himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-22 つかの間の晴れ間。
2006-03-19 強風。
2006-03-18 スタイ
2006-03-16 お出かけ
2006-03-14 定額。
2006-03-13 野鳥飼育の会(笑)
2006-03-12 今日は・・・・。
2006-03-11 今日は、専門の友人の誕生日。
2006-03-10 確定申告。
2006-03-09 あははは。


2006-03-22 つかの間の晴れ間。

午後から、天気が悪くなるそうなんで、
これから散歩に行ってきます。

昨日は、久々に姉とゆっくり一緒に過ごしました。
日向ぼっこまでしちゃった〜M(。≧∀≦。)M 気持ちよかったなぁ〜。

今日のお昼過ぎには、一緒にバイトしてた子が息子に会いに来てくれます。
楽しみ〜〜〜♪

夫婦連携プレーで可愛い息子をGET載せます。


先頭 表紙

2006-03-19 強風。

今日は、昼過ぎから風が強くなって来ました。
この間とは違って北風で寒いです・・・。

32インチ?の液晶TVがビンゴで当るって言うから
わざわざ行ってきたけど・・・甘かった。
くじ運には自信あるんだけどなぁ・・・ちぇっ。
自力で買うか。

最近、夕方になると息子はぐずぐず・・・・。
眠いからなんだろうけど。
お風呂入っておっぱいのむと直ぐ寝ます。
けど、眠りが浅いから1時間くらいで起きる。
本当に、新生児の頃見たいにちょろちょろ起きて、
少し吸って安心したら寝ます(笑)こんなんでも、いいのか???
早く検診に行って先生に相談して安心したい・・・(T_T) 

今日は、寒いから息子のベッドに湯たんぽ復活させよう。

先頭 表紙

2006-03-18 スタイ

昨日、初めてスタイをつけましたので、
記念に写真を撮りました。載せます。

昨日は強風で出かけられなかったんですが、機嫌が悪くて
無理矢理に出かけて来ました。
近場で。
したら、すぐに寝ちゃって・・・お出かけして寝かせるのが
目的だったからいいんだけど・・・もう少し起きててくれてもいいんだけどな・・・。

あ・・・旦那に見ててもらってるんだけど・・・
泣いてる・・・戻るか・・・。
主人には任せておけないので・・・・心配(笑)


先頭 表紙

キアラさま>何でも最初って可愛いです〜〜♪ 抱っこしますか?重いですよ腕、しびれますよ(笑) / まんた ( 2006-03-19 18:39 )
はじめてつけたスタイは残してあります。シミがついているんだけど、思い出なので。かわいいですね。抱っこさせて〜 / キアラ ( 2006-03-19 15:27 )

2006-03-16 お出かけ

最近、とても気になる。
それは、私の抜け毛(T_T)

半端無い。

はげる?って位毎日抜ける。
頭洗って…毎回あんなに抜けてたっけ?
春だから?

とにかく。
ハゲたくはいまんたです。

ばぁばに、またまた服を買ってもらいました。
コムサの服なのですが可愛いのです〜〜〜〜〜。
着せるのが楽しみな服が日に日に増えていきます。
自分の服なんか買ってないなぁ・・・・つまらん・・・
買い物行きたいですM(。≧∀≦。)M


先頭 表紙

りちくさま>何でなんですかね〜〜??抜けますよね〜?? 犬が春先に毛が生え変わるのと同じ現象か??? / まんた ( 2006-03-18 17:02 )
抜けるーーーあたしだけかと思ってたら・・・お風呂、ドライヤー後・・びっくりする〜ホントハゲたらどうしようと思ってました。やっぱり出産したからかしら?!服いいなぁ〜いっぱいほしくなるよね!! / りちく ( 2006-03-17 22:06 )
首がかなりしっかりしてきて、もうそろそろ完全にすわったようです。 / まんた ( 2006-03-17 08:15 )

2006-03-14 定額。

今日は、あまり天気はいい方では無かったですが、
やはり、毎日散歩するのが一番!って事でドコモとツタヤに行って来ました。

ドコモは、定額料金の相談?に。
メールとアプリだけが定額に含まれるのか?携帯から覗けるPCサイトも含まれるのか聞きに行って来ました。
含まれるんだって〜♪だから、定額に切り替えてきました!
さらに、通話は余りしないので更に基本料金を安いのに切り替え。

んで、その帰りにツタヤに寄ってカードの更新。
いきなり「お電話番号の下四ケタを言って下さい」と言われて、焦りました!
いきなり下四ケタって言えます?
頭の中で途中まで言ってから、言いましたよ(^^ゞ

明日は、ひよこクラブの発売日なんで、本屋さんに行こうっと。

先頭 表紙

キアラさま>そうですよね〜ライトプランかぁ〜〜。定額って言うだけでもありがたいには、ありがたいですけど。 / まんた ( 2006-03-17 08:17 )
まゆち様>携帯からでもプラン変えられますよ〜〜♪ おすすめですが、ドコモダケが貰えません・・・(笑) / まんた ( 2006-03-17 08:16 )
わたしもドコモ。ドコモにも定額のライトみたいなやつ出来たらいいな〜 / キアラ ( 2006-03-15 16:25 )
私もドコモだから相談に行ってみなくちゃ。定額のほうが安心だしね^^でも面倒でなかなか行く気になれないんだな〜^^; / まゆち ( 2006-03-15 14:33 )

2006-03-13 野鳥飼育の会(笑)

久々に、八時まで一緒に寝ました。
息子の眠りが浅いのは、相変わらずな中、
久々に5時間も寝ましたよぅ(≧∀≦)
あぁ〜幸せ。
やっぱり、勝浦に行ったのが予想通り息子には、刺激が強かったみたいです。

21日にお墓参りがあるんですが、さすがにそっちは、控えよう(_

先頭 表紙

2006-03-12 今日は・・・・。

かなりの強風です。これでは、何処にも行けないなぁ・・・。
日曜、休日出勤を旦那がしてるので、
それも、つまらない。
(正直、働いてくれてる方がいいんだけど)

実は、まだお祝いに貰った息子の服。
一箇所にまとめてあるだけで整理してない。そろそろ、やらなきゃな〜。
サイズが今のものは、使わせて貰ってるんだけど・・・。
たっくん(息子。愛称。)の服を入れるのを買ってこよ〜〜っと・・・。
それも、可愛いやつ。
自分にはお金を掛けたくないけど、たっくんには惜しまない自分が好き(笑)

先頭 表紙

まゆち様>そうですよね・・・もう少し大きくなってから着せてねと言われても、その頃にサイズが合わないって事も在りえますもんね〜。したら、下の子に期待だ!!意地でも着せるぞ!! / まんた ( 2006-03-15 09:08 )
キアラさま>なるほど。大きくて、だぼだぼでも、着せたら可愛いかもしれないですしね。成長が見れていいかも〜。 / まんた ( 2006-03-15 09:06 )
私、お祝いにもらった服をしまいこんでて着れなくなった頃に発見して泣いた事がある(笑)。 / まゆち ( 2006-03-12 22:40 )
まだまだ大きい服も、私一度着せて写真とりましたよ。成長したときにまた撮って並べて貼りました。 / キアラ ( 2006-03-12 14:06 )

2006-03-11 今日は、専門の友人の誕生日。

自分で言うのもなんですが・・・私結構まめです。
こう言うところは、A型だなぁって思えるくらい。
覚えてる友人の誕生日は必ずメールします。
例え、何年も会ってない友人でも。普段、それくらいでしか連絡取らない友人でも。
誕生日のメールは必ずする。
・・・あ、兄にはしなかくなったけど(笑)

今日は、天気がかなり良くて、気持ちのいいお天気だったし
家から歩いて地元にある大きな公園に行きました。
途中でモス買って、公園でレジャーシート広げてじじ、ばばと食べました。
風は少し強かったけど、楽しかった〜〜♪
桜が咲くととても綺麗な公園なので、また、その頃行きたいです。
行って、食べて少ししてからすぐに公園を出たんだけど、
それでも戻れば歩きだったし、いい時間になりましたね。

あ、報告するにはお恥ずかしいのですが・・・・やっと
妊娠前の服が入るように戻りました。
嬉しかったので、報告までに。

先頭 表紙

キアラ様>お誕生日って、歳を取る事に喜べないものと認識されますが、本当はどんなに歳を取っても喜ばしい事だと思いますけどね〜。私は、口では嬉しくないって言いますけど本当は嬉しいですよ。メール貰ったりしたら♪ / まんた ( 2006-03-15 09:10 )
私O型だけど、おめでとうメールしてました。でもある日「おめでとうって言われても嬉しくない年になったんだよね」って返事が返ってきて、思いっきり凹んで、以来やめました・・・ / キアラ ( 2006-03-12 14:42 )

2006-03-10 確定申告。

今日は、またまた冷え込んで寒い一日でした。
朝一番で確定申告相談に行きまして、書き方を教わってやっとこさ。提出。
これで、一安心。やるべき事は、遣り遂げたなり。


息子があまりにも昼間に寝たから今日は、夫婦別室就寝。
うちらは、一階リビングに布団を敷いて寝ます。
最近、夜中の眠りが浅くて…苦労しています。あぁ、腰が痛い(T_T)

何時間も抱きっぱなしです。
それでも、時々見せる笑顔に騙されつつ毎日を過ごしています。

・・・確定申告、もう少し返してくれてもいいんじゃないの???
医療費高すぎだよ・・・。

先頭 表紙

2006-03-09 あははは。

今日になってずるして更新いっぱいしました。
PCには携帯から日記を送信してあったのでそれを貼り付けたりして
更新。 卑怯・・・・???(笑)

昼におもちゃを自分で持たせてみたら、持てるじゃないの!!!
可愛いじゃないの!!!!
成長をこうやってしていくのよね〜〜〜〜と
親心をくすぐられ、可愛いのでもちろん写真!!

これから、母とロト6買いに散歩がてら行って来ます。
明日は、確定申告に朝から行く予定。
今日、行ったら相談するのは順番待ちで・・・車でばぁばと
寝てる息子が待ってるのに、1時間も待てるかい!!!
聞いたら朝から整理券を配ってると言うから、
明日朝一で行ったろうじゃないの!!!!
頑張ります。NHKドラマ見たら、すぐに出発〜〜〜〜♪


先頭 表紙

まゆち様>いいなぁ〜いいなぁ〜。私は、先日のナンバーズ「331」買うんだった〜〜〜!!私の誕生日なんですよぅ(T_T) そう言う時に限って買わないって事は・・・当らない???ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・ / まんた ( 2006-03-12 13:51 )
キアラさま>そうですよね〜。毎日見てるとどこが、どんな風に変わってるのか分からないですが・・・友人のママさんが、産まれた日から一ヶ月毎日一枚お子さんのお顔をお写真におさめてたそうです。今思うと・・・うちも真似すれば良かったな〜〜。 / まんた ( 2006-03-12 13:50 )
うんうん^^子供の成長は本当に親にとっては幸せだよね♪ロト6、5等しか当たった事なかったけど初めて4等が当たってハッピーです♪ / まゆち ( 2006-03-10 23:41 )
子どもの成長ひとつひとつが感動!すべての親ばかに幸あれ♪わたしも毎日写真撮ってました〜 / キアラ ( 2006-03-09 17:47 )

[次の10件を表示] (総目次)