himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-01 紙おむつ
2004-01-31 みーしゃんありがとう
2004-01-30 瑛、初タクシーの記念(こじつけ
2004-01-29 同僚と初のご対面!
2004-01-28 もう一本で「川」の字
2004-01-27 「ママ」?「おかあさん」?
2004-01-26 両手を繋げられるように
2004-01-25 ふじいさん、おめでとう!
2004-01-24 左ストレート?
2004-01-23 お鼻シューシュー


2004-02-01 紙おむつ

近くの薬局に紙おむつを買いに。
なんと今頃、自分で買うの初めてです。
「(今使っている)メリーズのSサイズね」ってご指名で。・・・ほほぅ。噂には聞いてましたが、いや値段結構違うもんなんですね。
パンパース、高っ! 高すぎ! ほかのより500円ぐらい高い。それだけのコストパフォーマンスあったかなあ?と疑問を抱いてしまいました。(以前使ってたのは)もらいものだからいいものの。まあ良かったような・・でも別にそれほどでも・・って感じ。

今日、妹の誕生日ですね。おめでとう。
相変わらずメールアドレスというものをひとつも所有してないはずなのでメールひとつできない(「今時そんなやついねーよ」と笑って馬鹿にしたら「私以外一人もいないっていうの」とかなんとか屁理屈を返され、くだらなすぎて相手に出来なかった思い出アリ)。去年(かな?)、携帯の留守電に何か吹き込んだけれど返事がなかった。ということで今年もメッセージを伝える術がない。この日記もまず見てないだろうし。まあいいわ。

瑛のはなし。最近、急に火がついたように号泣することが増えた。あれ、それは書いたっけ。今日もさっきまで原因不明の大泣きが。お腹でも痛いのかなぁ。なんとかおっぱい飲んでくれて寝てくれたけど。「夜泣き」はこれから起こってくるのかも。うーむ。憂鬱だ。


先頭 表紙

もちろんそうよね。元気くん。 しかしねーその大泣きする直前! その顔のかわいいこと(笑) 表情も豊かになってきたもんね〜。 / あけパパ ( 2004-02-03 21:11 )
そう言えば、なんで泣いてるか分かんないことって結構あったなー。夢でも見るのかとか、なんか不安にでもなったかとか、ひたすら抱っこして凌いだけど、こっちも泣きたくなるよね。でも、大声で泣くのは肺が丈夫になったりするらしいし、元気な証拠なのかもよ〜。Take it easy! / 鬼嫁 ( 2004-02-03 00:31 )

2004-01-31 みーしゃんありがとう

書くことありましたわ。
先日。同僚の三児のママ・Kさんにプレゼント頂きましたーよ。遅ればせながらのお誕生祝いとのこと(^^

お帽子! 
それもニット帽みたいな赤ちゃん風じゃなくてウエスタンハットというかテンガロンハットというか。大人っぽいの♪
それも手作り!(だよね? これ) 
すげー。ありがとうございます!!

・・早速ご機嫌写真をアップしたいところだけど。慣れないお帽子でだから? 瑛あんまいいお顔してくんないもんで。もうちょい経ってからageますよ。

てことで写真は関係ないショットです。枕元ごちゃごちゃしすぎ(笑)


先頭 表紙

2004-01-30 瑛、初タクシーの記念(こじつけ

もうネタもない。てことで写真蔵出し。忘年会のときの。
タクシーの中です。真っ暗な中で撮ったんで二人とも無防備きわまる表情(笑) というかフム怖い、ヤンママみたい。まあ若いママだからヤンママでいいのか。ヤンさん(富田)大好きママでもあるし。嘘。

ちなみに本日夜はこれまた瑛超元気です。ずーっとうっきゃわっきゃはしゃいでる。あんよじたばたさせて。疲れないのか!?


先頭 表紙

ハハハ。いやいやこの日記の主人公は瑛なんで(笑) そうか? 1こしか違わないんだっけ? まあいいや。へへへ。先輩ママとしてこれからも頼むよ〜 / あけパパ ( 2004-02-03 21:08 )
フムさんほんっとかわゆいですね〜(^^)実際会った事はないですが、私のいっこうえとかですよね?若い・・・。私なんか、こんな夜にカメラを向けられたら・・・「待って!!!化粧がくずれてる!浮いてる!」と大騒ぎでしょう。最近基礎化粧品だけでは無理なのね・・・とスペシャルケア用品も買い出した私。 / 陸ママ(;_;)グスン ( 2004-02-01 21:38 )

2004-01-29 同僚と初のご対面!

飲み会。終電逃した数名がうち泊まり来る(笑)・・・ことになりかける。実際はヒロシ様(仮名。うそ、本名)一人だけが来ましたよ。
てことで会社がらみでナマ瑛にご対面した初の人物となりましたパチパチおめでとう。来そこねたゴーとゆりかは残念ですた。

・・写真撮っとくんだった! 忘れてたあ。完全に。まあおれも酔っぱらってたし激眠だったしね。まーいーや


この写真↓は関係ないちょっと前のものです。その証拠にテレビで落合が食わずに嫌っている。シャコの握りを。


先頭 表紙

2004-01-28 もう一本で「川」の字

・・・例のごとく週末にまとめて更新してるんですけど。もはやネタも尽き気味。
とりあえず写真だけ


先頭 表紙

2004-01-27 「ママ」?「おかあさん」?

すげえくだらない質問ですけど。

母親のことを「おかあさん」って呼ぶ子は、いつからそうなの?

いくら何でも最初は「ママ」だよね? その後「元服」するみたいに徐々に「おかあさん」に移行させてくわけ? めんどくさくねえ??


先頭 表紙

うちは、一度もパパママ言わせてないぞ!最初からお父さんお母さんで仕込んだら、最初は「ちゃん(爆笑!あの父だし!)」と「しゃん」だった(1歳2ヶ月頃)。それが、おーしゃんあーしゃんを経て、おとーさんおかーさんとなったのは、そうさねー、1歳7ヶ月頃だろうか。ちなみに、1歳頃に、何故か「じーちゃん」は言えた。そりゃ、じーちゃんは大喜び。ばーちゃんは不満げだったが(笑)。 / 鬼嫁 ( 2004-02-01 23:34 )
うち、兄ちゃんは幼稚園に入ってから『お母さん』って呼ぶように。むちゅめは今年中さんだけど『ママ』のままです。たまに『ママちゃん』になるのよん♪ / Ruri ( 2004-01-31 07:35 )

2004-01-26 両手を繋げられるように

最近のニュース。
写真のように、右手と左手を結ぶようになりました。今まで見られなかった動き。
「手をツールとして活用しだした」って書いたのはついこないだ・・だったよね? いつだっけ? どんどん成長しているのですねえ。


先頭 表紙

2004-01-25 ふじいさん、おめでとう!

書き忘れてましたが、21日(かな?)に産休に入ってた元同僚・Fさんが無事男の子を出産されたみたいです。おめでとうございます! 退院されたらここ書き込みも来てね(^^


先頭 表紙

2004-01-24 左ストレート?

オモロ写真!
こんな表情見せたことないけどなー。目つぶる瞬間か?
ワルそうだよね(笑)。
喧嘩強いかも。「このパンチを喰らえー」って感じ、ただベロはペコちゃんだけど!

こめかみのとこはなぜかかさかさして赤くなってる。変なとこが。


先頭 表紙

>陸くんママ殿 そんなことないでしょ、ぐーたらって。しかしおれも最近あんまビデオ回してないな。ってそんな毎日撮ることもないんだけど。写真は気軽に撮ってやりたいよね〜 / あけパパ ( 2004-01-31 00:11 )
>鬼嫁殿 お疲れさまみたいね(笑) みんなによろしく。 もちろんはよ会わせたい・・と、あれ、まだ「実物」には対面まだなんだよね? ついここで頻繁にやりとりしてると錯覚が。 / あけパパ ( 2004-01-31 00:08 )
>macky殿 暴れん坊になるんだろうな〜(苦笑 / あけパパ ( 2004-01-31 00:06 )
うちはいまじゃビデオも年に数回しか出現しません。いくらなんでも珍しいぐーたらママだわ。外見の変化はない分内面の変化や不思議なこと言ったりしておもしろいけど。私ももっと写真とろう・・・。 / 陸ママ ( 2004-01-30 16:29 )
瑛〜、立派になったな〜。表情も動作も豊かになってきて面白いね。うちの子のこれくらいの頃のこと思い出すよ。この、微妙な髪の生え具合とか(笑)。会いたいなー。 / 鬼嫁 ( 2004-01-28 23:44 )
がはは。男の子っちゅう感じだねぇ。元気、元気! / macky ( 2004-01-25 20:44 )

2004-01-23 お鼻シューシュー

瑛「んぐー」「ふむー」
・・そんな感じの目(笑)

はじめはやっぱ嫌がって泣いてたけど、すぐ慣れちゃったみたいね。写真のように大人しく鼻そうじさせてくれます。

余談ながら、手前に見えるのはこれでえす。ああ、muji好きさ! 早くこれにぎにぎしてくんないかな?


先頭 表紙

ぷしゅー。しゅこしゅこと。気持ちいいんだろうねえ / あけパパ ( 2004-01-30 23:44 )
そんなのを使ってお鼻お掃除するんだ。どんな感じなんだろう? / macky ( 2004-01-25 20:45 )

[次の10件を表示] (総目次)