himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-14 5ヶ月でえす
2004-02-13 4P、おめでとう + 智彦くんもおめでと
2004-02-12 みーしゃんから頂いたお帽子
2004-02-11 歯が!!
2004-02-10 「他人の煙が命をけずる:きれいな空気を吸わせて!」・・ですって
2004-02-09 ミルズDVDと記念撮影(またこんなの)
2004-02-08 ママじいじとばあば、ご来訪
2004-02-07 久っっしぶりに渋谷へ。浦島状態
2004-02-06 メガネが壊れたよ(T_T
2004-02-05 半寝返り(って言うの?)、成功!


2004-02-14 5ヶ月でえす

早いもので。本日無事5ヶ月目となりました。
病気ひとつせず。身体もどこも悪いことなく。元気に。いい子で。おまけにこんなにかわいく(笑)
ありがたいことです。感謝感謝。フムフムにも。神様(クリスチャンではないのでキリストという意味ではなく、漠然とオムニポテントな存在、という程度の意味です)にも。

瑛、最近のお気に入りのポーズ!
つま先が掴めるようになって楽しくて仕方がないのか?(^^
パンツ丸見えですよーぼくー! メリーズ、SからMサイズにしてみまーした


先頭 表紙

確かに女の子みたいだよね。今後の課題は「いかに男らしく見せるか」かな、瑛?(^〜^) / あけパパ ( 2004-02-22 15:19 )
ピンク着ているし、髪の毛も伸びてきているので女の子のようです。かわいいねぇ。 / macky ( 2004-02-19 19:23 )

2004-02-13 4P、おめでとう + 智彦くんもおめでと

昨日・2/12、4Pくんのとこに第一子・佑輝くんが誕生したそうです。おめでと!
そして同日鬼嫁たんとこのともともくんも2歳の誕生日でした。おめでとう!
重なるもんだよねこういうのって(^-^

瑛と変なヤツからも言祝ぎ申し上げま〜す。
・・・誰だよこいつ、ってかたはこちらをチェック↓
http://www.rodneyfun.com/char.para.items/pj.html


先頭 表紙

2004-02-12 みーしゃんから頂いたお帽子

でえす。
今頃のご披露ですんまそん!
かっこいいでしょー(瑛より

しかしこのぷにょぷにょほっぺ。宍戸ジョーかよ!
そしてまた、部屋のどこを写してもCDの山(^^;


2/18記す。
更新サボっててスマソ!


先頭 表紙

2004-02-11 歯が!!

・・・とタイトルでその気にさせるも。
さすがにまだ生えてきたわけじゃありませんです。けど、それらしき兆候が!
何気なく下の歯ぐきをイーって見てみたら。前歯が生える根もとんとこに2つ、米粒形のふくらみを発見!! きゃ〜。これって歯でしょねえ瑛!? 成長したね瑛!

写真は、うまく撮れたら載せます。
以前も書いたけど歯ぐきショットを上手く撮るのは難しいのダス!

で本文とは関係ないさっき撮りたての暴れ写真。不細工やなー(笑)


先頭 表紙

そんなに「動き」は無いのだ。だから「レロレロ」って感じじゃないなー。「ベー」だね。出してるだけ / あけパパ ( 2004-02-22 02:48 )
おー! うちのもたまにぶぶぶっしますよ。口閉じたまま「ん〜」「んもも〜」とかよく言う^^ / あけパパ ( 2004-02-22 02:47 )
さすがに舌をレロレロしていただけあって、歯が生えてくるのも早いかもぉ〜。人間の成長って早いねぇ。 / macky ( 2004-02-12 20:53 )
すごいすごい!もうすぐですね♪うちはつばでブブブッってやってます。子供の成長ってあっという間ですね / こぶ ( 2004-02-12 02:36 )

2004-02-10 「他人の煙が命をけずる:きれいな空気を吸わせて!」・・ですって

今は冬だから、まだ「たまにしか」ですけど。
以前から書いてる別の日記ではさんざ言い続けてることで。ベランダの窓開けてると、階下のどっかのバカがタバコ吸ってやがって、悪臭がもろに入ってくるんですよね。その嫌なこと。

今まではまだ良し。ガマンしてきた。だがこれからは愛する瑛がその発ガン毒ガスを吸わされることになるわけです。許さねえ。


非喫煙者が吸わされるタバコの煙は、肺がん、心臓病など、命を脅かす病気を引き起こすおそれがあるが、子どもにとってはさらに深刻な悪影響がある。

乳幼児突然死症候群とタバコの関係

おまけ


えーと言っとくけどおれ元喫煙者ですよ。ごくライトなものでしたが(笑)。「やめた者」だからこそわかる/わかったわけです。他人の煙がいかに不快なものか。(95%ぐらいの)喫煙者がいかに無知/鈍感か。彼らの口臭および体臭がいかに鼻をつまみたくなるものか。
ね。悪いこと言わないから、タバコなんかやめたほうがいいですよ。すべての皆さん。

ヒステリックな嫌煙家が「タバコは百害あって一利なしだ」なんて言うのが間違いだってこともわかってますよ。「うまい」って利があるもんね。彼らはそれを知らないんだろうね。
だからこそ、「まあ、吸ってもいいよ。けど他人に迷惑かけんな」と。
おれも昔は平気で歩きタバコしてた。その真後ろを歩いている人が吸いたくない煙を吸わされてどれだけ嫌な気分になっているか・・ということを想像することができなかった昔だ。

まあ気付けない人は一生気付けないのでしょうが、それはまあ別にいいのですが、瑛の生命を脅かすような真似をする輩だけはこのおれが絶対に許さん。と言いたかったまでです。以上。


写真、誰かに似てるな・・?
極楽とんぼ山本? こぶ平?
丸顔の奴なら誰挙げてもいい気が(泣き笑い)


先頭 表紙

2004-02-09 ミルズDVDと記念撮影(またこんなの)

瑛の「おうた」であるが、なんか不満気なときに顕著に。
だっこされてニコニコ顔のときにはあんま歌ってくれない。ふとんにごろんさせてるときやお椅子に座らせてるときに「え〜だっこしてよ〜」って感じで「うー。えっぶー。あんむー。んーももも」ってよく“喋り”ます(^^ 眉もひそめ気味に!
何て言ってるのかな・・・

「快」と「不快」と、どっちがそれをより伝えたくなるものか、と考えれば当然のことですかね。
赤ちゃんは笑うよりまず泣くんだし。
大投手ほど、何百勝や何千奪三振を記念したいくつものストライクアウトなんかより、痛恨の一打を浴びたたった一球のほうをよっぽど鮮明に覚えてるっていうし。関係ないか。微妙にあるかも。


先頭 表紙

2004-02-08 ママじいじとばあば、ご来訪

メリーズおむつ、いつもありがとう! 瑛より。

写真、うちら夫婦のを載せる感覚で断りもなく堂々とアップしておりますが(笑)。不都合あったらおっしゃってください、すぐリサイズしてちっちゃい版を再掲します。もしくは他の画像に差し替え。

両脇抱えたったポーズ(力の入れ具合、脇半分・自分の力立ち半分って感じです)に感動されてたことよ。瑛の大好きなかっこね。更に好きなのは「高い高い」ですけんども。


先頭 表紙

2004-02-07 久っっしぶりに渋谷へ。浦島状態

ということでメガネを修理出しに表参道まで(わざわざ)行ってきました。休みの日は一日中瑛と遊んでたいのに。ぶーぶー。まあたまには。

で渋谷をひさーしぶりにぶらつきましたよ。いつぶりだろう・・わかんねえや。駅の中にランキングクイーン?とかいう見知らぬ店??が出来てた。
ディスクユニオン・クラブミュージックショップ行ったらフロアが変わってた。
いろいろ変わっていましたよ。つってもメガネ無し(スペアは会社に置きっぱなし)の・両目とも0.1無い裸眼でうろついてたんで見えるべきモノもいろいろ見えてなかったとは思いますが。

お写真、またしても記念撮影的おかしなものに囲まれての一枚!
上記ユニオンでの買い物、Tシャツ3枚。
「UR(Underground Resistance)ってなーに?」って気になる人は・・個別に詳細に熱っぽく解説しますんで。メールでもください(笑)。ならない人はならないままで無視していいです。まったく問題ありません。


先頭 表紙

2004-02-06 メガネが壊れたよ(T_T

てことでこんな写真。
ポキッと。ま実際にはピシッというかブチッというか。ほんとにそんな音がして。内部のワイヤーが切れちゃったんですけど。
まだ買って一年半しか経ってないのにー! 五万四千円したのにーー! 結婚した今ではそんな買い物ポンとは出来ないな(苦笑)。

瑛と関係ないですねハナシが。失礼しつれい

最近・・てわけじゃなくてずっと前からですけど、お風呂入れるたんびに笑っちゃう事があって。
お顔を濡れ手ぬぐいみたいなので拭きふきするんですけど、その布が口にあたるたびに一生懸命ぺろぺろすんの。ああ、お湯が美味しいんだなーと(笑)。
そう、まだ離乳は一切始めてません、前に書いたけどテレビで遅いほうが良いつってたんで、てことで未だに瑛「一滴の水も口にしたことがない」継続中なのです。・・・が、お風呂で微妙にその鉄の掟(?)が破られつつあります。ハハハ


先頭 表紙

2004-02-05 半寝返り(って言うの?)、成功!

しましたよ〜♪

写真のように突っ伏し格好させて、ごろんさせる(→仰向けに)の。ついに本日成功いたしました。
フムがきゃあきゃあはしゃいでるのを見て慌てて撮ったビデオでも2回目を成功させてくれたんで、ひまなときにmpgにしてうpする・・します・・したい。

次は仰向けねんねからの真の「寝返り」だな。ふふん(^^
がんがれ! 瑛!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)