himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-19 瑛絶叫動画
2004-05-17 ずり落ちちゃうよー
2004-05-16 寝相
2004-05-15 パパばーば来る
2004-05-14 おちんちんいじり!
2004-05-13 携帯に興味津々
2004-05-12 寝てくれない・・
2004-05-11 更新できません、すんません
2004-05-10 別表情バージョン↑
2004-05-09 歯!


2004-05-19 瑛絶叫動画

最近こんな感じっすわ!


フムがベビーざらすで買ってきてくれた亀さんおもちゃ(背中押すとぶーぶー鳴るよ♪)と戯れるの図.mpg


でまた後日談が傑作でして。
この動画、瑛をおひざに乗せて再生してあげたら(ヤツ、わがMacの画面大好きなのです〜テレビと思ってるのかな?)。最後の絶叫聞いて泣き出しちゃいましたよ(笑)。二回見せたら二回とも! 
自分の姿/声だとはつゆ思ってないのでしょうね。いきなり誰かに怒鳴られたと思ったんだろうね。ハハハ。かわゆーい(≧∀≦

先頭 表紙

きゃー懐かしいっ!うちの子たちもこんな訳の分からない言葉ずーっと喋ってたわ〜。そして今も二人してずーっと喋ってる。一人でも喋ってる。うるさい…よ?(^^;;; / Ruri ( 2004-05-20 00:56 )

2004-05-17 ずり落ちちゃうよー

びよんびよんお椅子に座ったまんまウトウトしちゃうとこうなります。

向こうのうちわに「がんばれ! 横浜ベイスターズ」と書いてあるような気もしますが、気のせいでしょう・・


先頭 表紙

段々、椅子が小さくなってきているように感じるのはおいらだけでしょうか? / macky ( 2004-05-24 00:10 )

2004-05-16 寝相

最近、起きるとこんなんなってたりします・・
仰向けからうつ伏せにごろんは出来ても逆が出来ないからねー。


先頭 表紙

うちも今こんなんです。寝返りしたまま寝てるし。足、柵から飛び出てるし。 / ヤスイ ( 2004-05-19 01:11 )
おひさ〜。瑛でかくなったなぁ。ベッドちいさっ。もう既に限界か?ところで、下のちんちんネタ。うちも未だに引っ張りまくり。いつになったらやめるかねぇ。あんまりおかしいんで、写真撮ってやった。グレた時に見せてやろうと思ってんだけど、見せたら益々グレるかな?(笑) / 鬼嫁 ( 2004-05-17 00:09 )
足がうっ血しそうだぁ。抜けなくなるぞぉ〜 / macky ( 2004-05-16 20:51 )

2004-05-15 パパばーば来る

クリスマス亭のときの、自分が撮った写真焼き増しして持ってきてくれて。さんきゅー。
昼寝前のおねむ時間帯に来て。初めは瑛きゃいきゃいいっててくれたのですが、急におれの膝で眠っちゃって。それを見たおふくろ、泣きそうに感動して「まーーー! がんばって相手してくれてたのね」だって。ハハハ

写真は撮らなかったので、4/24に来たときの未公開ショットを。代わりに。


先頭 表紙

初孫だもんねえ。 ところで、フムの右手の小刻みなブレは一体・・?↑ 「16連射」でも練習中? / あけパパ ( 2004-05-23 14:39 )
何しても、バーバは喜んでくれそうですね。 / macky ( 2004-05-16 20:50 )

2004-05-14 おちんちんいじり!

そしてこれは書かねばなるまい・・おちんちんをいじりだして困っています(笑)

いじるというか、引っぱるんだよね。おむつ替えてるときとかお風呂入れてるとき。「おいおいおい! 痛くないの!?」って見てるこっちが思うくらい。ぐいーっと。右手で。ぎゅー掴んで。勢いよく。で実際たまに付け根のとこ(ちんちんもたまたまも、両方!)が裂けてて見るからに痛そうなこともあるのですが。。本人は平気みたいです。

ちょうど手が届くとこにヘンなのがあって「お!? こりゃ何だ」気分で遊んでるんでしょうけど。まあ、そこそこにしてほしくはあるね(笑)


先頭 表紙

やっぱネタがネタだけにみんな食い付きがいいね(笑) 伸びるよーもちろん。でも「おいおいそこまで伸ばすか」って見てて思うレベル。 陸くんね、おちんちんいじりは男のロマンだから(?)。そんな心配は要らないでしょー!って無責任 / あけパパ ( 2004-05-23 12:21 )
ていうかうちは今!こんなに大きくなってまで・・・ううっ。なんか、くせ?それに加えやっぱ蒸れたりしてかゆいのかな〜って思います。  / 陸ママ@夜勤明け ( 2004-05-19 12:15 )
伸びないの? / macky ( 2004-05-16 20:52 )

2004-05-13 携帯に興味津々

ほかの赤ちゃんもみんなそうだと思いますが


先頭 表紙

それでも、やはり舌が出ている・・・ / macky ( 2004-05-16 20:52 )

2004-05-12 寝てくれない・・

相変わらずです。日付変わっても目らんらん。こないだなんか3時半まで起きてた。休日だから良かったものの。。
泣くわけじゃないからまあまだましといえばましなのかもですが。
みんなこんななんでしょうか?


↓ 瑛、それおもちゃじゃないよ〜


先頭 表紙

どぉ〜しちゃったの?お昼寝しすぎ?ネンネしないと、大きくなんねーぞ! / macky ( 2004-05-14 00:12 )

2004-05-11 更新できません、すんません

楽しみにしてくれてる皆さん。
平日は眠いし休日はお勉強に没頭しはじめたので。
つっこみの返事も書けませんが堪忍な〜


先頭 表紙

ありがとうございます。。。まあ大変なのは仕事じゃなくて勉強のほうなんだけどね(^^; 勉強自体も大したものじゃないんだけど、やっぱ家帰って赤ちゃんが待ってるとねー。出来るもんも出来ない。ふう。まあがんがります。 ところで、この写真いいお顔でしょ♪ 今会社のPCの壁紙、これ(笑) / あけパパ ( 2004-05-16 11:51 )
ご機嫌な瑛の笑顔に免じて許します。お仕事頑張ってくださいね。 / macky ( 2004-05-12 00:17 )

2004-05-10 別表情バージョン↑

上の写真↑の別テイク。
こっちのほうが素に近いというか、自分的には好きです(^ε^

しかしお座りはほぼ完璧に。あとは寝返り両方ごろんだよ瑛〜


先頭 表紙

2004-05-09 歯!

見てみてー


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)