himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-11 「スタ丼」初体験!! あけ
2005-04-10 桜! あけぱぱ
2005-04-07 1歳半健診  フムフム記
2005-04-03 花粉症の弊害 あけ
2005-04-02 こわい人が来たよー あけ
2005-04-01 ままの抱擁にニコニコ顔の瑛 あけ
2005-03-31 レゴの「ごみ収集車」 あけ
2005-03-30 BCG  フムフム記
2005-03-29 マイブーム「玄関」・・・らしい あけ
2005-03-28 初注射  フムフム記


2005-04-11 「スタ丼」初体験!! あけ

このばかでけーテイクアウトのお椀に盛られてる無骨そうな丼は・・・!?
そう、知る人ぞ知る「スタ丼」でございます。
我が町の名物。?

花見でぶらぶら歩いたついでに買って帰って。瑛に食わせてみたら・・・
超気に入ってたみたいです(笑)
こんなこってりニンニク味なのに!
まあそれでこそくにっこだ★


先頭 表紙

2005-04-10 桜! あけぱぱ

日曜日。
いい天気。桜も満開。
この土日に見なきゃ来週はないぞ〜。

ということで、郵便局の本局まで桜並木をぶらぶら歩き、そのまま駅まで続く大学通りの延々続く桜を満喫しながらお散歩。
郵便局ぐらいは瑛を連れて一緒に行きたかったのだが(フムは花粉症がひどく外出もままならぬとのことで遺憾ながら対象外!)・・・

用意したバギーカーに乗ってくんないんだよね。座らせたら「自分のあんよで歩きたいの〜!」とばかりに泣き叫ぶ。まあそれはそれでよろしいことだし、てことで歩かせるのだが。

あっちへふらふら、こっちへうろちょろ・・・目に入るものは何でもいじりながらのわんぱく道中。
もちろんそれも別に構わないのですが、さすがに大勢の人手の中、ちゃりんこだって頻繁に通る。そんな中一人でうろうろはさせられないじゃないっすか。

で手を引こうとするのですが・・・これまた嫌がるんだよね。先日も書きましたが「離せよ〜一人で歩きたいんだよ〜」って泣くの。

とてもじゃないけどこれじゃ目的地まで行けない。
というわけで、団地からさくら通りまで出ただけで瑛は家に連れ帰って。フムに託して。出直して。以後の散歩は一人でしました。


先頭 表紙

2005-04-07 1歳半健診  フムフム記

暑い中、行って参りました。
支度に手間取り、受付番号が1番最後になってしまい、正味3時間程かかって帰宅する頃にはクタクタ。

とにかく待ち時間が長いので、その間ジッとするはずもない瑛はあちこち歩き回っておりました。
でもいざ診てもらうと、先日の注射のトラウマなのか白衣を見ただけで泣き始め、始終身体を押さえてなければならなくて、私もかなり疲労が。
歯科検診では医師の指を思い切り噛んでいて、心中「アレはかなり痛いだろうに、先生ゴメンナサイ」とつぶやいた私。

そんな感じではありましたが、特に問題もなく至って健康体だそうです。
歯もかなり綺麗だ、と言われたのは嬉しい。

昼寝もろくにできなかった瑛は、帰り道すぐに眠ってしまいましたよ。
母ちゃんも夜はかなりグロッキー、運動不足かな。


先頭 表紙

MG/ケロハハさん 本当に疲れました…夜は暫し横になっておりました。mixiは紹介登録制なのでそのようですね。もし興味がおありでしたら、あけパパにメールでも。 / フムフム ( 2005-04-10 17:45 )
お疲れさまです〜。大勢人がいるとこって疲れますよね。しかも待つのって大人だけでも疲れるし。ところで、下のミクシーって登録しないとみられないんですか? / MG/ケロハハ ( 2005-04-10 02:31 )

2005-04-03 花粉症の弊害 あけ

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=76285
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=365285

上記ミクシーの日記にも夫婦揃ってさんざ書いておりますが(見れないよ!って人は言ってね)。
二人とも花粉にやられてひーこら言っとります。

で困るのが。

鼻が詰まって匂いがかげない。てことでおむつのうんちがわからにゃーのですわ。
おかげで瑛のお尻がややかぶれ気味・・・ごめんよ・・・


先頭 表紙

PEGAさん、ご親切にありがとうございます〜・・・ ただ、夫婦とも医者にはまったく行ってませんね(笑) おれの鼻づまりはまだしも。嫁の「涙じゃないヘンな液が出てきた」とかいうのはね。でもかなり落ち着いたよう?です。 はーしかしアレルギー体質って遺伝すんのかな? するなら間違いなく瑛も将来花粉に苦しむんだろうなぁ。不憫な(号泣 / あけパパ ( 2005-04-07 00:46 )
日記拝見しました。老婆心なのと既にもう行かれてたらすいません。早く病院に行ってくださいませ。医者の当たり外れもあると思いますが、症状が劇的に改善した人も周囲にいます。なんか症状がひどそうで心配です。 / PEGA ( 2005-04-05 23:39 )

2005-04-02 こわい人が来たよー あけ

本日、おれ弟ののぶおおじちゃんが来訪。
つっても数分滞在しただけですぐ帰りましたが。
何でも乗ってたシルビアを廃車にするとかで。そのクルマ一時期おれが譲り受けてたんだけど、そのとき車検出した都合上おれの実印と印鑑登録証が要るんですって。ふうん。

まあそんなことはどうでもよく。

やっぱ久し振りの顔でぜんぜん覚えてないご様子。触ったり抱こうとしたりしたわけでもないのにわーわー泣かれちゃいました。部屋にいるだけで(笑)

もっとおれと奴の顔が似てたら。ぱぱと間違えて全然平気・・なんて、わけねーか。
とにかく、瑛くん、そろそろ覚えてあげようねw


先頭 表紙

あああとついでに、今日ぱぱじーじお誕生日ですね。 瑛「じーじちゃん、おめでとー」 / あけパパ ( 2005-04-03 03:19 )

2005-04-01 ままの抱擁にニコニコ顔の瑛 あけ

・・・あれ?
ニコニコ顔・・・のはずが?(笑)

いつもこんな感じで。
強くぎゅーしすぎるから?泣き出しちゃいます。
そんなじゃ将来嫌われるぞ!>フムフム 
ぷぷっw


先頭 表紙

可愛すぎるのがいけないのです。あぁでも確かにキツく抱きすぎなのかもなぁ。気を付けます。 / フムフム ( 2005-04-03 18:21 )

2005-03-31 レゴの「ごみ収集車」 あけ

本日付けであけパパ職場をプチ異動でして。
送別会してもらった。
で頂いたプレゼントが、レゴ! 子供向け! ってこれおれ用じゃなくて瑛用じゃない!
でも嬉しいです。ていうか100%奴も気に入ってくれるの間違いなしなんで。
小3編集の皆さんどうもありがとう。
遊んでくれてる写真はまたいずれ。


先頭 表紙

2005-03-30 BCG  フムフム記

本日はBCGを注射してもらいました。
一昨日と同じ感じで終わるかな、と思ってたんですが、家を出る前から眠たくなった様で機嫌があまり良くなく、結局終始泣きっぱなしでした。
腕の注射跡を看護師さんが団扇で扇いで乾かしてくれている間も泣き続け、出る間際までそんな感じ。
出てからバギーに乗せ、暫くするとすぐ寝てしまいました。
今日はタイミングが悪かったんですね。

これからもまだまだ予防接種が待っているので早めに消化してしまわないといけないですね。
成長するにつれ暴れっぷりが酷いですから。
とにかく2歳までに3種混合と麻疹を済ませます。


先頭 表紙

2005-03-29 マイブーム「玄関」・・・らしい あけ

なんか玄関が好きで。

持ってるおもちゃ、ぽーいしたり。
裸足で降りちゃったり。
下手したら置いてある靴、居間に持ってきて置いちゃったり。「あいっ!」

何なんでしょうかね。
おんもお散歩大好きなのと関係あるのかも。お外行きたいよーって。


先頭 表紙

2005-03-28 初注射  フムフム記

今日、瑛が初めて注射を体験しました。
ツベルクリンです^−^;遅すぎますよね(笑)
雨の中、抱えながら近所の完全予約制という小児科に初めて行きましたが、同じく予防接種を受ける面々はどれも生後半年位の子ばかりで、ちょっと肩身が狭いというか何というか…
まぁ、接種可能期間内だから問題は無いんだけど。

問診の聴診器当てたり口内見たりする時に、先月のインフルエンザ時同様泣き出して「あぁこのままだと注射打たれたらさぞかし大泣きだな」と思っていたのです。

が、打ち始めこそ泣き続けていたのですが針を抜き終わる頃には、ピタッ!と泣き止んでおりました。
ハテ?何ででしょうか。
針を刺された瞬間も痛さで急に大泣きになる事も無かったし、診察室を出る頃には何事もなかったような涼しいお顔。
幼児の不思議、ですね。

寧ろ、泣いていない所に針刺された方が痛みに気付いて大泣きになるのかしら?
泣いていた方が気が反れてていいのかもしれないですね。

明後日にBCG(いわゆるハンコ注射)を打ってもらいます。
今度はどうなる事やら。
帰り道、すぐに私に抱っこされながら眠ってしまいました。
慣れない所で疲れたのかな。
でも母ちゃんは、眠った我が子のずっしりとした重さで、腰が痛いです。


先頭 表紙

ほんと、乳児の多い中だと「おにいちゃん」に見えましたよ。早く他の予防接種も消化してしまいたいです。 / フムフム ( 2005-03-31 22:19 )
うちも本日ツベルクリンでした〜!みんなホントに「赤ちゃん」の中一人でトコトコあるいて注射されてました(^^;) / MG/ケロハハ ( 2005-03-29 01:17 )

[次の10件を表示] (総目次)