himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-11-03 初めて大地を踏みしめたよ
2004-11-02 のぶおおじちゃん(おれ弟)誕生日
2004-11-01 つばブブブ
2004-10-31 ぱぱお膝でご機嫌の図
2004-10-30 ぷちぷち遊び
2004-10-29 いつもこんな感じ
2004-10-28 お鼻つっこみ!
2004-10-27 一家でパチリ
2004-10-26 ベビーザらス帰り
2004-10-25 ばぁ!


2004-11-03 初めて大地を踏みしめたよ

本日の動画! (1.8MB)

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/20041103.MPG

よちよち歩き。こんなに歩けるようになったよ〜!


午後、3人で公園へ。ついにお靴デビュー。
土の上で初めて大地を踏みしめ・・落ちてる葉っぱとか棒っきれとかがもちろん気になり・・お手て土で真っ黒に。いろいろ初体験でした。


先頭 表紙

>ローリーさん えへへ。どうも。いやしかしほんとあっという間ですね。いたずらについてはもうはいはい時代からほとほと手を焼いてるので覚悟はしてます(?)。。。 / あけパパ ( 2004-11-15 12:32 )
>にしの ほんとに関係ないね(泣  パペポTVみたいなもんか / あけパパ ( 2004-11-15 12:31 )
>Ruriさん ありがとうございまーす♪ 靴、それはいかんね(笑) この写真ではいてるのは無印で夏の終わりに安くなってたんで買っといたメッシュ靴。もちろんキャラは付いてませんので安心(!? / あけパパ ( 2004-11-15 12:25 )
すごい!スッカリ安定したあんよっぷりですね!お靴デビューすると遊びの幅が広がるから親の楽しみも増えますよねー!イタズラも増えますケド…(笑) / ローリー ( 2004-11-10 11:24 )
関係ないですが、このページは「ハ行・バ行・パ行」が多いですね。さらに関係ないですが、友達の子供に、ベネッセの音の出る絵本「ぷるぷるたまちゃん」を買ったのですが、とても発せられる音がシュールです。 / 紅茶会。 ( 2004-11-07 23:31 )
うきゃー可愛いっ!!瑛ちゃんが動いてるー歩いてるー何か喋ってるーっ(笑)靴履くとなかなか歩かない子多いよね♪まりも初めての靴クマちゃん付いてたけどクマちゃんが気になって触ろうとしてでんぐり返り…ばっかりだった。めちゃくちゃ危険( ̄ω ̄;)!! / Ruri ( 2004-11-05 19:50 )

2004-11-02 のぶおおじちゃん(おれ弟)誕生日

おめ。
てことでお祝いに?奴の写ってる8月の写真を。
3ヶ月前だけど、ずいぶん赤ちゃんに見えますねえ瑛(^^

近況。
もう何歩でも歩ける感じ!
酔っぱらいの人っぽくバランス取りながら? よろよろっと。
一旦しゃがみかけて・・ひざ曲がったまままた立ち上がったり。すごいなあ。感心しきり。
はやくおんもお靴デビューだ!


先頭 表紙

まじで〜 / あけパパ ( 2004-11-11 23:31 )
あれ?ノブオですか?アケオかと思ったわい。 / つね。 ( 2004-11-07 23:21 )
ありがとうございま〜す。 えーそっかな似てるかな。。どうなんだろ? / あけパパ ( 2004-11-04 21:59 )
のぶおおぢちゃん誕生日おめでとぉぉ♪写ってるって…横向きだし下向きだし…( ̄ω ̄;)!! こうやってみるとあけパパと似てるね♪瑛ちゃんだんだんと幼児に成長中だね〜♪ / Ruri ( 2004-11-02 23:14 )

2004-11-01 つばブブブ

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/IMGP0642.AVI

10秒足らずの動画ですが、3.8MBもあります。すんません(^^;

これもたまにやるね。口元につば飛沫が付いてるぞ!(笑)


先頭 表紙

2004-10-31 ぱぱお膝でご機嫌の図

週末の典型的な光景(^^
しかしなんでこう土日になると雨降るんだーーーぷんぷん

トーマス腹巻きはこないだベビーザらスで買いましたん。


先頭 表紙

2004-10-30 ぷちぷち遊び

さすがにまだ「つぶす」のは出来ないけど。
使った後のサランラップとか、そういうのいじるのは大好きです。

ところで、左脚にあざ!! 痛そう・・・
フムに聞いてみたら「お風呂入れてるときに風呂釜下の溝に足滑らせてはまっちゃった」んだそうです。痛くなかったのかな。泣いただろうに。これでまたお風呂が嫌いに・・ってならないといいけど。


先頭 表紙

2004-10-29 いつもこんな感じ

フムは携帯を見たまま寝ます(これ、寝てるとこ!笑)
それに寄り添うに近づくぷにょほっぺ。


先頭 表紙

2004-10-28 お鼻つっこみ!

見てよ〜これ〜
奴の悪い癖です。すぐつっこむの。
気持ちいいのかな(笑)
ブー鼻になっちゃうぞー。ハンサムお顔台無しだぞー。

ついでにもいっこ、困ってる癖。
あんよをドンドンするんだよね。夜になっても。下の階に響くじゃん。
もちろん身体は伸び伸びと思い通りに暴れさせてやりたいけど。ツラいとこっすね


先頭 表紙

2004-10-27 一家でパチリ

恥ずかしげも無くアップするぞう!
いや、一応最低限は恥ずかしいのでサイズは小さく。

ベビーザらスでばあばに撮ってもらいました。家族3人!
MGさんに見られた図ってことですね(笑)
瑛はずっとすやすやでした。


新鮮な発見;

夫婦の身長差がほとんどないように見える・・
おれが猫背だからか? よほほ。
(実際は170と160、10cmもちゃいますよ〜う。)

瑛、ほんとに白いですねぇ。

瑛のお顔はやっぱり大き(ry
大人ともうあんま変わんねえぞ? (爆苦笑泣
遠近感マジックのお陰ならよいが。


先頭 表紙

2004-10-26 ベビーザらス帰り

あんよぶらんぶらん!
いつもこんな感じでえす。
こっちも走りながら撮影。何とか撮れててよかった(^^


先頭 表紙

2004-10-25 ばぁ!

瑛は「ばあ!」が大好きだ。
「いないいないばあ」というわけではなく、いやもちろんそれも多少は好きだけど。座椅子の背もたれやら・ノートパソコンの液晶画面やらに顔を隠して、ぴょこっと顔を現して「ばー」ってのが大好き。
あまりに喜んでくれるので毎日繰り返してたら、ヤツはどうもおれのことを「ばあのおじちゃん」と見なしているような。。帰ってきて「ただいまー」っていうと「ばー!」って返事して来るし(苦笑

昨日もメシ屋で、店のおばちゃんが陰から「ばー」ってやってくれるのに嬉しそうに「ばー!ばー」ってはしゃいでましたことよ。「ばばー!」って縮めて言って顰蹙を買わないようにな瑛(蛇足)。


先頭 表紙

髪切る前の写真です。 座椅子好き? / あけパパ ( 2004-10-29 12:28 )

[次の10件を表示] (総目次)