himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-15 うんち臭さについて
2004-04-14 7ヶ月
2004-04-13 うんち!!
2004-04-12 便秘中
2004-04-11 離乳食
2004-04-10 ベビーザらスへお買い物
2004-04-09 つばブッブ、収まる気配なし!!
2004-04-08 お風呂のハナシ
2004-04-07 歯、両方生えました
2004-04-06 残念な?お知らせ


2004-04-15 うんち臭さについて

フムフムは「臭い! 大人のにおい」って言ってるけど。おれはそう思わないな〜
ぜんぜんいいニオイ。
今までの・おっぱい100%時代にほうがむしろ臭かった。乳製品っぽいすっぱ臭さっつーの?
今の固形うんちはねー、何というか・・青汁っぽいというか。牧草というか。納屋の土壁というか。そんな感想。ほうれん草とかパン粥とかのにおいがそのまま出てるだけかもですけど。

てことで、今までは(ぶりぶり音が無くても)においで「あっうんちしたねーよしおむつ取り替えよう」ってなれてたんだけど。さっき何となく替えようとしたら「えっ!?うんちもしてたんだ」ってなりまして。
おれ鼻的に「気付かないぐらいのいいにおい」という。まあ「いいにおい」は言い過ぎとしても「悪臭ではない」と。うーむ。いいことのような。おむつ替え的には悩ましいような。

まあ肉食べるようになってくれたら臭くなってくれるんでしょうね(^^;


写真はもちろん本文と関係ありません


先頭 表紙

「この赤ちゃん誰だー?」って思ってるんだろうなぁ(^∀^ / あけパパ ( 2004-04-18 01:59 )
どこから変わったくるのかが毎日楽しい発見の日々ですね。鏡でお顔を見ているのかしら? / macky ( 2004-04-15 22:26 )

2004-04-14 7ヶ月

でえす。今日
お座りもだいぶ上手になってきました、まだことんって倒れちゃうけど。

そろそろ寝返りも上手になってくれるとですけど。。
あー書き忘れてた、先週金曜に初寝返り成功しました(らしい)よ。しかしそれ以後また一回もしてくれず。も〜


写真。
破顔一笑のショットもいいけど、おれ個人的にはこういうののほうが好きだな。安心しきって昼寝するの図! お手てバンザイ。あんよがに股。寝息スースー。こういう瑛を見ると/こういう写真を見ると、心から幸せになれます(^^


先頭 表紙

すやすや〜♪ おれも昔書いたけど、真上仰向けでは絶対寝れませーん★ / あけパパ ( 2004-04-18 01:57 )
気持ちよさげですね。今のおいらは、こんな風に上を向いて寝ることが出来なくなってきたなぁ・・・ / macky ( 2004-04-15 22:29 )

2004-04-13 うんち!!

便秘の甲斐あって?ついに大人のうんちが!
おめでとう\(^-^)/
まさにもりもり出してる最中の決定的写真も撮りましたが(傑作!!)、さすがにこれはアップしたら将来の瑛に激怒されること間違いなしっぽかったんで我が家のまる秘にしときます。


写真
「あれー? この赤ちゃん誰だー?」ってとこ?
鏡を認識するのって1歳半とかって読んだ気が。そんな先なのか〜〜〜


先頭 表紙

この写真何気にすごいよく撮れたと思ってるんだけど。瑛の表情もサイコー! / あけパパ ( 2004-04-18 01:56 )
不思議なんだろうなぁ・・・ / macky ( 2004-04-15 22:30 )

2004-04-12 便秘中

フム歯医者
フムばあば様見えてその間子守り。
瑛、数日うんち出ず


写真
「寝ながらおっぱい」のまま寝ちゃう・・のは茶飯事でありますが。左手がかわいかったんでフム撮影


先頭 表紙

>mackyさん+Ruriさん 「うーんむにゃむにゃ・・ぼくまだ眠いよー」とか寝惚けて目こすってるみたいだよね(^^ / あけパパ ( 2004-04-18 01:55 )
フムさんらしい観点ですねぇ。かわいい♪ / macky ( 2004-04-15 22:31 )
相変わらずのべろ出し口も可愛いよん♪♪ / Ruri ( 2004-04-15 07:43 )

2004-04-11 離乳食

与え始めてますよー。
薄ーいお粥、すりつぶしバナナ、同じくかぼちゃ。この辺りから。ぜんぶまま手作りだー。
ま、概ねいい子で食べてくれてますですね。特にバナナが好きみたい!〜♪

一週間前ぐらいに初めて薄めいちご果汁(これも自家製)をあげてみたときの反応オモロかったです。むぐむぐ口に含んだちょっと後、「わ! すっぱ!」って顔して! 絵に描いたように顔しかめて。両手まで広げて! 二人で笑っちゃいましたハハハ


先頭 表紙

>こきよ YO! 久しぶりだYO! そんなに似てる? うへへ。 そう、正真正銘の男の子になった・・つもりなのに。短髪写真会社のPCの壁紙にしてるんだけど(バカ)、見た人が「カワイイーーー!!!!! えー男の子ですか女の子ですか」って訊いてくんの・・まだ女の子にも見えるのか。。お顔がかわいすぎるからだぞ瑛(w / あけパパ ( 2004-04-18 01:52 )
>macky たーんと・・食べ過ぎちゃってゲーしたりしちゃってるそうです、たまに(笑) いい子だね、いっぱい食べて / あけパパ ( 2004-04-18 01:49 )
あ〜髪の毛切ってる〜。男の子だ!この角度ホントぬまぴょんにそっくりだね〜。デコの感じとか。うひゃひゃ。 / こきよ ( 2004-04-14 21:48 )
かちこいねぇ。たぁ〜んと食べて、大きくなるんだよぉ。 / macky ( 2004-04-11 22:50 )

2004-04-10 ベビーザらスへお買い物

土曜日。楽しい週末! わーい!

てことで、3人で近くのベビーザらスまでお買い物行きましたん。チャリンコで。ほんの10分も走らないようなとこにあるのです。幸いに。今回はフムがだっこひもでだっこして。

初めて経験する「風を切って走る」感覚、瑛ずっとびっくりきょとん顔でした(^^

調理セットとか買いました。離乳食用。ままがいっぱい作ってくれるからねー。たーんとお食べ!
で。い、い、今頃!ですけど、ドーナツ枕も。。500円とかそこらだったし。
あと靴下とか、離乳食関係数点。

肌着はあんまいいのがなかった。近くのユニクロも覗いたけど。かえってイトーヨーカドーとかのほうが種類も多く安く売ってるのでは、という結論に達しそれはまたの機会に譲りました。

あとそろそろ買わなきゃなーのお椅子とかきょろきょろ物色。


先頭 表紙

2004-04-09 つばブッブ、収まる気配なし!!

・・・どころかますます気に入って(?)ブーブーやってるよ〜(泣き笑い
気持ちいいのかな? 振動とか。
写真。ブサイクやなー(笑)
口の周りまーるくツバだらけです。コントの泥棒のヒゲかよと。


先頭 表紙

かなーーー。 / あけパパ ( 2004-04-15 00:12 )
歯茎がくすぐったいのかなぁ? / macky ( 2004-04-11 22:48 )

2004-04-08 お風呂のハナシ

鬼嫁たんにつっこまれてしまいましたが(笑)、そう! うちは今でもベビーバスで入っているのです!!
なぜって?
湯船での入れ方がわかんないんだもん。というかそれ以前に湯船に浸かるという文化がない(?)んだもん。今のこのおうちに住んでちょうど二年。一回も湯船に湯張ったことがありません。おおお。自分でも書いてちょっと驚いた。

・・そんな体たらく(?)なんでね。
でも現実問題としてそろそろベビーバスには収まりきらなくなってるのだよな。ふつうの人と同じに湯船で入れてあげないとな。勉強しないと。


先頭 表紙

へへ。どうも♪ うーん、幸い「ただれ」は無いな・・あせもっぽいのにはベビーパウダーとかぱたぱたしてますねえ。お顔のかさかさにはベビーローション。それより瑛は今日現在おちんちんがかぶれてて困っています(苦笑)。詳しくは日記で書く、かも / あけパパ ( 2004-04-15 00:11 )
瑛、ツルツルのピカピカだねぇ♪気持ち良さそうだ、いいお顔してるもの〜うちの娘はここんところ耳や口の周りがただれ放題なのです。アトピーかもしれません・・・顔や体に何か塗ってあげてますか? / 珠生ママ ( 2004-04-13 09:51 )

2004-04-07 歯、両方生えました

左下も生えてきましたよ。
4/4に撮った写真。↓
もう長さ揃ってるように見えるね。
・・あんま綺麗に並んでない気も・・・そのうち揃うんでしょうか。


先頭 表紙

2004-04-06 残念な?お知らせ

ただでさえ更新頻度の粗かった瑛日記ですが、すみませんけど今後一層されなくなります。よろしく。

夏に保育士の資格試験受けるのです。お勉強しなきゃなのです。
おまけに4月からは今の仕事に加え在宅校正まで始めることになっちゃう始末。瑛のために、ぱぱがんばるよ。稼がないとね。忙しくなるのです。日記なんか書いてられないのです。
愛情が薄れたとか、そんなわけでは決してないのです。当たり前だが。

つっこみへの返事も粗になっちゃうと思うけどごめんよ。よろしくね。


写真、髪切る直前! ラストの長髪画像。女の子みたいっていうか、もうぼさぼさのもじゃもじゃ(笑)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)