himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-16 感想。
2003-12-16 同窓会??
2003-12-12 珍しくこんな時間に更新
2003-12-08 うぅ〜〜〜ん・・・。
2003-12-07 再会
2003-12-07 人間付き合い。
2003-12-05 はにゃにゃ・・・。
2003-12-05 疲れた・・・
2003-12-03 今さらだけど・・・・
2003-12-01 大失敗


2003-12-16 感想。

今日、友人から又貸ししてもらって
「黄泉がえり」を見ました。もともと、草なぎくんファンだったので
(草なぎのなぎが出せない・・・・変換出来ないよ〜〜??)
見たかった映画なのですが。
やっと、見れました。

・・・うう〜〜〜ん・・・・
(これから見たい人は読まないほうがいいです)
な〜〜〜んか・・・・途中で設定は分かってしまい、
これって・・・「シックスセンス」のぱくりやん。
って思ったら少しだけ冷めましたが・・・・。
まぁ・・・恋人よりも親友に会いたかったっていう設定には涙が出たかな。
もともと、感動屋なので大概涙は出るんだけど。
正直主人公の話よりも数箇所にしか出てこない柴崎コウの方がなんか・・・
良かった。
相手がピアノ?弾いてた肩にRUIが触れるシーンとかが良かったかな。
(なんで、そんなマイナーで誰でもどうでもいいようなシーンに惹かれるんだ?)
ラストのライブシーンで黄泉がえりが柴崎コウではなくて相手だったっていうのが
また・・・・泣かせた。
どんな気持ちであの歌を歌ったんだろう・・・・・・・。

一度失った人がほんのひと時でも蘇ったら・・・確かに嬉しいのだろうけど・・・。
失ってから費やした時間や考え方はその人が戻ってきたら
無くなってしまうのだろうか・・・???
一度帰って来たのだから・・・もしかしたらまた、いつか戻ってくるかもしれない
っていう期待にその人の時間は今度こそ止まってしまうそんな気もした。

今、自分にとって大事な人を今出来る限り大切にしたい。
全体的にはまぁまぁだったけど・・・箇所箇所は結構好きかな。
LEONは超えられないね。

先頭 表紙

2003-12-16 同窓会??

今日は昔の職場の友人と会ってきました。
いやぁ〜〜〜、久々に会ったら時間を忘れてて
気が付いたら、23時過ぎててびっくり〜〜〜???
旦那には怒られなかったけど、母に「あんたは主婦を忘れてるの?」
と叱られました。 反省。

友人に会えるのは幸せですね。
大事にしなくてはね。M(。≧∀≦。)M 

明日は休みです。
だらだらしたいけど・・・行きたいところもあるので動き出さなくてはね。
昨日の日記をやまもっちが見て黄泉がえり見たいって
言ってました。 見てみてね。
(決して回し者ではないですM(。≧∀≦。)M )
最近めっきりどんどん寒くなりますね。
皆さんも風邪には気をつけてね〜〜〜〜。

明日は甥っ子の誕生日です。
トトロのパズルを嬉しそうに先日持って帰りました。
(しょぼいなぁ・・・金は確かに無いけどそんなでいいのか??
我が甥っ子よ)
まだまだ・・・可愛いさかりです。
君はどんな大人になってどんな女の子を連れてくるんだろうね??

先頭 表紙

2003-12-12 珍しくこんな時間に更新

今は14時。
寒い寒い部屋でPCに一人向き、打ち込んでます。
べらぼうに・・・寒い。しばれるね。

昨日知ったのだけど、ドコモのN505isが出てた。
知らなかった・・・・。
3万・・・・ひぃ〜〜〜〜欲しい機種変更したいけど・・・。
高い〜〜〜〜〜(泣)
流石にクリスマスだし半分出して??って父に甘えたけど・・・。
1万5千円はなかなか・・・・うなずいてはくれなかった。
・・・・姉が見たら当然だ!!って言いそうだ。
仕方なく、「バイオハザード」の新作を買ってもらうことにしました。
(それでも、たかれるのが末っ子)
・・・にしても、最初は高いのからお願いしてダメなら値下げ・・・って。
私は詐欺師か?????(笑)

先日、ひだまに会えました。
元気で何より。君がいつか実家に帰っても私は遊びに行くよ。
知らなかったとは言え君が辛い時支えてあげれなくてごめんね。
嫌でなければいつでも弱音聞くからね。
あなただって、私にとってとても大事な友達です。

先頭 表紙

2003-12-08 うぅ〜〜〜ん・・・。

不調だ。腹痛が激しくて早退した。
(正確には帰してくれた)
ストレスが溜まると腹痛が激しいのは昔からだ。
昨日は親友に泣きついたくらい追い込まれてたから
そのせいで今日だろう。
・・・弱い人間だなぁ・・・・・

最近、いい事が無い。

「殺人の門」あまりにもいきなり時間が出来たので読みました。
読み終えました。
後半は一気に進んでラストまでいっちゃった・・・。
読みたい本が全て無くなってしまったので、今日からどうしようか・・??
悩み所です。
明日は「YAWARA」を読み始めるからまぁ・・当分は繋げるかな。
あと、マスターキートンも借りてるからそっちから読まなくては・・・ね。
文庫などの活字を読んだ後の達成感が好き。
こ〜〜〜んな長いのを読んだんだなぁ・・・私って思うのが好き。

殺人に門は内容はなかなか・・・好きだったけどね。
結局ラストは・・・・主人公は門を越せたのかいなか・・・・。
その門をくぐるには確かに何が必要なんだろうか。

先頭 表紙

2003-12-07 再会

予定通り高校の友人と会ってきました。
・・・少しだけ・・・・
老けたかな・・???

けど、性格は変わってなくて安心した。
成人式以来だったからかなり、久しぶりに会ったのだけど。
うん。会えてよかったです。
今度はもっとゆっくり会いたいね。
(早い時間から)

自分の精神力を強くしたい。
最近特にそう思う・・・・。
何かいい方法は無いものか・・・・。

先頭 表紙

2003-12-07 人間付き合い。

・・・・は、難しい。
世の中自分にとっていい人と悪い人しか居ないのだね。

久々に本当に限界で。
今日の社員の態度に切れて、キッチンの責任者に意見をした。
けど、それはちゃんと素直に受け止めてくれたし
いい方向に進んだ。
相手の社員も本人と話したらしくて
その子が納得いくように話し合いは進んで、
ちゃんと、謝罪をしてくれたと言ってたし。
・・・うん、よかった。

こういうことばっかりあると・・・ストレスを感じる。
自分に対した事だって確かに腹は立つけど・・・でも、私はあまり
自分の怒りが持続しない性質だから・・・・。
第三者のことになると必要以上に腹が立って居ても立ってもいられなくなる。

バイトだから社員には我慢しなくてはいけなくて・・・
社員だからバイトには何を言ってもいいなんておかしい。
人として最低限は守ってくれなかったら
同じ会社に勤めてる人としては信用も協力も出来なくなる。
はぁ・・・・。
何も考えないで仕事のことだけを考えて生きてたい・・・・。
もう、疲れる。

先頭 表紙

2003-12-05 はにゃにゃ・・・。

買ってきました(実は忘れてて母といった買い物と一緒に買ってきた)
スポットライト・・・これでホシカメ君も安心です。
今は元気に??歩き回ってます。
60Wじゃなくて、今までは100Wを使ってたみたいで・・・
大きさがかなり違ってた。
今日から床材も使ってます。知らなかったのだけど・・・。
杉の香りが穂のかにするのだよ。びっくり・・・確かにいい脱臭になるかも。
あぁ・・・歩き回る姿・・・可愛い・・・・。

そう、ホシ君の用意をしようと部屋でしゃがんだらベキッって音と共に
ザァーーーーって何だか流れるような音。
振り返ったら何故だかフェレの水入れからざぁざぁ水が・・。
良く見たら・・・ひぇぇぇぇぇぇ・・・水のみ用のプラスチックが壊れてる・・・。
最低ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
急いで新しいのを買いに行ってきたけど・・安っぽいのしかない。
今は仕方無いと買ってきたけど。
もぅ〜〜〜〜〜、たまらなくショックでした。

今月は金が無いのに・・・・はぁ・・・辛い出費です。

先頭 表紙

2003-12-05 疲れた・・・

久々に今日は、かなり混み店がテンヤワンヤ。
・・・と言うのも、人件費削減で人を平日減らしてシフトを
作ってるせいなんだけど。
平日の売上げが余り行かないから、平日はかなり人を減らしてるのです。
・・・・。疲れた・・・・。もう、今日はこれだけ。

そうそう・・・書き込むはずだった感想。
読みました。二日間で。
「村山由佳 海を抱くBAD KIDS」
いい話だったなぁ・・・・結構私は好きです。
自分でも、考えられる(考えさせられる?)話でした。
殺人の門は今まさに読んでて、まだ、ほんのさわり程度。
読みたいけど・・・うまく時間がつかえない。
早く読まないと、ストーリーをあまり掴めないまま終わっちゃうよね。

今日、PCに来たらびっくり〜〜〜〜〜!!!!!
ホシカメ君の大事なホットライトが切れてる〜〜〜〜〜!!!
こんな、寒いのに可哀想Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
大事を取って??私の部屋に保護。ストーブも点けたし・・・
明日、買ってくるからね!!プレートヒーターと一緒に買ってくるからね!!!
しくしく・・・ごめんね。

先頭 表紙

2003-12-03 今さらだけど・・・・

今月は懐かしい友達に会おうメドレー。
7日には夜から高校の友人。
10日は専門の友人。(ひだま)
16日には昔の仕事仲間。(やまもっち含む)
などなど・・・・先日も違う高校の時の友人が会いにいきなり
来ました。

21日には高校の友人の結婚式だし。
何だかこの一ヶ月が慌しい気がします。
けど、同時にかなり会える事が嬉しいから仕方無いけど。

明日は旦那と旦那の免許書き換えに行ってきます。
付き合う私は時間によっては時間を潰せないので車で本でも読んでます。
2時間講習長いなぁ・・・・。

先頭 表紙

2003-12-01 大失敗

私は、元々不器用な生き物で・・・・。
中でも、料理は苦手。
将来、料理をしたくなくて結婚する相手は料理人!!
って決めてたくらいの料理は苦手。
(やってみたら、成功もあるんだけど)
なかでも・・・・・今日のは最低の中にはいるだろう。

実家にいるせいも重なって、料理はしないのだけど
これでは、いかん!!!って事で今日からまた、懲りずに
手料理を始めた。
最低の出来だった・・・・(へこみ)
旦那は私の夢だった料理人だけど家ではまず、作らない。
(もともと、そういうものらしい。料理人は家では作らない)
流石に??味にはうるさくて・・・・今日は駄目だしをされた。

今までで褒められたのは肉じゃがと鰤の照り焼き位だろう。
後者は、タレは市販の?って言わせるくらい合格点をもらえたものだ。
旦那は味には正直で美味しくないと絶対(誰でもだけど)おかわりをしてくれない。
今日のがそうだった・・・・(泣)

・・・けど、文句も言う駄目だしもするけど
ちゃんと食べてはくれる。
・・・・そういうところが本当は優しい。
あれ??何か惚気てるかな・・・????
まぁ・・いいっか〜〜〜♪

明日は美味しいものを必ず作ろう。

先頭 表紙

と〜の〜さん>きゃ〜〜〜はじめますて・・あ、緊張の余り誤字が。はじめまして(ぺこり)そうなんですよ〜〜「仕事と家でまで作れるか!」って言うのが言い分らしいです。 また、覗きに来て下さいね。 / まんた ( 2003-12-03 01:47 )
はじめまして。料理人さんって家じゃつくらないものなんですね。ビックリ。 / と〜の〜 ( 2003-12-02 00:57 )

[次の10件を表示] (総目次)