ばぁばにも言われました。普通は、一緒でしょって。注射は次回から病院を変える予定です。 / まんた ( 2006-03-25 11:11 )
注射のとき、お母さん一緒じゃないの?そりゃ、赤ちゃん泣くよ!痛くなくたって泣くよ〜〜 / キアラ ( 2006-03-24 18:19 )

2006-03-22 つかの間の晴れ間。

午後から、天気が悪くなるそうなんで、
これから散歩に行ってきます。

昨日は、久々に姉とゆっくり一緒に過ごしました。
日向ぼっこまでしちゃった〜M(。≧∀≦。)M 気持ちよかったなぁ〜。

今日のお昼過ぎには、一緒にバイトしてた子が息子に会いに来てくれます。
楽しみ〜〜〜♪

夫婦連携プレーで可愛い息子をGET載せます。


先頭 表紙

2006-03-19 強風。

今日は、昼過ぎから風が強くなって来ました。
この間とは違って北風で寒いです・・・。

32インチ?の液晶TVがビンゴで当るって言うから
わざわざ行ってきたけど・・・甘かった。
くじ運には自信あるんだけどなぁ・・・ちぇっ。
自力で買うか。

最近、夕方になると息子はぐずぐず・・・・。
眠いからなんだろうけど。
お風呂入っておっぱいのむと直ぐ寝ます。
けど、眠りが浅いから1時間くらいで起きる。
本当に、新生児の頃見たいにちょろちょろ起きて、
少し吸って安心したら寝ます(笑)こんなんでも、いいのか???
早く検診に行って先生に相談して安心したい・・・(T_T) 

今日は、寒いから息子のベッドに湯たんぽ復活させよう。

先頭 表紙

2006-03-18 スタイ

昨日、初めてスタイをつけましたので、
記念に写真を撮りました。載せます。

昨日は強風で出かけられなかったんですが、機嫌が悪くて
無理矢理に出かけて来ました。
近場で。
したら、すぐに寝ちゃって・・・お出かけして寝かせるのが
目的だったからいいんだけど・・・もう少し起きててくれてもいいんだけどな・・・。

あ・・・旦那に見ててもらってるんだけど・・・
泣いてる・・・戻るか・・・。
主人には任せておけないので・・・・心配(笑)


先頭 表紙

キアラさま>何でも最初って可愛いです〜〜♪ 抱っこしますか?重いですよ腕、しびれますよ(笑) / まんた ( 2006-03-19 18:39 )
はじめてつけたスタイは残してあります。シミがついているんだけど、思い出なので。かわいいですね。抱っこさせて〜 / キアラ ( 2006-03-19 15:27 )

2006-03-16 お出かけ

最近、とても気になる。
それは、私の抜け毛(T_T)

半端無い。

はげる?って位毎日抜ける。
頭洗って…毎回あんなに抜けてたっけ?
春だから?

とにかく。
ハゲたくはいまんたです。

ばぁばに、またまた服を買ってもらいました。
コムサの服なのですが可愛いのです〜〜〜〜〜。
着せるのが楽しみな服が日に日に増えていきます。
自分の服なんか買ってないなぁ・・・・つまらん・・・
買い物行きたいですM(。≧∀≦。)M


先頭 表紙

りちくさま>何でなんですかね〜〜??抜けますよね〜?? 犬が春先に毛が生え変わるのと同じ現象か??? / まんた ( 2006-03-18 17:02 )
抜けるーーーあたしだけかと思ってたら・・・お風呂、ドライヤー後・・びっくりする〜ホントハゲたらどうしようと思ってました。やっぱり出産したからかしら?!服いいなぁ〜いっぱいほしくなるよね!! / りちく ( 2006-03-17 22:06 )
首がかなりしっかりしてきて、もうそろそろ完全にすわったようです。 / まんた ( 2006-03-17 08:15 )

2006-03-14 定額。

今日は、あまり天気はいい方では無かったですが、
やはり、毎日散歩するのが一番!って事でドコモとツタヤに行って来ました。

ドコモは、定額料金の相談?に。
メールとアプリだけが定額に含まれるのか?携帯から覗けるPCサイトも含まれるのか聞きに行って来ました。
含まれるんだって〜♪だから、定額に切り替えてきました!
さらに、通話は余りしないので更に基本料金を安いのに切り替え。

んで、その帰りにツタヤに寄ってカードの更新。
いきなり「お電話番号の下四ケタを言って下さい」と言われて、焦りました!
いきなり下四ケタって言えます?
頭の中で途中まで言ってから、言いましたよ(^^ゞ

明日は、ひよこクラブの発売日なんで、本屋さんに行こうっと。

先頭 表紙

キアラさま>そうですよね〜ライトプランかぁ〜〜。定額って言うだけでもありがたいには、ありがたいですけど。 / まんた ( 2006-03-17 08:17 )
まゆち様>携帯からでもプラン変えられますよ〜〜♪ おすすめですが、ドコモダケが貰えません・・・(笑) / まんた ( 2006-03-17 08:16 )
わたしもドコモ。ドコモにも定額のライトみたいなやつ出来たらいいな〜 / キアラ ( 2006-03-15 16:25 )
私もドコモだから相談に行ってみなくちゃ。定額のほうが安心だしね^^でも面倒でなかなか行く気になれないんだな〜^^; / まゆち ( 2006-03-15 14:33 )

2006-03-13 野鳥飼育の会(笑)

久々に、八時まで一緒に寝ました。
息子の眠りが浅いのは、相変わらずな中、
久々に5時間も寝ましたよぅ(≧∀≦)
あぁ〜幸せ。
やっぱり、勝浦に行ったのが予想通り息子には、刺激が強かったみたいです。

21日にお墓参りがあるんですが、さすがにそっちは、控えよう(_

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)