himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-28 ふう
2003-10-26 博多へ。行ってきます!
2003-10-24 猛虎三連勝に湧いた晩
2003-10-23 写真だけ
2003-10-22 阪神タイガース、甲子園で激勝
2003-10-21 セクシー瑛!(^^
2003-10-20 お写真だけ
2003-10-19 タイガース連敗
2003-10-18 タイガース初戦サヨナラ負け
2003-10-17 一ヶ月検診!


2003-10-28 ふう

帰ってきましたよ。ふう。

「負けたこと」は大して悔しくない。「星野さんを胴上げさせることができなかったこと」が何より悔しい・・・こんな非力な東京の一ファンがこれだけ悔しいんだから選手・スタッフ・そして監督本人はどれだけ悔しいことだろう。

なんてぐじぐじ言ったって始まりませんね。前を向いて歩き出そう。
ありがとう星野さんありがとう。夢を感動を誇りを。
お疲れさまでした。


たった2日会わなかっただけの瑛との再会、でもほっぺの産毛が濃くなってるように感じる。びっくり〜
あと気付いたけど、耳、毛深いなぁ・・なんつーの耳の一番外側っていうの? 正面から見て。その辺りにかなり濃い色で産毛。今だけなのかなー。まだホルモン分泌も一定してないだろうし。


先頭 表紙

>陸くんママ 就職おめ! そうそうそう。さすが先輩ママ! ちょうど最近のビッグトピックは「笑うようになったこと」なのだよ。うっきゃ。 / あけパパ ( 2003-10-31 21:47 )
>S はは、おれともりみっちゃんのことか一瞬わからんかったよ。 Yeah,その未来!を掴めYo! hip hopという「教育」は正しい! / あけパパ ( 2003-10-31 21:44 )
>macky★ たまには不細工ツラも、ね! / あけパパ ( 2003-10-31 21:42 )
陸ちんも耳毛深かったよ〜。もうそろそろ笑う?ところで、就職内定しました〜!!来春からは老人ホームの職員として働きます。あとは卒論書くのみ!それが大きな壁かも・・・。 / 陸ママ ( 2003-10-30 19:29 )
上司同僚の熱狂的阪神ファンのおかげで今年の日本シリーズは意味ありげなものとなりました。同い年の和田が日本一を決めるマウンドで完投。小さな部屋でうなだれる俺…。絶対勝者になってやる!HIP HOP!HIP HOP!KEEP ON MOVING! / UNCLE S ( 2003-10-29 19:45 )
おーっあくびしているぅ。いっぱいネンネして、大きくなるんだよぉ。遠征本当にご苦労様でした。 / macky ( 2003-10-29 00:03 )

2003-10-26 博多へ。行ってきます!

も1この日記(↑自己紹介囲み参照)に書きましたが。
本日の日本シリーズ第6戦、観に行ってきます! 福岡ドーム。
闘将、涙の胴上げをこの目に焼き付けるために!!

あっちで一泊してくるんでその間更新はお休みでぇす。「おめでとう」ってメッセージでもつっこみ欄に入れといてください(^^

では。行ってきまーーーす。


瑛はいい湯だなあははん♪
フムがFOMA携帯で撮った画像送ってもらって。まあ荒いっちゃ荒いけど、56kもある画像送れるんだあ。すげー
んもうむにょんむにょんでしょ? 腕! あー足てびち(沖縄方言、豚足のこと)だ・・(^^;


先頭 表紙

>★あみあみ★クン ようこそー! ハハハ「子供は欲しい・配偶者はいーらない」って、今までのおれと同じ(^^ でも男にはどうしても無理な話なんでね〜、なんて。 / あけパパ ( 2003-10-31 21:40 )
>mackyちゃん 舌ね(笑)。同僚のやすい☆☆☆さんにも言われた・・(^-^; 瑛、すぐべーするんだよ。まあ別に心配はしてないけど。先輩ママちゃんたち、ど〜お? ご意見 / あけパパ ( 2003-10-31 21:17 )
>Ruriしゃん あー! あれってどうなってるの!? すごい気になった。レストランかバーみたいなのかねー。ホテル? 何にせよ行ってみたい♪ / あけパパ ( 2003-10-31 21:08 )
はじめまして!!瑛ちゃんかぁいーですねーーー!!おいらも早く子供ほしいです。結婚はしたくないですが・・・(w / ★あみあみ★ ( 2003-10-28 00:54 )
・・・・・一杯愚痴ってください。お疲れ様でした(=_=;) ・・・・・ / Ruri ( 2003-10-27 22:35 )
・・・・・お疲れ様でした・・・・・ / macky ( 2003-10-27 21:36 )
最近の瑛の写真は、どれも舌が出ているような・・・それが、可愛いんですが♪しっかり応援してきてくださいね。いってらっしゃい! / macky ( 2003-10-26 12:38 )
気を付けて行ってらっしゃ〜〜い♪一度福岡ドームの上の部屋みたいな所に行った事ありますよ〜♪普段着で行ったら同じエレベーターの人たちが結婚式に行くみたいな格好で何だか凄く恥ずかしかったです(^_^;)  / Ruri ( 2003-10-26 10:27 )

2003-10-24 猛虎三連勝に湧いた晩

泣き声の違いもだいぶ解ってきた。

おっぱいが欲しいときは本気で泣く、生命存続のために必死だもんね。2ちゃんねらーなら「必死だなw」って激賞してくれること疑いなし。?
単にあまえたいときはふにゃふにゃした泣き声。

あとげっぷが出なくて苦しいときも泣くかな。
おむつが汚れたーって・・・は泣かないもんだね思ったより。さーておむつ替えてやっか、ってスタンバイしたら尋常でない量のうんちにびっくり、ってしょっちゅうだし。


画像は暖房代わりに(笑)膝に乗せてあやすパパの図! やわらかいしあったかいしいいニオイだし。たまりまへんな〜


先頭 表紙

ふにょふにょでぽかぽかだよ。でもこいつもすぐ筋肉むきむきになったりすんのかなぁ・・ / あけパパ ( 2003-10-29 01:17 )
いろんな表情をするようになってきましたね。いろんなものが見えてきているんだろうなぁ。不思議なんだろうなぁ。暖かそうだぁ♪ / macky ( 2003-10-26 00:17 )

2003-10-23 写真だけ

お座なり更新。
眠気には勝てないのだ。

まだ「歯無しさん」のお口を記録せん・・と試みてるとこですが(笑)、うまく撮れないねえ。ぜったいべーってされちゃうし。ぐずって泣いてるときならかなりいい絵が撮れそう(下の歯ぐきばっちり全開!)なんだけど、、、まーそんなときはすぐだっこかおっぱいかしてあげたいもんね〜


先頭 表紙

垂れ目〜〜〜っ! / あけパパ ( 2003-10-29 01:16 )
ぎゃはは。かわえ〜のぉ〜。歯がはえてきたら、かゆくなってくるんだろうなぁ。ほっぺがぁーーー / macky ( 2003-10-26 00:16 )

2003-10-22 阪神タイガース、甲子園で激勝

てことで。
NHKニュース10に山本和之氏が出てるのを見て慌てて撮りました(^^

9/22のぽちさんのつっこみの、この人ですよこの人。風呂上がりのフムも急いで呼んで「ほら、この人」って教えてあげたら「ハハハ…確かに」って納得してくれましたん!

瑛「あれー・・ぼくに似てるなー・・この人もぼくのおじいちゃん?」

てとこ?


よく見るとほっぺに引っ掻き傷。んもう瑛お前暴れん坊すぎだよ。


余談ながら、杉村〜。テレビの左にあんのが「ターンテーブルの世界標準」・Technics SL-1200だぜ兄弟!
ただしケースの上にはメモ帳にカレンダー・・やる気ね〜〜〜。見えないけどケースはガムテで貼り付けられたまんまだし(引っ越しのため)、コンセントにも電源刺さってない。超宝の持ち腐れですははは。欲しいって奴いたらやるわ。嘘。


先頭 表紙

>マイメンS まあ今更おれが言うまでもないけど・・「学生のうちはヒマはあるがカネがない、社会人なったらカネはあるけどヒマがない」んだよな誰でもw。まーがんがれ! そしてタイガースもがんがれ / あけパパ ( 2003-10-25 21:08 )
>mackyたん 毎日出てたけど、関西ではふつーにNHKの専属解説とかなのかねー山本和? ついでに「カズ山本」も見たいなー^^ / あけパパ ( 2003-10-25 20:23 )
>Ruriしゃん がははもちろん笑ってちょーよ。瑛の目線がまた笑いを誘うー。(ってもちろんテレビ見てなんかないだろうけど) / あけパパ ( 2003-10-25 20:13 )
阪神、追いつかれてる。 / UNCLE S ( 2003-10-23 21:17 )
リスペクト、マイメン。就職したら買うぜ!絶対に。最近物欲がないのはきっと人生がスランプだからだ。よみがえりますように、物欲。でもDJよりMC派だしな〜。 / UNCLE S ( 2003-10-23 21:12 )
ぷっ!しかし、山本和行年取りましたなぁ・・・85年の時は、足を骨折してベンチに入っていたんだよねぇ。懐かしい・・・ / macky ( 2003-10-23 20:30 )
うははははっ(笑)笑っていいのだろうか…(汗 / Ruri ( 2003-10-23 07:58 )

2003-10-21 セクシー瑛!(^^

画像。
あんよも逞しくなったなー・・記録すべし!と二人がかりで撮ったのですが。妙になまめかしい写真になってしまいましたハハハ。
でも立派でしょーーー。もういつたったしてもおかしくない感じじゃねえ? ていうか走りそうだよ。太ももなんか筋肉のすじ見えるでしょ。
ちょっと前にageた親子ショットで「いかに小さいか」を表したのですが。それであんよはもうこんなにがっしりと。
・・・しかしぷにょぷにょの瑛の手足を見ると「足てびち」を思い出してしまいます(苦笑
沖縄好きなんで!
おれもフムも「おいしそー・・食べたいー・・」っていつも言ってて。自らを律するのに必死です(笑)。なーんて

瑛、左のほっぺに1こ「にきび」。油脂が白くぷちって浮いた単なる吹き出物じゃなくて。にきびだよコレ。ちっちゃいながらも芯がちゃんとあんの! うーん自分のツラだったらすぐ潰して適当にほっとくとこだけど赤ちゃんの肌だしなぁ・・クレアラシルなんか塗れないだろうしな。自然に消えるのを待つしかないかの〜。目障りだな。

おっぱい飲ませた後は必ずげっぷさせるんだけど。そうしないと寝かせてるときとかに吐いちゃって危ないからね。で今までは直立の形にさせて背中とんとん叩いてたんだけど・・最近、叩くのがあんま意味ないことに気付きだす。上体起こしてしばらくだっこしてると自然にげふーって出るですよ。うまく出ないときは出ないんだけど、それをいかに出さすか・・とけっこう燃えます(バカ)。

うんちとおしっこ。どっちが臭い?
・・・まあ大人ではふつう前者ですよね多少の個人的嗜好の差異(!?)はあれど。
でもまだおっぱいしか飲んでない赤ちゃんでは逆なのですね。未経験者は「へぇ〜」でしょ。
おしっこは大人のとほとんど変わんないニオイだけど、うんちはやっぱぜんぜん違います。「キツめの乳製品」って感じの。こういう食いもんあるよ、って言われたら信じちゃうレベル。
まあこれも離乳食始まるまでね! ふふ。早く来てほしいようなまだ来なくていいような。


先頭 表紙

>鬼嫁 うへーこれからもっと美味しそうに・・・・・・フムフムには内緒ね、ってとっくに見てると思いまし(w 息もミルク臭で。かわいいのぉ! / あけパパ ( 2003-10-23 01:00 )
>mackyたん ハハハ。ハイレグ効果かな!? 長く見えるだけよん。 / あけパパ ( 2003-10-23 00:58 )
生まれた時、あんなに細っちかったのに〜って思うよね。半年くらいなると、もっと美味しそうよ(爆)。手首足首なんて輪ゴムはめてるみたいになるし。そうそう、夫は、子のうんちを「ヨーグルト臭してます」と言って報告したもんです。懐かし〜。 / 鬼嫁 ( 2003-10-22 01:39 )
足、長くないですか? / macky ( 2003-10-22 00:10 )

2003-10-20 お写真だけ

お座なり更新。写真だけ。
20日、おれもフムも21時にすやすや眠っちゃって瑛のことお風呂にも入れてあげずじまい・・当然日記書く余裕もなく。ってもちろん夜中には泣いて起こされるんでどっちかは世話してるんですけど。ふわあ。

フムフム、大好きな瑛にチューするの図!?


先頭 表紙

ふふ。あんま「ママに似てる」って声は聞かないんで。喜ぶと思うよ!? プー顔! / あけパパ ( 2003-10-23 01:01 )
なんか、角度が違うだけで同じ顔に見える・・・親子だもんね。 / macky ( 2003-10-22 00:11 )

2003-10-19 タイガース連敗

日曜。何もしないまま終わっちゃったな・・夜は日本シリーズ見なきゃいけないし。。
昨日から偏頭痛もする。風邪か? 疲れか? 一日中眠いし。

瑛をおひざにタイガース応援したものの、惨敗しました。あーあ。って思ってたら瑛がほんとに「あーあ」って言ってくれて(気のせいだけど)二人で笑う。

写真はその子ばりのライティング!


先頭 表紙

>やすいさん! うふふ今は楽しみいっぱいとあとちょっとだけの不安と。わくわく待ってくだせーや。きっとかわいー赤ちゃん出てくるよう。瑛の次ぐらいにはかわいいのが(笑)! ところで某社(うっぷ)から出してる「たま◎よ」とかに読者モデル応募しちゃおっかな〜♪と計画中!? / あけパパ ( 2003-10-22 00:08 )
>こぶちゃん! ムフフ。おれ似かしらうふふ。眉毛、おれも薄かったよー今でこそ見れるようになったけど。 にゃごや行きてゃーがや! もえちゃんとかどんなにおっきくなってることかしら。。靖恵お姉ちゃんも見てますか〜つっこみ来てね〜(^-^)/~ / あけパパ ( 2003-10-22 00:03 )
>mackyたん! どうどう? 将来ギャル泣かせの色男に? パパと同じで。うぷく / あけパパ ( 2003-10-22 00:00 )
>陸ママ先輩! うんまあこの日はキレイだったね。出るときは首筋を中心にばーっと出るよ。「どっさり」かい(苦笑)・・まあご鞭撻よろしこねん。 / あけパパ ( 2003-10-21 23:59 )
やあん!かわい〜@肌つるつるん@赤ちゃんって1ヶ月でかなり大きくなって顔も変わるもんなんですね〜!勉強になります。。。やすいは今はお腹の中を「のし。のし。」と赤ちゃんに踏まれている感触を楽しんでいます。てるくんみたいなかわいい子が生まれるといいな@Nさん先輩としてまたいろいろ教えてくださいませ〜@@@ / やすい☆☆☆ ( 2003-10-21 01:08 )
ご主人似ですかね?僕はどこをみてるのかな?早く歯がはえるといいね!眉毛が薄いね〜 おじちゃんといっちょでちゅね! / 名古屋の鯱 一度きてみゃ〜 いとこ ( 2003-10-21 00:18 )
アップに耐えられる顔じゃ〜。顔が変わってくるのが早いなぁ・・・ / macky ( 2003-10-20 23:18 )
写真で見た感じだときれいな肌じゃないですか?陸は肌が弱くて皮膚科はいろいろ通ったので(ママも弱いのです)もっともっとアドバイスしたいのですが・・・直メ分かればどっさりお届けします。 / 陸ママ ( 2003-10-20 19:44 )

2003-10-18 タイガース初戦サヨナラ負け

セ・リーグ優勝前日に生まれた瑛。彼をだっこしてシリーズ初日を観戦するこの幸せ。負けたけど。

今日はママのじいじとママの妹のゆきおばちゃんが来てくれました。
写真は美女に囲まれてご満悦の瑛!? だっこされながら「あれー・・ママじゃないぞ・・ママより若くてぴちぴちしてる」とか失礼なことを思ってるか瑛(笑)? しかしフムはちびまるこの「野口さん」みたい・・

お風呂入れてて思ったけど胸板も厚くなってきましたねえ。鼻の下の産毛とか(あれ前に書いたっけ)眉毛もしっかり生えてきたし。だんだんだっこしてて疲れるようになってきたもん(やや疲れた笑い)。

あせもがけっこう首筋に目立つ。まあこれから涼しくなってくれるのが幸いだけど。顔にもけっこうプチにきびが点々と。まあ一ヶ月ぐらいからホルモン分泌が盛んになってそういうふうに肌荒れやすいらしい、フムフムが言ってたけど、まあ心配するほどのレベルじゃないんで楽観視。母乳をあげると粉ミルクよりやっぱそういう吹き出物できやすいらしいし。ふうん。
先輩ママちゃんの皆さん、どうでした?
そう、これから後輩ママになるかたも見てらっしゃるンで是非その辺もよろしこ、と!


先頭 表紙

うおお流石! 肉まで!? そりゃ苦難の道だね(感涙 うちなんか昨日もおでん喰ってて、カラシだけなめて「辛い〜」とか言っておりますよ(w 瑛のためだ、フムがんがれーよろしくー / あけパパ ( 2003-10-21 23:56 )
瑛くんはどんどん男前になるねえ。母乳の間は、ツライけど母は食べ物注意。私は刺激物、甘い物、高カロリーの物、肉、全て控えました。おかげで、うちの智さんは一度も湿疹出なかった。フムさん、頑張れ〜! / 鬼嫁 ( 2003-10-21 01:13 )
しました・・・のその後が大事でしょ! 「〜しましたが、いやーお姉さんと(中略)おきれいですねー」とか。中略部分に「似て」「違って」いずれを入れるかは任せるw! あとゆきちゃん無断で載っけてごみんm(_ _)m / あけパパ@昼休み ( 2003-10-20 12:43 )
フム妹はじめて拝見いたしました。 / いわ ( 2003-10-20 10:33 )
おおお。ありがとうございます〜そういう「体験談」が何よりも嬉しいかも(^o^ うちも母乳対ミルク8:2ぐらいなんですよん総量。やっぱ母乳、とは思うけどいいことばかりではない、と。 にんにく!(笑)フムも心得ましたとのことで〜す / あけパパ ( 2003-10-19 23:53 )
うちの子、上の子は生後すぐからミルクで乳児湿疹殆ど無し。下のむちゅめは1歳3ヶ月まで母乳で乳児湿疹凄くて真っ赤っか。やっぱり関係あるのかな?ちなみににんにく食べてしまった日は凄かったので刺激物控えてくださいね(^^;;; / Ruri ( 2003-10-19 16:33 )

2003-10-17 一ヶ月検診!

行ってき(てもらい)ましたYO〜。
発育、順調! 先天的な異常とかも無し! 万事快調!ってわけにはいかないみたいね(ピチカートファイヴ)!

おへそのじゅくじゅくガーゼも取っていいことに。お外にもようやく連れ出していいことに。いえーい。


先頭 表紙

顔つき。そう、眉毛が大きいかな〜。また一段と凛々しくなってくれちゃったりして(バカ)! ちっちゃい手からは想像を超える握力なのです。ぎゅー! / あけパパ ( 2003-10-19 23:56 )
うわ〜数日見ない間に顔つき変わりましたね〜〜(*^^*)なはは。手が可愛いっ♪ / Ruri ( 2003-10-19 16:31 )

[次の10件を表示] (総目次)