himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-26 後追い真っ盛り
2004-07-25 父子
2004-07-24 「児童福祉」をお勉強中
2004-07-22 寝ない
2004-07-19 ショックな出来事
2004-07-16 動画三連発
2004-07-15 動画二連発
2004-07-14 10ヶ月
2004-07-13 何でも食べちゃう…のは重々承知しておれども
2004-07-12 ぷーママと赤ちゃん


2004-07-26 後追い真っ盛り

んもう甘えん坊ですよ。
はいはいしかできない今でコレじゃ、歩き出したらどうなっちゃうんでしょ??

写真、たぶん泣いてるとこです。「えーんままーどこ行ったのー」って感じ


先頭 表紙

2004-07-25 父子

あんまお帽子かぶるのは好きじゃないみたい。
せっかくママじいじが買ってくれたやつなのにい!


先頭 表紙

2004-07-24 「児童福祉」をお勉強中

こんな法改正を今頃知りました。遅すぎですね(汗

http://www.mhlw.go.jp/topics/2004/06/tp0622-1.html

おー。いいぞいいぞ。もっとやれ。
まあ当然っていや当然ですよね。この深刻な少子化の中。子どもを育てる、というこの簡単・・そうに見えることがいかに大変なことか・・・ようやくわかってきた昨今ですよ。
そんながんがってる俺様ちゃんたちにもっと手厚いサポートを。当たり前です。

今五千円しかもらえてないけど、五万円にしてもいいくらいだよね。
その分の税金は「子育てをしてない連中」が払いなさい。文句あるか。あああと「子育てしてるけど、給付水準規定を上回る収入を得てるような裕福層」ね。そりゃ文句あるわけないね。


これ↓だって報じられたのもちろん誰でも知ってるでしょ?

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/nengai03/brth.html#2-2

このままじゃ日本滅びるじゃない。イヤ冗談でなく。
子は宝ですよ。
「子どもを生まない理由」に「自分の生き方を追求する風潮」とかふざけたことをぬかすのが増えるとこうなっちゃうんだよね。おぞましい。
「経済的な理由」ならまだわかる、それを挙げる人がいる限りおれの「額増やせ」って声は真っ当さを失わないでしょうね。ぼくちんは正論しか唱えません(笑)。うちなんかたぶんそんなことをぬかしてるお前らよりもずっと低い給与収入で、それでも健気に生んで育ててがんばってるっつーの。


・・なーんて。ちょっと毒気が強かったかな?
もちろん「生みたいけど生めずに苦しんでる」人もいるよね。わかってますって。そういうかたたちは心から応援します!
エゴイスティックに生まないことを選んでる人たちのことを、私は心から応援しません(w

そしてもちろん最大限に応援したいのは子育てしてる皆さんでありまして。それが故に単なる子供好きに過ぎぬこの不肖私め、保育士なんぞになりたいと一念発起してるわけですよ。この社会のため。瑛のため。ぱぱがんばるよ。なんちて★


先頭 表紙

minaさん、ようこそ〜はじめまして(^-^)/ いえいえありがとうございますそれほどでも、なんて、にへへ。まあ親ということを忘れて冷静に見ても、まあ標準と思えるかわいさよりやや高偏差値行ってるかな、なんて。(バカ 愛情もいっぱいにがんばって育児してますよ。うふふ / あけパパ ( 2004-07-28 00:39 )
はじめまして、瑛くんほんとかわいいですね。^^パパママたちの愛情いっぱいでとってもほほえましいです。 / mina ( 2004-07-24 22:28 )
余談ながら。児童手当ですけど、法制定から昭和60年までは「第3子以降」の子にしか貰えなかったんだって。有り得ねえ(笑) / あけパパ ( 2004-07-24 22:15 )

2004-07-22 寝ない

ただいま午前1:55、まあ毎日のことだが瑛が寝ない。寝てくれない。ぜんぜん寝そうにない。元気ぴんぴん。
えぶえぶ言いながら部屋中這い回り、ボールペンなど見つけようものならすぐ口に入れようとし、こうやって日記書こうとしたらそばに張り付いてきて・・

おれもフムも疲労困憊。参ってしまう。
「そんなに昼寝させすぎた訳じゃないのになぁ」とフム。
なんだ何かの病気か????? これは。

幼稚園入るような歳になってもこんなに宵っ張りなのだろうかまさか・・・
子どもは8時か9時には寝るものだと思ってた(というかかつて自分はそうだったはず)のに・・・



毎日異常な暑さだし。疲れるなー。


先頭 表紙

>なおちゃん ねーーー。おれももちろんそう思ってました(w 現実はキビシー! / あけパパ ( 2004-07-24 22:10 )
>陸くんママ よ。久しぶり。4歳かあ! 大人になってるんだろうね。どれどれ、『保育所保育指針』による4歳児の特徴は・・・と?(笑) / あけパパ ( 2004-07-24 22:08 )
>Ruriしゃん ハハ。こっちが寝れるんならいいけどねー・・ベビーベッド入れると立って泣きわめくんだよな。「うわーんまだ寝たくないよー」って。。はぁ / あけパパ ( 2004-07-24 22:07 )
赤ちゃんて夜はぐっすり寝てるんだと思ってました(:・∀・)ウチは最近夜行性…w / なお ( 2004-07-23 16:47 )
陸ちんも4歳になりました。でもママの中ではいつまでも赤ちゃんです。  そう、子どもが寝ないときは自分が寝る! / 陸ママ ( 2004-07-22 09:03 )
うちのむちゅめも寝ない子だったよ〜。でも部屋中の電気消して一緒に寝てやるといつの間にか寝てました。私が…(笑) / Ruri ( 2004-07-22 07:35 )

2004-07-19 ショックな出来事

三連休。
いつも日曜だけまる一日行ってもらってたフム瑛ぷち帰省ですが、今回は日・月とお泊まりしてきてもらいましたよ。
・・・そしたら。
帰ってきて、瑛がおれのこと忘れてたっぽい(爆苦笑泣
「・・・誰だっけこの人」みたいな顔されて。かなーりショックでしたよ。10ヶ月児の記憶力ってこんなもんなのかー。
抱っこあやししても泣きやまないし。

ヒゲ剃ったってのはあるかもだけど。


いつもこれぐらい↓大好きなぱぱのはずなのに(T-T
(おれ腕の中ですやすやしちゃったの図、ピン合ってないけどそれは許せ)


先頭 表紙

うぅ・・・でもぱぱ負けない!(笑) / あけパパ ( 2004-07-20 01:13 )
あぅあぅ。こんなに愛されてるのに何て残酷な…(^^;;;  / Ruri ( 2004-07-19 23:43 )

2004-07-16 動画三連発

もうPowerBook使えるよ〜

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/MOV00017.MPG

先頭 表紙

>なおさん はじめまして! 壊されないかちょっと心配です(^^; / あけパパ ( 2004-07-20 01:11 )
超可愛いですね(*・∀・)♪ / なお@はじめまして ( 2004-07-19 22:39 )

2004-07-15 動画二連発

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/MOV00020.MPG

先頭 表紙

2004-07-14 10ヶ月

14日が来ましたよ。今日で10ヶ月!
いやあふた桁ですよ。やっぱ今までよりちょっと嬉しいなりよ(^^
あとたった二ヶ月で「乳児」から「幼児」になっちゃうのかー。感慨深いなーー。

…と言うと必ず返されるんだよね。
「そんなことないもーん。瑛はいつまでも『新生児』だもんねーだ」
と。フムに(笑)

各語の定義はここでも見ときましょーね♪


画像の代わりに動画。

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/IMGP0139.AVI

先頭 表紙

2004-07-13 何でも食べちゃう…のは重々承知しておれども

写真、わかりますかね〜黄緑色の「付箋」! おれがお勉強に使ってたのを目ざとく見つけてくちゃくちゃしちゃいましたよ。口の中黄緑だらけ! 参った。

腕にぺたぺた貼ってあるのはフムが「黄色マンだー」って遊んでたものです(笑) んもう


先頭 表紙

2004-07-12 ぷーママと赤ちゃん

本文無し。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)