himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-17 ママ歯医者  フムフム記
2004-01-17 暗闇から手を伸ばせ
2004-01-16 眠すぎて日記が書けません(英訳しなさい)
2004-01-15 間違いない!
2004-01-14 R会蔵出し写真 続々編
2004-01-13 R会蔵出し写真 続編
2004-01-12 原初的恐怖心?
2004-01-11 お寿司屋さんにて
2004-01-10 Santa Claus Is Coming To TERU ! 〜♪
2004-01-09 やっと一週間終わり


2004-01-17 ママ歯医者  フムフム記

恒例の歯医者通い日ですので本日もママばあばに来てもらった。毎度スイマセン。
あまり準備が出来ていなかったので化粧もすごく適当に済ませて、瑛の昼食もばあばに頼んで出発。
ああ、今日も麻酔ですか、そうですか、約30分間ですが体力消耗しますね。
先日も書きましたが妙な緊張をして全身力んで筋肉痛、のような構図ですよ。
なんせ口の中いじられてるわけで、何されているのか聞いてはいても見えないし。
瑛にはこんな苦労させない様、歯磨きちゃんとさせます。
自分は歯磨き粉の味が大嫌いで小学生時はお子ちゃま歯磨き粉を使ってました。
アンパンマンとかフルーツのイラストがある、甘い味のヤツですね。
とにかくだいぶ慣れたとはいえ、今現在でもミントがすっっっっごく嫌いなんで苦痛なんですよ。
(あけパパはミント大好きです。つくづく咬み合わない夫婦だね。)
無味無臭かジンジャエール味とかカルピス味の歯磨き粉とか無いのかな?

先頭 表紙

2004-01-17 暗闇から手を伸ばせ

ついに、手を自らのツールとして認識し始めましたよ。
写真みたく、顔を近づけると触ってきてくれるようになりましたーきゃいきゃい(喜)。
けどまだ「掴む」のは無理だね。がらがらとか握らせてもすぐぽろんしちゃう。次の目標はそこだなふふん。〜♪


先頭 表紙

2004-01-16 眠すぎて日記が書けません(英訳しなさい)

ただいま1/20夜。
毎日眠くて更新が出来ません。
よく毎日ネットの日記更新してる人がいますが、何であんなことできるんでしょうか・・よくそんな情熱があるなあと感心するやら暇人だなあと冷ややかな笑みを浮かべるやら。

「寝る前ぐずり」でぎゃあぎゃあ言ってたのを、おれだっこしたら急にすやすやしちゃったの図。
このあんぐりお口!


先頭 表紙

オー!Ruriさん。いやいやごめんなさい気分害されたら。すんません(^^; そういう意図じゃないんで! 確かにね。ノートじゃ続かないのにねー。なんつーの、インタラクティブ?な楽しさ?(笑) / あけパパ ( 2004-01-22 21:30 )
時間が無い〜って言いながら、毎日いくつかの日記を付けてます(^^;;; ノートに書いていく日記は3日と続かないのに不思議〜。 / Ruri ( 2004-01-21 09:01 )

2004-01-15 間違いない!

タイトルに意味はありません。ただあの人気に入ってるんで。間違いない

画像、そろそろR会写真飽きたんで。つってまだあるんで再開すると思いますが。


先頭 表紙

ありがとうございま〜〜す! 元気なのは嬉しいけどちょっと元気すぎるんだよなあ(嬉しい悲鳴)。ケガしない程度にやんちゃにね! / あけパパ ( 2004-01-17 17:43 )
4ヶ月、おめでとうございます。なんか、あっという間ですよね〜。これからも元気でやんちゃにそだってほしいですね! / こぶ ( 2004-01-15 21:35 )

2004-01-14 R会蔵出し写真 続々編

次の藍亭おじちゃん(先述の犬太より邪悪な。嘘うそ)に手渡ったらうぎゃーって泣き出してしまいました。ははは。ごめんよ瑛。ぱぱがへんな遊び言い出して。もちろん藍に問題があったのではない。・・・多分。
ということでママおひざに戻ってこのお顔。泣いてもかわいいんで許可!


「歌い出した」と最近書いたが、ここ数日さらにその進化形というか・・・絶叫しだしましたよ。ご機嫌なとき。
肺活量も成長してきたってことかな? 「あうー、えぶー」ってワンフレーズ(?)の語だけだったのに今まで、最近は「あーーーうっきゃーーーーーい!(最後のほう、声裏返ってる!)」って感じで。おれもフムも正直びびるぐらいの音量で。「わー機嫌いいねー」と「・・・どっか打ったか? カフェインのにおいでも嗅いじゃったか」と(笑い)。嬉しいようなびくびくのような。


あと今日4ヶ月バースデーです。おめでとう。


先頭 表紙

2004-01-13 R会蔵出し写真 続編

ハカセからだっこ回覧開始! 次は犬太おじちゃん。

「この子には将来どんどん働いてもらわないとね。それが年金となってわたしの老後を支えてくれるんで。うっきょっきょ」とか上品に笑っていた(実話)この安定指向野郎は当然というかやはりというかおれの大っ嫌いな公務員というアレであり(余談ながらまさに「犬」!)、自分は我が子どころか結婚どころか恋人はおそらく手作りヴァイオリンという(ひょっとして彼女いない歴31年・・?とか言ったら「いや『いない』んじゃなくて『作らない』だけです要らないんで」とか反論してくるんだろうなあ目に浮かぶ)、良く言えば世俗を超越した仙人のような、悪く言えば気持ちの悪い/部活の先輩後輩でもなければちょっと友達にはなりたくない類の御仁。である。

まあそれはいいとして(笑)、ここまでは何とかおとなしい瑛。

で・す・が・・・!?(続く)


先頭 表紙

2004-01-12 原初的恐怖心?

最近、突然激しく泣き出すようになった。すぐ収まるんだけど。おっぱい欲しいとかそういうのとは明らかに違った泣き方。何だろう、「怖い」って感情を覚えたのかな? でもふつうに膝に座らせてる最中に恐怖感なんか感じるのかな。何なんだろう。心理学とか詳しい人は教えてください。

画像、最近あんまり写真撮ってないんで昔のでも蔵出しすっぺ。
昨年末のお披露目会のときの写真。ハカセおぢちゃん。瑛、ちょっと緊張気味?(^^


先頭 表紙

2004-01-11 お寿司屋さんにて

晴天。公園まで散歩。
「どうやって連れてく?」と訊かれ、暫し悩むも「こんな距離だし、直にだっこしてくよ」と答える。
・・けどやっぱ7kgはけっこうキツいね(苦笑)。かなり疲れました。次からは素直にだっこひも使うか。ベビーカーでもいいけど、あれなんかあまり好きじゃないんだよな。肌と肌触れあったほうが瑛だって絶対嬉しいでしょ。

いやしかし寒風が身に沁みたね。瑛、寒かったかなーごめんよ。

写真は遅めの昼を喰いに入った回転寿司店にて。
きょとんとしてますね(笑)。入眠直前ということです。ふだんだったらぜったいカメラ目線になってるべき近距離だし。


先頭 表紙

>S こら瑛とまったく関係がないぞ(苦笑) まあよし。「生きている実感」、それが大事バイ大事マンブラザーズバンド / あけパパ ( 2004-01-14 21:51 )
>こぶしゃん んー。成長はちょい早いのかも。まあ髪の毛はそのうちみんな生えるんだし(^^; しかしみんな言うね確かに。。瑛の剛毛(?)っぷりは。 / あけパパ ( 2004-01-14 21:48 )
>mackyしゃん へへ。まあこれは大人っぽすぎる一枚だけどね! / あけパパ ( 2004-01-14 21:45 )
最近何だか、リアルに生きれそうな気がする。大切なもの見つけたから?失うものがないから?もう迷わないから?何かわかっちゃったから?強くなったから?気持ちいいから?しんどいから?全部かな? / UNCLE S ( 2004-01-12 02:12 )
瑛くん、大きくなったんですね。うちとは同じくらいとは思えないです。まず全然髪の毛がない・・・ / こぶ ( 2004-01-12 00:12 )
こんな格好をしていると、瑛が大きくなったことを再認識しちゃいますね。もう表情が、おにいちゃんだもん。オネム全快だから、余計かなぁ・・・ / macky ( 2004-01-11 22:42 )

2004-01-10 Santa Claus Is Coming To TERU ! 〜♪

瑛!
お待たせしました!
サンタさんが瑛のとこにも来てくれたよ!!
ちょっと遅れちゃったけどゴメンね★

・・てことで。
クリスマスには忙しくて買い物してる暇が無かったと思われるサンタさんが、瑛にちょっと遅めのプレゼントを持ってきてくれたのだ〜。
わーい!

無類の無印好きとして、ひとつ。こんなのを。
あっいやmuji好きなのはパパ(とママ)か。サンタさんも偶然そうだったみたいよ瑛?
(・・・ってお約束トークみたいなのはもういいっすね)

これがまた予想以上に気に入ってくれております。その様子は簡単にこちらで(^^

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/20040111.MPG

ひとりであばれてびよんびよんしなってくれて。それが気持ちいいらしくご機嫌ちゃんです。
でも、これ「適応月齢 3ヶ月〜9ヶ月(体重10kgまで)」「寝返りがうてるようになったら使用しないでください」だって! えー(笑)。すぐじゃん。まいっか綺麗な内にヤフオクででも売ればほとんど損失無く行けよう。まあ後輩パパママになる誰かにあげてもいっかな。手近は2月にパパになるっつう4Pか?(かなり笑い)


先頭 表紙

そうなのだー思ったより安いもんだよね? フムが見つけてくれたんだけど即決めだったよ。・・・とサンタさんが言ってたよ(だからもういいって) / あけパパ ( 2004-01-11 22:09 )
へぇ〜、こんなのあるんだ。良い感じですねぇ。お手ごろ価格にも魅力が・・・ / macky ( 2004-01-11 21:53 )

2004-01-09 やっと一週間終わり

長かった・・・そして眠かった(^^;
そして三連休。わあい。

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/MOV00007.MPG

↑久しぶりに動画をあっぷしたよ! といってもひと月ぐらい前の映像だけど。ママじいじにくるくるメリーを頂いてすぐ(だと思います)。お気に入りのご様子!

画像↓はこないだのローアングル激写のオフショット。じたばた暴れてるためピント合わず、すごいことに(笑)
ガンとばし? メンチ切り?


先頭 表紙

「あ〜? 何やコラ。やんのかオラー!?」ただし赤ちゃん声で、舌っ足らずに(笑) てとこか? / あけパパ ( 2004-01-11 22:07 )
ぐぁはは(大爆笑)。メンチ切っているのに、舌出てる〜可愛いやつじゃ♪ / macky ( 2004-01-11 21:54 )

[次の10件を表示] (総目次)