himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-15 久々にこの時間
2003-11-14 復活??
2003-11-11 本日のメニュー
2003-11-09 本日の休日
2003-11-09 これこそ日記??
2003-11-07 終了〜〜〜♪
2003-11-06 かなり、久々だけど・・・
2003-11-02 疲労
2003-11-01 昨日の結果報告
2003-10-31 待ちに待った


2003-11-15 久々にこの時間

遂に母までだうんさせてしまいました。
私の風邪菌うろうろ・・・・。です。
・・・旦那にはまだ、うつってないな・・・・。
仕事から帰ってきて面倒くさいけどご飯を食べて・・・・。
洗い物をして、食器乾燥機に入れて。
そのまま、ホシ君のご飯を作って2Fへ。
んで、今に至ります。

会社で電話が鳴りこの声と咳で出たくは無かったけど人がいず・・・。
出てみたら専務。
「何?お前風邪??」
・・・第一声がそれですか???
「うん、専務良く分かったね??」と聞くと
「伊達に、お前と2年も一緒に居ないよ」と言われ
何だか専務の愛情を感じました(笑)

読んでいた本も読み終えて・・・・今は欲しい本があるのだけど・・・。
読んでみたいのです。
けど、なかなか、手に入らず・・・・。
それをGETしたらなかなか分厚いから読み応えがあるとは思うのだけど。
早く見つけて読みたいです。

先頭 表紙

2003-11-14 復活??

両親の結婚記念日から夜発熱をしてだうん。
昨日まで寝込んでました。
・・・大事を取って今日は休みを取っていますが
ほぼ、回復。どうにかなりそうです。

今回は頭痛がひどくて・・・咳は止まらなくて
辛い思いをしましたが・・・病院にも行って薬を
もらって・・・どうにかなった模様です。

せっかく、昨日姪っ子が来たのに・・・遊んで上げれなかった
ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
しくしく。
後悔です。
仕方無いんだけどさ。

年末に、旦那と小旅行に行こうかと話しています。
金は無いけど・・・。
北海道にスキーに行きたいらしいのだけど・・・・。
まぁ、それもイイかね。
新婚旅行だ〜〜〜〜〜(?)
新婚旅行は国内。北海道か沖縄か?って希望が昔から私には
あったから。間違いなくばっちり。

最近、幸せなのかも・・・・。
(風邪で苦しんだばっかりだけど)
幸せは、いつでも自分の側にあって。
それも、あしもとにあって・・・だから、自分ではなかなか、
気が付けない物だけど・・・・。
時には、下を向いたら見つかる。

はぁ〜〜〜、どうでもいいけど・・・早く子供出来ないかな。
最近、小さい子供を見れば見るほどそう、思えるようになった。
可愛いだろうな〜〜〜、馬鹿夫婦から、馬鹿家族になれたらいいね。

先頭 表紙

やまもっち>何〜〜〜!!??うつしたのはお前か!・・・・なんてね。多分間違いなく湯冷めです。今は大分いいから気にしないで。 / まんた ( 2003-11-15 21:57 )
なんか今日の日記、良いね〜。読んでるこっちも幸せな気分になっちゃうよ(笑)。 つか、風邪ってもしかして俺が染したのかなぁ・・・?(汗) / やまもっち ( 2003-11-15 01:43 )

2003-11-11 本日のメニュー

今日は、旦那の母がいきなり昨夜入院したので、
見舞いに行ってきました。
・・・もともとあまり・・・っていうか・・・。
もともと、仲が良く無くてね・・・・。
お見舞いも行った方がいいのか悩んだけど、
長男の嫁で行かないわけにもいかないので・・・・。
勇気を??出して行きました。

・・・・アル中だって。
まぁ、心配は心配だったけど皆一安心。
初めて、まともにではないけど・・・口を聞いてくれたんだけど・・。
・・・こんな時だし、何か複雑。

・・・仕方無いけどね。
可愛い可愛い息子だからね。
まぁ、何はともあれ、早く元気になって下さい。

夜から、(夕方から)親友と会ってました。
ゆっくりでは無いけど、久々に会って話せたのは嬉しかったな。
・・・ね??

明日はうちでは好例の両親の結婚祝登山です。
(何時の間にか好例になってたのだ)
旦那も水曜休みなので、一緒です。

そうそう・・・最近ツッコミの無いひだまへ
今度、こっちに泊まりに来れない???
行きたいショッピングモールがあるんだけど・・・。
大きいし、いろんな店もあるから・・・・。
来月の頭辺りを考えておいて頂けると・・・・幸いです。

先頭 表紙

いやー、ごぶさたです。近いうちメールしますって言っておいてしなくてすまんね。そう、私も来月じゃなきゃ無理かな−って。わかった来月がんばって連休とるよ。平日しか無理だけど大丈夫だよね?都合良い日あったら25日までに教えてねん。 / ひだま ( 2003-11-17 22:04 )
やまもっち>かなり、お気に召したようで。何より。ひとりでゆっくりじっくり楽しんでね。 / まんた ( 2003-11-15 21:55 )
久し振りに会えて俺も嬉しかったぞ!!前日に急に決めたのにね(笑)。 鑑定団、絶対また行くんだーい! / やまもっち ( 2003-11-15 01:45 )

2003-11-09 本日の休日

今日は、久々に日曜日にまで公休。

今日は姉と母、甥っ子に父とお出かけしてきました。
・・・・父と甥っ子はかなり、呆れてて飽きてた模様。
私は5000円で気に入るブーツを発見。
レザーの生地?は確かに安っぽいけどOK!
余り高いものを好まないのでこれで問題は無し。
最近お金が使う事が多くて・・・・減る一方だし。

なおかつ・・・プリンターのインクが無いせいか・・
印刷をしても色が可笑しい。
いか〜〜〜ん・・・これは・・・色をGETしなくては。
コジマ電気で取り寄せてくれないかな???

昨日は、旦那と久々にちゃんと口を聞いた気がします。
(ここ2,3日はビデオを見てて構ってくれなかった)
今はまだやりたい事と欲しいものがあるから、
一個ずつかたしていこう。

ひとまず・・・・納戸の整理かな??

先頭 表紙

やまもっち>先日、話してたバーバリーだね??ブランドは高いだけあってかなり、丈夫だけどね。・・・一回の支払いが・・・高いよね。 / まんた ( 2003-11-15 21:54 )
最近、欲しいーと思う服が高くて、高くて・・・。ワンシーズンに1着くらいいいかなーと思うんだけど、一目惚れしたのでなければ即決できないよ、ママン(泣)。 / やまもっち ( 2003-11-15 01:48 )

2003-11-09 これこそ日記??

今日は、姉と母と甥っ子でお出かけしてました。
・・・と言うのも、甥がボーリングをしたいと言ったから。
キッズレーンの素晴らしさをかみ締めましたね。
・・・あまり、助けられたわけでは無いのだけど、
それでもガーターが出ないと言う安心感が素晴らしい。

仕事はそこそこに忙しかったです。
上がってから友人と飯だけ食べに行きました。
旦那から「もう家にいるよ」ってメールが来てしまったので、
その後に直ぐ帰ったけどね。

今、私の周りの空気は少しだけ平和です。
このままでは、嫌だけど今の空気はいいな。

先頭 表紙

やまもっち>だね。今が幸せなんてそれって、きっと「当たり前の幸せ」に近いものかもな。当たり前に幸せがあるってすごい事だよね / まんた ( 2003-11-15 21:52 )
「今のままがいい」って思えるのって、実はスゴイ幸せな事なんだな、って今なら思える。失ったものは取り戻せないから、今あるものを大切にしたいと思うその気持ちはすっごく重要な物だと思うのです。 / やまもっち ( 2003-11-15 01:51 )

2003-11-07 終了〜〜〜♪

無事に、パズル終わりました。
やっぱり、早かったな・・・。
昼間にず〜〜〜っとやってて、ほぼ終わって
今さっき、残ってた白のパズルをはめてきたので、
無事に終わりました。
・・・あっという間に終わっちゃった。

仕事のは、相変わらず。
暇だったから早く上がって来ました。
明日も17時からです。
ゆっくり、のんびりします。
ついつい、パズルをやってしまって、ゆっくりはしてたけど、
掃除などは出来なかったので、明日やります。

さてさて・・それでは、今からホシ亀君のエサをつくって・・・・。
眠そうなホシ君にご飯を上げますかね。
(だって、大きなあくびしててさ・・・・)
飯食わせたら、今日はお風呂にでもいれようかね。
ちゃんと、育てないと・・・すぐ、成長止めちゃうからなぁ・・・。
陸亀が好きです(〃^ー^〃) テレテレ

先頭 表紙

やまもっち>犬か・・・室内犬ってサイコーだよね〜〜♪ / まんた ( 2003-11-15 21:50 )
そっ、掃除っ!しなくちゃ!!(汗) 部屋がもうヤヴァイ事になってるよぅ。カオスだよぅ〜。 あー、犬欲しい。 / やまもっち ( 2003-11-15 01:49 )

2003-11-06 かなり、久々だけど・・・

何だか、体調が思わしくない・・・・・。
だるいし、仕事にやる気は出ないし・・・。
気持ちが悪い。
風邪かな????

この後は部屋の掃除を軽くして・・・・
フェレの下も変えないとだし・・・・・。
あと、ホシ君のご飯も今日か遅くても明日には上げたいし、
本当はフェレを風呂にも入れたいな・・・。
明日の昼間入れようかな???
(明日は17時からの仕事なのだ)

もともと、人から「趣味は何ですか」と聞かれて
私は答える事の出来ないくらい何も興味が無いのだけど・・・
最近思ったのだけど、パズルは趣味にしてもいいのでは???
・・・確かにはまってるし、楽しいし・・・やりたいし。
けどな〜〜〜〜、トトロがやりたいだけで・・他のには
余り興味が無いっていうのが・・・ネック??

探せば探すだけ・・・趣味が見つからない・・・・・。
っていうか、何かを続けようっていう熱意がないのかも・・・???
冷めた人間だしね。私。

先頭 表紙

2003-11-02 疲労

疲れたよ〜〜〜(T_T) 
9−22,5まで働いていました・・・・・。
あへ〜〜〜
明日は、12時からだけど旦那の出勤が早くなるから
結局は起きなくてはいけない・・・・。
ゆっくり、寝たいようε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・

爪が伸びてきたのでそろそろ、切らなくては。

昨日、新しいパズルをGETしました。
額をまだ、GETしてないので火曜日辺りに
買ってきます。
2004年のカレンダーにトトロがなっててとても可愛かったので
GETしちゃいました(〃^ー^〃) テレテレ
数字とかだったし、分かりやすいのでは???と
思ったのだけど・・・・数字が12分の12だから、結構厄介かも???
・・・・頑張って早く終わらせます。

最近、特に物忘れが激しいようで。
朝計って直ぐに書かないと基礎体温が何度だったか分からなくなります。
・・・・寝ぼけてるっていうのが大きい気もしますが。
さくさくっと風呂に入って今日も早く寝ます。

先頭 表紙

やまもっち>慣れって怖いわよねぇ・・・本当は、カレンダーだから12月中に出来ればOKなんだけどね〜〜。久々のパズルだし・・・思ったよりかは楽だからはまってる。今週中には終わるかな??見に来てね。 / まんた ( 2003-11-06 21:18 )
ひだま>あはは。うん、やっと「趣味」と呼べるものが出来た感じかな??マフラーも今年は編む予定ではいるけど・・・どうかな??買い物ね?!うんうん・・行こう行こう!!メル待ってるよん♪ / まんた ( 2003-11-06 21:16 )
カレンダーかぁ!もうそんな時期なんだねぇ〜。来年のカレンダーは仔犬のカレンダーにしようかな〜なんて考えてるんだよね。柴犬・・・(涎)。 そういえば最近、webで日記書くのに慣れてきた感じするね?初めの頃のを読み返すと、初々しくて恥ずかしくなっちゃうかもよ(笑)? / やまもっち ( 2003-11-04 21:46 )
自分のつっこみにつっこみ。ばっかだったなーって書きたかったのにバッタになってる。 / ひだま ( 2003-11-04 13:11 )
やっほっほ。出勤前の書き込みです。買い物一人も楽でいいよね。でも私とも行って!パズルハマってるね。私も中学の時ハマってた。その時はラッセンものばっただったなー。私は最近編み物にハマってます。やっと一作出来ました。次は帽子を作るつもり。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪って自分で励ましてるけど。お買い物そろそろ具体的に決めてこうよ。空いてる日そのうちメールしときます。 / ひだま ( 2003-11-04 13:06 )

2003-11-01 昨日の結果報告

昨日は、ちゃんと約束を守って一緒に帰ってきました。
・・・帰ってきた時間は遅いけど。
酔ってる旦那は爆睡してました。

買い物は、いやぁ・・・本当に結婚式用にだけしか
買わず帰ってきたのだけど・・・・。
これでは、まだストレスが半減。
今度は買い物にひとりゆっくり行って来ます。
(一人で行く買い物がマンタは結構好き)
それにしても・・・・結婚式用のグッズは金がかかるなぁ・・・。
まぁ、何はともあれ姉上に感謝です。
助かったよ〜〜〜♪
ありがとうねM(。≧∀≦。)M

先頭 表紙

やまもっち>買い物ってさぁ〜〜、いいストレス発散だよね。時々回りがびびるくらい高いのをぽんと買ってきちゃうけど・・・(汗) / まんた ( 2003-11-06 21:25 )
姉上>買い物お付き合いサンキュウです。助かった!今度はゆっくり、普通の服や小物を見て回ろうね! / まんた ( 2003-11-06 21:24 )
友達や家族と行く買い物も勿論楽しいんだけど、1人でのんびり、って買い物も楽しいよね。てか、俺も金を使うのがストレス発散になりそうでヤバイ(汗)。仕事帰りにケーキ買って帰るくらいにしとかなくちゃなぁ。 / やまもっち ( 2003-11-04 21:41 )
おぅ!いいのが買えてよかったのぉヾ(@>▽<@)ノ久しぶりの買い物にお姉ちゃんも疲れたぞ〜歳か?/(。≧∀≦。)\アチャ〜ッ!! / 姉ちゃん ( 2003-11-04 14:50 )

2003-10-31 待ちに待った

やあ〜〜っと、明日が買い物です。
この日をどれだけ励みに頑張って来たことか・・・。
思った以上に給料も良かったし。
安心〜〜♪

今日は、この後旦那が帰ってきたら仲間と
飲み会になってしまいました。
・・・一緒に行く相手が旦那と共通の友人だけど
その後に私と別れて二次会にスナックに行くから
私は行きたく無いって言ったのだけど
「今回は行かない!金もないし明日も仕事だから」って
言うので、毎回毎回疑うのも可哀想だし、
今回は付いていく事にしてあげました。
「行きたくないならいいよ。断るから」って言ったのね。
それって、自分も行かないって事??
・・・・・いつもと、違うパターンだったので
今回は言ってもいいかなって思ったっていうのもあったんだけど。

なるべく早く帰ってきて寝たいです。
・・・・・明日は、楽しみだ。
(わくわく・・・・・)

先頭 表紙

やまもっち>するする〜〜。幾ら歳を取ってもしちゃうね!たかが、TDLとかでもするもん。県を出て他県へ・・・な〜〜んてなればなおの事かな?? / まんた ( 2003-11-06 21:22 )
やまもはこの日から九州旅行に行ってましたのよ〜。ギリギリまで行けるかどうか分からなかったんだけど、行けて良かったワイ! イベント事の前日って、大人気なくドキドキしちゃうよね(笑)。 / やまもっち ( 2003-11-04 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)