himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-17 3ヶ月、身長と体重
2003-12-16 年賀状
2003-12-15 パパ腕枕の寝心地は?
2003-12-14 ママおなかをよじ登れ!
2003-12-13 3ヶ月になりました★
2003-12-12 ねーーーママが相手してくんないよー
2003-12-11 今度はいいお顔
2003-12-10 史上最ブサイク顔です(笑)
2003-12-09 変な顔
2003-12-08 普段の顔は


2003-12-17 3ヶ月、身長と体重

3ヶ月検診。
身長61.2cm、体重6600g。胸囲43cm、頭囲42cm。カウプ指数17.6。
すくすくと育ってくれております。ありがとうありがとう。

写真は、最近あんま撮ってないこともあり・・産まれた日の未公開テイクです。こんな赤ちゃんだったんだね瑛! 今も赤ちゃんだけど。


先頭 表紙

「赤」ちゃんだ! 下の写真と見比べて悦にはいるね。 / あけパパ ( 2003-12-23 01:57 )
うわぁ。顔がやっぱり全然違うねえ♪新生児だぁぁo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o / Ruri ( 2003-12-21 18:19 )

2003-12-16 年賀状

作りました。
くわしくはこっちの日記見てください。毒入り文章だらけなので初心者は注意(藁
てことで者ども、連絡乞う! 陸くんママとか、100%住所知らないしな。あ、アドレスはここ日記あたまに書いてある「ぬあぬあぬあ@〜」でも大丈夫です。

画像は、賀状に使った写真の最終選考漏れボツテイクです。えーこんなにかわいく撮れてんのにボツ〜!? はははいやいやほとんど同じだけどね。微妙に表情が違うだけ。どっち使っても良かったぐらいだけど。てことで元旦をお楽しみに(^^

まとめて更新しました。つっこみレス出来なかったけどスマソ!!!!!


先頭 表紙

>S ゴラ! ネガティブだぞ! いいから年賀状の送り先教えろやゴルァ。実家? / あけパパ ( 2003-12-21 17:14 )
>macky へへ。あんがと。でも何度も外出したように「写真より実物の方が数段カワイイ」のよ。うふふ。 / あけパパ ( 2003-12-21 17:13 )
はーもう一年過ぎたのか。 / UNCLE S ( 2003-12-18 23:00 )
なんとまぁ、可愛いお顔なんでしょう♪ / macky ( 2003-12-17 20:53 )

2003-12-15 パパ腕枕の寝心地は?

大あくびの最中・・・なのかなコレは
髪が爆発してるように見えます。ドリフのコントへのオマージュ


先頭 表紙

父ちゃんでかくないよ。170cmの中肉中背(腹はたるみ気味)。ただ顔(あたま)はでかいからこの写真余計そう見えるかもね。瑛もパパに似ちゃって顔でけーかな・・? 下の写真なんかママとほとんど同じ大きさに見える(^^; / あけパパ ( 2003-12-21 17:10 )
やっぱりこうやって見ると、ちっちゃいんですね。それともとぉちゃんがでかい? / macky ( 2003-12-17 20:54 )

2003-12-14 ママおなかをよじ登れ!

反り返る力はすごいね。
首も完全に座りましたん。
何か言いたげな口元! えうー


先頭 表紙

ほんとホント。寝返りもうてない今からこの暴れん坊っぷり。ハイハイしだしたら・・・よちよち歩き始めたら・・・心配ですわマヂで(苦笑 / あけパパ ( 2003-12-21 17:07 )
すごい、すごい!もうちょっとすると、やんちゃくれになっちゃうのねぇ〜 / macky ( 2003-12-17 20:54 )

2003-12-13 3ヶ月になりました★

ちょっと斜に構えてジュリー風? (古っ
単におねむだっただけだがちょうど流し目のようにみえてイイかも。^^


先頭 表紙

ハハハ・・・ナイスつっこみ!!! / あけパパ ( 2003-12-21 17:05 )
びっくりした!スリッパに入っているのかと思った。 / macky ( 2003-12-17 20:51 )

2003-12-12 ねーーーママが相手してくんないよー

フムテレビ目線、瑛カメラ目線


先頭 表紙

・・・と思いきや、テレビが視界にはいるとじーっと凝視してるのであります。「わ・・なんだこの箱?」って感じなのかな♪ / あけパパ ( 2003-12-21 17:04 )
TVなんかわかんないもんねぇ〜。とぉちゃんのカメラなら・・・ / macky ( 2003-12-17 20:53 )

2003-12-11 今度はいいお顔

帽子のゴムを緩めてみました。
おうち帰ってからパシャ@大好きなパパおひざ


先頭 表紙

2003-12-10 史上最ブサイク顔です(笑)

せっかくお帽子なのにね〜


先頭 表紙

2003-12-09 変な顔

そしてこれはふだんまったくしない顔!
たまたま。インおれ左腕(の夢)。
フムフムもこれ見て「作ったような顔だね(笑)」って。

ところで、ここ見てくれてる同僚のKーMTさん(3人のママ)が先日のはだかんぼ写真見て「初めて見るぐらい見事なでべそね〜」って褒めて!?くれて。
あーそうなんだよその子はふつうでべそじゃないんだ?(笑)
心配になるじゃないのさ。
まあどの本やサイト見ても「赤ちゃんのうちはまだ心配は不要」って書いてあるけどよ。逆にそれが不安感煽るよね。

先輩ママ(ほかにも、見てる人はみんな)としてアドバイス頂戴よ(^^
・・つってまあ「よその掲示板に書き込む」のが好きな人ばかりとは限らないので無理強いはしませんが。


先頭 表紙

本日は、ありがとうございます。瑛の元気な顔を見れて元気になれます。帰りの車の中でママぱあばあが言いました。瑛はホームページの写真より実物のほうが可愛いすぎる。正月はみんなに瑛と過ごしたいとのことです。一考のほど宜しくお願いいたします。銘酒を用意いたしてまます。 / 瑛のママじいじより ( 2003-12-15 01:52 )
は〜、真面目な話になりますがのびのび育ててやって下さい。やっぱり苦労なんて知らないほうがいい、こんなにかわいいのだもの!未来ある子供。機会あることを、それが今しかねえってことを。わかる男。それが目指すところ。 / UNCLE S ( 2003-12-12 23:35 )
こんばんわ。でべそで物議をかわしていますが、そもそもへそは体外で機能していたものですよね、それが体内にへこむのが成長の証ですよね。瑛のでべそも、大いに成長に期待ができるとみています。日曜日にお邪魔します。 / 瑛のママじいじいより ( 2003-12-12 01:40 )
ぎゃはは。オネムのままおっきしてきてカメラを覗き込んだのかしら?でべそねぇ・・・。おいらの知人のお子もそうだったけれど、へこんでいたなぁ・・・。 / macky ( 2003-12-11 22:35 )
陸もでべそでした。保健婦さんに「あ〜これは・・・」と言われるほどでしたが、たしか3ヶ月くらいで自然に引っ込んだと思う。てるくんのも立派だね(笑)そーだ!おしゃぶり、あげないほうがいいっていう説もあるよ。気に入ってないなら、なくて困るようになる前にやめちゃいましょう。与える意味がないんですよ〜おしゃぶりって。(お姑さんみたい?) / 陸ママ@新車ライフ買いまちた〜 ( 2003-12-10 22:27 )
こんなに毎日見てしまうのは、新生児に飢えているのか知らん?ところで、この顔、だれかに似てるー。誰だっけ。でべそ、うちも多少でべそだけど、最近少しへこんできたような…。健診で何も言われないなら(ヘルニアとか)大丈夫でせう。 / 鬼嫁 ( 2003-12-10 01:38 )

2003-12-08 普段の顔は

こんな感じですよ。

・・・けど実物のほうがずっとかわいいけどね(なーんて。でも事実!)
やっぱねーもうカメラもわかるから。向けると「何だこりゃ」って身構えちゃうんですよね。表情も硬い。ふだんはもっときゃいきゃい笑ってんだけど。そうそううまくは撮れない。望遠レンズとか使うしかないか? 無理〜


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)