himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-04 この日は10時頃寝ちゃいました
2003-11-03 いつものお座なり更新
2003-11-02 【業務連絡】弟へ
2003-11-01 三連休ですか。11月ですか
2003-10-31 風邪ひいた
2003-10-28 ふう
2003-10-26 博多へ。行ってきます!
2003-10-24 猛虎三連勝に湧いた晩
2003-10-23 写真だけ
2003-10-22 阪神タイガース、甲子園で激勝


2003-11-04 この日は10時頃寝ちゃいました

久しぶりの会社。大した仕事もしてねーのに疲労。だめだこりゃ。
うち帰ってメシ喰ったら急激に眠気が。瑛のこと風呂にも入れずに泥のように爆睡。。。ぐう。。。

てことで写真だけね。
大の字瑛! 身長はただいま60cm弱ってとこでふ。


先頭 表紙

>ぱきら姉さん ぬはは。事実おれも毎朝ひと抱きしながら「じゃー瑛も一緒に行ってきまーす」「・・・ダメです」ってお約束三流コントみたいなのを懲りもせず毎朝(ほんとに)繰り返してるよ。ほんとバカ! だって連れてきたいんだもん。。 バイト新人・瑛が入ったら先輩のこいつはクビかな・・?w 見てんならつっこみ来いゴルァ! / あけパパ ( 2003-11-07 00:44 )
>macky 無防備極まるこの姿(^^。親父とお袋が命に替えてもお前のこと守ってやるからな安心しろ。なーんちてかっこい〜 / あけパパ ( 2003-11-07 00:38 )
かわいいかわいいーーーぜひうちのバイト(職種:癒し)に来てホスィでつ。マジで。 / ぱきら ( 2003-11-06 03:24 )
ぎゃはは。相変わらずの舌出しは、ここまでくるとワザとやってくれているようです。無防備さがすばらしい! / macky ( 2003-11-05 23:29 )

2003-11-03 いつものお座なり更新

降ってたり曇ったり、一日中はっきりしない天気。どこへも行かず。
母校の大学の学祭のはずだが、行っても易がないことぐらいわかってるのでおうちでずっと瑛の相手。そのほうがずっと楽しいもんねー。

写真、泣く瑛とその振り回し腕にしばかれ苦い顔のフムフム・・?(^^


先頭 表紙

あんがとです! フムも喜んでくれてるよー。 赤ちゃんは泣くのが仕事!!! どんどん泣けぇ♪ / あけパパ ( 2003-11-05 23:12 )
フムさん、ご苦労様です。瑛も、泣け泣けぇ〜。元気に大きくなぁれ〜 / macky ( 2003-11-04 23:32 )

2003-11-02 【業務連絡】弟へ

誕生日おめ。
・・ってせっかくメールしてやったのに相変わらず弾かれる。携帯のアドレスはmaash@〜じゃねえのか? もう知らん。
と、読んでるのをわかって一応書いとく(w


本日、瑛、初既出、じゃなくて、外出です。じゃーん。
近くの公園まで連れ出しました。
鬼嫁ちゃんにもろただっこひもに乗っけて(もちろん横抱きで)・・と試みたんですが、慣れないものに乗せられる雰囲気を察知したか瑛、大いに泣いて嫌がりまして。ならまーいーやとタオルにくるんで普段どおりにだっこしたままてくてく出かけました。親子3人で。
「ん!? どこだココ」てなとまどい感がむちゃくちゃ表情に出てて面白かったんですけど、カメラは持参してなかったんでそのツラは皆さん想像で我慢してください(^^

初めて浴びる陽の光、そのまぶしさに目を固くつむる愛おしさ。(自由律俳句。?)


おれの風邪はほとんど良くなったです、まだ咳は出るけど。
もちろん瑛には移さぬよう注意したつもりだけど・・今日いつもよりややぐずり気味だったりうんちが水っぽかったりだっこのしすぎだと思うけどやや身体が熱っぽかったりして、気が気でありません。移しちゃったりしてないよねー瑛・・


写真。
これまたかっこよく写りすぎだな(藁。 大人っぽ〜い。
こんなんじゃ今から読者のお姉さまたちにモテモテだぞ!
・・とか上げておいて次は不細工すぎてボツにしたカットとか載せて調整(?)したいと思います!


先頭 表紙

>Ruriぴょん 抱っこ、全然喜んでさせてあげたい・・のは山々なれど(^^; のぶおおじちゃんはこれ読んでんなら反応しろやゴラーこの人気者! / あけパパ ( 2003-11-05 23:10 )
>★あみあみ★ぴょん えへへへ。もっと言って(笑)←ヴァカ 将来はジャニーズかな。。 あみも赤ちゃん欲しくなるでしょ〜 / あけパパ ( 2003-11-05 23:07 )
>S まあおれも仕事中「早く帰りたい・・瑛だっこしてえ」って毎日思ってるけどねガハハ。上の空(笑)。まあ「何とかなる」もんだよ人生なんて・・昔のおれを知る奴は100%全員が「あのヌが!」って驚いてるだろうし。この真人間への豹変っぷりに。生まれたら変わるのさ〜 / あけパパ ( 2003-11-05 23:04 )
>mackyぴょん 美形だね(笑) 水色うーんここの背景とかぶっちゃってるな^^; / あけパパ ( 2003-11-05 22:58 )
あの男前の弟さん、お誕生日だったんですね〜♪おめでとぅo(≧▽≦o)(o≧▽≦)o 瑛ちん本当に可愛いわぁ♪実物を見た〜〜〜〜いっ♪抱っこした〜〜〜いっ!(*/∇\*)キャ / Ruri ( 2003-11-03 09:41 )
やんやんかわゆい〜〜〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪やっぱかわいいよ瑛ちん★ / ★あみあみ★ ( 2003-11-03 01:48 )
かわいい!かわいい!かわいい!俺なら人生狂っちゃうな。仕事いかなくなったり。でも働かなきゃいけないし。まだまだ父親になる自信はない。だからリスペクトマイメン。 / UNCLE S ( 2003-11-03 00:23 )
綺麗っ!水色がよくお似合いですぜ! / macky ( 2003-11-02 22:54 )

2003-11-01 三連休ですか。11月ですか

一日中(ていうか三日中)瑛と一緒にいれるじゃないですか。わあい。

・・と、これぐらいの病的なまでの子煩悩っぷりなわけであって、この連休に元同僚のオバ、いえ、お姉さんたちは半年に一遍ぐらいの一泊旅行に行っているかと思うのだが、おれもいつも(野郎一人で!)ご一緒しているのであって、といっても当然のように子守り担当なのだが、やはり今回も来るのを期待されたようだが(特に子供達に)、「いやー今度ばっかりはさすがに・・よその子の世話見てる場合じゃないと思うんで(笑)、うちの子いるしねー」とか言って先月断ったのであるが正解でした。

一日中瑛といたいもんね。


写真。マクロ機能ってのを使って接写してみました。
うーん男前でしょ♪ まつげの一本一本までくっきり!
相変わらず「半ベロ」ですけど(笑)。寝てるときはいつもこうだな。


先頭 表紙

本物よりおっきく写ってるよーん! うへ。 / あけパパ ( 2003-11-05 22:55 )
ぎゃーーーっかわいい♪特に‘やはり’の半ベロがっ! / macky ( 2003-11-02 22:51 )

2003-10-31 風邪ひいた

ごほごほ。ノドいてえ。
家ん中でもマスクして瑛に移さぬよう。
だるいんで日記も更新してられん。ごめんよ。写真は撮ってんだけど。
つっこみへのお返事も、すんませんもうちょい待ってね!
てことでちょっと前の写真でも。


先頭 表紙

>Ruriしゃん 季節の変わり目だしねー。皆さんもお気をつけください。そうだね嫁には移せないよね・・瑛だけじゃなく。ご配慮どんも! / あけパパ ( 2003-11-02 23:30 )
>mackyたん サンキューです。。嫁も「えっもう行ったの」ってびっくりするぐらいの速さで調子悪いなって感じたその日に会社最寄りの内科行って薬もらってやる気(?)見せたんだけど。次の日その薬を家に置き忘れて出社するという体たらく。やっぱダメ系か・・ / あけパパ ( 2003-11-02 22:58 )
>ぱきら姉さん キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! 待ってましたよ大統領。? うぇっおれそんなにでろでろな顔見せてた? や〜ん。 まあいいや、またすぐ飲み行きましょうw / あけパパ ( 2003-11-02 22:53 )
ここんとこ私の周りには風邪引きさんが大量発生中〜。無理しないでゆっくり過ごしてくださいね〜。奥様に伝染さないようにね。母乳だと薬も簡単に飲めないから…。 / Ruri ( 2003-11-01 20:42 )
早く治して、瑛を抱いてあげてください。お大事に・・・! / macky ( 2003-11-01 10:57 )
初投稿!飲んでドロドロになっているときのパパの顔に似てますぜ。ぬはは。 / ぱきら@ツバメ党 ( 2003-11-01 00:45 )
ハハハ。前にも言われたことあるけどね〜(^^。けどこの写真みたくほっぺがぷにょんとはしてないよね(やっぱ親子だー)。あと身内から言うのも恥ずかしい話だけど松嶋菜々子という声も。はははいやそんな大したもんじゃハハハ。 / あけパパ ( 2003-10-31 21:52 )
風邪だいじょぶ〜〜??瑛ちゃんにうつしちゃだめよ〜〜(w  しかし・・・前から思ってたんやけど、奥様、酒井若菜に似てなぁい〜??横顔とか特に。。。 / ★あみあみ★ ( 2003-10-31 18:11 )

2003-10-28 ふう

帰ってきましたよ。ふう。

「負けたこと」は大して悔しくない。「星野さんを胴上げさせることができなかったこと」が何より悔しい・・・こんな非力な東京の一ファンがこれだけ悔しいんだから選手・スタッフ・そして監督本人はどれだけ悔しいことだろう。

なんてぐじぐじ言ったって始まりませんね。前を向いて歩き出そう。
ありがとう星野さんありがとう。夢を感動を誇りを。
お疲れさまでした。


たった2日会わなかっただけの瑛との再会、でもほっぺの産毛が濃くなってるように感じる。びっくり〜
あと気付いたけど、耳、毛深いなぁ・・なんつーの耳の一番外側っていうの? 正面から見て。その辺りにかなり濃い色で産毛。今だけなのかなー。まだホルモン分泌も一定してないだろうし。


先頭 表紙

>陸くんママ 就職おめ! そうそうそう。さすが先輩ママ! ちょうど最近のビッグトピックは「笑うようになったこと」なのだよ。うっきゃ。 / あけパパ ( 2003-10-31 21:47 )
>S はは、おれともりみっちゃんのことか一瞬わからんかったよ。 Yeah,その未来!を掴めYo! hip hopという「教育」は正しい! / あけパパ ( 2003-10-31 21:44 )
>macky★ たまには不細工ツラも、ね! / あけパパ ( 2003-10-31 21:42 )
陸ちんも耳毛深かったよ〜。もうそろそろ笑う?ところで、就職内定しました〜!!来春からは老人ホームの職員として働きます。あとは卒論書くのみ!それが大きな壁かも・・・。 / 陸ママ ( 2003-10-30 19:29 )
上司同僚の熱狂的阪神ファンのおかげで今年の日本シリーズは意味ありげなものとなりました。同い年の和田が日本一を決めるマウンドで完投。小さな部屋でうなだれる俺…。絶対勝者になってやる!HIP HOP!HIP HOP!KEEP ON MOVING! / UNCLE S ( 2003-10-29 19:45 )
おーっあくびしているぅ。いっぱいネンネして、大きくなるんだよぉ。遠征本当にご苦労様でした。 / macky ( 2003-10-29 00:03 )

2003-10-26 博多へ。行ってきます!

も1この日記(↑自己紹介囲み参照)に書きましたが。
本日の日本シリーズ第6戦、観に行ってきます! 福岡ドーム。
闘将、涙の胴上げをこの目に焼き付けるために!!

あっちで一泊してくるんでその間更新はお休みでぇす。「おめでとう」ってメッセージでもつっこみ欄に入れといてください(^^

では。行ってきまーーーす。


瑛はいい湯だなあははん♪
フムがFOMA携帯で撮った画像送ってもらって。まあ荒いっちゃ荒いけど、56kもある画像送れるんだあ。すげー
んもうむにょんむにょんでしょ? 腕! あー足てびち(沖縄方言、豚足のこと)だ・・(^^;


先頭 表紙

>★あみあみ★クン ようこそー! ハハハ「子供は欲しい・配偶者はいーらない」って、今までのおれと同じ(^^ でも男にはどうしても無理な話なんでね〜、なんて。 / あけパパ ( 2003-10-31 21:40 )
>mackyちゃん 舌ね(笑)。同僚のやすい☆☆☆さんにも言われた・・(^-^; 瑛、すぐべーするんだよ。まあ別に心配はしてないけど。先輩ママちゃんたち、ど〜お? ご意見 / あけパパ ( 2003-10-31 21:17 )
>Ruriしゃん あー! あれってどうなってるの!? すごい気になった。レストランかバーみたいなのかねー。ホテル? 何にせよ行ってみたい♪ / あけパパ ( 2003-10-31 21:08 )
はじめまして!!瑛ちゃんかぁいーですねーーー!!おいらも早く子供ほしいです。結婚はしたくないですが・・・(w / ★あみあみ★ ( 2003-10-28 00:54 )
・・・・・一杯愚痴ってください。お疲れ様でした(=_=;) ・・・・・ / Ruri ( 2003-10-27 22:35 )
・・・・・お疲れ様でした・・・・・ / macky ( 2003-10-27 21:36 )
最近の瑛の写真は、どれも舌が出ているような・・・それが、可愛いんですが♪しっかり応援してきてくださいね。いってらっしゃい! / macky ( 2003-10-26 12:38 )
気を付けて行ってらっしゃ〜〜い♪一度福岡ドームの上の部屋みたいな所に行った事ありますよ〜♪普段着で行ったら同じエレベーターの人たちが結婚式に行くみたいな格好で何だか凄く恥ずかしかったです(^_^;)  / Ruri ( 2003-10-26 10:27 )

2003-10-24 猛虎三連勝に湧いた晩

泣き声の違いもだいぶ解ってきた。

おっぱいが欲しいときは本気で泣く、生命存続のために必死だもんね。2ちゃんねらーなら「必死だなw」って激賞してくれること疑いなし。?
単にあまえたいときはふにゃふにゃした泣き声。

あとげっぷが出なくて苦しいときも泣くかな。
おむつが汚れたーって・・・は泣かないもんだね思ったより。さーておむつ替えてやっか、ってスタンバイしたら尋常でない量のうんちにびっくり、ってしょっちゅうだし。


画像は暖房代わりに(笑)膝に乗せてあやすパパの図! やわらかいしあったかいしいいニオイだし。たまりまへんな〜


先頭 表紙

ふにょふにょでぽかぽかだよ。でもこいつもすぐ筋肉むきむきになったりすんのかなぁ・・ / あけパパ ( 2003-10-29 01:17 )
いろんな表情をするようになってきましたね。いろんなものが見えてきているんだろうなぁ。不思議なんだろうなぁ。暖かそうだぁ♪ / macky ( 2003-10-26 00:17 )

2003-10-23 写真だけ

お座なり更新。
眠気には勝てないのだ。

まだ「歯無しさん」のお口を記録せん・・と試みてるとこですが(笑)、うまく撮れないねえ。ぜったいべーってされちゃうし。ぐずって泣いてるときならかなりいい絵が撮れそう(下の歯ぐきばっちり全開!)なんだけど、、、まーそんなときはすぐだっこかおっぱいかしてあげたいもんね〜


先頭 表紙

垂れ目〜〜〜っ! / あけパパ ( 2003-10-29 01:16 )
ぎゃはは。かわえ〜のぉ〜。歯がはえてきたら、かゆくなってくるんだろうなぁ。ほっぺがぁーーー / macky ( 2003-10-26 00:16 )

2003-10-22 阪神タイガース、甲子園で激勝

てことで。
NHKニュース10に山本和之氏が出てるのを見て慌てて撮りました(^^

9/22のぽちさんのつっこみの、この人ですよこの人。風呂上がりのフムも急いで呼んで「ほら、この人」って教えてあげたら「ハハハ…確かに」って納得してくれましたん!

瑛「あれー・・ぼくに似てるなー・・この人もぼくのおじいちゃん?」

てとこ?


よく見るとほっぺに引っ掻き傷。んもう瑛お前暴れん坊すぎだよ。


余談ながら、杉村〜。テレビの左にあんのが「ターンテーブルの世界標準」・Technics SL-1200だぜ兄弟!
ただしケースの上にはメモ帳にカレンダー・・やる気ね〜〜〜。見えないけどケースはガムテで貼り付けられたまんまだし(引っ越しのため)、コンセントにも電源刺さってない。超宝の持ち腐れですははは。欲しいって奴いたらやるわ。嘘。


先頭 表紙

>マイメンS まあ今更おれが言うまでもないけど・・「学生のうちはヒマはあるがカネがない、社会人なったらカネはあるけどヒマがない」んだよな誰でもw。まーがんがれ! そしてタイガースもがんがれ / あけパパ ( 2003-10-25 21:08 )
>mackyたん 毎日出てたけど、関西ではふつーにNHKの専属解説とかなのかねー山本和? ついでに「カズ山本」も見たいなー^^ / あけパパ ( 2003-10-25 20:23 )
>Ruriしゃん がははもちろん笑ってちょーよ。瑛の目線がまた笑いを誘うー。(ってもちろんテレビ見てなんかないだろうけど) / あけパパ ( 2003-10-25 20:13 )
阪神、追いつかれてる。 / UNCLE S ( 2003-10-23 21:17 )
リスペクト、マイメン。就職したら買うぜ!絶対に。最近物欲がないのはきっと人生がスランプだからだ。よみがえりますように、物欲。でもDJよりMC派だしな〜。 / UNCLE S ( 2003-10-23 21:12 )
ぷっ!しかし、山本和行年取りましたなぁ・・・85年の時は、足を骨折してベンチに入っていたんだよねぇ。懐かしい・・・ / macky ( 2003-10-23 20:30 )
うははははっ(笑)笑っていいのだろうか…(汗 / Ruri ( 2003-10-23 07:58 )

[次の10件を表示] (総目次)