himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-28 こぶとりじいさん・・
2004-04-27 CDに囲まれて
2004-04-26 にせ二重!(笑)
2004-04-25 がんばってうんち
2004-04-24 パパばーば来る
2004-04-23 寝返り
2004-04-22 これが「あんよパンパン」です(笑)
2004-04-21 お座り!
2004-04-20 もはやベビーベッドが手狭ぎみ
2004-04-19 更新さぼっててゴメンナサイ


2004-04-28 こぶとりじいさん・・

ほっぺ。写真。垂れそう(笑)


先頭 表紙

へへ。でもおれこんなにほっぺ垂れてるかな(笑) / あけパパ ( 2004-05-03 01:57 )
いやぁ〜、最近の写真はあけパパさんにそっくりですよねぇ。でも、だからってフムさんにも似ている・・・ということは、御夫婦が似ているってことですよねぇ。 / macky ( 2004-05-02 23:31 )

2004-04-27 CDに囲まれて

またかよ!


先頭 表紙

2004-04-26 にせ二重!(笑)

フムが撮ったもの。
眠いときとかにこっちの目だけ二重になりますね時々^^

寝返り、右回り(って言うの?右手を下にしてぐるっと半回転)は余裕で出来るように。けど左回転はまだのよう。
そしてはいはいポーズになれた・・のはいいけどそこから戻れないのですね。そのポーズでうきゃうきゃ言ってるのはいいけどすぐ疲れてぐだーってなっちゃいます。


先頭 表紙

ハハハ・・・ / あけパパ ( 2004-05-02 02:59 )
こわい・・・ / macky ( 2004-04-30 23:49 )

2004-04-25 がんばってうんち

てことで便秘気味の瑛。うんちが二日ぐらい出なかったりしてます。水分が足りないのかなー?
おしっこおむつ替えのときにお尻ふきでお尻の穴むにむにマッサージしたり、綿棒でちょんちょんしたりして刺激。それで何とかがんばってふんばってくれてます。顔真っ赤にしてうーんって。がんばれ瑛・・

写真、久しぶりにコレ(笑)
植草教授もびっくりのローアングル激写でおむつ丸見え、ごめん瑛


先頭 表紙

ねえ。痛いんだろうなあ・・「うわーん」から推測するほかないからね〜 / あけパパ ( 2004-05-02 03:01 )
赤ちゃんが便秘になっちゃうと大変だろうなぁ。お腹痛くなっちゃうのかしら・・・? / macky ( 2004-04-25 23:17 )

2004-04-24 パパばーば来る

写真のとおり。

夜、近くの中華料理屋に定食喰いに行く。瑛だっこして。そしたらそこのおば(あ)ちゃんが喜んじゃって、「あらー! かわいいー顔白いーお目めきれいーほっぺ垂れそうー人見知りしないわねーいい子ねー」と。(なぜか日テレ「なんだろう」くん形の!)ビスケットまでくれました。・・まだ喰えないけど、さすがに(笑)
これからどんどんこういうオイシイ目に会えるのかな? なーんて♪


先頭 表紙

困ったねー(全然困ってないくせに)! / あけパパ ( 2004-05-02 03:00 )
人見知りしないって言うのは、いいですねぇ。皆に可愛がられちゃうぞぉ〜 / macky ( 2004-04-25 23:16 )

2004-04-23 寝返り

ベッドの中で、気付くと寝返りするようになってきました。
で驚いてこんな写真撮ったりしてたら、フムフム曰く「最近しょっちゅうだよ」だって。うへえ。びっくり。
柵の棒掴めるので、それで力入れやすいみたいね。

ここから更に上体まで起こして、頭もたげてじっとしてることも。でもそこから仰向けに戻るのは出来ないみたいで「うー」とか言ってるのです。ふふふ。まだまだだねー


離乳食の量が多いのか?
ここ数日また便秘気味。


先頭 表紙

2004-04-22 これが「あんよパンパン」です(笑)

先日書いたやつ。
ばっちり撮りましたーん(^^


最近おれとフムの間で一致した意見としてこんなのがありまして。
「最近、瑛の表情、生意気になってきたよね」
なんかね、ふてぶてしいというか。大人になってきた感じ!


先頭 表紙

数年後のわんぱくいたずらっ子悪ガキっぷりが目に浮かぶよ・・(^^; / あけパパ ( 2004-05-02 02:52 )
うひゃー何だか悪そうな顔してるわよ〜〜Σ( ̄▽ ̄‖ / Ruri ( 2004-04-25 20:14 )

2004-04-21 お座り!

じゃーん。写真見てくださいませ。
7〜8割がたですけど、ひとりお座りできるようになりましたよ〜。まだほっとくと前にぺしゃんって倒れちゃうですけど。しかし両手とかでうまくバランス取れるようになるもんだね。ちょっと感動しました。


先頭 表紙

大きくなったですねぇ。心なしか、身体が締まってきたような・・・ / macky ( 2004-04-25 23:19 )
歯にも注目!(^^ / あけパパ ( 2004-04-25 20:48 )

2004-04-20 もはやベビーベッドが手狭ぎみ

です。
「出してくれよー」とキラキラお目めで囚人ごっこ気分。?


先頭 表紙

2004-04-19 更新さぼっててゴメンナサイ

今日曜(25日)夕刻。

ボールもお顔もまん丸!の図


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)