himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-11 お寿司屋さんにて
2004-01-10 Santa Claus Is Coming To TERU ! 〜♪
2004-01-09 やっと一週間終わり
2004-01-08 頭の形
2004-01-07 天職とは?
2004-01-06 年賀状の返事、続々と
2004-01-05 仕事始め
2004-01-04 君の声はぼくの音楽
2004-01-03 安息日
2004-01-02 親子三人


2004-01-11 お寿司屋さんにて

晴天。公園まで散歩。
「どうやって連れてく?」と訊かれ、暫し悩むも「こんな距離だし、直にだっこしてくよ」と答える。
・・けどやっぱ7kgはけっこうキツいね(苦笑)。かなり疲れました。次からは素直にだっこひも使うか。ベビーカーでもいいけど、あれなんかあまり好きじゃないんだよな。肌と肌触れあったほうが瑛だって絶対嬉しいでしょ。

いやしかし寒風が身に沁みたね。瑛、寒かったかなーごめんよ。

写真は遅めの昼を喰いに入った回転寿司店にて。
きょとんとしてますね(笑)。入眠直前ということです。ふだんだったらぜったいカメラ目線になってるべき近距離だし。


先頭 表紙

>S こら瑛とまったく関係がないぞ(苦笑) まあよし。「生きている実感」、それが大事バイ大事マンブラザーズバンド / あけパパ ( 2004-01-14 21:51 )
>こぶしゃん んー。成長はちょい早いのかも。まあ髪の毛はそのうちみんな生えるんだし(^^; しかしみんな言うね確かに。。瑛の剛毛(?)っぷりは。 / あけパパ ( 2004-01-14 21:48 )
>mackyしゃん へへ。まあこれは大人っぽすぎる一枚だけどね! / あけパパ ( 2004-01-14 21:45 )
最近何だか、リアルに生きれそうな気がする。大切なもの見つけたから?失うものがないから?もう迷わないから?何かわかっちゃったから?強くなったから?気持ちいいから?しんどいから?全部かな? / UNCLE S ( 2004-01-12 02:12 )
瑛くん、大きくなったんですね。うちとは同じくらいとは思えないです。まず全然髪の毛がない・・・ / こぶ ( 2004-01-12 00:12 )
こんな格好をしていると、瑛が大きくなったことを再認識しちゃいますね。もう表情が、おにいちゃんだもん。オネム全快だから、余計かなぁ・・・ / macky ( 2004-01-11 22:42 )

2004-01-10 Santa Claus Is Coming To TERU ! 〜♪

瑛!
お待たせしました!
サンタさんが瑛のとこにも来てくれたよ!!
ちょっと遅れちゃったけどゴメンね★

・・てことで。
クリスマスには忙しくて買い物してる暇が無かったと思われるサンタさんが、瑛にちょっと遅めのプレゼントを持ってきてくれたのだ〜。
わーい!

無類の無印好きとして、ひとつ。こんなのを。
あっいやmuji好きなのはパパ(とママ)か。サンタさんも偶然そうだったみたいよ瑛?
(・・・ってお約束トークみたいなのはもういいっすね)

これがまた予想以上に気に入ってくれております。その様子は簡単にこちらで(^^

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/20040111.MPG

ひとりであばれてびよんびよんしなってくれて。それが気持ちいいらしくご機嫌ちゃんです。
でも、これ「適応月齢 3ヶ月〜9ヶ月(体重10kgまで)」「寝返りがうてるようになったら使用しないでください」だって! えー(笑)。すぐじゃん。まいっか綺麗な内にヤフオクででも売ればほとんど損失無く行けよう。まあ後輩パパママになる誰かにあげてもいっかな。手近は2月にパパになるっつう4Pか?(かなり笑い)


先頭 表紙

そうなのだー思ったより安いもんだよね? フムが見つけてくれたんだけど即決めだったよ。・・・とサンタさんが言ってたよ(だからもういいって) / あけパパ ( 2004-01-11 22:09 )
へぇ〜、こんなのあるんだ。良い感じですねぇ。お手ごろ価格にも魅力が・・・ / macky ( 2004-01-11 21:53 )

2004-01-09 やっと一週間終わり

長かった・・・そして眠かった(^^;
そして三連休。わあい。

http://continua.hp.infoseek.co.jp/teru/MOV00007.MPG

↑久しぶりに動画をあっぷしたよ! といってもひと月ぐらい前の映像だけど。ママじいじにくるくるメリーを頂いてすぐ(だと思います)。お気に入りのご様子!

画像↓はこないだのローアングル激写のオフショット。じたばた暴れてるためピント合わず、すごいことに(笑)
ガンとばし? メンチ切り?


先頭 表紙

「あ〜? 何やコラ。やんのかオラー!?」ただし赤ちゃん声で、舌っ足らずに(笑) てとこか? / あけパパ ( 2004-01-11 22:07 )
ぐぁはは(大爆笑)。メンチ切っているのに、舌出てる〜可愛いやつじゃ♪ / macky ( 2004-01-11 21:54 )

2004-01-08 頭の形

やっぱちょっと左右非対称だ。
ふつうに寝かすと必ずやや左を向いちゃうんだよな・・何でだろ。
てことで、左側がややへこみ、右後ろがやや出っ張ってる感があるのでございます。
ドーナツ形まくらとか使ったほうがいいのかな。皆さん使ってた? 先輩がた!

画像、夏にその炭酸飲料がやってた意味の判らないPOP付録。残念ながら瑛がこの予言(?)を実行することは能いませんでした。
・・・当たり前だっ


先頭 表紙

いらっさいませーーー。アドバイスありがとうございました!! そうなんだ治るんだ・・ちょっと安心。まあ試しに買ってみるかな。 余談ながら、通りすがりさんってうちら夫婦と面識あるかた? フムが「もしかして」と。女の勘は鋭いのー / あけパパ ( 2004-01-14 21:42 )
はじめまして。わが娘(7ヶ月)も頭の形がひしゃげてドーナツ枕使いましたが、本人がイヤイヤしてすぐ外してました。ためしてみる価値はあると思いますが、寝返りやお座りができるようにあるとある程度治るそうです。ちなみに娘はやや治ってきましたがいまだに見事な絶壁です。 / 通りすがり ( 2004-01-13 17:37 )

2004-01-07 天職とは?

平日、当たり前だけど特に書くこと無し。

そりゃそだよね。朝起きてすぐ会社行って、朝だっこしたりあやしたりできるのは1分ぐらい。帰宅がまあ19時ぐらいとして、メシ喰う時間とか除いて・寝るまでほんの数時間しか瑛と遊べないのだ。悲しい・・ 一日一緒にいれるフム(というかママという存在全体)、いいなあ。「そんな甘いもんじゃないのよ!」って怒られるかもしんないけど。それぐらい育児好きなんだもーん。今までこの日記読んできてくれた読者さんならわかってくれると思うけど。自分のおっぱいが出ればいいのになーって思うもん。来世は女に生まれるべきか(笑)。いや現世でも「主夫」になればいいだけの話? でもフムに稼ぎ口が無いしなあ(笑…えない)。

そんなこの俺様が今取得しようとがんばってるある資格とは・・・・言うまでもないかな?


傍らではフムが瑛を寝返りさせようとしてます。うつ伏せでうーうーがんばってる瑛。あんまがんばりすぎないでいいんだよ!


先頭 表紙

「育児すること」が仕事である職業です。へへへ。 / あけパパ ( 2004-01-11 22:05 )
疑問ですよ。なんでっか? / macky ( 2004-01-11 21:56 )
うほほ。最後の一言、もっと言って(笑) ところで「その資格ってなーにーもしかして○○○?」とか書き込みが殺到?するかと思ったけど何の反応もないねへへ。メールくれた陸くんママはもちろん一発正解! / あけパパ ( 2004-01-11 19:00 )
そうですよ。フムさんは、めちゃんこ大変だと思いますよ。好きなことも出来ないし、瑛から目が離せないし・・・でも、お手伝いしてくれるパパって理想だよねぇ。 / macky ( 2004-01-08 23:45 )

2004-01-06 年賀状の返事、続々と

届いております。あんがと。

で、驚いたのが。瑛の同級生おともだちがうじゃうじゃいること!! えーお前もかよ! こいつも! ってのがほんと何人もいます。うへえ(^^
まあ「そういう年になった」ってことですねこの自分も。

とにかく、いつか会えるのを楽しみに。瑛とおともだち達が。仲良く遊んでね♪


写真、おれ仰向けに横たわりその腹の上にこっち向きでお座りの瑛(ちなみに彼の大好きな恰好であり必ずといっていいほどえうえう歌ってくれます)。それをローアングルで激写! 田代まーしーもビクーリ! ただでさえむにょほっぺの重量で垂れ気味のお目めが余計垂れ目に・・・まあかわいいからいいが。

ちなみに今(6日21:24)もベビーベッドであーあーオンステージ中!


先頭 表紙

>こぶちゃま ようこそ!! どうぞよろしく。 同級生うれしいよねぇ。3年後ぐらい・・小学校入学・・もっと大きくなって・・・いいお友達になれるか夢がふくらむね。うふふ / あけパパ ( 2004-01-11 18:58 )
>陸くんママちゃん まあ万事穏やかに、はいかないもんだねどこも。。 りくちょスゴイね。将来のために有効に使ってね! / あけパパ ( 2004-01-11 18:56 )
>mackyちゃま むにゅんむにゅんほっぺ。友達100人出来るかな〜♪ / あけパパ ( 2004-01-11 18:53 )
うちも年賀状で沢山子の同級生がいることがわかって嬉しくなりました。あんまり会えない遠い友達だけど対面させてみたいー / こぶ@はじめまして ( 2004-01-08 17:45 )
【下のつっこみの返事に対して】分かります!!温度差ってあるよね。うちは、パパもパパの実家も意外と冷めてて、うちの実家の方がなんだかんだやってくれたので・・・(いいのかこんなことまで書いて)かけるお金も、今思うと相当違ってました。でも、全てりくちょ(陸貯金)なのであまり覚えてないけど。ちなみに、軽なら新車買えるかも?ってくらいたまってます。イエイ! / 陸ママ ( 2004-01-07 10:41 )
かわゆいねぇ。一人でおしゃべりしてんだぁ。ほっぺ、むにゅ♪お友達いっぱいいて良かったねぇ。楽しみだねぇ。 / macky ( 2004-01-06 23:46 )

2004-01-05 仕事始め

眠い(笑)
瑛と遊べない時間が半日も。辛い(笑)

てことで特に書くことはありません。写真だけ。
がんばれ! 瑛!

眉間のとこがちょっと肌荒れ。乾燥肌?


先頭 表紙

2004-01-04 君の声はぼくの音楽

・・・ということで向こうの都合でおれ実家訪問、延期され本日に。
一緒にお昼食べるって話だったので支度してたらおふくろから電話が来て、夕方ぐらいに再延期してほしいとのこと。
初詣がらみでダイヤが乱れる中、寒中バスを延々待ち(それでおれもフムも体調崩したかも)、ようやく到着したら妹は彼氏とおデートに出かけたとかでドタキャンでした(昼まえの時点ではあいつがまだ寝てるってのが延期要因のひとつと聞いたはずだが?)。
で、帰り際になってもその素振りがないのできわめて丁重に「あのー。正月に孫が訪ねてきたってのに何か無いの? 玉を落とすようなアレは」って言ったら母「あー! 忘れてた。今度」 弟「えぇー…喋れるようになったらね」だって。

あまりに情けなくって落ち込む。自分の親兄弟ながら。
これじゃ将来瑛はママの実家のほうにしか行きたがらなくなるかもね。
てことで正月休み最後の日だってのに心身とも疲れ果てました。ふう・・・

さっちゃんとりゅうのすけくん一家は来てくれてありがとね! これからもよろしくね、てるより。
弟も疲れてる中帰り送ってくれてさんきゅー


話変わってポジティブにいきますが、ここ数日瑛が「歌う」ようになりました!
なんつーか声の高低が付くようになったというか。もちろん歌詞は「あうー・・めぁ・・えぐー・・」なんだけど(^^ ほんと歌ってるような。ご機嫌のとき。こんど動画でうpしますよん。うまく録れれば!


先頭 表紙

そうだねありがとう。ごめんあんま気が滅入ったんでつい書かなくていいことまで。あとお金で〜のくだり、確かにそう取られちゃうね…失礼それは本意ではなく。(お年玉のことも含めてだけど)両実家のあまりの温度差に悲しくなったんで。それが伝わっちゃわないかな、と。言いたかったのです。まさか延期させといてドタ欠席する奴がいるなんて… もちろん体調悪い中がんばって片付けてくれたらしい母には感謝しておりますが。 / あけパパ ( 2004-01-06 20:48 )
だめですよ〜催促しちゃ(笑)皆さんに祝福され生まれてきて、ここまですくすくと育っているだけで感謝しなくちゃ。あとお金で人を選ぶような子じゃありませんよ〜てるくんは。(^^)ね〜! / 陸ママ@そしてシングルマザー ( 2004-01-06 10:42 )

2004-01-03 安息日

で今日はおれ実家のほうに年始に伺う、つもりだったけど向こうの都合で翌日に延期。一日何もせず休む。

年賀状だが、投函したのが29日昼ではさすがに元日には届かなかったようである(もし「届いた」って人いたら言ってね)。昔は30になったらアウト・・だったような憶えがあるけどなー・・民営化されてずぼらになった? なんて自分のずぼらっぷりを棚に上げて。
今日届いたようで、メールのレスがちらほら。
紅白が始まってから慌てて出しに行ったというひどさの第二陣(主におちけん関係者宛)が届くのは月曜になっちゃうのかな? へへへ

夜「スタ丼」をテイクアウトで二人分買ってこようと自転車で行ったら正月休みとかで閉まってたがっくり。なら年中無休とか書くな。

『古畑』(とたまたま『今泉』も)観る。ドラマは皆無に近いほど観ないわたくしですが、こればかりは観ちゃうな。


瑛、実写版ペコちゃん(ポコちゃん?)。


先頭 表紙

しかし陸くんママもエライね、育児と学業の両立って。偉いえらい。ぱちぱち / あけパパ ( 2004-01-06 02:33 )
年賀状どうもありがとうでした!!!すっごいかわいかった☆てっきりBネだからしまじろうだと思い込んでました。卒論・・・100%単位のためってなんかいいね、とっても・・・・(笑)私も単位のためにあと一週間がんばるぞい。 / 陸ママ@現役女子大生 ( 2004-01-04 15:07 )

2004-01-02 親子三人

こういう写真も臆面もなく載っける。いぇーこれが俺達のやり方。
(こないだの忘年会@ベトナム料理屋。ヴィエット・ナム料理屋というと味がクドそう)

てことで本日おふくろの誕生日です。おめでと。

フム実家にお年始に伺いました。
瑛、初のお年玉! おじいちゃんおばあちゃん、せいたろうおじちゃん、ゆきおばちゃん、ありがとう。(てるより)
一泊させてもらいました。

伺いついでに道中瑛初・初詣に・・と思っていたのですがあまりの人の多さに辟易、またの機会に譲ることにしました。みんなパターン化された行動が好きなんだね。


先頭 表紙

お、漏れ痩せた? 一時期もっと丸顔だった気が。 ・・とはいえ下腹部のたるみのお陰?か体重はぜんぜん落ちましぇーん。学生時代の55kg・・まで戻すのは無理としても、目指せ60kg / あけパパ ( 2004-01-06 02:31 )

[次の10件を表示] (総目次)