himajin top
こころのままに

HPはこちら

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-04-28 海        不倫


2003-04-28 海        不倫

           

女は海を見たいと言った。

男は黙って車を走らせる。

月灯りに照らされた夜の海は、誰をも寄せつけさせないように
威厳と孤独に満ちている。

そして、かすかに見える灯台の灯りだけが
まるで小さな希望の光のように、わずかな光彩を放っている。

もう何度この夜の海を見ただろうか・・・。

女は「今度のお休みに、ここに遊びに来たいな。」と、おどけたように切り出した。

男は何も聞こえていないかのように、ゆっくりとタバコを燻らせながら、
「・・・わがまま言うなよ。」と、言い捨てた。

女はやっぱりという顔をして「言ってみただけ!」と、笑って見せたが、
瞳が見る見る間に潤んでいくのが分る。そして「煙が目にしみる。」と、そっと涙を拭った。

女は、男のずるさを分っていた。
女は、男に愛されていないことを分っていた。
そして女は、それでも男を愛していた。

カーステレオから、女の好きな歌が流れている・・・。

                 愛してる         byウルフルズ
      
           愛してる ただ 愛してる 体が熱いよ
           だから 泣いている ただ 泣いている 
           心を 癒すように

           出会いが夢みたいに 遠のいて
           黙りこんで すれ違いと 空回り
           優しくするうそに お互いがさめて
           言葉はこの胸の中
           君の全てを 好きと言うわけじゃない
           だけどそのままでいいから

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)