himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-20 興奮。
2004-02-19 一休み。
2004-02-17 いやぁ〜〜〜、まいったなぁ・・・。
2004-02-17 この何日間。
2004-02-13 今日で打ち止め?
2004-02-12 大切な時間
2004-02-09 長い待ち時間
2004-02-08 更新2回目
2004-02-08 朝っぱらから・・・
2004-02-07 完成と未完成??


2004-02-20 興奮。

すげぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
グッジョブ!!!デパ地下。
おもしろい〜〜〜〜かなり久しぶりに父母と
TOBEに行って来ました。
改装?してて、昔とはかなり変わってて、びっくり。
デパ地下がかなり面白くなってて、興奮しましたね。
欲しいものいっぱいで、も〜〜〜〜〜どうしましょって感じ。
あぁぁぁぁぁ・・・面白かった。
洋服とかは全然興味が無かったし、お金も無かったから
見もしなかったけど。
また、行こう。

コムサが経営してるカフェいいね〜〜〜〜♪
あんなにいっぱいのケーキやタルトすごい、そそられる〜〜〜。
全部は流石に食えないので、諦めたけど・・・・。
どれもこれも、食ってみたいからまた買います。
箱に入らないから仕方は無いのだけど・・・・
シフォンケーキを半分に(上下に)切って箱入れしてたのは
とてもショックでした。
・・・・しくしく・・・・・・・
けど、美味しいからいいけどね。我慢。
今、買ってきたのを食べてるけど、おいしいよ〜〜〜〜。
あぁ・・・少しの間はケーキに囲まれた生活だわん。

先頭 表紙

やまもっち>美味しかったよ〜〜♪今度一緒に行こうね!!目移りしちゃうくらい美味しそうだから。場所は〜〜船○だよ。 / まんた ( 2004-02-24 08:05 )
ひだま>お茶すら飲めなかったひだまが、ミルクティーだもんね〜〜〜。母さんびっくりだよ。 まぁ、コーヒーはいつまでたっても克服できなさそうだけど。 うん、美味しかったよ〜〜♪ブルーベリーのシフォンケーキおすすめです。 / まんた ( 2004-02-24 08:03 )
タルトー!俺も食べてぇーーー(笑)!! TOBUってドコのTOBUさ!今度俺も行ってこよ〜っと♪ / やまもっち ( 2004-02-20 23:27 )
おうちでぼけ〜っと最近こってるロイヤルミルクティーすすりながら、めずらしく続けてのつっこみです。カフェコムサはボリュウムあるよね。でも高くなかった?フルーツタルトとかこぼれんばかりだよね。幸せな時間を楽しんで。食べ過ぎには注意です。 / ひだま ( 2004-02-20 19:10 )

2004-02-19 一休み。

今日で、連勤終了。明日は病院です。
採血・・・やだな。
注射が好きな人は居ないのだろうけど・・・・。
はぁ・・・ちょっとだけブルー。
けど、休みは休みだ。それ以外は楽しもう。
お金無いけどね。しくしく・・・・

今日は久しぶりに昼だけで上がってきました。
自分の時間を楽しみます。
FF−]2が出ますね〜〜〜♪
新しいドレスが出るらしいけど・・・・ま、買わないかな???
中古がかなり安くなれば考えます。

探してる本がいくつかありますが・・・
中々見つかりません。
うぅ〜〜〜〜ん、中古探しは運だからね。仕方無い。
特に単行になれば買ってる人も漫画なんかより少ないから
余計かな???
読みたい本はいっぱいあるんだけどね。
気長に待ちます。

今回、珍しく2本もドラマを見てます。
これ、私にはかなり珍しい感じ。
どちらも展開が気になります。
どんなラストが待ってるんだろうね。

先頭 表紙

ひだま>かっかっか。仕方無いねお互いにいい歳になってしまったからね。 採血は少しだけ痛かったです。 / まんた ( 2004-02-20 16:33 )
やっほ。私も明日はお休みん・お疲れモードなので、うちでだらだらしようかと、、。でも洗濯掃除はやなきゃだけど。注射かー、好きでは決してないけど、じーっと見ちゃうんだよね刺さる瞬間。マゾ??私はここ何年注射要らずの健康体ですが。そういえば、私はこの前新しく入れたバイト(19歳)に店長結婚されてるんですか?と言われてしまいました。ショック!うえ〜ん。そうね、そうよね、そうなっちゃうのね〜。 / ひだま ( 2004-02-19 21:37 )

2004-02-17 いやぁ〜〜〜、まいったなぁ・・・。

バイトの女の子(新人)に
「まんたさんは19歳だと思ってました!!
結婚されてるんですかぁ〜〜〜」って
言われちゃった。えへへ。
顔はもともと、童顔だけどまさかそこまで
若く見てくれるなんて。
えろ〜〜すんませんなぁ。えへへへへへ
もう、嬉しくて〜〜〜メロメロ〜〜。
意味まで不明になってます↑

友人からの冷静な突っ込みは
「そう言われて喜ぶ歳になったって事でしょ」と
ひとつ上の男性に言われる。
ばーーーーーーーーーーーーーーーーか。じじぃ。
いいじゃん!若く見えるんだから!!!いいじゃん!!!!

旦那に言うと殴るからやめとこ。

先頭 表紙

2004-02-17 この何日間。

ずいぶんと・・・おさぼりをしてしまった・・・。
なんとか?更新です。
それもこんな早い時間に。(朝の8時)

完全防備でPCの前に居ます。
インナー着て、トレーナー着て、着ぐるみ着てます。
寒くないよ。
なおかつ、手元にはカフェオレ。
完璧。

この何日間は、仕事をしないでだらけてたです。
姉家と一緒にスーパー銭湯にも行ったし。
大きなお風呂はいいですよね〜〜〜♪
気分がかなりリフレッシュ。あぁ〜〜〜幸せ。

明日は、出勤時間が早いのだけど・・・
稼がなきゃな〜〜〜〜。
兄夫婦の稼ぎを聞いてびっくりっす。
・・・兄上。素晴らしい働きっぷりっすね(感心)
一番の稼ぎ頭です。
旦那にも頑張ってもらわないと!!!

着ぐるみは暖かいけど、おトイレが面倒くさいです。

先頭 表紙

2004-02-13 今日で打ち止め?

今日で連休が終了です。
いや〜〜〜、遊んだなぁ・・・・。
そんなにお金は使ってないけど。

旦那は、明日と明後日が休みらしい。
休める時に休んでおけ。っていう上司の気遣い??(笑)

病院は順調。
心配事も無くなったし、そろそろかな???
って感じだ。

休みもいいけど、仕事も好きだし・・・そろそろ
体も動かしたいしねぇ・・。
だらけた生活は嫌いじゃ。

今は幸せ。うん。

先頭 表紙

2004-02-12 大切な時間

自分にとって大切な時間は、
「人と居る時間」かなぁ。
一人で居るのも好きだし、自分の時間も無ければ
ストレスになるだろうけど、人と居る時間が好き。
家族と居る時間だったり、
友人たちと居る時間だったり・・・・。
形はさまざまだけど・・・・。

甥っ子と一緒にお風呂に入る時間が好き。
旦那の寝てる顔を見てるのが好き。
友達と馬鹿やって騒いでる時間が好き。
どれも形は違うけれども、大事な時間には変わりない。

そう言うのを改めて実感する連休になってて、
間違いなくリフレッシュしてる。(まだ、連休中)
今日までが、遊びの予定を入れてた休みだけど。
明日は・・・病院だ(泣)

大事だと思えるものを大事にしよう。

先頭 表紙

姉上>自分にとって大事なものはいつでも側にあってただ、形になっていないだけ。 分からないからこそ大事にしようって心がけなければね。それが、側にあるって安心してたら失ってしまった時分からない。 / まんた ( 2004-02-13 14:07 )
あんな我儘な息子を可愛がってくれてありがとう(*^▽^*) / 姉ちゃん ( 2004-02-13 09:42 )
お姉も時々、へこみます。最近、ちょっと凹むことがありました。人間不信になりそうでしたが、だいぶ自分の中で片付いてきました。お姉も大事だと思えるものを大事にしようと思います。 / 姉ちゃん ( 2004-02-13 09:40 )

2004-02-09 長い待ち時間

病院通いをしてるのですが・・・・
毎回混んでてかなりの待ち時間になります。
・・・それも、半端無い。
2時間待ちなんかざらだし、当たり前。
仕方無いけどね・・・有名な病院らしいから。
遠路はるばるくる方も大勢いらっしゃるのだろうし・・・・。

今日は、中学からの友人と遊んできました。
中2からの付き合いですが・・・根本的なところは変わらないけど
会っていなかった間にお互いかなりの時間の積み重ねがあるのだなぁ・・と
実感しましたね。
私の知らなかった一面を今日見れた気がします。

明日はやっと、やまもとデートだね!!!
楽しみ〜〜〜〜遊んでね。

先頭 表紙

2004-02-08 更新2回目

明るい話とは裏腹に・・・残しておきたい
気持ちがあって二回目の書き込みです。
話の内容がかなりさっきとは違うから、別にしました。

知らなかった事実を知りました。
最近ではこれが、3回目です。
(相手は全て違う人だけど)

私には結構、衝撃だった・・・・。
昔、その人がそのさわりを話してくれた時
「本当は、もう少しブラックな話が続くんだけどね」と笑った。
けど、その日聞いた事実だけでも結構衝撃で続きは今度って延ばしたら
今日までになってしまった・・・・。

聞きたいって言ったら変だけど気にはなってた。
でも、いい意味でそんなに私には大した事ではなくて
それを知ったか知らないかでその人との関係が変わるわけでもないし、
変える気も無いから話を聞く事は、今日まで無かった。
自分の中で、もしかして、こう続くのかな??って言う
予想はあったし・・・・今さら聞くのもなぁっていうのもあった。

けどそれを知って、また貴方の言葉をひとつ思い出した・・・・。
「まんたの旦那さんと俺って境遇がやっぱりにてるなぁ」
あなたの言葉にはいつでもちゃんとヒントがあったのにね・・・・。
もっと、ちゃんと突っ込んで聞けばよかった・・・。
「気にしてないよ〜〜〜」ってあなたは笑うだろうけど。

その人のメールの最後に「親友。キミが居てくれてよかった」って
最後にあった・・・・。
それって・・・・私????????
私、何も知らなかったし何も聞かなかったのに???
何もしてあげれて無かったのに・・・????
知ろうともしなかった私が・・・親友???

心が痛んだ・・・・・・・
けどね・・・貴方がこの先どんな人生を送ろうとも
私は常に付きまとうことにしたから。
何があっても首を突っ込んで絶対に一人では泣かせない。
(いや、今回泣いたわけではないけど)
覚悟しておけよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
子泣きじじぃになってやるからな〜〜〜〜〜〜〜!!!!

親友であり家族でもあるあなたへ。

先頭 表紙

2004-02-08 朝っぱらから・・・

昨夜は中々寝付けず・・・苦労をしました。
そんな中旦那には朝早くから起こされてお出かけに付き合わされる
・・・いや、一緒に出かけるのは構わないし、出かけた先も
いいところだったけど・・・・。
それでも・・・あんなに早くから起こすのは止めて〜〜〜
(起きたのは、ちなみに9時)

何処へ行ったかって言うと・・・乗馬倶楽部なんだけど、
お馬さんを見てきました。
(乗りに行ったわけではない)
動物はいいですよね〜〜〜、基本的に
哺乳類、爬虫類、鳥類、魚類?なんでも平気です。
あくまでも基本的にね。
蛇も触れるし、見るのも平気。
唯一ダメなのはコオロギ、バッタ、などのあんなやつ。
いくら親友に頼まれても触れない・・・・・。
ごめんね、やまも。

その後、いろんなところに行ったけど、
ダーツは旦那に負けるし(1500円も負けた)
欲しかったトロ(どこでもいっしょ)のぬいぐるみは値札0一個見落とすし。
(400円ではなく4000円だった・・・・)
も〜〜〜、大変な??1日でした。
面白かったけど。

今日からしばらくお休みです。
・・・いや、仕事をどうこうしたわけではなくて
予定が詰まってしまっただけ。
この連休を満喫して、リフレッシュするんだ!!!
楽しみなイベント?が密集です!!!

先頭 表紙

体調大丈夫ですか?食えないのは辛いです。でも、みんな居るしその点はね、、、。一人暮らしは体調悪くなると、ある意味泣けます。離れてる人に電話しても、相手もどうしてあげることもできないし。自分でも解ってるんだけどね、、。健康は大切です。あと、ちなみに気分を害するかもしれませんが、今だにいますよ家にコオロギ・いつでも気分は秋。 / ひだま ( 2004-02-16 00:28 )

2004-02-07 完成と未完成??

やっとこさっとこ、旦那が飽きて諦めてた
ラッセンのホログラムパズルが終わりました。
途中で気がついてたのですが・・・1P足りないのです。
あぁ〜〜、ついてない・・・。
おかげで出来上がったパズルに穴が開いてます・・・。
悲しい・・・・。

体調が可笑しいのは変わりません・・・。
どうしてかなぁ・・??ご飯を(食事を)取ると吐き気が
ひどいです・・・・。
うぅ〜〜〜、おかげでご飯を食べるのが怖いです・・・。
けど・・・食いたいって言うよくも余り無くて・・・・。
大分薄れてしまってて・・・・
困った体です。

FF見たかったエンディング見れました〜〜〜〜〜♪
ティーダ復活エンディング!!!!!なおかつ、ザナルカンドエンディング!!!
ユウナが、ティーダに抱きついて「おかえり」「ただいま」って
言うシーンには涙がこぼれました・・・・。
ザナルカンドエンディングは、かなりちゃっちぃものだったけど。
あれだけを見るために100%目指したくはないなぁ・・・・。
まぁ、とりあえず・・・ユウナが幸せになれてよかったですねぇ・・・(泣)
好きな人とは一緒にいたいものね〜〜〜〜♪
さぁ〜〜〜FF]のエンディングも見るぞ〜〜〜〜〜。
・・・って逆かよ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)