himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-27 単純だけど・・・・
2003-10-25 いっそのこと・・・・
2003-10-24 はわわ・・・・
2003-10-22 ストレスかなぁ??
2003-10-21 生き地獄
2003-10-20 衣替え
2003-10-18 考える事
2003-10-16 二回目の書き込み
2003-10-16 気分転換
2003-10-13 ストレス??


2003-10-27 単純だけど・・・・

昨夜、口も聞かないまま寝たのでいじけた旦那は
「もういい!」って床で寝ました。
朝方、「寒い・・・入っていい??」って聞いてきたので
寝ぼけてた私は「おいでぇ・・・」と
何となく返した事は薄っすら覚えています。

寝ると元々怒りを忘れるタイプなので・・・・。
朝には何事も無かったかのようにしてた気がします。

単純・・・・・。

仕事はイライラする事が毎日のように増えていきます。
店長が私の退職を心配してたと小耳に挟みました。
・・・・辞めたいけど・・・・・。
まだ、居るよ。
まだ、辞めない・・・・辞める時は、言いたい事を言ってから
辞めます。
(けんか腰では、無いんだけどね)
来年の3月には今の仕事が2年で飲食に関わって2年になるから
調理師免許が取れる。
それまでは・・・・耐えてみますかって思ってる。
何でも、接客アドバイザー??っていう資格もあるんだって。
それも、GETしてみようかなぁ???
ま、分からないけどさ。

今は早く1日。
姉らと行く買い物だけが楽しみです。

先頭 表紙

2003-10-25 いっそのこと・・・・

ここは、姉も見てるしいろいろ我慢して
書き込みをしてきました。
けど、限界。本気でむかつきがMAXになってしまったので
ここらで、ぶちまける事にします。

旦那がはっきり言ってむかつく。
相変わらず、連絡をよこさないところ。
これが、最近許すのが限界に近くなった。

私たちはうちの親と同居している。
私の親の好意からこうなったわけで、正直楽な生活を
送れるのは、両親のおかげだ。

先日、母たちから「ご飯を食べるのか要らないのかそこは、
はっきり、伝えなさい」と言われた。
何回もそう言ってるのに今日もあいつは、母を待ちぼうけにさせたのだ。
許せない!!!!!!!!
それも、仲間内とまた、飲んでるだと????
私に連絡もよこさないで???
こっちは、あんたが腹をすかせて待ってるだろうから
忙しい中時間どおりに仕事上がって帰ってきてるのに・・・・(怒)

帰ってきてあんたの車が無い時本当に腹が立つ。
こっちは、あんたの為にどれだけ苦労して長い時間働いてると思ってんのよ!!!
殺したいくらい腹が立つ。

今、メールして「母に謝れる時間までには帰って来い!
酔っ払って帰ってくんな!」と約束をした。
破ったらただじゃ置かないからな!!!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

腹が立つ!!!!!

早く、あいつの仕事が始まらないかな???
私は、明日友人と出かけるのだ。
朝方まで、帰らないからな!!!!!!
むかつく!!!!

先頭 表紙

ひだま>本当だよ・・・ひだまがもっと側にいれば・・・買い物とかいろいろ付き合わせるのに・・・・けど、その前に破産しちゃうかな??(笑) 知らない土地に居るって確かにそれでけでもストレスになるんだよね・・・。ひだまはもっと、私を使ってね〜〜〜?? / まんた ( 2003-10-27 02:29 )
やあ、溜まってるね。私がもっと近くに住んでたらストレス解消の一つにでもなれたかもしれないのにね。でも、まだまわりに支えてくれる人がいっぱいいるからいいね。これで知らない土地にひとり嫁いでくってなったら誰にも言えず一人で壊れちゃうんだろね。結婚て簡単じゃないよねー。がんばれ。そのうち私とも遊ぼうね。 / ひだま ( 2003-10-25 22:23 )

2003-10-24 はわわ・・・・

時間を見たらびっくり〜〜〜。
もう、2時やんけ!!
あははヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

やっと、苦戦してたパズルが終わりました。
長かったね・・・長かったよ。
旦那にも協力をかなり、お願いしました。
2,30Pくらい手伝ってもらったかな??
ありがとうね。

そして、皆様には心配を掛けましたが。
旦那の再就職も決定。
・・・やっぱり、職人は早いなぁ・・・・。
勤務時間や給料の面ではどんなか心配はあるけど、
私の稼ぎもあるし。
生活は今なんかよりかぐっと、楽になるだろうね。
頑張って、金貯めるぞ〜〜〜〜M(。≧∀≦。)M

明日は休みです。
急遽、入りたいって子が出たので交代。
連勤にあまり、成らなくて済みました。
ラッキ〜〜〜♪

明日は休みだけど、眠いしパズルも終わって達成感が
あるうちに寝ます。

先頭 表紙

姉上>OK,先日メールしましたが、1日にして下さい。お願いっす! / まんた ( 2003-10-25 21:22 )
お姉さまは大変お疲れのご様子です。今日の学校のお祭りの為に色々なものを犠牲にして、頑張ってきました。今日で終わりだぜイエーイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oイエーイ  と、いう訳で、このところ、PCも開く時間が無く見てなかったのですが、随分といろいろあったのですね・・・。ご苦労ご苦労ヾ( ̄□ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄▽ ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノうんうん。ちなみに、3日は駄目です。2日ならいいよ。また、メールします♪ そうそう、我が弟よ、やっと働く気になったか。(o ̄∀ ̄)ノ良かったのぉ 頑張りたまえ。 / 姉ちゃん ( 2003-10-25 06:36 )

2003-10-22 ストレスかなぁ??

イライラする事が今日、今さっきあって
はっきり言ってむかついてる。
イライライライライラ・・・・。
きりが無い。

頑張って我慢する・・・・。
あまり、考えないようにします。
はぁ・・・疲れる・・・・。

まだ、連勤は始まったばっかりだ・・・・・。
こちらも頑張らなくてはいけない・・・。
長いなぁ・・・。

いらいらいら・・・。
あ・・・考えてる。いけない、いけない・・・。

親友へ。
そろそろ、限界かも。遊んで。

先頭 表紙

やまもっち>そうしよう。そうしよう。一緒にいっぱい、遊ぼう!!!! / まんた ( 2003-10-24 02:02 )
俺も限界かも。遊ぼう。(2回目) / やまもっち ( 2003-10-23 22:24 )

2003-10-21 生き地獄

今日から、連勤が始まります。
来週のシフトを考えてみたところ、
・・・・休めない・・・・・・。
人が居ないのだよ・・・。
昼で上がりたい日は夜人が居ないし、
夜から行こうかなって思う日は昼に人が居ない。
うぅ〜〜〜ん・・・。
困った。ひとまず・・・来週の土曜日までは休めない。
・・・・・まさに、生き地獄。

頑張って、稼ごう・・・・。

姉上へ
もしかしたら、1日休めないかも・・・・。
人が居ないのだ。
そこが、休めないと私の休みも無いのだけど・・・・。
最悪、日にちを翌週かなんかに変えるか、そこの週は連休だから
2,3どれかでもいいかね???
姉の連絡と会社の事情次第で変更を頼みます。

旦那が、明日仕事の面接です。
受かるかな・・・??受かれば、職場も近いし何も文句は無いなぁ・・・。
労働時間はまだ、分からないけど・・・・。
予定では22時までらしい・・・・。
まぁ、上がれないのが飲食業か。
職人さんは、大変ね。
M(。≧∀≦。)M

先頭 表紙

やまもっち>うん。ありがとう・・・これで少し私の方も落ち着いたかな??(笑) / まんた ( 2003-10-24 02:01 )
明日、お休みが取れたみたいでよかったねぇ〜♪ 旦那さま共々、おめでとうございます!!(笑) / やまもっち ( 2003-10-23 22:24 )

2003-10-20 衣替え

今朝、衣替えをしました。
少し早い気もしましたが、布団も冬使用に切り替え。
もこもこですM(。≧∀≦。)M

やはり、なかなか恵まれないので・・・・
姉の言うように「基礎体温」を今日から
付ける事にしました・・・。
これで、子供に恵まれたら文句は無いのだけど・・・・。
まぁ、こればっかりは・・・ね。
これも、タイミングなんだろうなぁ・・・??

お金は無い。これは、現実だ。
だけど、私は親と同居だし(自分の親)働きたければ
出産してからでもいくらでも働ける。
だから、ひとまず今のうちにぱぱぱぱぱ・・・と。生んで、
働きたいのだ・・・・。
多分、家でじっとしてられるタイプでは私は無い。

早く・・・出来ないかなぁ・・・?????
待ってるからね〜〜〜
こうのとりさ〜〜〜〜〜〜〜ん♪

先頭 表紙

やまもっち>私が娘になってあげるぅ〜〜〜〜 / まんた ( 2003-10-24 02:00 )
「幸せメール」送った時、あの時ちょっとだけ「子供欲しいなぁ」って思ったのだ。でも結婚はしたくないから、里親になって養子をとるとか・・・? ちうか、俺体温高いんだよねぇ・・・。 / やまもっち ( 2003-10-23 22:22 )

2003-10-18 考える事

私から見たらおじいちゃんみたいだった
親戚が15日に亡くなった。

今日の告別式・・・・泣かないつもりだったのにな・・・・。
涙が止まらなかった・・・。
本当の祖父の時の様な・・・あの時を思い出させたから
余計かな???

人は死んだら、何処へ行くのだろうか・・??
本当に「あの世」と「この世」があって
あの世で死んだ人に会えるならなんて、素敵な事なんだろうか・・??
母は父とあの世でもう一度会えると信じて疑わない。
そういう、母と父の愛情の形を当たり前のように見てきたから、
両親と言うのはそういうのだと思っていたのだけど・・・。
世間一般では、少し形が違うようだ・・・??
周りから言われるのは、
「まんたの両親は本当に仲いいね。いつも一緒だね」だ。
・・・・世間ではそういうものらしい・・・・。

私は父母の夫婦にとても憧れてる。
自分のまさに、理想像。
だからって言う訳ではないのだけど
やっぱり、私もあの世があるなら旦那に会いたいなぁって思ってしまう。
私が待つにしても
旦那が待つにしても・・・・。
あの世でも会えたら、それが本当に永遠の愛情だね??
(〃^ー^〃) テレテレ

今日はPC立ち上げの間にホシガメくんの
ご飯を作りました。
たまには、果物も入れてあげなくては。

先頭 表紙

やまもっち>私の貴方への愛情は「家族愛」に近いよ??一緒に幸せになろう。 / まんた ( 2003-10-24 01:59 )
夫婦が仲イイっていうより、家族が仲イイよね〜。夫婦が仲イイから、家族も、なのか(笑)?なんにしても、「大切にしたい」と思える事はステキですね♪ 羨ましい!! / やまもっち ( 2003-10-23 22:20 )
ひだま>うんうん・・君の家もうちと同じ匂いがするもんね♪親以上の親になれるように・・・頑張りましょう!! / まんた ( 2003-10-20 21:21 )
うちの両親も仲いいよ。まあ、子供の見えないところで喧嘩や悩みもあるようだが。深いところではお互い感謝しあってるんだと思うけど。私もうちの親理想だね。お互い親に恵まれてよかったね。きっと良い家庭、良い親になれる。こんな近くに手本があるのだから。毎回ラブラブでうらやましいよ。 / ひだま ( 2003-10-19 22:07 )

2003-10-16 二回目の書き込み

今朝、昨日までの事を更新したので。
今は、今日あったことにします。

今日は、家の事情からかなり動き回っていました。
親戚が亡くなったのです。
亡くなったのは昨夜・・っていうか、昨日ですが・・・。
最近では自分の周りに不幸が無かったので、
忘れていましたが・・・そうだよね・・・。
人はいつか死んでしまう・・・・。
人口透析をしてたので、楽になれたのだろうか・・・??
分からないけど・・・苦しまなかったんだったらいいな・・・。

いざこざはおきたけど・・・やっぱり、あの時旦那と会わせておいて、
私は間違ってなかったと、思いたい。
自己満足だけどね。

旦那に可愛いお願いをした。
「一生に一回だけでもいいから私に手作りのお弁当を作って??」
・・・・・旦那笑う。
「いいよ、一回だけでいいの???」
アホなお願いだなぁ・・・とも思うけど・・・。
とても満足。

作ってくれるらしい。
てとも、満足。

先頭 表紙

やまもっち>普通は逆なんだけどね。旦那に作れってはなしだろ。えへっ♪ / まんた ( 2003-10-18 23:21 )
っか〜!なんだよ、ラブラブだなぁ、こんちくしょう!(笑) 俺にも誰か弁当作れ、コンチクショー!!いつだってほか弁だぜ(泣)。 / やまもっち ( 2003-10-18 00:45 )

2003-10-16 気分転換

昨日は職場の友人と約束してた
横浜に行きました。
高速を余り運転しない私なので・・・・
無理矢理??旦那も連れてった。

コスモワールドはいいねぇ・・・乗り物は
高いけど・・・それでも、いい気分転換にはなったですな。
ジェットコースターが・・・歳を追う事に怖くなっていきます。
っていうか、高所恐怖症ですね。
Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

皆様へ
とても心配を掛けていますが・・・・大丈夫。
まだ、元気です。
仕事も始まれば、働くし・・・・。
頑張れるし。
旦那にも甘えて、愚痴って・・・支えてもらってる。
姉の言うとおり、味方が居ない訳ではない。
だから、大丈夫。
心配掛けてごめんね。

先頭 表紙

やまもっち>何度も言うように、フジヤマには二度と乗りません。ジェットコースターで涙が出たのは初めての経験でした。・・・本気で途中で降りたかったし、本気で乗ってて降りたかった・・・Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ / まんた ( 2003-10-18 23:24 )
よっこはーま、よっこはーま。コスモワールド、連れて行ってあげたい人が居たんだけどなァ(笑)。あ、そうジェッコと言えば!富士急のドドンパとかフジヤマは全然楽しめた!スリルで言うと、元・後楽園の東京ドームアトラクションズにあるヤツが断然上だったよ!まんたちゃんとお姉さんとでGO!!(笑) / やまもっち ( 2003-10-18 00:43 )

2003-10-13 ストレス??

仕事を、荒れる前に辞めたいなぁ・・・って
思ってしまう。
店長が異動したら間違いなく荒れる気が既に
してるからだ。

今の社員に既に私は不満があるし、
いきなり開店前に集められていろいろ言われても・・・
今さら、はっきり言ってうざいんだよね。
店を切り盛りしていく実力が今のキッチンには無いのが
分かってるし、この先を考えたらやはり、チーフが抜けるのは
無理がある。

たかが、今日位のでもやられてたら、回せる訳が無い。
・・・・・荒れたり、自分の壁にぶつかって、その時が来てから
辞めるくらいなら今のうちに・・・平和なまま店を去りたいって
言うのが本音だ。
今日の社員の態度を見て・・・「辞めたい」って気持ちは
大きくなった。
・・・・・・・確実なものになる前に・・・・
少し、店長と話しておきたいなっては、思ってる。


悩んじゃう・・・・・・。

親友へ
朝メールしたのは、もう平気。気にしないで。
貴方の言うとおり・・・・。
きっと、そうなんだよね。

先頭 表紙

やまもっち>今さらだけど・・・人が仕事に求める形は皆違くて、それが分からなくなる位なら辞めたいよね・・・ / まんた ( 2003-10-18 23:27 )
俺の言う通り・・・かどうかは分からないけどね(汗)。今日、ちょっと仕事上がる前に職場の人と話してきたんだけど・・・「辞めたい」って言う人がばっかりでビビった・・・。俺もこのッ状態が続くようだとキツイなぁ〜。 / やまもっち ( 2003-10-18 00:38 )
ひだま&姉上>そうだね〜〜〜、「今」しかおいらは見ないから・・・。まぁ、時間と様子を見て考えていきますよ。 / まんた ( 2003-10-16 09:29 )
(T▽T)アハハ!さすがお姉様ずばりというかばっさりというか。所詮決めるのは自分、悩んで決めなさい。人生そんなに甘く無い。色々ある。まあ仕事は選ばなきゃいくらでもある。でも良く考えてね、後先、、、。 / ひだま ( 2003-10-14 22:03 )
辞めたいなら辞めちまえってんだ〜〜(o≧ロ≦)oっていってやりたいんだけどね。君の場合、後先考えないから・・・。 / 姉ちゃん ( 2003-10-14 20:46 )

[次の10件を表示] (総目次)