himajin top
きみだけは幸せであるように

好きなことを好きに書いてます。
読むのは自己責任でお願いします。
理不尽な苦情は受け付けません。

もひとつのブログ。簡単なプロフィールもあります。

愛あるつっこみ大歓迎。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-07-05 その時はまた改めて。
2011-11-21 きっと再プレイはしない。
2011-09-09 レッツパーリー!!
2011-07-10 使ってみてぇ・・・!!
2011-05-30 ねえ出さないの!?
2011-05-08 見所は主役の超人的かわいさ(爆)
2011-04-13 シンジラレナーイ
2011-04-05 PLUS
2011-03-16 ありがとう。
2011-03-01 実は曲しか知らないんだけどね。


2012-07-05 その時はまた改めて。

こちらではお久しぶりでございます、シキマルです。
いやあ、まさか去年から更新してなかったなんて、自分でもビックリです(爆)。

しょーじきねぇ、もうこっちではあんまり書く気も起きないし、どーしよーかなぁと思ってはいるんですよね。
ツイッタなんてものをはじめちゃったもんだからなおさらですよ。
向こうのメインブログもすっかり月一更新ですからねぇ。
まあなんかもったいない気もするのでもうしばらく考えてみます。

、、、そう言ってまた来年まで更新しないかもしれませんが(苦笑/笑い事じゃない!)



とりあえずわーっと思いつくままに箇条書きで。



・戦国BASARAの松永様にハマる。これでもかというくらいだだハマり。変態っぷりに磨きがかかる。
・そしてそのおかげで腐に目覚める。松永様ハァハァ…!(←変態)
・しかしPS3もWiiも持っていない万年金欠病のワタシなので宴が買えない。あああああ松永様!!(←ド変態)
・なんとか頑張ってお金を貯めている最中、TOKIOのツアー決定と念願のアルバム発売のお知らせが!!
・ごめんなさい松永様、トキにーさま方にはお金使わないわけにはいかないの!!
・そして現在アルバムの詳細と幸せの青い封筒待ち。はーやく来い♪
・さらに明々後日、7月8日の日曜日には大阪へマボ出演の舞台を観に行く予定。うへへへへへ生マボだぜええええええ!!(←超ド級変態)
・そういえば携帯変えました。スマホじゃないよ!
・こないだ急激にバテン・カイトスをプレイしたくなったので現在3回目のプレイ中。リュードが仲間になりました。
・新しく、かわいくて使い勝手がよくて値段もお手頃(できれば千円代)のウエストポーチが欲しいなあと思ったりします。探してもなかなかないのよね。
・松永様つながりで中の人(声優さん)にも興味津々。前から知ってる方でしたけどさらに大好きになっちゃった☆
・でもその方の出てる作品を追っかけるようなファンではないよ! あくまで松永様が好きなだけだよ!
・だけどたまたま見た映画とかアニメとかに好きな声優さんが出てるとにんまりしちゃいますよね? ね?
・某ぴくしぶに駄文を投稿してみたりしました。探さないでね!(爆)



、、、、むう、思いつくままに書いたらカオスなことになりましたねぇ。
まあいいか、いつものことだ(笑)。

では、また、、、、いつになるかわかりませんが(苦笑)、できれば近いうちに。
シキマルでした。

つっこみ 先頭 表紙

2011-11-21 きっと再プレイはしない。

おひさです。

みなさん、『玻璃ノ薔薇』というゲームを御存知でしょうか。
以前も書いたのですが、ずいぶん前に発売されたPS2ソフトで、主演が(私の大好きな)TOKIOの松岡昌宏氏なのです。
もうずぅぅぅぅぅっと前に購入していたのですが、なにせつまらない&進まないという壁にぶち当たり、我が家では珍しい放置ゲームと化していました。

ですがこの前、「ファンとしてこれではイカン!!」と一念発起。
ようやく見つけた攻略本片手にプレイし、ついにクリアとなりました!



というわけで以下簡単な感想。
※ネタばれ含みます※

・ムービー部分などはわりとリアルに作られていて綺麗ですが、ムービー以外のキャラポリゴンは荒さが目立ちます。まあ、そんなに近づいて見る機会は少ないので大して気になりませんが。

・会話のテンポを筆頭に、ゲーム全体のテンポが非常に悪いです。○ボタン押しまくってしまって重要な文章を読み飛ばしてしまうこともしばしばありました。

・ストーリー的に、細かい部分で理解しきれないこともしばしば。私の悪い頭では未だに「え、結局あの人を殺したのは誰なの?」状態のキャラもいます。

・声優さんの演技は素晴らしいです。ただし主役を除く(爆)。松岡さん、、、一人二役は無理だって気づいた方がよかったよ、、、あんなシリアスシーンで笑いこらえるのに必死になってる自分がいたよ、、、

・ちなみにマルチエンディングとなっています。私は攻略本のおかげでベストエンドにたどり着けました。心のカケラ集めまくってました。他のエンドも気になるっちゃ気になるけど、、、もっかいプレイするのはヤだなぁ(苦笑)。

・お勧めモードでクリアすると映像特典として本物の松岡さんが見れます。私はこのために頑張りました。でもそんなに大した映像じゃなかった、、、残念。

・個人的評価としては、まあ、『下の中』って感じでしょうか。松岡さんじゃなかったら絶対プレイしてません。そもそも買ってないと思います。だってコレ、私の好きなゲームジャンルじゃないんだもの。私はRPGが好きなんだもの。探索系とかむしろ苦手なんだもの!

うん、、、こんな感じですかね。
人にお勧めするようなゲームじゃないことは確かです(苦笑)。

つっこみ 先頭 表紙

2011-09-09 レッツパーリー!!

 
今月中旬から近くの映画館で劇場版戦国BASARAが公開されるよ!!


行けそうもないめっちゃ遠いとこでしかやってくれないもんだと思ってたよ!
ちょー嬉しいよ!!
絶対観に行くよ!!

まあぶっちゃけ見れないもんだと思ってたのでネタばれ情報とか知りまくってるわけですが(苦笑)。

でも、そんな細かいとこまでは知らないし!
俺の好きな前田家は出てくるのか、ってとこは知らないし!!

すっげぇ楽しみです、、、!!

つっこみ 先頭 表紙

2011-07-10 使ってみてぇ・・・!!

 
戦国BASARA。
何回か書きましたが、好きです。

劇場版も公開されてるわけですが、自分、見れませんよ。
遠いよ!! 一応、県内で公開してくれてる劇場あるけど! 遠いよ!
見たいけど、おっきいスクリーンで見たいけど一緒に見てくれる人もいないし一人でわざわざあんな遠くまで観に行くほど愛情があるわけでもないしていうかやっぱ私アニメよりゲーム好きなんだよねということで、ゲームの最新情報です。

戦国BASARA3『宴』。

以前出た『戦国BASARA3』の外伝的作品っぽいですよね。
『戦国BASARA2』と『戦国BASARA2英雄外伝』みたいな感じで。

で、まあ、自分、PS3もWiiも持ってないわけでしてね。
BASARA3のプレイ動画をちらちらと見たりして。
3やりてーなあー孫一さんとか三成さんとか使ってみてーなーと常々思っていたのですよ。
そいで、『宴』のプレイヤーキャラですが。

公式サイト見てビックリ。


松 永 久 秀 が い る じ ゃ な い で す か ! !


『英雄外伝』で登場したあの松永さんですよ!
倒したら毎回爆死してくれるあの松永さんですよ!
使ってみてぇぇぇぇぇぇぇ!!

移動モーションは常に歩きで走ることはなくしかし回避行動はさながら瞬間移動、迂闊に近づくと砂で目くらましして炎飛ばしてくるいやらしい敵武将でしたが!!
プレイヤーになったらどうなるんだろうね!
やっぱ走ってくれないのかしら!
ああ楽しみ!
でも本体ないからプレイできねぇよ!!(爆泣/買えよ宴発売までに)

いつかっ、、、!!
いつか絶対プレイしてやるぅっ!!
3と一緒に買ってプレイしてやるうぅっ!

つっこみ 先頭 表紙

2011-05-30 ねえ出さないの!?

 
遅ればせながら、TOKIOの新曲『見上げた流星』のPV、
そして『PLUS』のPVを見ました。

『見上げた流星』は、うん、素敵です。
途中、光の線がスーッってなるのはなんだろうと思ったんですけど、
『星座』を表してるんですね、ハイ。

メイキングも相変わらず。
にーさま方、かわええ(爆)。



そして、『PLUS』。
しょっぱな、リーダーのソロ映像。

、、、、ってこれライブ映像じゃないかああああああああ!!

リーダーの!髪が!長いよ!(そこかい)
というかリーダーやはりあれ地毛なんだよねレコーディング映像とかでも長そうだったもんねああかっこいい。

ところでライブ映像のときに映る会場はどちらなんでしょうか!?
まさか石川だったりしませんよね!?ね!?
誰かわかる人いたら教えてください(マジ)。

で、ライブDVDは出さないのですかねにーさま方。
そろそろ本気でアルバムも出してくれませんかねレコード会社様事務所様。

もうこのPVでちらちら映るだけでもあんなに楽しそうな映像満載なのに、、、!!
なんでDVD出してくれないんですか絶対買うのに!(お前はな)
2004年のAMBITIOUSツアー以来、石川に来てくれるたびにライブ参加しているのに、
自分が参加したツアーはことごとくDVD化されることはなく、、、
ねえなんで?
私だって「ああそうだこのライブこんなんだったなぁ」とか思いながら見てみたいよおおおおおお!!(泣)



、、、、そういえば、今日の広島公演で今回のツアーは終了でしたっけ。
今頃はライブ真っ只中でしょうか、、、、、(遠い目)

つっこみ 先頭 表紙

2011-05-08 見所は主役の超人的かわいさ(爆)

高校生レストラン。

一話を見て、、、、

うん、まあ、嫌いじゃないです。
でも、特に「おもしれぇぇぇぇ!!」ってわけでもない、、、

言っちゃえば、無難なドラマ、って感じです。私的には。

とりあえず生徒の皆様方よりマボがかわいいと思いました。
ええ、末期ですが、何か?


他のドラマは『仁』しか見てないので、まあ見忘れることはないでしょう。
仁はおもしろいんだけどなー、、、、
レストランは今後に期待かなー、、、、
つか生徒との絡みよりも主人公家族の絡みの方がおもしろそうじゃね?(爆)


まあ、マボのドラマでは『ナースマン』よりつまらないものはないと思ってます。
個人的にナースマンはつまらなかった、、、、
いつか面白くなるだろうと思って見てたけど最後までつまらなかった、、、
あくまで個人的に、だけどさ。
マボのかわいさに毎週救われてたよ(←この頃からすでに末期)。

あー、、、、
もうどっかの局で思いっきり馬鹿なドラマとかやらないかな。
全力の馬鹿、だけどそれが面白い、みたいなドラマあったらいいのになー。

先頭 表紙

2011-04-13 シンジラレナーイ

 
、、、いや、本気で、真面目に、信じられないっつか、、、、
この自他共に認める大馬鹿の私が呆れるほどの馬鹿っていうか、、、

昨日、ジャニーズファミリークラブからメールがきまして。
どっかのグループのファンクラブに入ってる人全員に対してのメールだと思われるのですが、、、

まあ内容としては、三日間行われたマーチングJの募金活動ににご参加ありがとうございました、っていうお礼メールですね。自分代々木には言ってませんけど(苦笑)。

で、まあ、その中にちょっとした注意も書かれてたわけですが。

要するに、ルールを守らないのはよくないですよー、そんなことが続くとタレントに会う機会なくしますよー、っていうようなね。

列を止めるとか、いろいろ書いてあった気がしますけど、その中で「嘘だろ馬鹿かよ」と本気で呆れたのが、


『募金箱にボタンやコイン、ゴミを入れる』

って一文。

そんな馬鹿なことするヤツがいるのか、と。
嫌がらせ以外の何物でもないですよ、コレ。
アンチがしてるんだったら、まあ理解はできます(でもわざわざ混みまくってるとわかりきっている場所に行って長時間並ぶようなアンチさんっているのかね。いるとしたら相当の暇人(ニート)ですよね)。

理解できないのは、これをれっきとした1ファンがやっているかもしれない、、、いやむしろその可能性が高い、ってとこですかねぇ。
好きなタレントが忙しい中時間作って出てきてくれて、「募金お願いします」って呼びかけてる中で、募金せずにゴミやらを入れる。

この行為、『タレントに対する冒涜』以外の言葉が見つかりません。

ファンとしてそれでいいのか、お前、って言いたいよね。

あくまでタレントを見に来ただけ。募金はついででも構わないと思いますけどね。
募金しないならしないで何も入れるなよ。ゴミ入れるってなんだよ。

これは怒るよ。私も今書いててちょっとムカついてきたもん(笑)。

コンサートでもないのにうちわ持ってきてキャーキャー言ってるのもどうかと思ったけど、そんなのまだ可愛いもんでしたね。

マナー悪い、ルール守らないファンなんてのはどのグループにもいるもんですよ。多い少ないはともかく。
でも、これはいかんよ。うん、本当に。

そんなことする人間が同じジャニーズファンにいるなんて、寒気がするわ。


ゴミやらを入れたヤツは、人間的に最低の馬鹿、だと思いますね。
大馬鹿の私に言われて悔しいだろ、やーいやーい(笑)。

先頭 表紙

2011-04-05 PLUS

去る4月3日、行ってまいりました。
『TOKIO LIVE TOUR 2011 +PLUS+』

レポというかそんな感じのヤツはもうひとつのブログの方に書きますのでしばしお待ちを。
もう大体書き上がってるんですけどね。


やはり、なんというか。
ライブというのは、なんて不思議で、なんて素敵な空間、時間なんだろうと、実感しました。

自分たちが見る彼らは、基本的に画面の向こう。
言ってしまえば二次元の世界の人。
アニメ見てるのと変わらないんですよ。

だけど、ライブだけは違くて。

画面の向こうの人が、そこにいる。

それはちょっと不思議な感覚。
『彼ら』は『この世界にいる人間』なんだ、という、当たり前だけど忘れがちなことを実感する場所というか。

もちろん、同じ世界でも、『住んでる世界』は違うんだけども。

それでも、ちゃんとそこにいて、こっちに向かって一生懸命、心を伝えようとしてくれてる、っていうか、、、、

なんだろ、ほんとに不思議な感じなんですよね〜。

TOKIOライブと同じくらいディズニーランドが好きなんですけど、ディズニーではあの不思議な感じは味わえません、うん。
どちらもある意味、夢の国。だけどその中身はまったくの別物。

、、、、ていうかTOKIOランドとかあったら本気で毎日通い倒すけどね!!(激爆)


本日のタヒチに書いてありましたが、、、、
やっぱり彼らにも迷いはあったみたいで。
そらそうだよ。迷わない方がおかしいよ。

でも、あの会場でのライブを決行して、ちょっとは吹っ切れたとしたら、
あの場にいた一人としては、ものすごく嬉しいです、太一さん。

楽しんだって、悪くないはずだよ。
こんな時だからって、素直に感情を表現しちゃいけないなんて、そんなのおかしいと思うから。
目一杯、楽しんでやりましょうよ。

自分は、目一杯、心から楽しみましたよ!





「52週じゃなくていい、たった一夜だけ」

まさにこの歌詞なんだよなぁ。
毎日ではなく、一晩だけでいいから、っていうさ。

ああもう、

来年もお願いしますTOKIOにーさま方あああああああ!!




<追記>
セットリスト見つけてきた―。

advance
AMBITIOUS JAPAN!
-遥か-
僕の恋愛事情と台所事情
それしかできない
Period
路傍の花
雨傘

【MC】

花唄
スベキコト
GREEN
Symphonic
宙船(そらふね)
Dream&Breeze
HEY!Mr.SAMPLING MAN
上昇思考
SONIC DRIVE!
LOVE YOU ONLY
PLUS

【アンコール】

城島SONG 2011
NaNaNa(太陽なんていらねぇ)



石川公演の前、、、
震災前にあった公演では、
『advance』『AMBITIOUS JAPAN!』の間に
『男達のメロディー』があったらしい。

男達の〜は、歌詞が歌詞ですからね、、、
セットリストから外して当然、なんだろうな。
ちょっと聞きたかった気もするけど、うん、仕方ないよね。

先頭 表紙

2011-03-16 ありがとう。

ウチのばーちゃん猫、みみが永眠いたしました。

自分でもびっくりするくらいドライな感じで、あんまりショックも受けてない感じなんですけど、、、、

でもなんか、こーやって書きながら、みみのこと思い出すと、ちょっと泣きそうになるような、、、


うん。


みみ、

ずっとだいすきだよ。

いままでありがとう。

たくさんの幸せをくれてありがとう。

ゆっくり、おやすみ。

わすれないよ。



ありがとう。


先頭 表紙

2011-03-01 実は曲しか知らないんだけどね。

懸賞があたりました。
1000ピースのジグソーパズルです。

あんまり知ってる人いないだろーなー、、、、
ブラック★ロックシューターっていうキャラの絵柄です。

うん、実はワタクシもよく知りません、このキャラ(オイ)。
ただ、笑顔動画でこのキャラの曲があってですね、その曲はわりと好きなんです。

懸賞でこの絵柄を見た時、他はディズニーとかワンピースとかのメジャー所ばっかりだったのでひょっとしてB★RSなら意外と穴で当たっちゃったりしちゃったりすんじゃねーの?と思って応募して、応募したことをすっかり忘れた今の時期に届きました(爆)。

懸賞なんてそんなもんですよね。
これ欲しいー!ってものは当たらなくて、まあ当たればラッキーくらいの気持ちで送ったものが当たる、みたいな。

フレームをこれから購入して、ちまちまと作っていこうと思います。


、、、、これ全体的に真っ黒で難しそうだなぁ、、、、

先頭 表紙

TOKIOのライブは行きたいとこが当たりました!ヤッタね! / 紫鬼丸 ( 2011-03-01 18:05 )

[次の10件を表示] (総目次)