himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-24 寒い。
2006-02-23 鼻水垂れ。
2006-02-22 ママの代わり。
2006-02-19 お天気が良くないなぁ〜。
2006-02-17 朝から波乱万丈。
2006-02-16 生憎のお天気。
2006-02-15 なんとか。
2006-02-11 不愉快な思い。
2006-02-08 え〜〜〜と。
2006-02-05 今年は・・・・。


2006-02-24 寒い。

昨日とは打って変わって寒いです。
今日は、昼から(今ごろ)チャイルドシートを見に行く予定なのに・・・。
姉からおさがりで譲ってもらったんですが、六ヶ月にならないと使えないのです。
なんせ、10年も前のですから・・・・まだ、チャイルドシートも
強制では無かったし、新生児には使えないのです。
腰がすわらないと使えないの・・・・。ちぇ。

だって、14500円で売ってるって広告が入ってたから、
これは、一回は見に行ってみないとって思ってね〜。
使え無そうなら、買わなきゃイイんだし。見るのはタダ。

息子は、日に日に賢くなって・・・薬を嫌がるようになりました・・・。
口をひらかず、頑なに閉じてます。
指しゃぶりをして、邪魔したり。賢いな・・・そっぽ向いたり。
薬嫌いは私に似たのだと主人には言われてしまった・・・・。
あと、4回飲めば薬は飲みきれます。
鼻水は、あまり改善されないなぁ〜。もう少し様子見かな???

今日は、じぃじのお誕生日です。62歳になりました。
おめでとうございます。

先頭 表紙

2006-02-23 鼻水垂れ。

なかなか、息子は鼻詰まりが良くなりません。
仕方無いですが。
そんなに、回復が早い分けないですよね〜。
薬は効いてるのか???普段より寝るって言われたけど、そんなに
変わりが無いんですけど・・・気のせい???

寝付きはよくなってる・・・かな?

珍しく2時半に起きられて、4時半まで掛かって寝かしつけました。
私は、なかなか寝付けず・・・気が付けば主人のお弁当を作る時間。
その目覚ましでかわいそうに息子も起きてしまって・・・・。
今はまた、夢の中。
母(ばぁば)にお願いして私はPCへ。
この後、起きなければ少し仮眠を取りますかね・・・えへへ。
寝るの大好き〜〜〜♪


先頭 表紙

キアラ様>息子のあくびを見てるだけでもついついつられちゃいます・・・(〃^ー^〃) テレテレ / まんた ( 2006-02-23 18:28 )
まゆち様>一緒に寝る!これしか無いですよね。 寝顔は天使まさにそれです。 / まんた ( 2006-02-23 18:27 )
子どもの寝顔みてると、眠くなります・・・鼻づまりはつらいから、早くよくなるといいですね。 / キアラ ( 2006-02-23 16:47 )
なんて気持ち良さそうな寝顔♪かわいいなぁ^^そうそう、上手に自分も体を休めてね。 / まゆち ( 2006-02-23 14:09 )
りちく様>初めまして。 風邪ひきなんですよ・・私にもうつったのか?今朝から喉が痛いです・・・(T_T)  7時半・・厳しいですよね・・・こんなに早く定期的に起きるのは学生いらいですよ。 / まんた ( 2006-02-23 09:23 )
花粉症!?うちの息子も7時半起床!!もっと寝てていいのに〜夜もばっちり2回起きたしzzz長く寝てほしいっすよね☆母の願い。。 / りちく ( 2006-02-23 09:15 )
きっと、息子は寝るほうの赤ちゃんです。 一ヶ月しないで5時間とか平気で夜寝るようになってましたからね。 / まんた ( 2006-02-23 08:34 )

2006-02-22 ママの代わり。

息子は、主人が鼻を近づけると口を開いて
鼻に吸い付きます。
(ひよこクラブでも同じような写真がありましたが・・・)
あまりにも、可愛いので今回写真に収めてみましたM(。≧∀≦。)M
下がその写真です。

タイトル本当は「おっぱいの次に好きなもの」にしたかったんだけど、
タイトルを見た人に誤解されるのもイヤで止めました。(笑)


先頭 表紙

まゆち様>ちゅぅしてるんだと、さらに可愛いんですけどねぇ〜(笑) 主人むかつく事に私よりも小鼻綺麗なんですよぅ・・・複雑ぅ。 / まんた ( 2006-02-23 08:26 )
キアラ様>初めまして。 そうですよね〜それで泣き止んでくれたら文句無しですよ〜♪ / まんた ( 2006-02-23 08:25 )
チューしてるのかと思ったら鼻なんだね〜!面白い♪うちのパパの鼻は絶対にくわえさせられないわ^^;脂ギッシュで汚い鼻なのよ(笑)。 / まゆち ( 2006-02-22 14:44 )
可愛い〜♪おっぱいの次に好きなもの・・・では、夜泣きしたらパパの鼻を出す・・・ってことで。 / キアラ@はじめまして ( 2006-02-22 08:43 )
主人からは「そんな写真載せなくていい!」と言われてましたが、やっぱり載せちゃった〜♪ / まんた ( 2006-02-22 08:37 )

2006-02-19 お天気が良くないなぁ〜。

今日も生憎なお天気です。
息子は、お昼ねしています。グーグー。
昨日、遅くなったけどお食い初めしました〜〜〜。
本当は、3600円のお食い初め食器を購入するはずが・・・
在庫が女の子用しかなくて・・・(T_T)
もう一つの方は、男女とも在庫はあるけど、5900円・・・。
高っ!!!一回しか使わないのに、何?その値段!!!!
無理無理!やっぱり、それなら要らないよ!!と店で騒ぐ私に母(ばぁば)は
「いいじゃないの。高いのしか無いなら、そっちで。
今日、どうしても必要なんだから」
・・・・普通の食器でいいってば・・・・心で思う私。

「俺が、出してやるからそっちにすればいいだろう」
・・・・神様の声。
じぃじですM(。≧∀≦。)M

快く購入←現金。

家では主人が、鯛の尾頭付きを用意しててくれてたので
美味しく頂きました。
(私は、刺身食べれないので今回も焼いて貰いました。塩焼き)
今朝は、残った鯛で出汁をとって、お味噌汁〜〜〜〜。
これまた、美味。

下の写真は、主人の力作です。


先頭 表紙

まゆち様>そうですよね・・・本当なら「勿体無い」って言うところは他にもいっぱいあるだろ・・って思うんですけど、お祝いぐらい豪勢でもバチは、当らないだろ・・って思いますが・・・なかなか。 / まんた ( 2006-02-22 08:32 )
じじばばに感謝だね♪我が家はまんたさんと一緒で「1回だけにもったいなーい!」って事で普通のちょっと高級食器でやりました^^お刺身、おいしそーう♪ / まゆち ( 2006-02-21 23:32 )
鯛は白身だから、見づらいですね〜〜〜。赤みは、鮪です。 / まんた ( 2006-02-19 13:56 )

2006-02-17 朝から波乱万丈。

息子の左耳をみたら、以前にもなったけど綿棒で綺麗になったから
そのまま様子を見てたんですが・・・・
また、耳垂れが。
流石に、今回は受診しようと思い朝から耳鼻咽喉科に行ってきました。

乳児湿疹の一環らしく、言うなれば外耳炎。
薬を貰い、様子を見てくださいと言われました。
・・・・いやぁ〜、診察はこっちはものすごく心配してたのに・・・。
綿棒で消毒されてる時や、耳に薬を入れてる時など
先生が耳に何かをしてくれてる間はにこにこしてて、気持ちよさそうにするのに、
先生が止めると大泣き。
看護師さんも「あら〜、気持ちいいのねぇ」と・・・。

大物だよ・・・あんたは。

先頭 表紙

2006-02-16 生憎のお天気。

今日から、また少し寒いみたいですね。
昨日はかなり暖かかったけど、タイミングが合わなくて散歩には行けませんでした。
残念・・・。
夜中起きられちゃったけど、それでも合計したら8時間以上は寝てくれました。
上出来です。

息子には、既に幼馴染が近所に居るんですが
(10月、11月、12月とつづいてる)
11月に生まれたうちの子は、10月生まれの子を抜いてしまい・・・
BIGな赤ちゃんです・・・複雑。
昨日、見せ合いっこをしたら
「大きいなぁ〜〜〜」と言われちゃいました・・・・。あはは・・・。
大まかに見てですが、70センチいったっぽいです・・・。
これって、大きいのかしら???
体重は7.3キロくらい。重いです・・・・。
首もだいぶしっかりしてきました。
今月中には、すわるかな???縦抱き・・・何だか怖いです(笑)

先頭 表紙

2006-02-15 なんとか。

息子が寝るように戻ってくれました〜〜〜!!!
・・・と言っても、寝る時間が今までよりも断然早くて。
その分、起きる時間も早くなりましたけど・・・・。
それでも、寝てくれるようになってくれて一安心!!!

最近は暖かくて、散歩にも適してたから、散歩に連れ出してたのも良かったのかも??
今日で100日。お食い初めです。
今日、お祝いは出来なそうだけど・・・落ち着いたら鯛でも買って
お祝いをしてあげたいと思います〜〜〜〜。
無事に大きくなって欲しいですね!!!

先頭 表紙

まゆち様>ありがとうございます〜〜〜。 これで、睡眠時間も回復です! お食い初め・・・めでたいのに、料理がダメな私です・・・。 / まんた ( 2006-02-16 14:44 )
よかったね〜!本当によかった!夜寝れるのは本当に助かるもんね。それからお食い初めおめでとーう! / まゆち ( 2006-02-15 17:58 )

2006-02-11 不愉快な思い。

先日、ブログで嫌な思いをしまして・・・・
親友と姉に相談っていうか、愚痴というか・・・をしました。
みなさん、他人様に嫌な思いをさせるようなツッコミは止めましょうよ・・・。
結構、私は打たれ弱いので心に来ましたね・・・・。
それも、こっちだって気にしてる事を言われたら、凹みます。

息子が寝ないのはあんたが悪い!!!と言われました。
・・・寝かせられない事に凹んでたし、気にしてたので
かなり効きましたね。
普段日記を見に来て貰ってて、交流のある方に言われるならまだしも・・・
初めての方に「あんた」呼ばわりはされたくなし、されるいわれは無い。
・・・非常識だと思うのは、私だけですかね???

先頭 表紙

まゆち様>そうですよね・・削除するのも感じ悪いのかと心配してたら、「そんなの気にしないで消しちゃえ!」と親友に言われて削除しました・・・顔が見れないからこそ、最低限のマナーを守って欲しいです。 / まんた ( 2006-02-15 09:16 )
そんな嫌なコメント気にしちゃダメだよ〜!赤ちゃんなんて親の思うとおりに寝てくれないもの、みんな同じような経験してるよ。ネットの世界はいい面ばかりじゃないからねぇ。私も嫌な思いしたことあるし・・・。 / まゆち ( 2006-02-13 21:06 )

2006-02-08 え〜〜〜と。

息子の昼夜はなかなか、戻らない・・・。
今回は今までで一番長いです。
つらいよ〜〜〜。

息子は、今は爆睡中。
起こしてでも居ようとは思うんだけど・・・・
あの寝顔を見ちゃうと・・・起こせない・・・・・。
心を鬼にして、起こした方がいいのかな????

息子が指しゃぶりをしてる姿が余りにも可愛かったので
添付します


先頭 表紙

まゆち様>もしかしたら、そろそろ直りそうな予感です!!珍しく夜に寝てくれてます。今現在は。 指しゃぶり、うちも手袋がびしょびしょです・・・。 / まんた ( 2006-02-11 00:22 )
まだ昼夜逆転してるんだねぇ。そろそろ直ってほしいよね。そのままのリズムになると困るしね。最初はお昼に泣かれて辛いかもしれないけど少しずつお昼に寝る時間を短くして起こしてみるといいかもね。うちの上の子も手袋を「ジュージュー」って音たてながら吸ってるのが可愛くて好きだったなぁ♪ / まゆち ( 2006-02-08 16:26 )

2006-02-05 今年は・・・・。

5月と8月に友人の出産があります!
楽しみです。
偶然にも、この二人同じ産婦人科に通ってるので
仲介役に私がなって、二人はお友達になりました。ママ友達は必要だからね〜〜。
居た方がいろいろと、いいんだよね〜〜〜。
愚痴れるし。
私は、自分の幼馴染が私を含めて3人続いて出産したので
何かと愚痴れていいです。

昨夜は、少し寝れました〜〜〜〜。
睡眠時間は長いのだけど・・・・寝付く時間が遅いのだな。
今は、じぃじの腕の中で睡眠中・・・。
あんまり、寝かさないでくれ〜〜〜〜夜の戦いが長引くではないか・・・・。

今日は、これからひだま(専門時代の友人)が
たっくん(息子)に会いに来ます。
連絡なかなか、来ないなぁ・・・疲れてるんだな。まだ寝てるのか???
もう14時だぞ???
何時に来てくれてもこっちはOKだけど、帰りが寒くなっちゃうからさ・・・。
暗くもなるし。心配。

あ、そう言えば・・・私、まだ何も食べてないや・・・・。
何か食べてこよ〜〜〜っと。

先頭 表紙

〉まゆち様 そうなんですよね〜。うちの息子より一ヵ月早く生まれた赤ちゃんの体重…既に息子が抜きました(^^ゞ / まんた@携帯 ( 2006-02-06 03:25 )
お友達は無事に遊びに来てくれたかな?同じ時期に出産した友達がいると心強いよね^^ / まゆち ( 2006-02-05 18:46 )

[次の10件を表示] (総目次)