himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2007-09-02 夏、終了!
2007-09-01 会社から…
2007-08-30 夏が終わる
2007-08-27 油断すると
2007-08-26 待ちます……なにを?
2007-08-25 仙台
2007-08-23 CUT
2007-08-22 吾郎ちゃん祭り?
2007-08-21 交換人生早々終わらず
2007-08-20 新潟到着!


2007-09-02 夏、終了!

帰ってきました!
本当は、明日18切符でゆるゆると帰ってくるつもりだったのですけど。
なんか駅周辺でうだうだしててもなかなか9時にもならないので、淋しくなって、最終電車で帰ってきちゃいました。これが10時を過ぎてたりしてくれてれば、健康ランドに入って適当にひと風呂あびたら11時過ぎて、12時近くなれば寝る気にもなれるので、泊まりでもよかったんですけど。
しかし、コンサートを最後まで観た人は全員、この新幹線ですからね。大変な混雑でしたよ。何千人(たぶん)も移動するんだから…増発しようよ、JRさん。
新幹線増発するって、そうなったら、たしかに大スターですわな。
そうだね。
そう、まだステップアップできるってことか。(そうか???)
いや、でもさ、スマップがビッグスワンでやったときも、別に増発……出てなかったよね。私はムーンライトで帰ったからよくわかんないけど。

ああ〜。
終わっちゃった。

ああ〜。

び、びっくり。いまテレビでにしおかすみこの素顔が!!!
あ、あんな顔だったのか〜。(本当は素顔じゃなくてナチュラルメイク?)

話を戻して。

しっかし、私、このツアー中に、ずいぶん知り合いが増えたなあ。
二度と会いたくない人も何人かいるけど(苦)、長く付き合いそうな人も何人か増えた。
自分。ちゃんと管理できるのか??
それ、実はツアー中もいちばんの心配事だった。
だから、携帯の受信ボックスを細かく仕分けして、出会いのメールを全部「最初」っていうボックスに保存したり…。
そうやって工夫しないと、やってけないくらい。
それはまだ続くけど。
今度の大阪ドームは、まだ会ったことない人と1泊2日一緒のパックで、コン2日間一緒に入るしね。
それより、
さっき、会場で、ものすごく親しげに「久しぶり!」って言われた。しばらく話をした。でも……でも、ごめんなさい。いつの知り合いか、全然思い出せなかった〜。わあん。ごめんなさい。私のバカバカ。どうしてこんなに人の顔を覚えられないんだろう(泣)。

本当は、広く浅くじゃなくて、深く狭い交友関係が欲しいのね。

先頭 表紙

まだ書けないなぁ…。だめだ、もう眠い。今日は沈没しよう。 / 梅子 ( 2007-09-03 01:39 )
コンの感想は?? あう〜。 / 梅子 ( 2007-09-03 01:26 )

2007-09-01 会社から…


やべ。
どこまでチェックされてるんだろ。こわい。
といいつつ、書いちゃう。


仕事が終わったら新潟に行ってきますよ。





でも仕事で大失敗。
帰してもらえないかも(泣)。





うちの植木たち、マンションより環境がよくなったせいか、満開です。

先頭 表紙

コレ、本当に1鉢で何十個も花がついてるの。玄関先においているので、キレイでヨイわ〜。 / 梅子 ( 2007-09-01 12:14 )

2007-08-30 夏が終わる


さっき新幹線で帰ってきたんですが、品川まで爆睡でした。浜松から品川まで、5分足らずで着いたような感じです(爆)。

先週仙台に行った時、かなり暑かったんですけど、なんとなく残暑っぽい暑さでした。私はそう感じました。
あれから、ほんの短い期間に雨が何回か降り、夜が涼しくなり、確実に秋になってきたような気がします。そうはいってもお昼頃、天竜川駅から浜松アリーナまで歩く間はけっこう日差しがキツかったんですけど。あわてて日焼け止め塗りました。道端で。
あ。そのあと雨が降ったんだった。私が建物の中に入ってしまった後に聞いた話ですが。
(はっはっ、晴れ女健在!)
うーん。新潟は秋の服装で行かないと。半そではそろそろキツい。

夏が終わるなぁ。

って、まだ8月なんですけどね。秋だわ。体感として秋だわ。
潤くん、夏生まれじゃなくて、秋生まれなんだね、そうすると。(は?)

いやぁ、もう当たり前だけど、楽しかった!
間違いない。
あそこに行けば、夢のような楽しい時間が待っている。
だから、行けるチャンスがあったら、もう、何を置いても行ってしまう……。がまんできない。
がまんしない。来年は、いや次回はがまんしない。経済的なことは考えない。一生懸命お金ためといて、あとはもう、時間が許す限り行く!(さすがに、仕事は無制限に休めないからな〜)


ニノがね、淋しいって。もうすぐ終わってしまうのが。
やっと私たち(笑)意識が合ったね! 私も淋しいよ!
8月1日は、こっちは「ある意味オーラス!」って本当に思ってた訳だけど、たしかに嵐にとっては始まったばかりだったわけで。
全国回ってる間も、私は長い間普通の生活を送ってたから、ぜんぜん気持ちが遠かったし。
やっとまた軌道が合った。たぶん大阪以来だね(爆)。

まだこれを書くのは早いけど、今年もすばらしい夏をありがとう。
お別れが本当に淋しいよ〜っ!!!

先頭 表紙

浜松アリーナって、こんな形してたんだね。天竜川駅からの歩きは、ほんと、たいしたことなかった。それより、浜松アリーナ前の道、「東海道」って書いてあるの。それに感動した〜。東海道(旧?一号とは違うよね?んん??)歩いちゃった。 / 梅子 ( 2007-08-31 01:30 )

2007-08-27 油断すると


すぐこんなだよ…(汗)。

なにせ、RAMを100枚買ってきても、1ヶ月持たないんだから…。


てか、こんなに保存してもしょうがね〜。
いつみるんだよ〜。

って、自分がいちばん思ってます。ふー。




すますま。
これくらい小さければ、大丈夫だよね??

先頭 表紙

ぎりぎりつっこみ返し! あ、あぶなかった。koedaさん、いらっしゃいませ〜。編集はもうしてません(汗)。いつか、長期入院するときか老後に、ゆっくり整理しながら見ようと思ってます…。ます…。 / 梅子 ( 2007-09-05 03:10 )
何にも考えずにDVDーRにしていたけれど、RAMの方が編集できていいですよね。それにしても100枚もだと編集する暇もないでしょぅか? / koeda ( 2007-09-03 22:13 )
今日の宿題くんも、もだえる〜ぅ。たまらん〜。 / 梅子 ( 2007-08-28 01:42 )
でも、この小ささでも、どれが吾郎さんか、一目でわかるね(爆)。 / 梅子 ( 2007-08-27 23:55 )

2007-08-26 待ちます……なにを?

さて翌日です。というか、今日です。

26日のチケットは、まともに探しても手に入らないし。だから、「マチマス」に行く予定があったのは、私にはよかったんだと思う。嵐コンをあきらめるいい口実になった。

朝はやくにホテルを辞し、おみやげを買って、本屋によって本を補充。
それでも時間が余ったので、予定より一本早い「白石行き」に乗った。
これは全く予定外の行動だったので、終点一個前の駅で降りたくなったんだけど、ガマンして白石で降りたわ…。
なんで一個前で降りられないかっていうと、次に来る本命の列車がもし快速だったら、乗れなくなっちゃうから。時刻表を持ってればよかったんだけど、荷物は極力減らす主義だからねぇ。荷物が少ないと、突発的な事態に対応しづらいのか……。…いまさらか?
白石駅、つまんなかった。一個前の無人駅にはかなりそそられたんだけどな〜。

そんなこんなで、6時間半かけて池袋に到着。
パッと山手線に飛び乗ったら、めずらしく先頭車両で…。運転席のまうしろの窓のとこに人がいなーい。わぁお!
すごい、かっこいい画面が見える。山手線11両の画とかあって…。
すんごい素朴な感じの運転士さんの操作で、山手線のドアが閉じる。指差し確認。発車〜。
うおぉ、池袋から出て行く風景がたまらん〜。このおじさん、毎日こんな楽しい仕事やってんのか! いいなぁ〜。
加速すげーっ! 一気に70キロオーバー。3秒くらいだよ、たぶん。72キロ前後が運行速度なんかな。と思ったらあっという間に目白。えええ、ホームに入ったときにはまだ70キロ出てるってば。えええ、これで止まれるの?! 止まれたよ…。うええ、知らなかった。
そうか、そうだよな。人身事故って、たいがい助からないもんな…。70キロではねられてるんだな…。うええ。
発車の風景は、目白も馬場も、まあフツー。シンプルな駅だからね。
次に新大久保に着いて。さあ次は新宿だよ。うわぁ、進入も出発もエキサイティングだろうなぁ〜。
っと、すっごく後ろ髪引かれたんだけどー。まだ開演まで45分もあったんだけどー。
新宿や代々木から、混んだ電車で引っ返してくるのがおっくうで。降りました。
根性ねぇな〜、オレ。

でもこんど気が向いたら、運転席のまうしろで、山手線一周してみようっと。
てか、自ら微テツを名乗りながら、それをまだやってなかったってのがね。ずうずうしいよね(笑)。


で、マチマスだよね。
いやーもう、かわいい、しかないよ。超でも足りないよ。超超超かわいい、でも足りないよ。
すごいわ。ありえないかわいさだわ。甘い、甘すぎる。
たしかに私も(も?)、まず顔だけで好きになれたからね。あの口からまともに言葉を聞いたことない時から、すでに顔だけで「かなり気になるかも」って思っちゃった位だからね。
実物はさらに、すんばらしく可愛かったわけ。
うん。見る価値あるよ。あのかわいさは(爆)。しかしテーマが微妙にイノとかぶってたねぇ。

今日もいい日でした。
マチマス譲ってくれた友達と、その友達と、たくさんおしゃべりできたし。楽しかったー♪ いい日だー。

先頭 表紙

そういや、テゴラジともちょっとカブる点もあったし。このさいイノも仲間に入れて、まさにグローブ座3部作って感じだったね。そのつもりで作ったのかなあ、完全なぐうぜんかなぁ。ぐうぜんではないよね、この感じは。 / 梅子 ( 2007-08-26 23:44 )

2007-08-25 仙台


さかのぼって書きますが、仙台入ってきました。
そもそも仙台(と長野)を申し込まなかったのは、「いくら地方では近場だからって、そうあっちもこっちも行ってたら、破産しちゃうよ」ってことで。大阪、浜松、新潟を選択したわけです。がしかし。運良く譲ってもらっちゃったんだもん。
もちろん、自分から働きかけたから、譲ってもらえたわけですけど。
だって行きたかったんだもん。

なんかさ、もう、嵐ファンってみんな、おかしいよね。
平気で、1公演だけのために、新幹線乗っちゃったりするんだよ?
あはは。
といいつつ、私は自分を律するために?も、18切符で行ける遠征は18切符で。
沢山の誘惑がありましたが、初志貫徹、18切符で往復です。


うーんにゃ〜。
横浜以来ですよ。じつに。

ああ……。
じつに。

じつに。


じつに甘美な………。



あああ。相葉さんが、触れる距離に!!
さわりたい!
ああああ、ダメでした〜。残念。あいばじる〜。

ああニノが……(自粛)。
ええ、ニノがソロで○○してたことは、たぶん沢山の方が書いちゃってるんですよね。なにしろ、帰りの電車の中で「ニノが○○してたんだって?」ってメールもらっちゃったからね。はええな〜。
でもさ、まだツアーは残ってるんだしね。自分で見たときに「わぁ」って言いたい人もいますよね。またするかな。するよね。
ファイトソングの変化は、名古屋ラストの大野さんのご希望がきっかけだと、名古屋に入った友人から聞きました。これから一巡するのかな。てか、仙台2日目どうだった??

いやとにかく、徹頭徹尾、甘美なショーでした。
っておいおい、私、何のブームだ?? さすがにそれはちがうだろ。


さて終わったら大人数でお食事♪
お誘いをうけて、お友達のホテルに転がり込んで、ふかふかのおふとんでぐっすり。ありがたや。
ああ楽しかった〜♪

先頭 表紙

気が向いたので、あとから画像を追加してみました。外見は大きいけど、中は、横アリに比べると特に、奥行きが短かったような…。バック側でも、メインが近く見える。ま、9000人ですからね。横アリの3分の2弱。そんなもんだね。 / 梅子 ( 2007-08-28 00:06 )
たまにオークサイト見て、高値がついているのをみて思うのは、「誰も入札しないで流れてしまえばいいのに」ってこと。こんな奴ら、全員目論見が外れて損すれば、いなくなるだろうに。って。でも、ムリか。こういうのは必要悪なのかな。 / 梅子 ( 2007-08-26 22:53 )
ちょっとショックだったのは、今回知り合った複数の方々が、全員!オークション経験者だったこと。売ったかどうかは訊いてないけど(売ってないと思うけど)、よく買うらしい……。「だって行きたいから」って言われちゃうと……。何もいえないわ…。 / 梅子 ( 2007-08-26 22:51 )

2007-08-23 CUT

ようやく見てきました。立ち読みっす。

最初、木村さん表紙だったからわからなかった。
前回ニノが表紙だったでしょ。だから、相葉ちゃんも…と、非常に都合よく考えてた〜。よく考えれば、それはないか(笑)。あ、あいばちゃんごめん。
あれね!
「自然に座ってください」だっけ? テキトーに地べたにすわってって言われたヤツが、アレだよね。MCで言ってた通りのぺたーってヤツ!
きゃ〜。こんな危険な写真だとは思いませんでしたよ!
ひー、色っぺ〜。たまらん。

知ってたけどさ。相葉ちゃんは、とくに濡れると超色気〜のカッコイーのカワイイーの。
汗だらだら掻いてる時が最高。
しってるよ。もともと色っぽいの。色気ムンムンなの。かわいくてムンムンなの。
次は濡れてる写真をプリーズ。
木村さんの濡れてるCM、あれは本当にビジュアル最高だと思うんだけど、あれくらいキレイに撮れた相葉ちゃんの映像がほしいなぁ。


今日はね。
とってもいい出会いだらけだった。
すっごくいい人と昼も夜も楽しくおしゃべりして、とても幸せな時間をすごしました。

でもね。
私、たぶん、常に人が怖いの…本当は。
いまはよくてもいつか嫌われるんじゃないかとか、いつか傷つけられるんじゃないかとか、不用意に傷つけてしまうんじゃないかとか。
きっと常にそういうことが、心の隅にあるの。
だから、なんか、どんなに楽しい時間を過ごしていても、心のどこかが痛いの。
それが今わかった。

先頭 表紙

ブイコンはきっちり希望通りとれてしまった。……後半どうするよ〜。どうやって手に入れるよ。 / 梅子 ( 2007-08-23 23:17 )
あ。掻いてる……。ま、いいか。 / 梅子 ( 2007-08-23 23:12 )
ま〜ともあれ楽しみですけどね。舞台。お手並み拝見です。 / 梅子 ( 2007-08-23 23:11 )
相葉ちゃんは、人を怖いと思ったことがないんだって。だから、こんどの役は研究でこなすらしい。でも、この怖さを知らない人って、この怖さを想像できるのかな…。 / 梅子 ( 2007-08-23 23:09 )

2007-08-22 吾郎ちゃん祭り?

なーんか!
ぼやっとしてたら、吾郎ちゃんがいっぱいテレビに出てる? いろいろ予定ある。

今日はね、朝レコーダーの番組表で「ほん怖傑作選」という文字をみつけて(昨日もあったのかな…)、念のため予約してったら、なんと、ラストに番宣があった! ひゃ〜、ギリギリセーフ! あーぶなかった〜。
今度のほん怖、前世を見る、ってうわさは聞いてたような気がするけど、あのベッドに寝てる図は、まったく予想してなかった。心臓に悪い画だ…。ドキドキする。
あと、はなぎみでしょ、プリンス(もう始まってる…)でしょ。
いつのまにこんな予定が入ってたの??


ま、私が嵐にかまけてるから知らなかっただけだけど。


あらし〜。
チケットに関して、次から次へと、ちょっとした悩みが発生する。
早くナヤミフリーになりたいんだけど。

しかし今回、友人には助けられたなぁ。
じつはもうちょっとキツい人かと思ってたんだけど(汗)、私が思ってよりずっと、助けてくれたー。号泣。この恩は忘れないようにしなきゃなぁ。いままでもいろいろお世話になってるんだけど。ぜんぶまとめて、覚えておかなきゃなあ。

先頭 表紙

ってことで、メールした! 結果を待つべし! / 梅子 ( 2007-08-23 02:31 )
でもそうなると、一番気になるのが、文面が簡素すぎること。プロのサギ師は誰よりも信用できそうに振舞うものだけど、中途半端なサギは、あたりさわりのないことしかできないんだよね。なんかクサイなぁ。チケットの出所を聞いてみようかな。 / 梅子 ( 2007-08-23 02:20 )
しかしだ。今日新たに悩み発生! 新潟の交換が首尾よく決まったんだけど、どうも相手の反応が……。極端に文面が簡素なの。で、(頼んでないのに)送られてきたチケットの画像が……。なにこれ? 新潟公演一般売りしてないよね? それに、ぴあでもローソンでもCNでもないよ? しかも公演名が画像に入ってないよ? わからん。わけわからん。どうしよう。 / 梅子 ( 2007-08-23 02:15 )
でも、言ってもムダだっての、わかってたけど。やっぱりね。腹を立てるだけバカをみる。ので、本当に今日でこの件はおしまい!忘れる! たぶん心強い友人が忘れる助けになってくれる。 / 梅子 ( 2007-08-23 02:12 )
子供との交換に関しては、最後までカマしてくれて、さすがに一言いってやらなきゃ気がすまなくなった。チケットが来たから気が大きくなったってのもあるけど(笑)。だって、今までチケットを人質にとられてたようなもんだからね〜。 / 梅子 ( 2007-08-23 02:10 )

2007-08-21 交換人生早々終わらず

はあ〜。

そう。実はまだ、新潟の交換が終わってない。
そうそう。ここには書いてなかったけど、
正月凱旋で知り合って、お互い全滅で疎遠になり、その後もういちど連絡をとりあって、ドームをべったり一緒し、将来は息のあった相方を目指していた人と、
夏コン開始直前に決裂!(きゅ〜)

ほんで、
2人で回るつもりでとったチケなので、あれこれ交換しなければマワらず、
いままでずーっと交換してしのいできたわけなんですけど。
まだ新潟が。
2部を2枚持ってて、1部と交換したいんだけど、これがなかなかいず。

てか、
そんなに嵐ファンって、相方もちばっかなのかよ!
くそう、うらやましいぞ!

最後のひとしごと。
なんとか、新潟交換を探して、できれば相手も1人の人で、2回とも一緒に楽しく過ごせたら最高なんだけどなぁ。


と思いつつ、今日を迎えた。
今日は今日で、相葉ちゃんの舞台の当落……が!
が!
う、運がいいの?? 私、運がいいの???
東京楽と大阪楽がとれた。
……行かないと決めた、大阪楽だよ!
ああ〜、後ろ髪引かれる。くう。
ま、近日中に、ブイコンの当落もわかるだろうし。嵐ドームが末日って言ってるから、その間の…仙台公演の頃??
うーんうーん、
ブイコン、後半への振替がなかったら、相葉ちゃんに行っちゃう??

なんか、とれたらとれたで悩みが尽きない。
とりあえず、初日が落ちたから、初日との交換だな。でも、いまから焦ってすることもないわな。チケットが来てからでも十分じゃね?

私はとにかく、これから先の交換は、できるだけ相方探しも兼ねてしたいの。
一緒に観る人と楽しく過ごして、時間のめいっぱいを楽しい気分だけで埋めたいの。
そうなるために、これからいっそう努力する。策を練る。

がーんばろ。

先頭 表紙

はああああ。なんかため息ばっかり。もっとラクになりたいなぁ / 梅子 ( 2007-08-21 22:34 )

2007-08-20 新潟到着!

チケットが来たのね。うん。

……神は降りなかった。
前回新潟に行ったときは、もう、Cブロ最前というありえない幸運がきたから、なんとなく、新潟は今回もイケるかも♪みたいな期待があったんですが…。いや期待してると外されるってのは、定番のジンクスですな。あはは。
まあでも、いけるだけでありがたい。

いちど、MJを下から見たかったんだけどなぁ。
今年はさっぱりだわ。
いやいや、それも何回もいけるだけで感謝しなきゃあ。うんうん。


それより今日ショックだったこと!

ブイコンのオーラスと相葉ちゃんの大楽がかぶった〜!!(号泣)
もう。大楽、行く気マンマンだったのにぃ。
でもいいや。もし東楽がとれてたら、大楽はいさぎよくあきらめようっと。
いままでの経験でも、

途中だけど、いま、翔くんのカメラ目線、………こわかった…。「次はイチメン」の…。
みつめすぎだよ…。ドキドキ。

で続きだけど。
いままでの経験ではね、なんかね、大阪って、ムリして行くほどのうまみはないのね…。
行って損したとまでは思わないけど、東京で最高に盛り上がったまま終わっててもよかったかな、と思うこともしばしば。
キッパリハッキリ行ってよかった!と思ったのは、吾郎ちゃんの舞台の時と(最後の挨拶がいいのよ〜)、ニノの山風の時かな。ニノは東楽も大楽も、舞台後のイベントにすっごいチカラ入れてくれたよね。嬉しかったなぁ。
そんなこんなで。
今回は、相葉大阪楽<V6オーラス、かなぁ。という気分。

それにしてもよ!
ブイコンまで、オーラスが追加公演かよ!ってことよ!!
もう、私たち嵐ファンは慣れちゃったけど。だから、今年のブイコンももしかして…と予測もしてたけど。でも、でもさ、慣れちゃいけないよね、こんなやり方に。
ああ、またオーラス探しに振り回されるのか。

でも、もう決めてることがあるの。
よっぽど知った仲じゃない人とは、もう、どんなに欲しくても、代々木前半と代々木後半の交換はしない。
もう不用意に傷ついて、コン期間中の楽しい気分を壊されたくないから。

は〜。そうはいっても…。
行けないのもやだしなぁ…。はぁ〜。ブイコンは一般売りあるよね…。そっちに期待かな…。あってくれ。

先頭 表紙

相葉ちゃんの舞台とブイコンは悩みいっぱい。絶対交換作業は発生するし。まだまだしばらく落ち着かないわ〜。 / 梅子 ( 2007-08-21 00:19 )
だからドームは確実にとれてるハズっということで。そっちは心配しないっ! / 梅子 ( 2007-08-21 00:18 )
ドームは一般売りもあるんだし、まさか当確ハガキ分の申込みがハズれるなんてバカなことはないと信じたいけど。普段の「FC枠で外れたのに一般売りがある」ってのとは全然事情が違うからね! そっちも許せないけど、もし当確ハズれがあったとしたら、その100万倍許せないことだよ…。 / 梅子 ( 2007-08-21 00:17 )
明日、とうとう舞台当落確認でしょ。そのあともまだ、ブイコン確認と嵐ドーム確認が、たぶん月内にあるでしょ。 / 梅子 ( 2007-08-21 00:14 )

[次の10件を表示] (総目次)