himajin top
ぷー兄妹の「こんなに大きくなりますた♪」

ぷー兄くんとぷー妹ちゃんの成長日記へようこそ★

こんにちは。
2003/9/14生まれ、おとめ座・AB型の腕白お兄ちゃんと・・・
2006/2/1。妹が生まれました! 

あけパパとフムフムママによる子ども二人のお写真成長日記で〜す。

個人情報保護…ってわけでもない、こともないですが、
今後実名は伏せていきます。
よろしこ!


ここ・ひまじんでも気が向けば書きますが・・
ふだんmixiのほうに夫婦とも書いております、写真もアップしています。
更新頻度そっちのほうが高いですのでそちらをぜひご覧ください。

あけのページ

フムフムのページ

※会員登録が必要ですんで、希望されるかたは言ってください

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-01 機関車トーマスのおもちゃ あけ
2005-07-31 めがねっ子萌え属性はいねが〜 あけ
2005-07-30 暴れ あけ記
2005-07-24 つわり あけぱぱ記
2005-07-23 ソフトクリーム、冷たいよ〜
2005-07-17 はくしょん! あけ
2005-07-16 ポテト大好き あけ
2005-07-15 おち○ちん あけ
2005-07-14 ということで詳細  フムフム記
2005-07-13 お兄ちゃんになります あけパパ記


2005-08-01 機関車トーマスのおもちゃ あけ

靖恵お姉ちゃんとりゅうのすけくーん。見てる?
前ーに頂いたトーマスのやつ、やっと遊べるようになったよ!(^^

・・とはいえ、線路を走ってるのを持ち上げてぽいって転がしちゃったり、まだまだだけど(笑)

でも本人大いに気に入ってます。
ありがとうございました!


先頭 表紙

2005-07-31 めがねっ子萌え属性はいねが〜 あけ

どうすか?(笑)
メガネっ子ハァハァな人。もしいれば。

もちろん撮ったらすぐ外しましたよ。目悪くなっちゃうもんね。

むかーしから書いてますが、ヤツ、ぱぱメガネ大好きなのです。もう。オモチャじゃないの!


先頭 表紙

2005-07-30 暴れ あけ記

今年も懲りずに保育士試験受けます。
8/3(水)。
もう間もないよ(汗
てことで今日から当日まで、フム瑛は実家に戻ってもらってます。
じいじ様ばあば様、せいたろうおじちゃん達にご迷惑おかけしてスミマセン。ほんとありがとうございます。

おいらも月〜水と有休。試験モード。
今年こそ受かんないとね。
ていうかほんとは去年受かってたはずなんだけど(爆笑)

ここの読者の皆さんにもアンケートさせてもらったりして、問題の不備を確かめたりしたんだけど。もちろん納得なんかしてませんよ。「しょうがない、とりあえずは資格を取ることが先だ」と思って今年また受けます。モチベーション上げ直すの、どれだけ大変だったかw
で晴れて取得出来た暁には、もう、徹底的にやりますよ! 民事訴訟も辞さず。
精神的・金銭的等々どれだけ被害被ったと思ってんだ。


・・なんてハナシは置いといて。

瑛ですがものすごい暴れん坊ですね、困ってます。
ぶつ・蹴る・噛む・引っ掻く・投げる・・・
大人といえど痛いっつーの!(号泣
おなかとかグーで叩いてくるしね。もう相当力あんのに。

一日一緒にいるフムフムがどれだけ大変なことか。。。つわりもひどいのに。
横になってるフムの上に嬉しそうに乗っかってくるしねー。
ううう、お察し申し上げます(?)

瑛! 元気なのはいいけど。程々にね! ママのおうちでも。


先頭 表紙

ありがとう! がんばりまーす。 子どもの相手、疲れるけど楽しいよね!! / あけパパ ( 2005-08-01 01:17 )
↓誤字発見してしまいました。二度ツッコミごめんなさい(><) 『検収』ではなく正しくは『研修』でした。失礼しました^^; / mika ( 2005-07-31 15:28 )
保育士さんの資格取得に向けてのお勉強頑張って下さい!//子供って力加減が分からないから思いっきり叩いてきたり噛んだりすると大人でも泣きそうになりますよね。私も大学時代に教職の一貫で子供たちの施設に1週間程検収に行った事があります。どんなに叩いてきてもつねってきても甘えてくる子供達は本当に可愛かったです★☆^^  / mika ( 2005-07-31 15:27 )

2005-07-24 つわり あけぱぱ記

しかし。フムフムのつわりがひどいようです。
もういい加減おさまってもいいだろうに・・ってぐらいずっと続いてます。

瑛のときはほとんどそんなことなかったのにね。

あのときは直前までバイトを続けてたし。それが一番大きいんだろうなー。体動かすの好きっ子だからねフムフム。
なのに今は寝ても覚めても暴れん坊くんの相手。そりゃ精神的にも疲れるだろうよ。

もちろん、「専業主婦のほうが働いてる母よりも育児不安を抱えがちである」ことぐらい勉強してわかってます。
それもあって瑛のことは保育所に入れたいのに・・

家計が苦しいことは最大の理由だけど。
フムにとっても仕事をすることによる気晴らし的側面。
瑛にとっても、同世代の子達と遊ぶことによる情緒的発達(たまにそういう機会があるとほんとに嬉しそうだもんなー!)や早寝早起きの促進。

保育園入れることによってメリットだらけなのにな。

でも入れないんでーす★
空きが無いんで!

今のフムのつわりのひどさ、行政が原因といっても過言じゃねーかもね。
被害者だね。

「待機児童ゼロ作戦」? 本気で言ってんの〜??
またこんな終わり方でスマソ。ちゃんちゃん。


先頭 表紙

>mikaしゃま うわ!? びっくりした! 同時刻書き込み(笑)! てことでようこそ、どうもです★ えへへ、内容は結構きついこと書いてたりね。するんですけど。すみません。おいらが毒舌なんで。気を悪くする人がいるかもしれませんが。息子の笑顔でそのぶんほわーんとなっていってくださればな、と思います! / あけパパ ( 2005-07-30 17:35 )
>MGしゃん まだまだっすね・・・産むまでかぁ・・・ありがとう、ぱぱもがんばります。ていうかMGさんのほうは体調如何!? 少子化解消はぼくらにかかってる(笑)! がんがりましょう♪ / あけパパ ( 2005-07-30 17:25 )
はじめまして^^ ランダムジャンプから参りました。 可愛いお子さんの成長日記凄く読んでて心が和みます。 / mika ( 2005-07-30 17:25 )
>Ruriしゃん 騒ぎでお返事遅くなりました(笑)! そーなんですよーこういうことになりまして。へへ。そうか〜皆さん苦しまれてきたと・・母は強し! 男は全然ダメ!w / あけパパ ( 2005-07-30 17:23 )
フムさん如何ですか?私もまだダメな日が結構多いです。脅すわけじゃないけど、つわり続く人はうむまで続くから・・・。あけパパさんもがんばってくださいね。 / MG ( 2005-07-30 12:15 )
pc13248.cac-net.ne.jp 愛知のCATVプロバイダですか。まさか串も刺さないで荒らし書き込み?w / あけパパ ( 2005-07-27 12:35 )
なんか荒らしが来てますね(爆笑) こんなとこ荒らしておもしろいのか・・・ / @会社 ( 2005-07-27 09:30 )
はぁ!>? / みよ ( 2005-07-27 03:44 )
あらん。フムフムさん、おめでただったのねん♪つわり・・・私もまりもの時きつかったから、よく解るわぁ。今思い出しても気分が滅入るもの。早く治まるといいねぇ。むちゅめも待機児童でござんした。半年待っただけだからマシなのかしら(--; / Ruri ( 2005-07-25 00:33 )

2005-07-23 ソフトクリーム、冷たいよ〜

携帯カメラで撮った画像を整理しまして、蔵出し。
春先の写真ですね。
おいしいけど冷たい・・って神妙な顔(笑)


先頭 表紙

2005-07-17 はくしょん! あけ

決定的瞬間!


先頭 表紙

2005-07-16 ポテト大好き あけ

写真のとおり。
でも、油分考えるとあんまあげすぎないほうがいいかな?

あと最近のお気に入りはゼリーです。「じぇいー」
100円で3連の、よくあるオレンジゼリーとか。

会社で中元おすそわけでもらった豪華そうな果肉入りオレンジゼリー、瑛が喜んでくれるかな・・と食わせてみたら。ちょっと苦みというか、子どもの舌には合わなかったみたいです。難しい顔してべーって吐かれちゃいました(^^


先頭 表紙

2005-07-15 おち○ちん あけ

男の子育ての宿命・・・
ずっと「いや別に、大したことねーだよ」と思ってたんだけど。
ついに来ましたねこの時が。

おちんちんいじり。

何だろうおむつをパンツタイプのにしてからゴム締め付けが気になるのかな。単に暑さか?
とにかく、いじってパンツ下げてモロ出しにしたりしております。
毎日ね(^^;

すぐに「こらっ! しまいなさい」って言って、ですぐに言うこと聞いてくれるんだけど。
たまにこっちが気付かずにいて・・でシャーッてやっちゃったこともアリです。んもう。


将来グレたとき用に?ちゃんと「恥ずかしい写真」撮って残してあるぜ瑛!
ただここにはさすがにそのままアップはできねーーー!


先頭 表紙

2005-07-14 ということで詳細  フムフム記

私は今、妊娠10週(3ヶ月)でつわりの真っ最中です。
瑛の時はほとんどつわりは無いと言っていい程軽かったのに、今回は別人のように突っ伏しております。

今日、妊娠がわかってから2回目の検診に行って参りました。
無事、順調な経過ということで皆様に御報告できる事となりました。
予定日は来年の2月8日です。
まだ安定期までしばらくあるので油断は禁物、気を付けたいと思います。

今日はつわりで怠い中、瑛の予防接種にも行ってきました。
前回と同じ病院だったのですが、今日は思ったよりも患者さんが多くて正味40分程掛かりました。
それでも早い方かも知れませんが今の状況下に置いては長く感じられました。
また聴診器を当てられた時点で泣き出して注射が終わると泣き止みました。

しかし13kg近い瑛を背負って自転車漕ぐのは想像以上に辛かったです。
帰宅してからどっと疲れが出て、つわりが増強されました。
やんちゃで甘えん坊な瑛の相手をするのも今はしんどいです。
これからお腹が大きくなったらもっと辛くなると思います。
上手く周りの助けを借りながら出産に向けて準備していきたいです。

つわりはあと2〜3週もすれば治まってくると思います。
2週間位前が1番酷かったので今はほんの少しだけ楽になりました。
(でも急に気持ち悪くなったりと波があってまだ不安定ですが…)


先頭 表紙

>クーパー夫妻さま どーーーも! 「羨ましい」って言われるとは思わなかったな(^-^ もちろん嬉しい言葉です。「二人目〜!?物好きね」「大変だね」とか言われかねないご時世ですもんね。ありがとう / あけパパ ( 2005-07-15 23:07 )
ピンキー沼さんおめでとう。 / ジョナサン・クーパー ( 2005-07-14 21:42 )
おー!!!ビックリっ!!!それはそれはおめでとうございまっす!!!いいなぁいいなぁ♪羨ましいぃ♪フムフムさん、この時期かなりしんどいでしょうがなんとか乗り切って下さいね!ウチは・・・まだ・・・だな・・・ / 珠生ママ ( 2005-07-14 21:41 )

2005-07-13 お兄ちゃんになります あけパパ記

お知らせ。

来る2月8日(予定)。
瑛がお兄ちゃんになることになりました。

詳しくは改めてフムフムから!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)