himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-22 形だけならはいはいしてそう
2004-01-21 寝顔
2004-01-20 ペコちゃんベロ
2004-01-19 Relax〜♪ (Don't do it ?)
2004-01-18 見つめるキャッツアイ
2004-01-17 ママ歯医者  フムフム記
2004-01-17 暗闇から手を伸ばせ
2004-01-16 眠すぎて日記が書けません(英訳しなさい)
2004-01-15 間違いない!
2004-01-14 R会蔵出し写真 続々編


2004-01-22 形だけならはいはいしてそう

からだ反り返り瑛!
嬉しそう。

・・しかしさすがに4ヶ月とかになると、外見的には日々そんな劇的な変化ってのは無くなるもんでさーね。ひと月前の写真見てもあんまかわんない/わかんない。
寝返りうってくれるのはいつのことかな〜ん、と。


先頭 表紙

2004-01-21 寝顔

相変わらず土日にしか更新しないこの日記ですけど。
撮りたてほやほやの寝顔でーす。(24日土曜日、夕方)
将来の色男め〜(^^


先頭 表紙

一年もしたらそういう茶目っ気たぷーりイタズラ坊主になるよ。間違いない!(←こればっか) / あけパパ ( 2004-01-30 23:42 )
薄目開けているようにも見える。この後、「ベー」とか言いそう・・・ / macky ( 2004-01-26 23:45 )

2004-01-20 ペコちゃんベロ

今までも何度かそういうハナシ出てきましたが。
ここ数日、ほんとにベロがペコちゃん形になってますよう。写真。
・・なんで反り返るんだ???


先頭 表紙

2004-01-19 Relax〜♪ (Don't do it ?)

市の健康診査に行ってきましたよ。フムと瑛。
4ヶ月とちょい。
身長 63.0cm
体重 7240g
大きくなったね。


先頭 表紙

大人になっても座椅子を愛するような男になるなよ〜。 / UNCLE S ( 2004-01-20 23:14 )

2004-01-18 見つめるキャッツアイ

書くことがないので先月の写真を。

いつものデジカメ、光学3倍ズームなのだが壊れている。2倍ぐらい以上にズームすると必ずボケる。・・・はずなのだが、たまにピント合うんだよね(苦笑)。この写真は珍しく合ったときのものですね。
早く買い換えたい。せめて3メガピクセルぐらい欲しいよ・・けどカネない。嗚呼


先頭 表紙

2004-01-17 ママ歯医者  フムフム記

恒例の歯医者通い日ですので本日もママばあばに来てもらった。毎度スイマセン。
あまり準備が出来ていなかったので化粧もすごく適当に済ませて、瑛の昼食もばあばに頼んで出発。
ああ、今日も麻酔ですか、そうですか、約30分間ですが体力消耗しますね。
先日も書きましたが妙な緊張をして全身力んで筋肉痛、のような構図ですよ。
なんせ口の中いじられてるわけで、何されているのか聞いてはいても見えないし。
瑛にはこんな苦労させない様、歯磨きちゃんとさせます。
自分は歯磨き粉の味が大嫌いで小学生時はお子ちゃま歯磨き粉を使ってました。
アンパンマンとかフルーツのイラストがある、甘い味のヤツですね。
とにかくだいぶ慣れたとはいえ、今現在でもミントがすっっっっごく嫌いなんで苦痛なんですよ。
(あけパパはミント大好きです。つくづく咬み合わない夫婦だね。)
無味無臭かジンジャエール味とかカルピス味の歯磨き粉とか無いのかな?

先頭 表紙

2004-01-17 暗闇から手を伸ばせ

ついに、手を自らのツールとして認識し始めましたよ。
写真みたく、顔を近づけると触ってきてくれるようになりましたーきゃいきゃい(喜)。
けどまだ「掴む」のは無理だね。がらがらとか握らせてもすぐぽろんしちゃう。次の目標はそこだなふふん。〜♪


先頭 表紙

2004-01-16 眠すぎて日記が書けません(英訳しなさい)

ただいま1/20夜。
毎日眠くて更新が出来ません。
よく毎日ネットの日記更新してる人がいますが、何であんなことできるんでしょうか・・よくそんな情熱があるなあと感心するやら暇人だなあと冷ややかな笑みを浮かべるやら。

「寝る前ぐずり」でぎゃあぎゃあ言ってたのを、おれだっこしたら急にすやすやしちゃったの図。
このあんぐりお口!


先頭 表紙

オー!Ruriさん。いやいやごめんなさい気分害されたら。すんません(^^; そういう意図じゃないんで! 確かにね。ノートじゃ続かないのにねー。なんつーの、インタラクティブ?な楽しさ?(笑) / あけパパ ( 2004-01-22 21:30 )
時間が無い〜って言いながら、毎日いくつかの日記を付けてます(^^;;; ノートに書いていく日記は3日と続かないのに不思議〜。 / Ruri ( 2004-01-21 09:01 )

2004-01-15 間違いない!

タイトルに意味はありません。ただあの人気に入ってるんで。間違いない

画像、そろそろR会写真飽きたんで。つってまだあるんで再開すると思いますが。


先頭 表紙

ありがとうございま〜〜す! 元気なのは嬉しいけどちょっと元気すぎるんだよなあ(嬉しい悲鳴)。ケガしない程度にやんちゃにね! / あけパパ ( 2004-01-17 17:43 )
4ヶ月、おめでとうございます。なんか、あっという間ですよね〜。これからも元気でやんちゃにそだってほしいですね! / こぶ ( 2004-01-15 21:35 )

2004-01-14 R会蔵出し写真 続々編

次の藍亭おじちゃん(先述の犬太より邪悪な。嘘うそ)に手渡ったらうぎゃーって泣き出してしまいました。ははは。ごめんよ瑛。ぱぱがへんな遊び言い出して。もちろん藍に問題があったのではない。・・・多分。
ということでママおひざに戻ってこのお顔。泣いてもかわいいんで許可!


「歌い出した」と最近書いたが、ここ数日さらにその進化形というか・・・絶叫しだしましたよ。ご機嫌なとき。
肺活量も成長してきたってことかな? 「あうー、えぶー」ってワンフレーズ(?)の語だけだったのに今まで、最近は「あーーーうっきゃーーーーーい!(最後のほう、声裏返ってる!)」って感じで。おれもフムも正直びびるぐらいの音量で。「わー機嫌いいねー」と「・・・どっか打ったか? カフェインのにおいでも嗅いじゃったか」と(笑い)。嬉しいようなびくびくのような。


あと今日4ヶ月バースデーです。おめでとう。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)