himajin top
まんたの「日常日記」

自分の日常日記です。暇な時にお付き合い下さい。
優しいツッコミもお待ちしています。
偶然来られた方も、是非気軽に足跡を残してって下さいね。

更にブログも始めてます。
是非、そちらにも気軽に遊びにきて下さい。
http://blog.goo.ne.jp/chobi-hima-kotetu/

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-27 暑い・・・以上に暑い・・・・おかしいと思う・・・。
2005-07-26 台風が上陸???
2005-07-25 今日は、一緒に働いてた子の誕生日〜〜♪おめでとう!
2005-07-24 今日は、中学からの親友の誕生日です。おめでとう!
2005-07-22 風が気持ちいい日ですね〜♪
2005-07-21 猛暑復活!!!
2005-07-19 おデート計画。
2005-07-17 BBQ
2005-07-16 言葉の重み
2005-07-15 病院で言われた事。


2005-07-27 暑い・・・以上に暑い・・・・おかしいと思う・・・。

台風が過ぎ去ってこの暑さ・・・・これは、犯罪だ。
台風を逮捕してくれ・・・こんな置き土産は要らない・・・・。

普段は、見ないのですが余りにも暇だった事と、
偶然?が重なって甲子園の選抜大会決勝戦を見ました(千葉県)←甲子園からしか見ない。
いいですね〜〜〜〜。
甲子園球児が戦う姿に感動です!!!!

甲子園野球は大好きで毎年見れる試合は見るんだけど、
選抜大会を見たのは、はじめての経験です。
甲子園の何が好きかって、後戻りの無い緊張感ですかね??
負ければそこでおしまいって言う緊張感が素晴らしいと思います。
だからこそ、負ければあんなに人を感動させられる涙を見せれるんですよね。
今年も買ってに一緒に泣きたいと思います!!!
甲子園球児達よ〜〜〜感動を私におくれ。(泣)
楽しみです。

それにしても・・・本当に暑いです。
千葉県は36度を越えたそうですね・・・おかしいだろ。
日向に居れば、40度だって・・・これは、東京だったけど。
頭がおかしくなりそうです。

先頭 表紙

みかる様>適温が30度ですか・・・羨ましいです。私は、寒がりなのに暑がりで・・・最悪ですねΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ 私の適温は25℃です←この辺りからして駄目人間。! / まんた ( 2005-07-28 18:30 )
暑いですよね^^;京都も先日36度記録しましたよ。でも冷え性なので30度くらいがちょうどいいんですけど30度を越えると暑く感じますね。 / みかる ( 2005-07-27 22:44 )
今年も勝手にですね。変換間違えてました。 / まんた ( 2005-07-27 17:40 )

2005-07-26 台風が上陸???

関東地方に台風さん、来られるようですね〜〜。
地震に続いて、今度は大型台風ですか・・・??
異常気象だな〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ怖いですね。

台風の影響で店もものすごく暇で・・・。
早めに上がりました(と言っても、私はラストオーダーまで居ましたけど)
上がってから、まだそんなに雨脚もひどくなかったので、
本屋さんに寄ってから帰ってきましたよ。
藤井明美さんの新刊〜〜♪彼女の描く男の人やっぱりいいなぁ〜〜。
私のまさにストライクゾーンM(。≧∀≦。)M
ラブコンも面白かったです♪

今月は金欠で、まだ購入してない新刊がいっぱいあって・・・・
給料でたら考えます。
新刊じゃなくてもいいかな〜〜って思えるのもあるので、少し様子見。
明日も台風の影響がでるのかしら??
せっかくのお休みなので、出来ればせめて曇りくらいにしてくれないかね???
切に願います。

先頭 表紙

2005-07-25 今日は、一緒に働いてた子の誕生日〜〜♪おめでとう!

土曜日に言われてたシフトが、今日の出勤時間12時だったので
父たちも車使ってるしうちの車はもちろん、旦那が使ってるので
歩いて出勤しました。
家を出るときに少し雨がぱらついてて、どうしようか悩んだけど
店までは行けるだろうと、たかを括って出勤。

雨脚が強くなる。
コンビニが目の前にあるが、店にも傘は溢れてるし
このまま行ってももう一軒コンビニがある。
そのまま、強行突破。
雨脚どんどん、ひどくなる。私、びしょ濡れ・・・・。

家を出るときにやはり持って出るんだったと後悔。
そう言えば今日はフジテレビの占い12位だったっけ・・・・と
今さらに気が付く。
けど、帰りは丁度出社した社員が可哀想にと自宅まで送ってくれました。
助かった・・・台風の影響なの???
半端無いくらい雨が降ってます。
家には私以外誰も居ないので、怖いよ〜〜〜Σ( ̄□ ̄;)!!ハウッ

先頭 表紙

2005-07-24 今日は、中学からの親友の誕生日です。おめでとう!

(日にちずるして更新中)


今日は、8時に起きて朝からお弁当を作りました。
家族で釣りに行くのです。
お昼代くらい浮かせなくてはいかんだろう!って事で
私はおにぎりとおかず、母はサンドウィッチ。
少し早い、はぜ釣りに行ってきました〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
時期が少し早かった割には、結構釣れましたね。
4人で30匹以上は釣ってきたんじゃないかな????
面白かったです。
はぜ釣りの時期になればもう少し型も良くなるだろうし。
流石に、つれても時期が早くて型が小さかったんですよね。

家族でお出かけは楽しいです♪

先頭 表紙

2005-07-22 風が気持ちいい日ですね〜♪

もともと、クーラー嫌いな旦那は、風があればクーラーを消して寝たがります。
ダメ人間な私は、クーラーが無いと寝れません。
けど、仕事の疲労を考えれば旦那の意見を尊重しないといけないなぁ・・・と
思うのでクーラーを切って最近は寝てるのですが・・・
寝れません。

夜中や明け方に必ず目覚めます。
今日だって4時前に目が覚めてしまい、仕方無いから旦那を見送るまで
そのまま起きてました。
私は、今日仕事が休みだったし。二度寝すればいいかと最初から思ってたんで。
二度寝の時は、風も結構涼しくてクーラーなんか無くても寝れました。
アイスのンを使ってますが、冷却温度が下がれば目が覚めます。
辛いです・・・・・鮪が1Fの和室を母と使ってるので私が下で寝るには狭いし・・
鮪が帰るまでは、クーラーの無い生活を我慢するしか無いようです。

本当に寝れないくらいになれば、狭くても下で寝ますけどね。

さてさて、せっかく今日はクーラー無くても涼しいし、
ここぞとばかりにPCいじって行きますかね。
ヤフーの大富豪早朝に初めて体験しました〜〜〜!
面白いけど・・・時間制限が焦らされて・・・どきどきです。

先頭 表紙

ちこ様>年々、暑くなる夏。仕方無いですよね〜〜! 溶けそうなくらい暑いんですもの。 / まんた ( 2005-07-25 12:27 )
結婚前はクーラーが苦手な私でしたが、夫に影響されてクーラーなしでは夏は過ごせないダメ人間になってしまいました。。 / ちこ ( 2005-07-25 11:09 )

2005-07-21 猛暑復活!!!

ここ、二、三日涼しかったので夜のクーラーを切って寝てました。
今朝起きたらフェレが暑さに耐え切れず
オス、メスハンモックと床に別々に寝てて、少しかわいそうなことをしました・・・。
暑さに弱い生き物なので、夏はクーラーが欠かせません。
ごめんね。人間の感じる大気温と君たちの感じるのでは違うものね・・・。
ひまなんて(メスの名前は、ひまわり愛称ひま)女の子なのに・・・
お腹丸出しに裏返って寝てて・・・きゃ〜〜〜〜恥ずかしいわぁ〜。

けど、賢いんですよね〜〜。クーラーのスイッチ入れれば、すぐにハンモックに
戻って二匹一緒に寝るんですから。
今は仲良くおねんねしてます。ZZZZZZZ・・・・・・

明日は兄家族と潮干狩りにうちの親は行くようです。
一緒に行くか聞かれましたが、疲れそうだし焼けそうだから行きません。
お留守番してます。おとなしく。

今月も来週でおしまい。私の引退も確実に近づいて居ます。
早いなぁ・・・・。
髪を切りに行きたいです。伸びてきました。
夏だし、ばっさりショートにでもしたいなぁ〜〜〜。
出産の時に髪は短くしてたいし。

毎日暑くて・・・軽く夏ばて気味です。

先頭 表紙

2005-07-19 おデート計画。

基本的に計画を立てて「いついつは、どこへ行こう!」
とか夫婦で考える二人ではないのですが、
今回、TVを見てて何も考えず(どちらかと言えば否定されると思ってた)
「鎌倉に今から行こうか!?これ、買いに」とふざけて話したら
「今から鎌倉って・・・(その時の時刻13時近く)無理ではないけど、
もっと、早くに言えよ」と言われ
話すうちに再来週の休みに行く事になりました〜〜♪楽しみ〜〜〜♪

八幡宮の側が混雑するので、電車で行く事になりそうですが。
江ノ電なんて何年ぶりに乗るんだろうか・・???
わぁ〜〜〜楽しみだぁ〜〜〜。
妊娠してから制限されてて、せっかくの安定期どこかへ行きたいなぁとは
思ってたんだけど、なかなか踏み切れず。
やっと、念願が叶いそうです。
楽しみ〜〜〜〜←何回言うんだよ。この台詞。

けど、本当に何だか嬉しくて・・・これからめぼしいものネットで検索してみます。
以前、お付き合いしてた方が横浜の方だったけど本当に変わった?方で
相手の趣味以外の場所には本当に行かなかったので、
鎌倉なんて全然分からないけど、いろいろ思い出作れたらいいなぁ〜〜〜。
今の旦那とは、遠出が余り無いから(いつも地元かけんないだし)
他県での思い出って貴重〜〜〜M(。≧∀≦。)M

写真とか嫌いな人で、余り無いからここぞとばかりに撮ってこよう〜〜〜♪
紫陽花の時期ではないのが少し残念だけど。
まだ、少し先の小旅行?だけど先にある予定って励みになるから好き〜〜♪

今週はシフトも楽チンだし。
少し、自分のやりたい事を少しずつやっていきます。
明日は、とりあえずスパ。
姉家族と行ってきます。うちの旦那はお仕事だからごめんね!

今日は何だか幸せ日記です。

先頭 表紙

みかる様>私、雨女なので当日天気がいい事を願うばかりです・・・切実。 鎌倉は、鶴岡八幡宮と大仏様が有名です。名産は、鳩サブレ〜〜〜♪←美味しいですよ。 / まんた ( 2005-07-21 16:44 )
旦那さまとデートなんですね^^いろいろ計画をたてるのって楽しいですよね〜。またデートの内容聞かせてね〜。(あ、鎌倉って行ったことがないです) / みかる ( 2005-07-20 22:46 )
姉上>いやいや、行きたいのなら鮪も連れて行くよ(笑) 鮪はまだ、信号を出すからいいね。自分の中に溜め込んでしまう子だったら、自分ひとりで苦しんでるもんね・・・人間なんて、口に出してくれなきゃ何も分からないもん。 / まんた ( 2005-07-20 08:27 )
あら〜デート?じゃ、息子には、「今回は邪魔しちゃ駄目よ!」って言って置きます^^v 息子の事では、ご心配おかけしましたm(_ _;)m  何事も、無かったかのように学校に行きだしました^^ 夏休みに入るし、少しは落ち着くかなって思っています^^ / ねぇちゃん ( 2005-07-19 18:36 )

2005-07-17 BBQ

旦那の会社の方々とBBQに行きました。
天気も曇りで暑すぎず、良かったです・・・出費はでかいけど。
会社の男の方達は一人残らず、海に投げられ全身びしょびしょ・・・・。
お疲れ様ですΣ( ̄□ ̄;)!!ハウッ
けど、あぁやってふざけられるのって男性の特権だよね。
少し、羨ましいです。(笑)

赤ちゃんを連れてるお母さんも居たし。
双子ちゃんを連れてる方も居ましたね〜〜〜〜♪
双子ちゃん、可愛かったな〜〜〜(〃^ー^〃)
男の子と女の子の双子でした。理想だね〜〜〜〜〜♪
うちの母が双子を欲しがってるので、私だって産めるなら産んであげたいけど・・・。
こればっかりはなぁ・・・・。

不妊治療をしてると双子って生まれやすいって言うけど・・・二卵性だしね。
大概・・・・。
私だって、「今回、妊娠したら三つ子の可能性があります」って言われた事あるし。
まぁ、うまく受精されなかったから、ダメだったけど。
子供は可愛いですね〜〜〜。

最近、かなり元気で。お腹を蹴られます。
結構、びっくりする・・・寝そうに成った時とかにされると
目が覚めるし。(笑)

先頭 表紙

2005-07-16 言葉の重み

先ほど、姉のブログに目を通しました。
何気ない一言でも、聞いたほうの捉え方ひとつであり得ない位
相手を傷つけてしまう事があるのだと言う事を痛感。

特に、子供なんてそうですよね。
大人とは捉え方が違うのだから余計です。
親の何気ない一言だって、子供をすごく追い込むだろうし。
鮪(甥っ子)は、担任の先生から言われた一言から「学校に行きたくない」と
言い出したようです。
正直、先生の発した一言は、大人からしても言っていい言葉とは思えないですが、
自分の言葉が生徒にとってどれくらいの影響力があるのかを
しっかりと理解して欲しい物ですね。
まぁ、今回の先生はちゃんと鮪の事を考えて二人で話し合いの時間を設けてくれて
鮪も相手を理解したようですが。

子供って確かにいろんな子がいるでしょうけど、先生と二人で話し合うなんて
すごく勇気の居る事だったろうなぁ・・・と思います。
まして、自分の考えを家族位にしか言えない様な鮪にとっては、特にかな??
自分が同い年だった頃、先生ってすごく絶対な存在だったし、
歯向かおうとか意見を言おうとかなんて考えた事も無かったけど・・・・

鮪の渦中を考えると心が痛みます。
今回、よく頑張ったね。
今回の事であの子が成長してくれてればいいなぁ・・・・。
最近、鮪の態度に厳しくしてきましたが、言葉には気を付けようと感じました。
きっと家族だからこそ重い言葉っていうのだってありますよね。

いろいろと、考えさせられる事件でした。

先頭 表紙

2005-07-15 病院で言われた事。

病院では、「子供は順調ですがお母さんが体重まずいですね〜」
と厳しい一言を言われまして、
栄養指導を受けました・・・・複雑。
もぅ〜〜〜〜、不妊の間も、出来てからもどちらも違うストレスが溜まります。
あれはダメ、これはダメ。これ食べなさい、あれは控えなさい・・・。
お母さんになるのは大変ですね。

けど、産後の事を考えれば仕方の無い事か・・・・。
食事の量を減らす必要は無いだろうけど、少し控えようかな???
水分ももう少し減らすかな??
塩分は控えられるならもっと、控えるようにして・・・・。
はぁ〜〜〜〜。
軽くノイローゼになりそうです。

今日は何だか目覚めもよくて、5時前から起きてます。
そのため、既に眠いです。
少し、昼寝でもしようかなぁ・・・・。

明日は、お仕事。
今週は連休ですね〜〜。日曜日に旦那の会社の方たちにバーベキューに誘われて
いるのですが・・・お天気が生憎な様子。
延期になるのか?中止になるのか分かりませんが、
どちらにしてもお休みはお休みだ。
ゆっくり出来ればゆっくりしよう!

先頭 表紙

姉上>そうかぁ〜〜。確かに周り皆言われてるみたいだけど、気をつけないといけないわよね〜。 考えすぎない程度に頑張るよ〜♪ / まんた ( 2005-07-16 17:07 )
医者は必ずと言っていいほど、誰にでもその言葉を言いますσ(ー ー;) だから、ノイローゼに成るほどの食事制限はしなくて良いよ^^産後はもっとも、体重を落とせる時と言われています^^その時頑張れ!! / ねぇちゃん ( 2005-07-16 12:13 )
それにしても、久々の快晴。かなり、暑いですね! / まんた ( 2005-07-15 14:45 )

[次の10件を表示] (総目次)