himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-25 眠い・・・。
2004-02-24 地獄の日々?
2004-02-23 思うこと
2004-02-20 興奮。
2004-02-19 一休み。
2004-02-17 いやぁ〜〜〜、まいったなぁ・・・。
2004-02-17 この何日間。
2004-02-13 今日で打ち止め?
2004-02-12 大切な時間
2004-02-09 長い待ち時間


2004-02-25 眠い・・・。

切実に眠いです。
これから、会社のバイト先の子の送別会でしたが
オープンからの付き合いだし、行きたかったのですが・・・。
眠さには勝てないので急遽、辞退しました・・・。
ドタキャン・・・すいません。もともと、すぐ帰る予定だったけど。
それにしても・・・夜が弱くなってしまいました。

明日は、仕事も早いので寝ます。
明日から新店長。
どんな人だか見ものです。
取り合えず、話をしてみてそれからこの先の事を考えます。
どうしても、空気が合わないのなら・・・・。
無理して残る事は無いかな・・・と。
ストレスは出来るだけ今、溜めたくは無いのです。

先頭 表紙

2004-02-24 地獄の日々?

医者に行ってきたところ、先日の血液検査の結果が出ました。
通常よりも値が低いらしくて(普通なら、15あるのが私のは
10しかなかった)
それを改善するために、今日から先生のお許しが出るまで
漢方を飲まなくていけ無い事になりました。

地獄だ。

私はもともと、体が丈夫な方で薬にも病院にも縁が無かったので
粉薬が大の苦手です。
それも、漢方なんか・・・味が最悪。
飲み終えても口に広がる独特の匂い・・・・・・・・・・・。
それを、21日分・・・・・・・・。
もう嫌・・・・・・・。

けど、体を改善しなくては先に進めないので
仕方なく飲んでます。
早く改善してね。私の体さん。←切実な願い。

今日で父も還暦です。
赤いちゃんちゃんこだ〜〜〜〜〜♪

お仕事も定年です。
長い間ご苦労様でした。
ゆっくり、隠居生活をしてくだされ。

先頭 表紙

2004-02-23 思うこと

職場の同い年の子にいたいところを突付かれた。
そう、君の言うとおりだよ。
仕事に対して「やる気」が無い。
もちろん、お客に対してそれは出さないけど。
仕事をソツ無くこなすって感じかも。
面倒くさいのだよ。仕事が。

上司が変わる空気が苦手なの。
昔、それで一番気に入ってた仕事を失ったから。
そこは大事なものをいっぱい手に入れた入れられた。
掛け替えの無い親友。
それだけでも、行ってた価値は大いにあった。

今度来る上司は、キッチンの社員の友人らしい事も納得のいかない点だし、
どうして、新人のぺーぺーが店長なのかも分からない。
その人は明後日から出勤だ。
初日に絶対話すんだ。それの答え次第では退職しますよ〜〜〜〜。
いい時給に、楽ちんなシフト、甘い汁のあった職場だけど
その人が「友人でも、キッチンのその人に対して
間違ってる事は言える事」それが出来ないのなら
わざわざストレスを貯めてまで今の職場に居残る気は無い。

仕事は仕事と割り切れなければその人についてなんかいけない。
バイトの中で責任者をしてたけど、それでも
これでも、バイトでもプライド持って働いてるんだよ。

先頭 表紙

2004-02-20 興奮。

すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
グッジョブ!!!デパ地下。
おもしろい〜〜〜〜かなり久しぶりに父母と
TOBEに行って来ました。
改装?してて、昔とはかなり変わってて、びっくり。
デパ地下がかなり面白くなってて、興奮しましたね。
欲しいものいっぱいで、も〜〜〜〜〜どうしましょって感じ。
あぁぁぁぁぁ・・・面白かった。
洋服とかは全然興味が無かったし、お金も無かったから
見もしなかったけど。
また、行こう。

コムサが経営してるカフェいいね〜〜〜〜♪
あんなにいっぱいのケーキやタルトすごい、そそられる〜〜〜。
全部は流石に食えないので、諦めたけど・・・・。
どれもこれも、食ってみたいからまた買います。
箱に入らないから仕方は無いのだけど・・・・
シフォンケーキを半分に(上下に)切って箱入れしてたのは
とてもショックでした。
・・・・しくしく・・・・・・・
けど、美味しいからいいけどね。我慢。
今、買ってきたのを食べてるけど、おいしいよ〜〜〜〜。
あぁ・・・少しの間はケーキに囲まれた生活だわん。

先頭 表紙

やまもっち>美味しかったよ〜〜♪今度一緒に行こうね!!目移りしちゃうくらい美味しそうだから。場所は〜〜船○だよ。 / まんた ( 2004-02-24 08:05 )
ひだま>お茶すら飲めなかったひだまが、ミルクティーだもんね〜〜〜。母さんびっくりだよ。 まぁ、コーヒーはいつまでたっても克服できなさそうだけど。 うん、美味しかったよ〜〜♪ブルーベリーのシフォンケーキおすすめです。 / まんた ( 2004-02-24 08:03 )
タルトー!俺も食べてぇーーー(笑)!! TOBUってドコのTOBUさ!今度俺も行ってこよ〜っと♪ / やまもっち ( 2004-02-20 23:27 )
おうちでぼけ〜っと最近こってるロイヤルミルクティーすすりながら、めずらしく続けてのつっこみです。カフェコムサはボリュウムあるよね。でも高くなかった?フルーツタルトとかこぼれんばかりだよね。幸せな時間を楽しんで。食べ過ぎには注意です。 / ひだま ( 2004-02-20 19:10 )

2004-02-19 一休み。

今日で、連勤終了。明日は病院です。
採血・・・やだな。
注射が好きな人は居ないのだろうけど・・・・。
はぁ・・・ちょっとだけブルー。
けど、休みは休みだ。それ以外は楽しもう。
お金無いけどね。しくしく・・・・

今日は久しぶりに昼だけで上がってきました。
自分の時間を楽しみます。
FF−]2が出ますね〜〜〜♪
新しいドレスが出るらしいけど・・・・ま、買わないかな???
中古がかなり安くなれば考えます。

探してる本がいくつかありますが・・・
中々見つかりません。
うぅ〜〜〜〜ん、中古探しは運だからね。仕方無い。
特に単行になれば買ってる人も漫画なんかより少ないから
余計かな???
読みたい本はいっぱいあるんだけどね。
気長に待ちます。

今回、珍しく2本もドラマを見てます。
これ、私にはかなり珍しい感じ。
どちらも展開が気になります。
どんなラストが待ってるんだろうね。

先頭 表紙

ひだま>かっかっか。仕方無いねお互いにいい歳になってしまったからね。 採血は少しだけ痛かったです。 / まんた ( 2004-02-20 16:33 )
やっほ。私も明日はお休みん・お疲れモードなので、うちでだらだらしようかと、、。でも洗濯掃除はやなきゃだけど。注射かー、好きでは決してないけど、じーっと見ちゃうんだよね刺さる瞬間。マゾ??私はここ何年注射要らずの健康体ですが。そういえば、私はこの前新しく入れたバイト(19歳)に店長結婚されてるんですか?と言われてしまいました。ショック!うえ〜ん。そうね、そうよね、そうなっちゃうのね〜。 / ひだま ( 2004-02-19 21:37 )

2004-02-17 いやぁ〜〜〜、まいったなぁ・・・。

バイトの女の子(新人)に
「まんたさんは19歳だと思ってました!!
結婚されてるんですかぁ〜〜〜」って
言われちゃった。えへへ。
顔はもともと、童顔だけどまさかそこまで
若く見てくれるなんて。
えろ〜〜すんませんなぁ。えへへへへへ
もう、嬉しくて〜〜〜メロメロ〜〜。
意味まで不明になってます↑

友人からの冷静な突っ込みは
「そう言われて喜ぶ歳になったって事でしょ」と
ひとつ上の男性に言われる。
ばーーーーーーーーーーーーーーーーか。じじぃ。
いいじゃん!若く見えるんだから!!!いいじゃん!!!!

旦那に言うと殴るからやめとこ。

先頭 表紙

2004-02-17 この何日間。

ずいぶんと・・・おさぼりをしてしまった・・・。
なんとか?更新です。
それもこんな早い時間に。(朝の8時)

完全防備でPCの前に居ます。
インナー着て、トレーナー着て、着ぐるみ着てます。
寒くないよ。
なおかつ、手元にはカフェオレ。
完璧。

この何日間は、仕事をしないでだらけてたです。
姉家と一緒にスーパー銭湯にも行ったし。
大きなお風呂はいいですよね〜〜〜♪
気分がかなりリフレッシュ。あぁ〜〜〜幸せ。

明日は、出勤時間が早いのだけど・・・
稼がなきゃな〜〜〜〜。
兄夫婦の稼ぎを聞いてびっくりっす。
・・・兄上。素晴らしい働きっぷりっすね(感心)
一番の稼ぎ頭です。
旦那にも頑張ってもらわないと!!!

着ぐるみは暖かいけど、おトイレが面倒くさいです。

先頭 表紙

2004-02-13 今日で打ち止め?

今日で連休が終了です。
いや〜〜〜、遊んだなぁ・・・・。
そんなにお金は使ってないけど。

旦那は、明日と明後日が休みらしい。
休める時に休んでおけ。っていう上司の気遣い??(笑)

病院は順調。
心配事も無くなったし、そろそろかな???
って感じだ。

休みもいいけど、仕事も好きだし・・・そろそろ
体も動かしたいしねぇ・・。
だらけた生活は嫌いじゃ。

今は幸せ。うん。

先頭 表紙

2004-02-12 大切な時間

自分にとって大切な時間は、
「人と居る時間」かなぁ。
一人で居るのも好きだし、自分の時間も無ければ
ストレスになるだろうけど、人と居る時間が好き。
家族と居る時間だったり、
友人たちと居る時間だったり・・・・。
形はさまざまだけど・・・・。

甥っ子と一緒にお風呂に入る時間が好き。
旦那の寝てる顔を見てるのが好き。
友達と馬鹿やって騒いでる時間が好き。
どれも形は違うけれども、大事な時間には変わりない。

そう言うのを改めて実感する連休になってて、
間違いなくリフレッシュしてる。(まだ、連休中)
今日までが、遊びの予定を入れてた休みだけど。
明日は・・・病院だ(泣)

大事だと思えるものを大事にしよう。

先頭 表紙

姉上>自分にとって大事なものはいつでも側にあってただ、形になっていないだけ。 分からないからこそ大事にしようって心がけなければね。それが、側にあるって安心してたら失ってしまった時分からない。 / まんた ( 2004-02-13 14:07 )
あんな我儘な息子を可愛がってくれてありがとう(*^▽^*) / 姉ちゃん ( 2004-02-13 09:42 )
お姉も時々、へこみます。最近、ちょっと凹むことがありました。人間不信になりそうでしたが、だいぶ自分の中で片付いてきました。お姉も大事だと思えるものを大事にしようと思います。 / 姉ちゃん ( 2004-02-13 09:40 )

2004-02-09 長い待ち時間

病院通いをしてるのですが・・・・
毎回混んでてかなりの待ち時間になります。
・・・それも、半端無い。
2時間待ちなんかざらだし、当たり前。
仕方無いけどね・・・有名な病院らしいから。
遠路はるばるくる方も大勢いらっしゃるのだろうし・・・・。

今日は、中学からの友人と遊んできました。
中2からの付き合いですが・・・根本的なところは変わらないけど
会っていなかった間にお互いかなりの時間の積み重ねがあるのだなぁ・・と
実感しましたね。
私の知らなかった一面を今日見れた気がします。

明日はやっと、やまもとデートだね!!!
楽しみ〜〜〜〜遊んでね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)