himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-20 くしゃくしゃ音ずき
2004-02-19 湿疹、治まりつつ
2004-02-18 湿疹が出る
2004-02-17 頭が・・・(^^
2004-02-16 市の検診に行く
2004-02-15 ぱぱばーちゃんとのぶおおぢちゃん来宅
2004-02-14 5ヶ月でえす
2004-02-13 4P、おめでとう + 智彦くんもおめでと
2004-02-12 みーしゃんから頂いたお帽子
2004-02-11 歯が!!


2004-02-20 くしゃくしゃ音ずき

産まれる前・・かなあ?
NHK(ためしてガッテンのスペシャル・・・だったか)で赤ちゃん特集見て。
赤ちゃんが胎内で聴いてた音は何に似てるでしょう? と。
意外にも「スーパーのビニール袋をくしゃくしゃってする音」だったんですよ。で、ぐずってるときにはそれ聞かせてやるとあーら不思議泣きやむよ、ってやってて。
35へぇーぐらいで忘れてたんですけど、最近ほほーと思うことが。
やっぱ反応するんですよ! その音に。あやすためにやってるわけじゃなし、ふつうにゴミ捨てようとしてるときとか。すげー気になる様子。横でがらがら鳴らしてもそれそっちのけでゴミ袋くしゃくしゃのほう見てるもんね(^^ すげー。

新米ママパパの皆さんはご参考にどうぞ!
なーんてエラそうに。


平日お昼にフムが撮ってくれた写真でーす↓


先頭 表紙

ぜしぜし。・・・と言いたいとこだったけど・・・昨夜、寝付かないのをあやしてるとき。たまたまそのくしゃくしゃ音発生させちゃったら、すごい驚いた顔して。泣き出しちゃったようえーん。「えー安心する音じゃなかったのー」って感じ。うーむ・・単にびっくりしただけ? / あけパパ ( 2004-02-26 12:53 )
へぇ〜そぉなんだ。知り合いの新米パパママに教えてやろぉ〜っと。瑛、ご機嫌だねぇ。 / macky ( 2004-02-24 23:25 )

2004-02-19 湿疹、治まりつつ

幸いにして。ほっ。
けどまだブツブツしてるんだよな。アゴの下あたり。早く治ってちょー。
(2/22記す)

全身ショット。すぐこうやって指が引っかかります


先頭 表紙

暴れてない日はないからね(苦笑 そう、力もぐんぐん強くなってきたのだ。顔つねられたり引っ掻かれたりすると素で「痛い」よもう(^^; あんよもむちんむちん(美味しそう)。 / あけパパ ( 2004-02-26 12:50 )
突き指するんじゃないよぉ〜。じたばた暴れているんだろうなぁ。 / macky ( 2004-02-24 00:12 )

2004-02-18 湿疹が出る

これ書いてんの22日なんですけど。
20日ぐらいから首周りを中心に軽く湿疹が発生。

昼にフムがネットで色々調べてくれたようで。熱が出たようには見えなかったので病気とかではない・・と思うのですが。

原因は、じゃがいもを炒めたお料理にあるのでは、と(笑)
油っこさ+明太子味の辛さ。
それを喰ったフムが珍しく右胸にしこりを覚えたとのことで・・・でそのおっぱいを飲んだ瑛に影響が出た。のでは? と今夫婦間で結論付けられちょります。

授乳終わるまではあっさり和食味付けオンリーにしないといけんようね、やっぱ! もちろんおれも付き合いまーす。まったく苦でない


写真は関係なく、おれお膝でご機嫌立ったの図っす


先頭 表紙

>mackyしゃん ↓ということなのですよ。母という仕事は大変なのだ〜 がんばれフムフム。ぱぱも適当にがんばってるよw / あけパパ ( 2004-02-26 12:47 )
>鬼嫁 ともくんは母乳によるお肌トラブルとかどうだった? 確か自分「授乳中は肉すら控えてた」つってたよね!? それ聞いて偉いなーと感動した覚えが・・ / あけパパ ( 2004-02-26 12:45 )
うぉ〜っ、じゃあ、当分はフムさん好きなもの食べれないんだ。かわいそ・・・でも、愛する瑛のためなら仕方ないのか。頑張るのですよ。フムさんも瑛も・・・早く治れ〜 / macky ( 2004-02-24 00:11 )
いや〜ん、なんて愛らしいの!うちの智さんのこんな頃を思い出して涙が出る!かわいすぎ。しっかりしてきたねー。おいしそうになってきた!湿疹は、食べ物のせいなら、すぐに治まるでしょー。瑛は肌綺麗だね! / 鬼嫁 ( 2004-02-23 00:40 )

2004-02-17 頭が・・・(^^

で、検診行ってきてフムが。
「瑛、頭大きい!」
ハハハ。まあおれも薄々思ってはいたけど。周りの赤ちゃん達と比較対照して、やっぱそう結論付けられたようです。
ごめんなーぱぱの悪いとこ似ちゃったなーーー。

まあ今はいいけどね。頭身数が小さいほど赤ちゃんっぽく=かわいく見えるもんだし。けど大きくなってもこうだと、キャップが全然かぶれなかったり苦難の連続なのだよ瑛(号泣


そう言われて見るとそう見える!?↓


先頭 表紙

お互い苦労するのぉ同士よ(涙 ・・しかし。よその子を呼び捨てで自分の子には「さん」付けかえゴラ?(笑) なんてね / あけパパ ( 2004-02-25 23:44 )
瑛もそうか〜!うちの智さんもなのよー。うちのたけぞうもやっぱり帽子には苦労したらしいよ。はは、そういうのって確実に遺伝するんよねー。や、うちの場合、私もでかいんで、夫のせいとばかりは言えず…。 / 鬼嫁 ( 2004-02-23 00:35 )

2004-02-16 市の検診に行く

月曜日。フムと瑛でポリオの予防接種に行ってきてもらいました。お疲れ!
注射じゃなくて飲み薬だって。へー。
その薬がまたほの甘いらしく。おっぱいの味しか知らない瑛には衝撃だったみたいです。興奮して暴れてたって(笑)


まったり瑛♪ ↓


先頭 表紙

2004-02-15 ぱぱばーちゃんとのぶおおぢちゃん来宅

実家近くのホームセンターで押し入れ衣装ケースをどかっと買い、弟に「クルマ出してくれや」と頼み。ついでに当然のごとく「瑛に会いたいわー」ってお袋付きでやってきましたよ。お疲れ

写真は関係なく。
ぱぱ得意技(?)の「瑛フライング」だぁ!
(こんときはカメラあるんで意識してきょとん顔ですけど。普段はきゃっきゃ喜んで呉れるよ・・一応ね余談蛇足)


先頭 表紙

ほっぺたるんたるん♪ ていうかもちろん噛んでるよ(^^ 頬ずりとか。「ぱぱーおひげチクチク痛いーやだー」とか言われるんだろうなあいつの日かフフフ / あけパパ ( 2004-02-24 23:02 )
どんどん変わってきてるよ! 大人の顔に〜。ていうかぷよんぷよん丸顔に(笑) もっと丸くなるのか・・!? / あけパパ ( 2004-02-24 23:00 )
ははは・・・残念ながら写真は撮らなかったのだー(ビデオは撮ったけど)。相変わらずの人気だなのぶおおぢちゃん。ムキー(ジェラシー)!  / あけパパ ( 2004-02-24 22:59 )
ほっぺたおちちょ〜でちゅね〜。噛み付きたい(><)私はよく耳とか噛んじゃってます・・・。かわいいと噛みたくならない? / 陸ママ ( 2004-02-22 01:21 )
ひやぁ。久しぶりに瑛の顔を見たら、また変わってきている。大きくなっているねぇ。ばぁちゃん、重いだろうなぁ。 / macky ( 2004-02-19 19:22 )
のぶおおぢちゃんの写真は無いのね〜(〃▽〃)瑛ちゃんもう5ヶ月なのね。早いね〜♪ / Ruri ( 2004-02-19 07:47 )

2004-02-14 5ヶ月でえす

早いもので。本日無事5ヶ月目となりました。
病気ひとつせず。身体もどこも悪いことなく。元気に。いい子で。おまけにこんなにかわいく(笑)
ありがたいことです。感謝感謝。フムフムにも。神様(クリスチャンではないのでキリストという意味ではなく、漠然とオムニポテントな存在、という程度の意味です)にも。

瑛、最近のお気に入りのポーズ!
つま先が掴めるようになって楽しくて仕方がないのか?(^^
パンツ丸見えですよーぼくー! メリーズ、SからMサイズにしてみまーした


先頭 表紙

確かに女の子みたいだよね。今後の課題は「いかに男らしく見せるか」かな、瑛?(^〜^) / あけパパ ( 2004-02-22 15:19 )
ピンク着ているし、髪の毛も伸びてきているので女の子のようです。かわいいねぇ。 / macky ( 2004-02-19 19:23 )

2004-02-13 4P、おめでとう + 智彦くんもおめでと

昨日・2/12、4Pくんのとこに第一子・佑輝くんが誕生したそうです。おめでと!
そして同日鬼嫁たんとこのともともくんも2歳の誕生日でした。おめでとう!
重なるもんだよねこういうのって(^-^

瑛と変なヤツからも言祝ぎ申し上げま〜す。
・・・誰だよこいつ、ってかたはこちらをチェック↓
http://www.rodneyfun.com/char.para.items/pj.html


先頭 表紙

2004-02-12 みーしゃんから頂いたお帽子

でえす。
今頃のご披露ですんまそん!
かっこいいでしょー(瑛より

しかしこのぷにょぷにょほっぺ。宍戸ジョーかよ!
そしてまた、部屋のどこを写してもCDの山(^^;


2/18記す。
更新サボっててスマソ!


先頭 表紙

2004-02-11 歯が!!

・・・とタイトルでその気にさせるも。
さすがにまだ生えてきたわけじゃありませんです。けど、それらしき兆候が!
何気なく下の歯ぐきをイーって見てみたら。前歯が生える根もとんとこに2つ、米粒形のふくらみを発見!! きゃ〜。これって歯でしょねえ瑛!? 成長したね瑛!

写真は、うまく撮れたら載せます。
以前も書いたけど歯ぐきショットを上手く撮るのは難しいのダス!

で本文とは関係ないさっき撮りたての暴れ写真。不細工やなー(笑)


先頭 表紙

そんなに「動き」は無いのだ。だから「レロレロ」って感じじゃないなー。「ベー」だね。出してるだけ / あけパパ ( 2004-02-22 02:48 )
おー! うちのもたまにぶぶぶっしますよ。口閉じたまま「ん〜」「んもも〜」とかよく言う^^ / あけパパ ( 2004-02-22 02:47 )
さすがに舌をレロレロしていただけあって、歯が生えてくるのも早いかもぉ〜。人間の成長って早いねぇ。 / macky ( 2004-02-12 20:53 )
すごいすごい!もうすぐですね♪うちはつばでブブブッってやってます。子供の成長ってあっという間ですね / こぶ ( 2004-02-12 02:36 )

[次の10件を表示] (総目次)