himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-05 鬼嫁ねえさんへのレス
2003-12-03 瑛、男になる!(笑)
2003-12-02 振り向きざま
2003-12-01 ちゅぱちゅぱちゅぱ
2003-11-30 じいじとばあばが来たよ
2003-11-29 一日中雨・・・
2003-11-28 スマイルパナップで大喜びのフムフム(子供!)
2003-11-27 夢中です
2003-11-26 大の字!
2003-11-25 こぶとり爺さん風ほっぺ


2003-12-05 鬼嫁ねえさんへのレス

金曜。飲み。忘年会シリーズ開幕戦。会社の英語科の皆さんと、退職されるKさん壮行会でぢた。@たまなり。
てことで大して書くこと無いんで・・

昨日の鬼嫁のへのレス。

ええー貴宅サイバーショット〜。てことはふつうに考えてPかい? それは「有り得ない」なー・・ムービーはソニー選べど。ネドベド。スチールカメラまでソニーの買うって

1.デジカメのことまったく知らない素人
2.あのデザイン「のみ」に価値を見出してる人
3.SONYってロゴが付きゃそれだけで満足なソニヲタのかた

なんぢゃないの? 2ちゃん的に口汚く言うと!
そして1≒2≒3なんだろうなー、と。

まあUなら買う価値あると思うけどね。サブ機的に。
余談ながら、「cybershot」でググールしたらトップに来るのがこんなページで。おかしいなあ・・と・・・そして初めて「cyber-shot」が正式名称だと知りましたへへへお前も素人じゃねえかはいそのとおりです。
んでそのスタパ兄貴のレビューですけど、U20こりはひどいですね・・やっぱUもダメってことか(藁)。アシモの色の違い。何あれ〜。「色的にはU10が正しいと思われ、雰囲気的にはU20が正しいと思われる」って! どういう屁理屈よ! 「U20はちゃんとした色出してくれません」って素直に書きなYO! 

で、えーと購入候補ですが、こんなのも良いらしい、と。各所での評判。リコーがデジカメ出してるのなんて知らなかったぐらいだけどへへー。(↑リンクしたページ内にバナーがあるけど)ヘンな限定版出してるから高評価、ってわけでは決してありません。


先頭 表紙

お金は相方の学校が出してるんだが(笑)。って、職権乱用?オフレコに。わはは。おしっこなんて、お風呂の中にされたら分からんよー。うちのは最近「おちっこでたー」と言いますが。風呂の中でよくするんだこれが!(笑)それこそ、気持ちいいらしく…。 / 鬼嫁 ( 2003-12-10 01:27 )
おう、Fかい! そりゃまた失礼。立派な。お金持ち。いいな。カネくれ。冗談。心は本気。 おしっこね〜。さすがにされたら気付きそうなもんだけどな・・やっぱ初めてのことだしおれが気付かんかっただけかな。 / あけパパ ( 2003-12-10 01:20 )
カメラはF何とかとゆーゴツイやつよ、形状的に安定するので手ブレが少ないとか、ナイトショットがなかなか綺麗とか。ところで、ちんちんはやっぱりおしっこのサインよねー。ぴょーんと立ってる時にトイレに連れて行ってつんつんするとちろちろーっとしてくれます。フムさんの指摘通り、お風呂の中でやったんだろう(笑)。 / 鬼嫁 ( 2003-12-08 23:10 )

2003-12-03 瑛、男になる!(笑)

今4日の午前4時過ぎであります。この宵っ張りー、ではなく、夜8時頃寝てしまい深夜1時まで熟睡してしまったため目が冴えて眠れないのです。ってそりゃそうなるわな。やれやれ。
なぜかa-haの「take on me」をエンドレスで聴きつつ瑛日記書くことに。

1時に目ー覚めて瑛お風呂に入れる。
そのとき! 初めての肉体的変化が瑛に! おちんちんが固くなってました! いや〜ん。
入れてすぐ、「ん?」と思ったのですが。特に気にせず洗い続けて・・最後のほうでまた触ったら、明らかにさっきと違うふにゃふにゃっぷり。おおそうかさっきのは・・・とここで気付いた次第。あったかお風呂にちゃぽんした直後、まさに「気持ちよく」なってたんですね(^-^*
天晴れ我が息子。母さん! 赤飯炊いて!(笑)
どこもかしこもすくすく育てよ〜♪

えっと書き忘れてましたが、同僚のKさんから遅めの出産祝い?早めのクリスマスプレゼント?頂きました。ありがとうございますー(号泣
マザウェイズというとこのベビー服。かわいー。センスいい感じでしたよー。ママの皆さんは是非ちぇけらっちょ。
http://www.motherways.com/

写真は最近の傑作。
しかしねー笑顔撮るの難しいこと! タイミング良く笑ってなんてくれないのよね。
あーついでに、デジカメそろそろ買い換えようかなーと。300万画素ぐらいあっても罰あたらないでしょうとか思っておるです。多少のマニュアルモードも備わってるような。ニコンのcoolpixとかいいかなー?


先頭 表紙

おめでとう瑛!しかし、その作り笑顔は・・・ / macky ( 2003-12-07 23:19 )
カメラについては翌日のレスをご覧アーレ。悪意で書いてるわけではないです(藁 おちんちんのことについては誰もつっこんでくれないね。いひ。ちなみにフム曰く「おしっこしちゃってたんじゃないの?」とのことでしたが、うーんどうだろう / あけパパ ( 2003-12-07 03:59 )
coolpix、うちの爺馬鹿父ちゃんが持ってるけど、たけぞう曰く「(我が家の)ソニーよりニコンの方が、断然色が自然」とのこと。確かに子供の肌色とか綺麗です。子供できるとカメラはいいの欲しいよね! / 鬼嫁 ( 2003-12-05 00:47 )

2003-12-02 振り向きざま

やっと晴れました!^-^

ここ一週間ぐらい、深夜に寝て朝までぐっすりおねむの瑛。夜中ぐずることもなくなりました。いい子だねー! その前は昼夜逆転しててだいぶ難儀したのですが(苦笑

最近、頭皮のフケ固まりみたいなのがやや気になる。こびりついてる感じなの。お風呂、今まで指の腹でやさしーく頭ごしごししてたけど、そろそろ爪で軽く掻いてもいいのかなー。と。
で、やってみたらもちろん簡単に落ちます。痒かったかな? 瑛。ごめんにょ〜。もちろん心配するようなレベルじゃないけんどね。まだまだホルモン分泌も一定しないうちだろうし。

↓見返り美人!
瑛の好きな恰好なのだ。ひとりお座りできるようになるまでこれで練習! ちなみに、首を起こしてこの状態を保つことは出来るけど、こっから動くことは(手も)出来ませ〜ん。


先頭 表紙

まあまだ完全ではないけどねん。90%ぐらい? まだゆーらゆーらはするんで。次は腰だ! ひとりでお座り! 寝返りはその後? / あけパパ ( 2003-12-04 04:27 )
完全にクビがすわったねぇ。頭、重たいんだろうなぁ。 / macky ( 2003-12-02 23:32 )

2003-12-01 ちゅぱちゅぱちゅぱ

月曜、けどまだ雨。降りすぎ。

朝、「おはよー瑛ー」って覗き込むと嬉しそうに笑顔を見せてくれるようになりました。朝から幸せ、むふふ。

幸せでない出来事。先日、泣いて暴れてるとき爪で口の中切っちゃってました。いつも手で顔撫でるような動きすんだけど(赤ちゃんなら誰でも?)。全開のお口、下の歯茎を切っちゃったみたい。小量出血。

口といえば、おしゃぶり買いましたよ。指あんましゃぶるんで(かなり上手くなった、ちなみに^^)。。けどねーぜんぜんくわえてくれましぇーん。気に入らないのかな。練習すればちゅーちゅーしてくれるもん??????? 求む! アドバイス!

↓人差し指と中指を賞味してるとこですね(笑)。


先頭 表紙

>Ruriさん、鬼嫁ちゃん ほほう成程。あんがとー! まあもうちょいってことかな。 そうか智さんは哺乳瓶もダメだったか。瑛はさすがにミルクはんぐんぐ飲んでくれるね。口当たり、もしかしてシリコーンより天然ゴムのほうがいいのかも? / あけパパ ( 2003-12-04 04:31 )
おしゃぶりはまだ早いのかもねー。でも、うちは結局おしゃぶり全然使ってくれなかった。カミカミしたり、おもちゃにはなってたが、まるで持ち腐れ(笑)。哺乳瓶もダメだったし、人工的な口当たりが好きではなかったのかもー。 / 鬼嫁 ( 2003-12-03 23:47 )
おしゃぶりまだ咥える力が弱いのかな?うちのむちゅめもおしゃぶりだったけど、すぽんっ!って吹っ飛ばしてましたよぉ(^^;;; でも使えるようになると無いと寝なくなっちゃいましたけど( ̄Д ̄;; / Ruri ( 2003-12-02 23:13 )

2003-11-30 じいじとばあばが来たよ

今日も一日中雨! ぶーぶーぶー。休み台無しぢゃーんぶーぶー
でもママのじいじとばあばが来てくれたよー。
石和土産いろいろありがとうございました。ワイン、いつ飲もうかなあ(^^ 誰かうちに飲みにでも来ないと家では酒飲まないのだよなあ。けど来たらぐびぐび飲むよ。昔みるくまにもらったワインも、フムに今日指摘されるまで存在すら忘れてたしな。熟成中(w

てことでフム家三世代の睦ましショット!
瑛もそろそろ誰に抱っこされてるかわかってきたみたいです。「あれえ・・ぱぱでもままでもないぞ?」ってきょとんとしたご様子!微笑ましや。


先頭 表紙

>mackyたん いやいや・・一見スレンダーですけんど。付くべきとこにはむんにょりお肉付いてますんでご心配なく。? おっとこんなこと書いたらしばかれるかも(笑) / あけパパ ( 2003-12-04 04:38 )
>Ruriたん ハハハ。よく気付いたねーそんなとこ! その通りっす、無駄に絵はがきにしてもらいましたへへへ。この写真の「隠れアイテム」! / あけパパ ( 2003-12-04 04:35 )
フムさん、スレンダーですねぇ。羨ましい・・・ / macky ( 2003-12-02 23:30 )
じいちゃんの頭の向こうはパパとのツーショットかしら?見つめあってるぅ〜(〃▽〃) / Ruri ( 2003-12-02 23:15 )

2003-11-29 一日中雨・・・

せっかくの休みなのに朝から夜まで止むことなく雨。明日もらしい。ぶーーー
散歩にも連れてけないし室内干しの洗濯物も乾かないし。。はあ。

てことで今日は一歩たりとも外出せず、一日中瑛抱っこしてました。

お風呂。初めてベビーバスにネット張って入れてみた。便利! 瑛も何となくご機嫌っぽかった。

あと今日2回目の使用、鼻水吸い器! 鼻水というか鼻くそですけど。奥の方にあって。綿棒入れても嫌がる、まして鼻かめなんて無理だしね。カメラのブロワーみたいなしゅっしゅってやつですけど。上手く取れるもんだね! びっくり。二人で「おー」とか言って。瑛もお鼻スッキリで気持ちいいね! 〜♪


先頭 表紙

舌といえば。「瑛〜!ちゅーーー・・・きゃっ舌なんか入れてきて! んもうどこでそんなの覚えたの瑛ったらー」とかはしゃいでる人が約1名(2名!? 笑)おります。。 / あけパパ ( 2003-12-02 12:36 )
おー、それは気持ちの良いお鼻になっちゃいましたね♪相変わらず、舌が・・・きゃっ / macky ( 2003-12-01 20:54 )

2003-11-28 スマイルパナップで大喜びのフムフム(子供!)

てことで記念撮影しました。バカですね〜(笑)
詳しくはこちら! ↓

http://www.glico.co.jp/info/ice/ice/smile/index.htm

こんな寒いっつのに毎日絶対アイスを欠かさないフム。んで「身体冷えた」とか言って熱い茶いれて飲んでんだから始末に負えませんねヽ(´ー`;)ノ アイスのそういう業協会から表彰されるかも。


・・ところで、さっきのこと。あっち向いて先にお休み中のフムを尻目に瑛のことあやして遊んでたら。えーとほっぺ〜あごの下あたりのこちょこちょを一番喜ぶって、書いたっけ? てことでくすぐってたら「きゃー! あーう!」って驚くほど大音量で叫んで。「えっ何なに今の声・・」って思わずフムも目を覚ますほどでした。その振り向いた寝惚けびっくり顔! 面白かったははは。
とにかく声も一段と大きくなってきてまーす。腹から出てる感じ? 


先頭 表紙

>鬼嫁 ほほう試してみる。髪ねー伸びたは伸びたんだけど、やっぱ生え際がちょっとなってところ(w あと前回の、つっこみ返ししようと思ったら期限切れ?で出来なくなってて。へへへすまそ! / あけパパ ( 2003-12-02 12:30 )
macky 赤ちゃんはどこかわかんないどっかを見つめるのだよねー。 くちびるがおっさんっぽい(苦笑 / あけパパ ( 2003-12-02 12:27 )
鼻先こちょこちょも試してみたまえ。何とも言えない顔をしてくれるでしょう。瑛ー、髪の毛伸びたねぇ。濃くなってるし。いいことです。 / 鬼嫁 ( 2003-12-01 22:53 )
いいねぇ。どこ見てんだろう?段々と人間になっていくのね・・・ / macky ( 2003-12-01 20:57 )
なんかこの顔おっさんっぽいね(泣き笑い)・・失敗写真だ、ごめんにょ瑛〜 フムは「俺すっぴんじゃねえかよー」(意訳)ってご立腹でした!・・・? / あけパパ ( 2003-11-29 10:53 )
きゃはは♪可愛い。すまいるぱなっぷぅ〜(笑)瑛ちゃん随分と成長してるようで♪ / Ruri ( 2003-11-29 07:27 )

2003-11-27 夢中です

お指くちゃくちゃに!
もう・・「そんなに美味いのか?」って問いかけたくなるレベル。皆さん「おしゃぶり」って使ってました?


先頭 表紙

2003-11-26 大の字!

何回でも書きますが眠い病なんで・・つっこみ返しとか、もうちょい待ってねゴメンナサイ。

今日は抱っこしてあやしてたらイクラちゃんそっくりの「ハーイー」みたいな声発して。そばにいたフムも「かわいー」って小躍り?してました。

写真、大の字になってお休み中の図。がに股!!
ほんと、何つーか「お人形」みたい。「ミニチュア版人間6分の1モデル」とか、そんな感じ(笑) 先輩パパママたちもみんなそう思ってきたのかな? 「うわー精巧に出来とるー」とか言って。


先頭 表紙

半ベロは相変わらず治らないのであったー(笑) しかもね、よく左のほう(こっちから見て右)に出すのよ。ほんとペコちゃん状態 / あけパパ ( 2003-11-29 00:51 )
がはは。可愛いです。相変わらず、ベロ出しているし・・・きゃわいい♪ / macky ( 2003-11-27 23:30 )

2003-11-25 こぶとり爺さん風ほっぺ

休み明け恒例のお座なり更新です。
ただでさえ休み明けは眠いっつーのに、三連休明けよ? 激ねむに決まっとる! それも三日間べたーっと瑛抱きっぱなしだったのに(外出はほんと近所のスーパーへの買い物のみ)、会社なんかに行かなきゃいけんこの辛さ・・早く帰って遊びたいよー仕事なんか手に付かないよーこの不良社員が!
ってことで。

そう、会社といえば。
同僚の先輩ママ・ホームランさんが「瑛くん元気ー」ってメールをくれて。それだけなんですけど。後日たまたまそのメールよく見たら・・「暎」になってましたよ。気付かなかった(笑)。余計難しい字に・・・見たことないってばそんな字! でも説明するのは簡単かな、「はい、日英同盟の『暎』です」とか言って。言わねえよ。
「えい」で変換させてそうなったんでしょーね。わざわざ・・・。でも、命名した日に書いたけど、「てる」で出ますよ「瑛」。WinでもMac(ATOKじゃなくてことえりですら! ちゃんと試した!)でも。携帯じゃ厳しいかもだけど。
いちおうご参考までにね。


画像、抱えられお座りの瑛。
普段とやっぱ表情違うね。むにょんむにょんほっぺが重力に引っぱられて。お目めも垂れます(^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)