himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-03-19 クロサギ
2008-03-13 ちょっとつらい
2008-03-12 思い出?
2008-03-11 日程が出たね
2008-03-09 武道館2日目
2008-03-08 あらいぶらいふ
2008-03-08 おっ!
2008-02-19 以蔵千秋楽
2008-02-15 すてっぷあんどご!
2008-02-14 バレンタインにプロデューサーズ


2008-03-19 クロサギ

レディースデイで観てきました。
いちばん時間的にちょうどよかった六本木ヒルズ。ひさしぶり。
ちょうど映画の中にもたくさん、六本木ヒルズが映るので、なんとなくそれはよかった。
だけども、雨じゃん。(これもまあ、主題歌とあってるけど)
なるべく外に出ないで地下鉄に行きたいと思って、いつも通らないところをウロウロしたら、なんと、どうやら、六本木ヒルズの中って、すごい、無駄に入り組んでる! 適当に歩いたら、いつまでも目的地に着かない! ちゃんと目標を確認して計画的に歩かないと、どこにも出られないのよ!!! なんだよ、ここ!!
てか、地下が地下鉄につながってないのが、納得できない!

でー。クロサギ。
んー。思ってた通りの感じ。かな。

映画館といっても試写室に毛が生えたていど(死語?)の小さい部屋で。うちでテレビで見るのとあんまり印象が変わらない。でも、「もっと大きいスクリーンで観たかった!」と思うような感じでもないからOKというか。別にテレビでいいよ。
ていうと、映画って難しいよね。

ああ。ひとつだけ予想外…だったかもしれない。

Pたんが、かわいい。
いままで思ってたよりもっとずっとかわいくて、抱きしめたくてしょうがなかった。
すごい胸筋とか、けっこー背高いとか、まあわりと男らしいんだけどね。
そこが余計にかわいい。
ホントかわいいな。
ギュッとしたら、すごい癒される気がする。
べつにしゃべらなくていいし。気の利いたことも全然言わなくていいから。
ただギュッとさせてほすぃ〜。

先頭 表紙

てーことは、木曜の夜に出て、月曜の夜に帰るのか。わー。忙しい! HDDをいっぱい空けておかなきゃ! たいへんだー。 / 梅子 ( 2008-03-20 00:57 )
佐長ってさ、もろお盆だから、まともに行ったら5、6万はするわけよ。だけど、18切符にはお盆関係ないから。お得感がすごいよね。ぬふふ。金曜の夜は下関に泊って、夜の関門海峡を眺め、下関の朝市に行き、人道を通って九州入り。「おいちゃん」のお店あるかなぁ。ふんで、九州で相方と落ち合うのだ! スペースワールドに行く時間はないだろな。 / 梅子 ( 2008-03-20 00:55 )
トニにはもうこれ以上お金も時間もかけないで、全部TOKIOにつかいたい、と相方が言うので。最大で、札、仙、盛、島、佐、長、鳥、京、奈、横……ということになるかも。私は仙と佐長はあきらめようと思ってたのだが…。相方が行くのなら、私はせっかく夏なので、18切符で九州入りしよっかなーと思ってさ。 / 梅子 ( 2008-03-20 00:51 )

2008-03-13 ちょっとつらい

いや、仕事のことなんだけど。

私ね。お菓子を分け合ったりとか、実は、めんどくさくて好きじゃないの。
でも女の子ってそういうの好きでしょ?
でね。
好意でなんだけど、前の席の子がよくお菓子を分けてくれて、しかも「隣にも回して〜」って言われるの。

ごめん。ほんとめんどくさいの(涙)。

単にめんどくさいってだけじゃなくて、
話しかけられたくない時って仕事中は頻繁にあって。集中を切らしたくないのね。思考を中断されたくないの。
だけど、そんなのハタから見たらわからないみたい。
だから、できるだけ「いま話しかけないで」オーラを放つように努力してるんだけど、それも意識しないと出ないもんだから、本当に集中してるときほど、隙ができちゃったりすることもあって…。
仕事がすすまなくって何度もコーヒー汲みに行ったりしてる時もあるから、いつでも会話OKって思われても仕方ないんだけども。
はああ。
今日もー。
タッチの差でオーラバリア出しそこねて、ふっと目があっちゃって、案の定お菓子が向かってきて、相槌を打つだけで苦痛なのに、「まわして」って…。隣にまで話しかけなきゃならないなんて。
ううー。頼む。ほっといてくれー。

という、最近の悩み。

だから、あんまり会社の女の子と仲良くなりたくないんだ…。管理しきれないから。
悪気がないから、やっかいなんだ。



そんな私は、仕事は集中してなるべく定時に終わらせ、
さっさと帰ってきて、芸能ニュースをサクサク整理したあと、嵐でココロを癒してから寝る。ゆっくり6〜7時間寝る。
のが理想の1日。

まあ、でも必ず、チケット情報やエキストラ情報や観覧情報をネットで検索する作業が必要なんだけどね。ねるまでに。
ほんで結局、あれこれネット見ちゃうと、睡眠が5時間をこえることはなかなか無いんだけどね…。

先頭 表紙

いますぐ寝れば、7時間寝られるぞ! あーあと、……まだHDD空けなきゃ寝られないなあ。よし、今日は1時半就寝目標! / 梅子 ( 2008-03-14 00:38 )

2008-03-12 思い出?

週前半、なんか芸能ニュースラッシュで。いそがしかった〜。

まさか、焼肉のCM撮影があれだけ流れるなんてね。
そして、意外と「カミセン」と紹介する所が少なかった。もしかしてもう「なにそれ?」的な人が増えちゃってて、説明がめんどいから使わない、ってか???
かはっ。

その剛つんを見て、「ああ、もうこの世のどこにも以蔵さんはいないんだな」とか淋しく思ったりして。
うん。レギュラー番組では思わなかったんだけど。なんでかな???

IZOといえば、大阪から帰った日にちょろっと書いただけで、舞台の内容だけで余韻にひたってたので、ケーキのこととか書いてなかったし。そのう、たとえば5年後の自分が見て、「あーそういうことがあったね。なつかしい」と振り返れるような内容は書けてないよね、あいかわらず。

こないだの武道館にしても。
ああ、マボのダダ泣き(を私が見逃した)事件は、芸能ニュース、みといさんの解説でよっくわかりました。
そうっか。
で、わたし「どいつもこいつも」の時何やってたんだろー。とか考えてみたら、ぜんぜん双眼鏡覗いてなくて、「ん? この曲ってどうやってノルんだっけ」とか、?を飛ばしながら手を振ってましたわ(笑)。やっぱ遠いって残念やね(笑)。
それにしても。あとから言われてみれば、たしかにソコで泣くわな、マボだったら。と思った。ん? なんでそう思うんだろ。
ってちょっと考えてみた。そしたら。違うんだ。マボがじゃなくて、私がマボだったら、間違いなくそこで泣くんだ。単に自分に重ねただけだった。
まあ実際の自分はマボじゃないんで、泣かなかったですけども。
そんで、
2日目なんか、いろいろありましたわな!
マボのチャック開き事件とか? あと、なんだっけ…。昼に何か思い出したんだけど、もう忘れたわ。まあいいか。
そうそうそれと。太イッチの「あとテレ東だけだね」話で、じゃあグルメ系の番組でとかなんとか言ってたのが、じつはもうテレ東も決まってたなんてね。
しかしこのニュースは、芸能サプリで観て「へえ、おめでと」って思ってサクッと消しちゃったんだけど、他の民放ではやらないんだよね。当然だよね。あはは。


なんか記憶がまだらでさ……(泣)。
1分でも過去のことって、もう、断片しか思い出せないんだよね…。悲しいね。

先頭 表紙

あはは。 紫遊羽さん。私自身は見てないんで「ホントです」とは言えないんですけど(笑)。そうだったらしいでしゅね〜。乙女ですね(え)。 / 梅子 ( 2008-03-14 00:16 )
ええ!? マボ泣いたってホントだったんですか!? どこかでそんな噂を見たような気はしてましたが、てっきり自分の妄想だと思ってました(苦笑)。そっかあ、ホントに泣いたんだあ〜。かわええ〜(笑)。 / 紫遊羽 ( 2008-03-13 08:22 )
ananって、水曜発売なんだね??? 昨日の芸能ニュースで「明日発売」って言ってたような気がするから、今日さっそく立ち読みしてきたけど。うん。吾郎たんきれいだわ。だけどだけど。写真自体は好みなんだけど、白くとばして、明らかに実際より若く見せようとしている撮り方が、なんかちょっと寂しいというか…。だめなの?今の吾郎さんでは? / 梅子 ( 2008-03-13 00:54 )

2008-03-11 日程が出たね

改めて、平日ばっかじゃん!!
ぎゃお〜。どうすべ。

む?
まさか、学生かもーん、おばはん来るな、作戦……??(ぎゃぼー!)


夏休みがね、たぶん、5日もらえるわけよ。
相方との相談はこれからだけども。

鳥取→京都→奈良で、3連休とっちゃおうかなぁ。
と、思ったり。
たぶん相方は、2連休がギリギリだと思うので、京都で合流とか。(って、相方が許してくれればね…)
あっし、鳥取方面はちょうど18切符でめぐりたいと思ってたの。
満奇洞も行きたいなあ。行きたかったんだあ。

そういや、昔、つきあいかけてた男に、「洞窟ってどこが楽しいの?」って言われたんだよね。
洞窟は楽しいに決まってるじゃん!!!
理由なんかないじゃん!!


まーそんなこんなで。
トニコンに引き続き、トキでも仙台はあきらめるしかないかなぁ。悲しいなぁ。
しかしすごい自信だな、ど平日ツアーだなんて。

先頭 表紙

はっ! それよりオカネかぁ。どうするかな。いっそ会社変わるかな。派遣でも月で10万は上がるし、ただ、派遣は一生続けられるかが問題で。決断が難しいなぁ。どうしよー。 / 梅子 ( 2008-03-11 01:20 )
私の希望としては、ひとつ終ってから次のツアー、って感じがいいの。 / 梅子 ( 2008-03-11 01:17 )
未定の予定もこのまま固まればいいなぁ。はっ!しまった! ブイが予定に入ってないや! ブイどこにくるんだ??? しまったー。やっぱ何かしらカブるのかあ。秋のカミコンって可能性もあるけども、さて〜。 / 梅子 ( 2008-03-11 01:17 )
ふんで、あの、うわさのアレが、トキ2の後、スマ(あれば)の前に入りそうだという。全部順番になってるの。かぶらないの。どうやら。 / 梅子 ( 2008-03-11 01:14 )
トニコンと入れ替わりで嵐コンスタート。嵐コンが終ってから、トキパート2。トキパート2が終ってから、(あるとすれば)スマコン。 / 梅子 ( 2008-03-11 01:13 )
こっから先、なんだか私には出来すぎなスケジュールなんだよね…。 / 梅子 ( 2008-03-11 01:11 )

2008-03-09 武道館2日目

久し振り、という戸惑いも去り?
例の儀式(儀式かよ)の余韻もほぼ去り(ほんとか?!)、
いつも通り(いつも通りがよくわからんが)の空間になったような気がしました。

ほんと、なんであんなにいろいろ忘れてたんだろ。
たった1年、余分に間が空いただけなのにね??


今日は下に降りてアリーナ。
覚悟はしてましたが……。やっぱり、マボは、機材に隠れてました。
アリーナといってもフロントブロックで。カナリめぐまれたほうの位置ですよっ。
念のため双眼鏡持ってったけど、必要なかった。
だけど、
マボだけは、近づけば近づくほど、見えないんだよっ。
シンバルはしょうがないけど、他の機材って、横とかにおかなきゃダメなの??
も〜。

昨日上から見といてよかった。
昨日は本当は1階席も持ってたんだけど、あえて1階席のほうを人に譲って、うちらは2階から見た。のは、大正解だった。
なまじ高めの位置にマボがいるので、1階席でようやく同じ高さ位で。たぶん東寄りじゃないと見えないと思うわ。
2階はストレスなく全曲、上半身は全部見えたからね。プレイを堪能できました。

でっ、今日はもう割り切って、茂くんを堪能しようかと思っていたが。
そう思ってたら、始まってみたらシンバルが揺れるたびにマボの顔が見えるし。腕の動きもまあ見えるし。見えちゃうと、見ちゃうね。いつの間にか。
まっ、長たんのゴリラのような動きも楽しんだし、今日はメンバー全員まんべんなく見ましたわ。

長たんの声が。
出来不出来にはすっごいムラがあるんだけども、
いいときは、今までになく声が伸びてるなぁ、と思ったり。気のせいかな?
苦しげなところが減った。安心して聴ける範囲が増えた。そんな感じが…。

達兄さん。昨日のメインは「あれれ、長たんのほうがよっぽど安定してるお」とか思ったんだけど、あれはベストじゃなかったからなのね(笑)。今日はすっきり。


つぎの武道館まで3週間空きますけど。
気楽に待ってまーす。ていうか、すでに心が夏に飛んでて。ごめん。

今回も楽しんでるよ。

先頭 表紙

とりあえず初日が札幌で(マボの意地もあるよな、約束しちったから)、……って私、7月に2回も札幌行くのかよ! それはそれでショックなんですけど。なんでひと月に2回も。まっ、行かないかもしれないですけどね。今回、いったんライブ費用を相方に借りることにしたので、日程も相方の許可(笑)がないと。あんまり浮ついたスケジュールは組めないんだわ。借金する身としては(笑)。 / 梅子 ( 2008-03-10 00:26 )
日程を流してくれたのはうれしいけど、筆記用具持っていなかったから、覚えとけなかった。相方が「きっとすぐにネットに出るよ」というので、「そういえばそうだな」っと、帰ってきてしまったのだが、なんかうまく検索にヒットしないわ。誰か書いてると思うんだけどな。 / 梅子 ( 2008-03-10 00:22 )

2008-03-08 あらいぶらいふ

って言ったっけ。ALIVELIFE?
(ごめん、相変わらず人の曲名とか人の名前とか憶えらんないんで)

相方がさ。
会場外で立ち話してるときにね、TOKIOの過去からのアルバムを片っぱしから聴き直してたって言うんだ。
私が嵐の申込の割り振りとか申込とか、新番組あるとかないとか、観覧に申しこむとかフジテレビクラブに入らなきゃとか、そんなことばっかり考えてるときにさ…。やっぱりファンは偉大だよ…。ずっとそのまま、TOKIO一途でいてくれ。
で、本題に戻ると、

いろいろ聴きなおすと、忘れてた曲がいろいろあるっていうんだ。
たとえばALIVELIFE(違ってたらごめん!てば)だと。
「あ。はいはい。私、その曲好きだった…という記憶がある。どんな曲だったっけ」
というと、相方は、親切にも、歌ってみせてくれた。
「〜〜アライブライフ!」
「あっ、そこのとこ、そこ、おぼえがあるよ。でも、イントロとか思い出せないわぁ」
「うん、そうかもねぇ」
「うーん、さすがに今日はやんないよね。うーん、思い出すまで気持ち悪いなぁ」
とか言いながら、2階席への階段を上ったりしてたんですわ。

だから。

その曲のイントロが始まったとき、思わず顔を見合わせちゃったわよ(爆)。
そんなに沢山マイナー曲をやったわけじゃないのに、よりにもよって、なんでソレが来たかな?!(笑)
曲が終ってからも、また相方と顔を見合せて笑っちゃった。
うん。やっぱり好きよ、この曲。

今回は、まあ、予想はしてたけど、新しいファンを意識したんでしょうね、しょっぱな、最近のヒット曲を続けざまに入れてきたわ。
うん。
それはそれで。うん。

今回「和」っぽいステージだって、これも相方から、会場に入る直前に聞いたんだ。んで見たら、ほんとに和だった。うるしステージ(あくまでイメージですけど・笑)。しかしなんで和???

で。

すでに速報が流れてるそうですけど。
今回はお知らせがもりだくさん?

その1★山口さん、ようやく結婚。今朝入籍。んで、入籍は一昨年からずっとガマンしてたのに、子供はどうにも待ち切れず、フライング妊娠。まっ、事情はどうあれ、世間様からは「デキ婚」と言われちゃいますわな。
その2★夏ツアー決定!!!!うれしいけど金がねぇ!けど行く!けど金がねえ!!どうしよう!
東京はパシフィコですからって、パシフィコは東京じゃないし(爆)。まっ、そんな揚げ足取りは意味ないですわな。私もいい大人だし?
行ったことないとこを細かく回るって、どこだ? 気になるじゃん。最近後輩がたくさん、日本中を細かく回ってるからねぇ。どこの会場もなんとなく予想がつくような。つかないような。
まっ、楽しみですわ。お手柔らかにヨロシク!

先頭 表紙

紫遊羽さん。ファンですねえ、ほんとに…(落涙)。複雑な気持ちを乗り越えての祝福。これぞファンの愛ですよね。会場も祝福の拍手に包まれていましたが、つらい気持ちを抑えてって人もたくさんいたんでしょうね。それをしっかりくみ取った上で、幸せな家庭を作ってほしいものですね〜★ / 梅子 ( 2008-03-09 23:54 )
てか、ALIVE-LIFEやったんですね! ちょっと意外・・・。夏のツアー、いろんなとこと回ってくれるって言ってたんですか? 石川なくても、北陸のどこかあれば行く気になるんですけどねぇ(笑)。 / 紫遊羽 ( 2008-03-09 08:29 )
めちゃめちゃびっくりしました、山口さんの結婚。寝ようとしてた時に知っちゃったもんだから寝るに寝れず、日記で思いっきり叫んでしまいましたよ(苦笑)。最初はフクザツだったけど、今はもう、大丈夫。ちゃんと、『おめでとう』って、言えると思います。 / 紫遊羽 ( 2008-03-09 08:26 )
結局ライブの感想書いてないね…。sugar、すごいいい曲だった。今回のライブで初お披露目の曲は、わりとどれもドラムが激しくて(笑)、マボのパフォーマンスにうっとり。やっぱりごめん(ちょっと謝りたい気持ち)、マボは役者よりバラエティーより、ドラムたたいてる時のが100倍好きだわ。私。 / 梅子 ( 2008-03-09 00:22 )
あ。ギリギリしか予約してなかったけど、ちゃんと最後まで入ってた。よかったー。それにしても、Pたんの最近のビジュいいなぁ。あのうっとおしい前髪がなくなったからね。よかったよかった。 / 梅子 ( 2008-03-09 00:03 )
ありゃ、やってるわ。しかも何? Pたん生出演って…。ダブルでびっくり。あはは。 / 梅子 ( 2008-03-08 23:57 )
明後日のワイドショー、だ。細かいことだが。まあ、明日もザ・サンデーとかではやるかもしれんが。あっ、ブロキャスでやったか? やんないか、TBSだし。だけど確認してみよう念のため。 / 梅子 ( 2008-03-08 23:52 )
と、いろいろ言いましたが。山口さん、あらためておめでとうです。これからは、ボロボロ子供作って、のびのびいい子に育ててください♪ / 梅子 ( 2008-03-08 23:46 )
それをすると、番協に外れたファンが地団太踏む、という弊害もあるにはあるだろうけどね(笑)。でも、ライブでやられるよりいいと、私は思う。ライブだって、来れない人はいるんだし。そこにファン全員がいるってんなら、ライブで発表もいいけどさ。しょせん一部しかいないんだし。 / 梅子 ( 2008-03-08 23:41 )
だから、これから先、結婚するジャニっ子さんはさ、できればもうライブではしないで、そう、「ヒミツの番協」って形でファンを3000人とか集めてさ、他のメンバーも来るなら来てさ、そこで「実は記者会見でした〜!」って感じで、記者会見やっちゃて、そのあと、「みんな集まってくれてありがとうね」って、1、2曲ぐらいミニライブやれば、お互いいい記念日になるんじゃない? / 梅子 ( 2008-03-08 23:38 )
明日のワイドショーも、きっと、初日の話題の中心は「デキ婚」だよね。ヘタをすると、それしか流れないよね。それも悲しいよ。 / 梅子 ( 2008-03-08 23:35 )
ファンに一番に報告したいという気持ちは嬉しいし、わかる。ライブがいちばんいいだろうという考えもわかる。で、MCで報告するまで、落ち着かなかったと。それも想像するしかないけど、よくわかる。だからね…。ライブに集中できてないってことでしょ。ごめん、薄情なことを言うようだが、ライブ中はライブに身を捧げてほしいんだ。私としては。 / 梅子 ( 2008-03-08 23:33 )
おめでたいんですけどね、でも、ひとこといいかなあ。イノッチの結婚報告と入籍報告とそして達兄の結婚報告にすべて立ち会った人間として、ちょっとさ。 / 梅子 ( 2008-03-08 23:29 )

2008-03-08 おっ!

パソコンが変わったら、色がぜんぜん違って見える…。
ていうか、色が変ってる。

と思ったら、私評ひまじん????

あら。そんなのがあったの。。。。。。。。。。。。。。。。。。。のう!
あはは。まったく知らなかった。

それは置いといて、

やっぱり色が違うわ。背景とかの。
前にネットカフェから見たときも違ってて、うわーと思ったけど。
私んとこの背景。
大阪のネットカフェでは、レモン色だった。
今の新しいPCでは、うぐいす色に近い黄色だ…。

おかしいなぁ。
他のHPは、ここまで色の差を感じないような気がするんだけど。

ちなみに、私が好きなのは、たまごの黄身色。
いまのPCで再調整すべきなのかなぁ。
そうだよね。他からはどうせイロイロに見えてんだから、自分の環境で好きな色になってればいいよね。うん、そうしよ。


まあ。
それも置いておいて。



いい天気ですな!



今日はアレです。
はい。いい武道館日和。


行ってきます!

先頭 表紙

紫遊羽さん、ただいまです〜♪ / 梅子 ( 2008-03-08 23:02 )
思いっきり楽しんで来てください〜〜〜!! って、今きっと真っ只中ですね(笑)。 / 紫遊羽 ( 2008-03-08 19:00 )
はっ、いまさらですか?! 松本さん、眉が細い!! あらためて眉が細い。ああ……さびしいな…。 / 梅子 ( 2008-03-08 13:01 )
そっか。もしかして私、金色を指定してたのか。だから、PCによってバラバラなのか。そうなのか??? これも嫌いじゃないから、ほっとこう。 / 梅子 ( 2008-03-08 12:50 )
いや、ちがう。金色だ。これは金色だ。 / 梅子 ( 2008-03-08 12:49 )

2008-02-19 以蔵千秋楽

さっき帰ってまいりまして。
今回は往復飛行機で。はい。で、帰りの飛行機で…。

以蔵さん、鉄なのに空に浮いてるよ。

とか、思って、泣きそうになったり。ばかばか〜(笑)。
ばーか。私のばーか。


ああ。
終わっちゃったな。

やっぱりもっと行けばよかったな。

大阪初日から、3回大阪まで往復しても「へ」でもない経済力があれば、大阪公演も何回も行けたのにな。
いや、だったら、東京でもっと行くべきだったけど、
交通費どころじゃなく、チケット代がでねぇ〜っつって、当日券にも結局並ばなかった。
くう。

みっちゃんとの待ち合わせのシーンって、東京でもありました??
あったら見落とす訳ないと思いつつ、自分の注意力にまったく自信がないのでなぁ。
いろいろ細かく変わってましたな。
掛け合いの間が変わってたりとかね。

しかし、今日ももう、垂れ流し状態でした。目だけじゃなく、鼻からもじゃーじゃー。
いやもう、こんなに泣くことってないよね。ほかに!

まだ泣きそう。今日はもう、ヘイヘイヘイを観て寝よう。(え)

先頭 表紙

帰ってきたら、なんと、トニコンの先行があったそうで。ぎゃー。ちょうど9時位に家についたんだよ〜。でも、ガコはどうせ終わってる時間だからっつって、観なかったんだよ〜。知ってれば、ソッコー確認して参加できたろうに。むう。くそう。もったいない(泣)。 / 梅子 ( 2008-02-20 00:38 )

2008-02-15 すてっぷあんどご!

何回観ましたか??
私、一体何回リピしましたか???

たぶん、歌の部分で7回位、今日は観ちゃいました。

Mステがちょうど、帰ってきてまもなく、嵐の番で…。
そのあとアナログで録ったのと、デジタルで録ったのをそれぞれ頭から観て、編集して、ついつい歌のところを繰り返して観て、
そんで、
「ああ…、TSで録ればよかった」
と後悔して。
ええ、うたばんのときにも同じ後悔をしてまして、同じ失敗を…。今日も…。

ただ、うちのテレビの録画は、あとから編集したりできないんですな。
で、TSモードだと全部で…えっと…30時間位?しかとっとけないから、歌番組をまるっと録画するような余裕はないわけで。
だから、ちょうど家にいて、観ながらピンポイントで録る!しかないわけで。

地デジをSPモードで録った映像は、やっぱり四角だらけで見るに耐えない…。
でも観ちゃう。
観ながら、次の機会を考えてた。
「深夜の音楽戦士か…」
でも、時間的に微妙で。その時間にテレビ前にスタンバっとけるか??
現実的には、月曜のヘイ3を普通に録画しておいて、土曜のBSフジでピンポイントゲットかな、っと思ってました。

しかし。
寝る前にと朝のズムを編集しおわって、通常画面に切り替えたら、ちょうど音楽戦士が始まって少したったところのCM中だったんですな。
で、なんとなく。このCM終わったら来るんじゃない?って予想して、CM終わりかけに録画ボタンをおしたら、
ドン!
ぴしゃり、ですわよ。奥さん。
余りにもタイミングよすぎて、自分は天才かと思いました。

で、
歌終わって、ちょっと余裕をもって録画を切ってから、再生してみましたらば。
やっぱりバッチリなんですわ〜。これ以上ナイってくらいにキレイに頭から嵐が入ってるんですわ〜。
そして歌!
ああ〜。どんなに激しく踊っても、まったく四角が飛ばない〜(涙)。
どんなに激しく踊っても、髪の毛の先までくっきり〜(号泣)。
キレイだキレイだキレイだ〜!
かわいいかわいいかわいい〜!!!

あんまり幸せだったもんで、ここで4回位リピしちゃいました。


…あれ? じゃあ7回どころじゃないね。

先頭 表紙

いま、大ちゃんは海にいるんだなぁ…。 / 梅子 ( 2008-02-16 02:15 )

2008-02-14 バレンタインにプロデューサーズ

観てきましたっ。

まずびっくりしたのが、どうでもいいことなんだけども、
5列って、行ってみたら最前列でした。すぐ前がオケピ。そっ、オケ付だったんですね。
しらなかったなー。
てか、なに? 私、今年に入って、最前列3回目だよ?? なにこれ???
まっ、いっか。深くは考えまい。たぶん、だからといって宝くじを買っても、大当たりをするような運気が来てる気はしない。
いや、買ってみようか…?

舞台に話を戻そう。うん。

まず、最前列だからといって寄りすぎではなく、ちゃんと5列目の距離があったので、舞台全体が観やすかったっす。でも、表情はよく見えるという…。すばらしーい。
だから、
松金さんがそりゃあもう沢山観られました。あはは、だって、ほんとにすごい沢山出てらっしゃるんですもの。いろんな衣装で。遠くからだったら、きっと松金さんだとはわからなかっただろうなぁ、ってトコロが結構あったんで。
って、私は松金ファンか!
(ファンっちゃあファンですが)

舞台って、いちおう、役者さんの表情までは見えなくても楽しめるつくりにしてるんだと思うんですけどね、でもやっぱり、表情が見えるほうが楽しめますよね〜。そこらへんが常にじれんまっちゃあじれんまで。今日の距離は、ホント、全体も表情も両方見えて、よかった。いつもこんなところで観れたらいいのになぁ。いや、座席が全部これくらいの見えかただったらいいのにね。

えっと、楽しいショーでした。前評判通り。
ダンスが特に見応えあったかな。ダンスがすばらしい。
そいで、長野くんがかわいい。歌的にはちょっとドキドキしちゃうんですけど(笑)。

ストーリーはほぼ、コマーシャルで言っちゃってる通りで。
そんなにストーリーは重要ではない、って思いながら観てても、先がわかっちゃってるのはじれったいですよ。私には。
ニュース番組のインタビューとかで、字幕が先に全部出ちゃって、声がそれを言い終わるのを待つのがかなり苦痛。ってのに近い。あれはホント苦痛ですよね。
わかっちゃってるところはさっさと飛ばして、早くその先が観たいの。
せっかちさんだなあ、私。
でも、楽しかったです。ほんと、素敵なショーでしたー。


オマケ情報?
FC受付は開演前までで、駆け込みだった私は受付できませんでした。
トイレは、幕間で、すぐ行かずに時間を置いていったら、ガラガラでした。青山劇場はいつまでも列がなくなりませんが、国際フォーラムは余裕っと。メモメモ。
軽食はたっかいですね。まったくもう。最近では映画館の缶ジュースは割と普通価格になってますよね。なのに劇場系はまだまだ……。かぁっ、ったくもう!!

先頭 表紙

さむーい。ケチって暖房入れてないから、さむーい。エキストラ情報チェックしたらさっさと寝よう。 / 梅子 ( 2008-02-15 01:52 )

[次の10件を表示] (総目次)