himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-09 間違った座り方
2004-11-08 あんよぶらーん
2004-11-07 気持ち嫌がってるご様子
2004-11-06 赤ちゃんにヘッドホンさせるCM
2004-11-05 爪が割れる
2004-11-04 ノン・ヴァーバル・コミュニケーション
2004-11-03 初めて大地を踏みしめたよ
2004-11-02 のぶおおじちゃん(おれ弟)誕生日
2004-11-01 つばブブブ
2004-10-31 ぱぱお膝でご機嫌の図


2004-11-09 間違った座り方

お手てにはしまじろうブロック


先頭 表紙

2004-11-08 あんよぶらーん

家ではメガネかけてないことのほうが多い。
疲れるから。
裸眼0.04だがそんなには困らん。テレビ見るときぐらいかな


先頭 表紙

2004-11-07 気持ち嫌がってるご様子

寝てるお腕にチュー


先頭 表紙

2004-11-06 赤ちゃんにヘッドホンさせるCM

やってますね。
もちろんこの写真にインスパイアされて作られたんでしょうけど。?

まあこういう意見もあるみたいですが。。そんな目くじら立てなくてもいいような。


先頭 表紙

2004-11-05 爪が割れる

腕白暴れん坊なんで、手足の爪がよく割れてる。端っこのほうが縦にぴしっと。
えー・・・痛くないのかな・・・ってぐらいのこともしょっちゅうですよ。もう「剥がれてる」レベルにまで行ってるようなことも・・・(>_<
どこでも爪できしきし引っかくからねぇ・・・


先頭 表紙

2004-11-04 ノン・ヴァーバル・コミュニケーション

朝、おいらがお出かけするとき。いつも玄関までのこのこついてきてくれるんだけど。もうこちらからやらなくても瑛のほうからお手て振ってくれるようになりました(^^
ま、意味もわからずパブロフの犬的反応でしょーけどね。
言葉を介しなくても何らかのやり取りができるようになった、ちゅうのはやっぱウレシイもんですわ。

そういや、似たようなはなしで
Macに向かってキー叩いてると、奴が「遊んでー」とばかりに寄ってくるのですよ。おれの手を自分とこに掴み寄せるような(かなり力強い!)動きで。「手ー繋ぎや親父ー」って感じで(笑)
もう手なんか繋がなくてもあんよできますけどね。
そういうときはもちろんだっこするなり高い高いするなりして相手してやりますよ。えぶー


先頭 表紙

2004-11-03 初めて大地を踏みしめたよ

本日の動画! (1.8MB)

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/20041103.MPG

よちよち歩き。こんなに歩けるようになったよ〜!


午後、3人で公園へ。ついにお靴デビュー。
土の上で初めて大地を踏みしめ・・落ちてる葉っぱとか棒っきれとかがもちろん気になり・・お手て土で真っ黒に。いろいろ初体験でした。


先頭 表紙

>ローリーさん えへへ。どうも。いやしかしほんとあっという間ですね。いたずらについてはもうはいはい時代からほとほと手を焼いてるので覚悟はしてます(?)。。。 / あけパパ ( 2004-11-15 12:32 )
>にしの ほんとに関係ないね(泣  パペポTVみたいなもんか / あけパパ ( 2004-11-15 12:31 )
>Ruriさん ありがとうございまーす♪ 靴、それはいかんね(笑) この写真ではいてるのは無印で夏の終わりに安くなってたんで買っといたメッシュ靴。もちろんキャラは付いてませんので安心(!? / あけパパ ( 2004-11-15 12:25 )
すごい!スッカリ安定したあんよっぷりですね!お靴デビューすると遊びの幅が広がるから親の楽しみも増えますよねー!イタズラも増えますケド…(笑) / ローリー ( 2004-11-10 11:24 )
関係ないですが、このページは「ハ行・バ行・パ行」が多いですね。さらに関係ないですが、友達の子供に、ベネッセの音の出る絵本「ぷるぷるたまちゃん」を買ったのですが、とても発せられる音がシュールです。 / 紅茶会。 ( 2004-11-07 23:31 )
うきゃー可愛いっ!!瑛ちゃんが動いてるー歩いてるー何か喋ってるーっ(笑)靴履くとなかなか歩かない子多いよね♪まりも初めての靴クマちゃん付いてたけどクマちゃんが気になって触ろうとしてでんぐり返り…ばっかりだった。めちゃくちゃ危険( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-05 19:50 )

2004-11-02 のぶおおじちゃん(おれ弟)誕生日

おめ。
てことでお祝いに?奴の写ってる8月の写真を。
3ヶ月前だけど、ずいぶん赤ちゃんに見えますねえ瑛(^^

近況。
もう何歩でも歩ける感じ!
酔っぱらいの人っぽくバランス取りながら? よろよろっと。
一旦しゃがみかけて・・ひざ曲がったまままた立ち上がったり。すごいなあ。感心しきり。
はやくおんもお靴デビューだ!


先頭 表紙

まじで〜 / あけパパ ( 2004-11-11 23:31 )
あれ?ノブオですか?アケオかと思ったわい。 / つね。 ( 2004-11-07 23:21 )
ありがとうございま〜す。 えーそっかな似てるかな。。どうなんだろ? / あけパパ ( 2004-11-04 21:59 )
のぶおおぢちゃん誕生日おめでとぉぉ♪写ってるって…横向きだし下向きだし…( ̄ω ̄;)!! こうやってみるとあけパパと似てるね♪瑛ちゃんだんだんと幼児に成長中だね〜♪ / Ruri ( 2004-11-02 23:14 )

2004-11-01 つばブブブ

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/IMGP0642.AVI

10秒足らずの動画ですが、3.8MBもあります。すんません(^^;

これもたまにやるね。口元につば飛沫が付いてるぞ!(笑)


先頭 表紙

2004-10-31 ぱぱお膝でご機嫌の図

週末の典型的な光景(^^
しかしなんでこう土日になると雨降るんだーーーぷんぷん

トーマス腹巻きはこないだベビーザらスで買いましたん。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)