himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-14 ママおなかをよじ登れ!
2003-12-13 3ヶ月になりました★
2003-12-12 ねーーーママが相手してくんないよー
2003-12-11 今度はいいお顔
2003-12-10 史上最ブサイク顔です(笑)
2003-12-09 変な顔
2003-12-08 普段の顔は
2003-12-07 初ベビーカー
2003-12-06 工事悪臭憂鬱休日
2003-12-05 鬼嫁ねえさんへのレス


2003-12-14 ママおなかをよじ登れ!

反り返る力はすごいね。
首も完全に座りましたん。
何か言いたげな口元! えうー


先頭 表紙

ほんとホント。寝返りもうてない今からこの暴れん坊っぷり。ハイハイしだしたら・・・よちよち歩き始めたら・・・心配ですわマヂで(苦笑 / あけパパ ( 2003-12-21 17:07 )
すごい、すごい!もうちょっとすると、やんちゃくれになっちゃうのねぇ〜 / macky ( 2003-12-17 20:54 )

2003-12-13 3ヶ月になりました★

ちょっと斜に構えてジュリー風? (古っ
単におねむだっただけだがちょうど流し目のようにみえてイイかも。^^


先頭 表紙

ハハハ・・・ナイスつっこみ!!! / あけパパ ( 2003-12-21 17:05 )
びっくりした!スリッパに入っているのかと思った。 / macky ( 2003-12-17 20:51 )

2003-12-12 ねーーーママが相手してくんないよー

フムテレビ目線、瑛カメラ目線


先頭 表紙

・・・と思いきや、テレビが視界にはいるとじーっと凝視してるのであります。「わ・・なんだこの箱?」って感じなのかな♪ / あけパパ ( 2003-12-21 17:04 )
TVなんかわかんないもんねぇ〜。とぉちゃんのカメラなら・・・ / macky ( 2003-12-17 20:53 )

2003-12-11 今度はいいお顔

帽子のゴムを緩めてみました。
おうち帰ってからパシャ@大好きなパパおひざ


先頭 表紙

2003-12-10 史上最ブサイク顔です(笑)

せっかくお帽子なのにね〜


先頭 表紙

2003-12-09 変な顔

そしてこれはふだんまったくしない顔!
たまたま。インおれ左腕(の夢)。
フムフムもこれ見て「作ったような顔だね(笑)」って。

ところで、ここ見てくれてる同僚のKーMTさん(3人のママ)が先日のはだかんぼ写真見て「初めて見るぐらい見事なでべそね〜」って褒めて!?くれて。
あーそうなんだよその子はふつうでべそじゃないんだ?(笑)
心配になるじゃないのさ。
まあどの本やサイト見ても「赤ちゃんのうちはまだ心配は不要」って書いてあるけどよ。逆にそれが不安感煽るよね。

先輩ママ(ほかにも、見てる人はみんな)としてアドバイス頂戴よ(^^
・・つってまあ「よその掲示板に書き込む」のが好きな人ばかりとは限らないので無理強いはしませんが。


先頭 表紙

本日は、ありがとうございます。瑛の元気な顔を見れて元気になれます。帰りの車の中でママぱあばあが言いました。瑛はホームページの写真より実物のほうが可愛いすぎる。正月はみんなに瑛と過ごしたいとのことです。一考のほど宜しくお願いいたします。銘酒を用意いたしてまます。 / 瑛のママじいじより ( 2003-12-15 01:52 )
は〜、真面目な話になりますがのびのび育ててやって下さい。やっぱり苦労なんて知らないほうがいい、こんなにかわいいのだもの!未来ある子供。機会あることを、それが今しかねえってことを。わかる男。それが目指すところ。 / UNCLE S ( 2003-12-12 23:35 )
こんばんわ。でべそで物議をかわしていますが、そもそもへそは体外で機能していたものですよね、それが体内にへこむのが成長の証ですよね。瑛のでべそも、大いに成長に期待ができるとみています。日曜日にお邪魔します。 / 瑛のママじいじいより ( 2003-12-12 01:40 )
ぎゃはは。オネムのままおっきしてきてカメラを覗き込んだのかしら?でべそねぇ・・・。おいらの知人のお子もそうだったけれど、へこんでいたなぁ・・・。 / macky ( 2003-12-11 22:35 )
陸もでべそでした。保健婦さんに「あ〜これは・・・」と言われるほどでしたが、たしか3ヶ月くらいで自然に引っ込んだと思う。てるくんのも立派だね(笑)そーだ!おしゃぶり、あげないほうがいいっていう説もあるよ。気に入ってないなら、なくて困るようになる前にやめちゃいましょう。与える意味がないんですよ〜おしゃぶりって。(お姑さんみたい?) / 陸ママ@新車ライフ買いまちた〜 ( 2003-12-10 22:27 )
こんなに毎日見てしまうのは、新生児に飢えているのか知らん?ところで、この顔、だれかに似てるー。誰だっけ。でべそ、うちも多少でべそだけど、最近少しへこんできたような…。健診で何も言われないなら(ヘルニアとか)大丈夫でせう。 / 鬼嫁 ( 2003-12-10 01:38 )

2003-12-08 普段の顔は

こんな感じですよ。

・・・けど実物のほうがずっとかわいいけどね(なーんて。でも事実!)
やっぱねーもうカメラもわかるから。向けると「何だこりゃ」って身構えちゃうんですよね。表情も硬い。ふだんはもっときゃいきゃい笑ってんだけど。そうそううまくは撮れない。望遠レンズとか使うしかないか? 無理〜


先頭 表紙

2003-12-07 初ベビーカー

ですよ〜!
久しぶりに晴天。ついに初めてのベビーカーお出かけ。
へえ90度曲がれないんだあとかいちいち感動?しながら公園まで。思った以上に風ふいてて寒かったんですぐ戻っちゃったけど。
写真、今いち居心地の悪そうな瑛(^^

首がすわったのをいいことに、ぐずったとき高い高いしてみる。予想通り喜んでくれまーす★


先頭 表紙

完全に顔が変わってきている。その上、髪の毛が伸びてきたぁ〜 / macky ( 2003-12-08 23:24 )
つっこみ3連発!(笑)ベビーカーは小さいうちから乗せると慣れてくれていいみたいです。うちは抱っこばっかしてたから、ベビーカー嫌いで困ったー!抱っこのせいで腕は太くなるし(元々だろとゆーつっこみはなしで)。 / 鬼嫁 ( 2003-12-08 23:18 )

2003-12-06 工事悪臭憂鬱休日

まず朝。瑛の泣き声で朝7時目覚める。ベビーベッドに目をやると・・・えーとこないだ「12時の角度に寝かせても起きると2時」まで書いたんでしたっけ。4時でしたよ(笑)。90度越えてますよ。信じられない位置にありましたよあんよ。
てことでもちろん布団なんてはだけ放題、キンキンに冷え切った剥き出しの両のお腕とあんよを抱きしめて「ごめんよごめんよ」って半泣きで?フムを起こしておっぱい飲ませて。何とかあったまってくれたのを確認して、その安心感で、ってわけでもないけど、再び安らかな眠りにおちる。ぐぅ・・・

冗談はさておき、風邪でもひかれたら事じゃないですか。これからどんどん寒くなるってのに。。先輩ママたち、どう対策とってた?

数時間寝た後。ベランダに物音。何だよ休日まで工事かよ〜。先日書いた改装工事ですけど、天気が思わしくなかったこともあり?じぇんじぇん終わりません。いらいら。で、ベランダになんか塗ってったんだけどそのシンナー臭いこと!! 室内まで充満。もちろんぴっちり締め切ってんのによ? 空気清浄機と換気扇フル回転、けどほとんど効果無く。フムは「頭痛い」って布団に突っ伏しちゃうし。最悪。北側には窓も開けないようにビニールがぴっちり張ってあるんでトイレは換気が出来ない・風呂場は湿気が取れないし。息苦しいよー。瑛のためにもほんと早く終わってくれ頼む。

てことで一日、一歩たりとも外出ずずっとおうちでまたーりしてました。

夜。お風呂入れる。初めての体験、入浴中にうんちされました(笑)
フムはまだ実家にいたとき経験あるつってたけど。おれは初めてでした〜。からだ全部洗い終わって、ざばーってすすいだらおしまい!ってとこだったのに! かなりの量、それも水分多め。あーこう水に溶けてくんだーとか余計なこと思いつフムにシャワー開けてもらってそれですすいで何とか事なきを得ました。ふう。

深夜、K-1に影響されたか(?)やたら元気にはしゃぐ姿をDVCで撮る。ものすごい奇声あげてくれたりして撮り甲斐がある(^^

写真、入浴前のセクシーショット! 大サービス!(?)
全身むにょむにょむにょ〜。あっ、でべ・・・


先頭 表紙

新生児は意外と風邪引かないのよー。母の免疫があるから。そんなに心配要らないみたいよ。足先まで包めるパジャマなんかもあるけど。夜も授乳するのはあっためてあげられていいそうです。ガンバレー、フムさん! / 鬼嫁 ( 2003-12-08 23:13 )
きゃん!かわいい♪でべそだったのかぁ・・・てっきり・・・♪それにしても、シンナー臭いのは瑛には最悪そうですねぇ。何とかならんものか・・・ / macky ( 2003-12-07 23:22 )

2003-12-05 鬼嫁ねえさんへのレス

金曜。飲み。忘年会シリーズ開幕戦。会社の英語科の皆さんと、退職されるKさん壮行会でぢた。@たまなり。
てことで大して書くこと無いんで・・

昨日の鬼嫁のへのレス。

ええー貴宅サイバーショット〜。てことはふつうに考えてPかい? それは「有り得ない」なー・・ムービーはソニー選べど。ネドベド。スチールカメラまでソニーの買うって

1.デジカメのことまったく知らない素人
2.あのデザイン「のみ」に価値を見出してる人
3.SONYってロゴが付きゃそれだけで満足なソニヲタのかた

なんぢゃないの? 2ちゃん的に口汚く言うと!
そして1≒2≒3なんだろうなー、と。

まあUなら買う価値あると思うけどね。サブ機的に。
余談ながら、「cybershot」でググールしたらトップに来るのがこんなページで。おかしいなあ・・と・・・そして初めて「cyber-shot」が正式名称だと知りましたへへへお前も素人じゃねえかはいそのとおりです。
んでそのスタパ兄貴のレビューですけど、U20こりはひどいですね・・やっぱUもダメってことか(藁)。アシモの色の違い。何あれ〜。「色的にはU10が正しいと思われ、雰囲気的にはU20が正しいと思われる」って! どういう屁理屈よ! 「U20はちゃんとした色出してくれません」って素直に書きなYO! 

で、えーと購入候補ですが、こんなのも良いらしい、と。各所での評判。リコーがデジカメ出してるのなんて知らなかったぐらいだけどへへー。(↑リンクしたページ内にバナーがあるけど)ヘンな限定版出してるから高評価、ってわけでは決してありません。


先頭 表紙

お金は相方の学校が出してるんだが(笑)。って、職権乱用?オフレコに。わはは。おしっこなんて、お風呂の中にされたら分からんよー。うちのは最近「おちっこでたー」と言いますが。風呂の中でよくするんだこれが!(笑)それこそ、気持ちいいらしく…。 / 鬼嫁 ( 2003-12-10 01:27 )
おう、Fかい! そりゃまた失礼。立派な。お金持ち。いいな。カネくれ。冗談。心は本気。 おしっこね〜。さすがにされたら気付きそうなもんだけどな・・やっぱ初めてのことだしおれが気付かんかっただけかな。 / あけパパ ( 2003-12-10 01:20 )
カメラはF何とかとゆーゴツイやつよ、形状的に安定するので手ブレが少ないとか、ナイトショットがなかなか綺麗とか。ところで、ちんちんはやっぱりおしっこのサインよねー。ぴょーんと立ってる時にトイレに連れて行ってつんつんするとちろちろーっとしてくれます。フムさんの指摘通り、お風呂の中でやったんだろう(笑)。 / 鬼嫁 ( 2003-12-08 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)