himajin top
Bitter Diary

ゲームや映画や読書の感想がメインのはずだけど、日々の徒然になるかな?それもまた良し。
「花ゆめ感想日記」はこちら
「お人形とわたし」はこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-09-09 日記リニューアル


2003-09-09 日記リニューアル

ずっと愛用していた日記のCGI。
サイトの移動にともなって、設置しなおそうと思ったら、作者のサイトから削除されいた(^^;。
いわゆるサポート対象外なのね……。

使い続けても問題はなかろうが、万一のこともあるし、行間の設定とか、色々、気になることもあったので、思いきって、前から参加してみたかった「ひまじん」さんに参加(^^)。

それにしても、わたしがCGIを使い始めの頃は、そもそもwebの世界で「行間の設定」なんてものを求めることじたいが少なかったのに、今では「スタイルシート」だの「XML」だの、使いこなせば便利だが、難しいお話がいっぱいだ。

そのせいでwebデザインとかプログラムの初期の頃に、いっぱい活躍というか貢献なされたプログラマーの方が、おっついてこれなくてご本人が「ギブアップ」宣言されたり、そうでなくても周りから「時代遅れ」とか言われたりするのは、なんか悲しいな〜。

とりあえず、これまでの日記は「過去の日記」として、閲覧のみにしておきましょう。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)