himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-24 近頃都で流行るもの
2004-08-23 正座
2004-08-22 パパと
2004-08-21 ママと
2004-08-20 「親父ゆずり」
2004-08-19 ぱぱっ子からの脱却?
2004-08-18 瑛語
2004-08-17 わーいお姉ちゃんが出来たよ!
2004-08-16 食卓悪い子
2004-08-07 さいばーしょっと


2004-08-24 近頃都で流行るもの

最近のブーム。
ベロを上唇に当てて「れられられ〜」
ぱぱとままの背中叩き(親孝行!^^) お手てぱんぱんとか、どっか叩いてぽんぽんとかそういうのが楽しくてしょうがないご様子。
息ふーふー
それと近いが、口を突き出して「おと!(えど、あた、これらの中間みたいな音)」

あと、はいはいがものすごいスピードです。これならはいはい競走金メダル取れるかな!?
人の周りえきゃえきゃ笑いながらぐるっぐる廻ったりしてるし。元気だなー。
そして下の階の人はどたどたうるさいんだろうなー、とも(苦笑
すんません!


先頭 表紙

2004-08-23 正座

かわいい写真が撮れました(・∀・)


先頭 表紙

2004-08-22 パパと

しかし五輪。アテネ。すごいね。すごすぎるね。日本。こんな感動的なオリンピックは初めて。って誰でもそうだろうけど。過去数回のメダル獲得数見ても。
何かあったんでしょうかね(笑)? 特に柔道チーム。


先頭 表紙

余談ですが、この写真「ヤーさんみたい」ってフムに絶賛(?)されました。ぐはは。でも中身は心優しい子ども好きのお兄ちゃん(おじちゃんは不可)だからね〜★ / あけパパ ( 2004-08-24 12:05 )
>ままじいじ様(元レスリング選手!) おー、そうですね(笑) じゃ瑛も将来の金メダリストに・・・!? 女子レスリングも4階級ともメダル獲得。めでたい。すごい。浜口は得点表示係のミスのために勘違いして戦い方を誤り負けてしまったらしい。痛恨事、けどこれもオリンピックだ。次の大会を日本中が期待してるよ。 ところで男子レスリングはロス大会のころの勢いがないですね? 選手層薄くなったんだろうなあ。 / あけパパ ( 2004-08-24 11:59 )
アテネ五輪すごいですね。今回の出場選手は、国の代表という意識より自分の試合にベストお尽くす意識に変つていますね。話は変わりますが瑛にレスリングの素質は十分ありますよ。今からでも指導しますよ。 / ママじいじ ( 2004-08-22 10:19 )

2004-08-21 ママと

今日は久し振りに近所の公園「汽車ポッポ公園」に3人でお出掛け。
そのあとおれと瑛だけで市の郵便局本局までお散歩してきました、用事がてら。ベビーカーで。幸い涼しくて気持ち良かったでえす♪
すれ違うおばあちゃんがにっこり覗き込んでくれたり(おれの母みたいだ苦笑)、3歳ぐらいの女の子に「かわいー」って言われたり。幸せ者・瑛


先頭 表紙

2004-08-20 「親父ゆずり」

おれが赤ちゃんだったころ。いたずらっ子で、親父のレコードを何枚も割ったってよく(笑い話として)聞かされてた。
そして今、瑛といういたずら赤ちゃんがおれのCD棚からきれいな色のCD-Rディスクを取り出しておもちゃにしている。記録面を下にして床にこすり付けちゃうんで傷だらけです(泣き笑い)。うーむ、「歴史は繰り返す」!

ん。もしかしてDJとしての血を受け継いでるとか?(笑) スクラッチ・ダ・ビート!


注) 前にも書きましたが、瑛が生まれてから一度もターンテーブルの電源入れてませんが。残念ながら


先頭 表紙

2004-08-19 ぱぱっ子からの脱却?

瑛のママ後追いが激化中。甘えんぼ!!
ちょっとトイレに立つだけで激しく泣き叫びはいはいで猛ダッシュですよ。こっちにぱぱがいてるっつうのに(苦笑怒泣

ちょっと悔しい一方、まあこれがふつうな赤ちゃんの姿かなとホッとも。

しかしこれじゃ保育園なんか入れられないなぁ。。今のまんまじゃ・・とてもじゃないけど

そして今までは専らぱぱワークだったお風呂入れも、この理由によりしばらくはままと一緒にすることに。

いつ頃落ち着くかな〜


先頭 表紙

2004-08-18 瑛語

「瑛語」だが、非常に頻繁に発する「なんなん!」ってのはどうも「まま」と言いたい/言っているつもりのようだ。同様に、「ばっば〜」と言うことがある(こちらはごくたまに)がそれは「ぱぱ」のように感じる。(ばあばちゃんお二方には申し訳ないっすが^^)

初語まであと少し!!!

不思議なのは、
A:“お手てひらひら”の体の動き

B:「やんや/あぃやぃやー」って発語
が結びついてるようなのだ。
こちらがAの動きを見せるとBと言ってくれるし、Bと言うとAの動きをしてくれるのですよ。面白いね。


先頭 表紙

ハハハ・・・でもうちもそれ有り得るかも!? 「わーママ変態ー」とかよく言ってるからなぁ(爆笑  解説…よくお尻に顔うずめて満悦になってたりしてる様をおれが評して。そういう写真もたんと撮ってあるのですがさすがにここにアップできるレベルを超えている(笑)のでお蔵入り中デス / あけパパ ( 2004-08-20 12:46 )
我が子(兄)の初語は…『へんたい』だった…(T▽T)アハハ! / Ruri ( 2004-08-18 17:27 )

2004-08-17 わーいお姉ちゃんが出来たよ!

土曜日、幸子伯母邸にて。
瑛にかわいい萌お姉ちゃんができました(^^

もえちゃん、まさきくん、みてる〜?


先頭 表紙

そう、だんご! だんご! 瑛も嬉しそうだよね♪ / あけパパ ( 2004-08-20 12:48 )
だんご三兄弟の絵本読んでるのね(*・∀・)♪ / なお ( 2004-08-18 12:08 )

2004-08-16 食卓悪い子

離乳食。もう11ヶ月でありましてさすがに3回食の後期〜完了期かってとこなんですけど。
最近食事中悪い子で困っております。

つばブーすんの。

普段に遊びでブーブーやるのは別にいいんですけどねー。音も震えも楽しいんだろうし。
けどお口にごはんいっぱいなのにやるのよ! こっちの顔中食べかすだらけですよ。
「こらっ!」 
けど怒ってもぜんぜんやめないし。参る。

あと指くわえるんだよねー。何でだろ。
一口ぱくっ。もぐもぐ。ここでなぜか不要な人差し指くわえ(笑)。そのたんびに拭きふきの羽目に。
ぱく。もぐ。お指。拭く。 ぱく。もぐ。お指。拭く。・・・賽の河原だよ(号泣

いくら「めっ」って叱っても治らないんで、こないだ「瑛っ!!」って怒鳴りつけちゃいましたよ。
そしたら「・・・うえ〜ん」って。「パパに初めて怒られたよ〜」って顔で泣き出してかわいかったです(^-^*

下線部注 ママにはよく怒られて泣いています(笑)


先頭 表紙

2004-08-07 さいばーしょっと

今日はいわおじちゃんが来ました。
ぱぱにあいぽっどとさいばーしょっとを売りにです。

奴「瑛っち、頭おっきいねー」

ハハハ(泣)。やっぱそうか誰が見てもそうか。

写真は早速そのCyberShotU10にて。んーやっぱりおもちゃデジカメかな。白っちゃけてる。まあいいですこれはすぐにヤフ○クで転売する用なんで


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)