himajin top
梅子の「Jニーズライフ」

お茶の間ファンに毛が3本。

(※人名、曲名、その他名称、日付関係すべて、いいかげんです。そういうの憶えられない人間なので! あしからず…)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-10 思い出した。
2006-05-09 2004年の
2006-05-07 す、すいません、わかりませんでした!
2006-04-30 寝すぎて頭いたい
2006-04-28 おそろしいものを発見!
2006-04-26 断腸の思い…
2006-04-26 ごろんごろん
2006-04-24 追い討ち
2006-04-23 やりとげた…。そして、祭りがくる。
2006-03-29 いよいよ…


2006-05-10 思い出した。

書きたかったこと。
(でも、実はいま、そうでもないかも)

ニノちゃんよう。かわいそうだったなぁ。そうか、アナタ、あれ、不機嫌なポーズだったのね。
そうだね。私も、話し掛けてたのが知り合いとかスタッフじゃなくて、単なるファンだってわかったときは、「ありゃりゃ〜」って思ったわよ。でもさ、その後便乗してアナタの傍に詰め掛けた人なんて1人もいなかったじゃん。
沢山の人のなかに、たまにはルールを知らない人が混ざってることだってあるけど、沢山の人の中に、沢山の、がんばってルールを守ってる子たちがいるってことを忘れないで欲しいと思うわ。

それはそれ。
私、ニノに限らず、タレントさんがそこにいたら、ガン見することはエンリョしません。

よく、
「タレントさんが嫌がるようなことは、するのやめようよ」
って意見があるけど、実は私は、決して↑のような崇高な意識でもって、彼らに近づかないのではない。ということに、改めて気づきました。
じろじろ見たってべつにいいじゃん。だって、彼らはそういう商売なんだもん。それでお金を人より沢山もらってるんだもん。ちょっとぐらい居心地悪くたって、それはガマンすべきよね。
って、思ってる。

だから、私が彼らに近づいたり話し掛けたりしないのは、単にルールを守ってるだけ。
なんかさ、自分で一線引いとかないと、際限なくなっちゃうじゃん?
普段生きてて犯罪犯さないのと同じことだよね。
それだけのことだわ。

先頭 表紙

紫遊羽さん。あはは、私、書いたあと思ったんですけど、ルールも私にとってはあんまり関係ありませんでした(汗)。単に、プライベートで声かけても、どうせいい顔してもらえないし、ってことで! 私にルールを語る資格はありましぇん! 失礼しました〜(汗)。 / 梅子 ( 2006-05-30 10:56 )
男性自身!(笑) 確かにちょっとアヤシイ感じになりますね。ルールを守らない人・・・・確かにライブとかでたまに見ますし、聞きますね。まあファンにもいろんな人がいますから・・・・(苦笑)。みんながルールを無視しはじめたら、大変なことになっちゃいますよね。 / 紫遊羽 ( 2006-05-10 13:10 )
ど、どうでもいいけどっ! / 梅子 ( 2006-05-10 01:45 )
女性自身っていえば普通に雑誌だけど、もし男性自身っていったら、にわかにアヤシイ言葉になるね。 / 梅子 ( 2006-05-10 01:44 )
今日整骨院にいって、女性自身(かな?)を何気なく見たら、ブス恋の特集が載ってた。最後まで読めなかったから、次回絶対読まなきゃ! / 梅子 ( 2006-05-10 01:43 )
今日の吾郎ちゃん(むーたん)。なんか、ドラマにしちゃ顔がフケてたような…。すますまで見るようなフケ顔があちこちにあったよ。若さは気合いだー! ガンバレ〜。ひゅる〜。 / 梅子 ( 2006-05-10 01:42 )
べつにどうでもいいなぁ。 / 梅子 ( 2006-05-10 01:26 )

2006-05-09 2004年の

1号機の初期化が済んでから約一週間。いまのところ「見るナビ」5ページ以上行くことはなく、毎日快適です。
しかし、他の2台は相変わらずヤバい。で、3号機では、なんと19ページまでが殆ど全部「忘文」になってしまったので、いよいよ、編集することを諦めました。これで、全番組「編集しない」方針になりました。はい。もう、私にはムリです。きっちり編集すれば10分切る?番組ですが、前後を落とすだけなので14分ジャスト。RAMに8本ずつ。1日1枚ずつ書き出すことをノルマとしました。
で、昨日。
「おお、8月か。去年の8月…? んん? 2004年だ…」
そりゃそうですな。19ページってったら、単純に6倍して144回分。年50回として3年近いってことかー。
とにかく、やるっきゃないです。今日も2004年の10〜12月分を出しました。
ふぃ〜。
観たのと観てないのが混ざってる。観てないのはいつ観るんだろう(涙)。



なんか他に、もっと書きたいことがあったような気がするんだけど、忘れた〜!

先頭 表紙

あ、わかった。掛け算が間違ってる(笑) / 梅子 ( 2006-05-10 01:39 )
あれ、なんか計算おかしいね。何が間違ってるんだろう? / 梅子 ( 2006-05-10 01:37 )

2006-05-07 す、すいません、わかりませんでした!


今日は忙しかったです。
伊豆に昼までいて、15時40分頃家に着いて、16時25分頃家を出てコクーンに向かい、17時15分頃にようやく当日券列最後尾につき、それからずっと、入場まで並びっぱなし。その間、知人にチケを渡す予定があったのと、一緒に並ぶ友人と(私が遅れたため)はぐれたので、連絡メール打ち続け…。

当日券は、指定席3X枚(細かい数字忘れた)、立見70枚、キャンセル待ち20枚くらい出る予定、なのであわせて126枚です(あ、なら、指定は36枚か!)。127番以降の番号を引いた方はハズレなので、番号札をお返しください。
ですと。
最終的に並んだのは、300人前後、位なのかな? たぶん。
倍率は2倍強ってとこですよね。これはハズれたらかなり悲しいぞ、って思いました。もっと、倍率5倍とか10倍のほうが、外れても納得いくじゃん?
でもま、なんとか当たりを引くことができました。友人も当たりました。でも、友人の友人は外れてたみたいでした…。くじ引きで私の前に並んでた人も4人位続けて外れてました。
抽選は17時30過ぎには始まって列が動きはじめ、当たりの人を番号順に並べ始めたのが18時ですが、私はまだその横で、抽選を待ってました。なので当たりくじを引いてそのまま販売列に入りまして。この販売列が、なかなか進まない。60番台の私の番が来たのが18時37分頃、だったか。「立見の方は開演20分前に集合してください」って聞こえてるけど、間に合うか間に合わないかのタイミングだし! ていうか、私、夕飯が食べたい。おなかペコペコ、絶対終演までなんて持たない!
でも、チケ販売の列がなかなか進まなかった理由がわかりました。私の番にいわれたのは、
「ただいま立見か、キャンセル待ちのどちらかをお選びいただけます」
え、キャンセル待ちを選択できるの??
「ちなみに、いまキャンセル待ちは何人いますか?」
「いません」
「てことは、私がキャンセル待ちを選べば、キャンセル待ち一番ですか?」
「そうですね」
ぐむむ〜。迷う〜。決められない〜。1人ぐらい、キャンセルって絶対出るよね。でも、万が一出なかったら……。
「立見席、舞台は多少観づらいですけど、近いですよ」
「もっと正面の席はないんですか?」
「ありますけど、2階になってしまうので、上から見下ろす形になってしまいます」
販売のおねえさんは、とても親切でした。教えてくださったことも大変的確で、ファンの心理も把握されてます。私がうだうだ迷っても、いやな顔ひとつしないし。素敵でした。ありがとうございました。
結局、値段の4000円に惹かれて、立見席にしました。結果は大あたり! ニノの時と違って、殆ど見切れはないし、本当に双眼鏡要らずの近さで。それに、客席に居たニノも大変見やすい(おい)位置で。恵まれすぎでした。当日券のなかで一番いい席だったんじゃないかとまで思います、私。

しかし、17時に駅に着いてから、歩いて、並んで、並んで、並んで、立見席へGO。なので、休憩までの4時間位たちっぱなし。もう、休憩時間は恥もかなぐり捨てて、立見席に腰を下ろして休んでしまいました…。

ん、で、内容は?
楽しかったですよ〜。主役のファンサービス的な演出ももりだくさんで。笑えるギャグも多かったし。ただ……。
すいません。わかりませんでした。ストーリーが。
あそこまでわかんないとは思わなかった(笑)。現実と、比喩的イメージの整理が、とうとう最後まで出来なかったの。私たちがいる現実社会に属する要素もあるので、そこだけが現実なのかな、ととることも出来るけど…。
いや〜、演劇のピカソ、って感じだわ。

先頭 表紙

実は、勝村さんがストーリーの中心なのでは。と思いましたが。ぃや〜、勝村さん、むっちゃかわいかった。 / 梅子 ( 2006-05-08 00:20 )
ああそうか。当日券に並びに行けばいいんだ。ウルフもワルキューレも、あと1回ずつ当日券並びに行こうかな。うん、そうしようそうしよう。 / 梅子 ( 2006-05-08 00:11 )
ヴァージニア・ウルフも、中2階のL側(今日私が入った側)が一回、欲しかったな〜。私のまん前が、たぶん、ウルフではステージだから。最高だろうなぁ。 / 梅子 ( 2006-05-07 23:52 )
中2階は、役者さんの顔もよく見える、いい席でした。それに、コクーンやっぱり狭いよ。 / 梅子 ( 2006-05-07 23:50 )

2006-04-30 寝すぎて頭いたい

よく考えたら、土日のまる2日、家から一歩も出てない。
よくあるんだ、こういうこと。
用事がなかったら、家から出ないの。

ポストも見に行ってないから、土曜に何か届いてても知らない〜。
やーん。


もう少しで、1号機のHDDを初期化できそうです。
あと中に残ってるのは、2005年1月の「やさしい時間」が2話分と、2005年5月の「演技者。」2回分。だけか。あとDVDで1枚分だ。たぶん入る。おお〜。
実に、4年ぶりの初期化ですよ。
ていうか、うちに来てから初期化してないから。工場ぶりってことで。
よく今までもったよ。

……何度か、「動作がおかしい。そろそろやばいかも」という時期がありましたが、なんだかだましだまし、今日まで来れてしまいました。
しかし、もう4年も酷使し続けているんだから、いくら初期化したところで、突然壊れる不安は常にあるよね。
日ごろから大事なものはDVDにスグ移す体制でやんなきゃだけど、たぶんムリでしょ…。

どうしても、30分番組なら5回、1時間ドラマなら3回。DVD1枚分たまってから書き出すほうが、効率いいもんね。
で、たまっちゃう。

まあ、ドラマはとりかえしつくからいいさ。再放送もDVDもあるから。
取り返しがつかないのはバラエティ。
その1回を見逃しただけで、もう永遠に観られないことが殆ど。過酷だわね〜。



早く、各テレビ局のサイトで、過去に放送された映像はなんでも、日時を指定してお金さえ払えば(1時間あたり100円とか)観ることができるようになったらいいな。そうしたら、自分ちに録画溜めとく必要なくなるもんね。いつかはそうなるって信じて、今から録画するのを止めるって手もあるけど、自分が生きているうちにそうなるとは限らないからね…。予想では10年以内だと思ってるんだけど。
ぷう。
ただ、私が望んでるのは、過去の映像すべて、何の加工もなく配信。されること、なんだけど、
実際に公開される過去映像は、たぶん「すべて」にはならないよね。
ワイドショー映像とか、番宣映像とかは、かなーり望み薄だわ。
だからやっぱり、自分でひたすら録画するっきゃないのね。

ふう。
疲れちゃった。

先頭 表紙

とりあえず今日はもう寝よう。明日と明後日は普通に仕事だし。 / 梅子 ( 2006-05-01 03:56 )

2006-04-28 おそろしいものを発見!

いま…。ここに…。
TOKIOファンクラブの継続払込用紙があるよ…?
「06年4月から1年分〜」
って書いてあるよ?


げえ。




払ってなかったんだ…。

いや、まだ間に合う。
大丈夫さ。
まんいち会報が一個ぐらいすっとんだとしても、相方が持ってるから大丈夫さ。
うん。
気づいてよかったよ。うん。
月曜に、忘れずに払い込んでこなきゃ〜。


なんかもう、どれもこれも、ちゃんと継続してるのかどうか、わかんなくなってるよ。
会報が届いて、ラベルを見て、ほっとしたりしなかったり(え)。みたいな。
もう、あちこち入りすぎててわかんない。

でも、じつは、えーと、ゆ…YOU&Jだっけか?? には入ってないんだよね。
すんごくお得だと思ったんだけどさ。
年に10回ぐらい、イベント受付やってくれそうだよね。(言いすぎか)
スマが年1回以下(多くて1回…爆)、TOKIOが年1回+α(カウコンとか、たまに舞台)、とかと比べたら、同じ4000円の年会費で受けられる恩恵が、段違い。だから、ぐらぐらはしたよ。でもさ、それでいったら、情報局はウルトラお得なんだね。入ったことないからよくわかんないけど。タダで、イベント受付やってくれるんだもんね?
とにかくー。どのコンも、少なくとも今年はもう、行く余裕ないからさ。Pちゃんの番協とか行きたいけど、がまんする。だから、入るとしても来年以降ね。…そのころには分裂してるか??

でー。
今いちばん心配なのは、スマコンの申込みだね。
ゴロ友たちは、皆一様に、「いつくるかな〜早くこないかな〜」と、待ちこがれておりますが。

こっ、来ないで!!!

せめて、6月まで待って!!!
できるなら、7月申込みで9月スタート。なんかいいなぁ〜。
9月だとTOKIOと重なるかもしれないけど。それはまあ、なんとかなるべ。
とにかくもう、5月中は、これ以上お金出ないから。すっからかんだから。
頼むから、5月中は案内こないで〜。
(とか言ってると、明日届いちゃったりするんだよね…。近年、何回かあった、そういうの!)

ふう〜。
んで、嵐の札幌初日にもし行くなら。そろそろちゃんと考えなきゃいけないことに気づきました。
どうすべー。お金ないけどー。
でも、札幌便がなんか値下がりしてるよ。9600円だってよ。レンタカーは1日5000円だし。でも、高速乗らないと、お花畑とか行けないから〜。お金かかっちゃうよね。1人だと辛いよなー。でも、嵐コンで一緒に北海道まで行ってくれる人いないしなー。ちぇ。18切符の時期でもないし。ちょうどいいトクトク切符もないし。むう。
来年の嵐コンまでガマンするべき? そうだよね〜。そうしようかな〜。
もうひとつの誘惑。
ブイコン鹿児島。こっちはばっちり18切符の時期だし。惹かれるなぁ〜。ふらふら。

先頭 表紙

なんでだろー?(笑) 来週のMステ、楽しみです♪ / 梅子 ( 2006-04-29 03:10 )
だけど、なんかじわじわと、脳内リピが始まったんですわ。何の変哲もないと思ったメロディーが、なんとなく心に残るようになってきた。 / 梅子 ( 2006-04-29 03:09 )
歌詞はこっぱずかしいし、自分にあてはめて「私も美しい〜」なんてとても思えないし。つまんない曲だと思ってました。 / 梅子 ( 2006-04-29 03:08 )
正直、CM始まった頃は「なんか弱いな〜」と思ったし、ダンスを観たときも「ダンスは割りといいね。これならまあまあ聴いてられるか、映像付きでなら」ぐらいの感想で。はは。……言えないな、こんな感想。ゴロ友には(大汗)。 / 梅子 ( 2006-04-29 03:07 )
ここ3日ぐらいで、やっと、デアウーマン、いい曲に思えてきました。遅ればせながら、脳内リピ始まりました。うん、いい曲だー。 / 梅子 ( 2006-04-29 03:04 )
今日は久しぶりにニノを見たね! でもなんつーか…。うーん。微妙…。はやく、5人の嵐が観たいよね! / 梅子 ( 2006-04-29 02:59 )

2006-04-26 断腸の思い…

うう。
10日間…必死こいて電話かけまくって、とりまくったチケット。
断腸の思いで、いま、友人などに譲りまくってます。

行きたいよ〜。
ほんとは取れた公演、全部行きたいんだよ〜。
結局、自分で行くことにしたのは、5、27、29、30日。
やっぱり4回以上は無理なの。いまの経済状態では。4回がぎりぎりなの(泣)。

5日と30日は言わずもがな。あとはなんで27日と29日かといえば、27日だけが、I〜側だったから。初日が〜H側だからね。他も不思議とB列とかC列とかばっかとれて。で29日は特設Sがとれたから。行くしかないでしょ。ただ、この前楽と楽、両方ともZ3なのがちょっと残念なのね…。両方ローソンだからね。いやいや、贅沢は言えないよね。
てことで、終盤に固まって観まくります。
もし日程途中で吾郎ちゃんに何かあって、役者交代なんてことになったら、あっしのチケ取り、そしてチケ譲りのこの苦悩が、すべて海のもくずです。吾郎ちゃん、くれぐれも健康と生活態度に気をつけてください。お願いします。のんのん。
そして、私もぜったい、千秋楽まで無事に怪我なく病気なく生きてなきゃ!
がんばろ!

それにしても、譲るチケ、どれもそんなにいい席じゃないけど、そんなに悪い席でもないのよ。自分で行くなら十分な席だわ。ぜんぶ1階席だし。
てか、たとえ最後列でも、1階なら十分な気がするの。だって、舞台が真ん中だから、客席の奥行き半分だもん。シアターコクーンって、ニノ舞台のとき行っただけだけど、そんなに広くなかったよね。
そう。1階であれば、どんな席だっていいのよ。
一瞬、コクーンシートがお得かな、とか、A席いいよね、正面で、とか思ったりしたけど、やっぱ、舞台は上から観るより、下から観るほうが、顔がちゃんと見えてよい。と思う。
あとは、贅沢を言えば、全方向から見たかったな〜。とうとうZ1側の席はひとつもとれなかったんだよね…。もしZ1側もとれてたら、4回の禁を破って5回にしてたと思う。

うだうだ。
うだうだ。
うだうだ。

ああ。

何度、手元のチケを見ながら、「やっぱり自分で行こうかな〜」と考えたことか!
とくに前半戦!

うだうだ。


ほんと辛い。

だから、贅沢な悩みだってわかっていつつも、ぐだぐだと書かずにはいられませんでした。



いまだ迷いはある…。

先頭 表紙

だけど涙が出ちゃう。んだもん。 / 梅子 ( 2006-04-26 23:49 )
って、私が他人なら、思うこと間違いない。でも、こんな悩みぜったい誰にも言えないから。ここに書くしかないんだよ〜。ぜったい、誰の前でもこんな自分勝手な悩み口に出せないよ。確実に人間関係壊れるって。 / 梅子 ( 2006-04-26 23:44 )
この女、刺し殺したい。 / 梅子 ( 2006-04-26 23:40 )

2006-04-26 ごろんごろん

いやぁ、のたうちまわりますな。
ブス恋。

「かわい〜」
「きゃ〜ん」

一時間のうち、何回言ってることでしょう。
まあ、10回は確実でしょう。
20回も確実だな。
うん。
はあ。
ええ。

もちろん、
かわいいのは、三十路男です。
しげじゃないです。

しげは、むしろ「カッコイイ」よね。あは。

もう、ごろんごろん、のたうちまわってます。
翻弄されまくりです。

そんな私ですが。


なんと!




ブス恋の録画、途中で切れてました(爆泣)

先頭 表紙

関係ないけど、村上って別に「ブス」じゃないよね。デブなだけで。だからぜんぜん、「私も恋愛しよう!」っていう気持ちにはつながらないなー。 / 梅子 ( 2006-04-26 03:52 )
だからもういいや。リピする時間もないしね。早く寝なきゃ〜。また今日も睡眠4時間きっちゃうよ(大汗)。 / 梅子 ( 2006-04-26 03:49 )
でもどうせDVDBOX買うんだよね。間違いなく。 / 梅子 ( 2006-04-26 03:47 )
うーん…。くっそー。えーん。 / 梅子 ( 2006-04-26 03:37 )
まあ、今日は早く帰れたんで、リアルタイムで最後まで観てたんですけど。しかし家にいながらにして録画失敗とは!(よくあることだけどね) / 梅子 ( 2006-04-26 03:36 )
すっかり油断してたわ〜。 / 梅子 ( 2006-04-26 03:35 )

2006-04-24 追い討ち


おっつけて来ましたね。V6夏コン申込み…。

ほんと、つくづく、そのう、オンリーファンだったら幸せなのにな、と思います。
V6のオンリーファンだったら、今飛び上がるほど嬉しいだろうし。
嵐のオンリーファンだったら、V6の案内なんか見ることもなく、ウキウキ払込票を書いてるだろうし。

ああ、つらいつらい。
嵐コンの費用をどうやってひねり出そうかと悩んでる最中に、追い討ちだよ。

みんな、2年に一度だったらいいのに。

とさえ思ってしまいますよ。
え?
だったら、2年に一度だけ参加すれば、って?

そんなことが出来るなら悩みません。
やっているのに行かないなんて…。むりむりむりむり。むりむりむりむり。むりむり…。
うえーん、ガマンしろよ、自分。
むりむりむり…。
結婚してたら、どうすんだよ。
出産してたら、どうすんだよ。
入院してたら、どうすんだよ。
○○してたら…。
この、「もし○○だったら」のなかに、「お金がなかったら」も同じだけの威力をもって加わる要素だよね。
いま、入院してると思ってあきらめる。
いま、出産間際だと思ってあきらめる。
……。
むりむりむり。

行くよ。

食費を削っても行く。


ここで問題は。
私は結局、食費を削らないってことだったりして。
削れよ、自分!!!!
食べすぎてんだから!

先頭 表紙

嵐は横アリと名古屋レインボー、だけかな。サンドーム福井が気になったんだけど、あそこ1万人も入るんだもん。ふんぎりがつきました。またの機会にします。あとは、初日の札幌。行きたいけど、北海道いちばん高い時期だよね〜。もちろんいちばんいい時期で。行ったら一週間ぐらい滞在して観光したいよな〜。お花畑〜! / 梅子 ( 2006-04-25 02:23 )
とりあえずV6は、代々木と城ホールだけにしようかな。と。しかし鹿児島アリーナ、5300席かぁ〜。惹かれるなぁ。去年の浜松アリーナより狭いんだもんなぁ。行きたいなぁ。ホントはTOKIOで鹿児島デビューしたいんだけどね。 / 梅子 ( 2006-04-25 02:19 )
食費削ります。1日500円にします。がんばる。 / 梅子 ( 2006-04-25 02:13 )

2006-04-23 やりとげた…。そして、祭りがくる。

3月いっぱいでTOKIO祭りが終わり。しばらくはのんびりだな〜。っと、思ってました。
4月。


潤くん舞台のチケットが届いたのっていつだったっけ? 4月になってからだよね。
初日が外れてしまったので、じたばたしてたね。
(いまだに、楽日以外の予定はないっす。当日券勝負っす)

で。嵐の夏コン発表があって。
誰とどこ行くか決めたりして、申込みの算段、締切を確認。
5月8日か。
次の給料日より前だな。一瞬だけ借金するか…。ゴロ舞台のせいですっからかんだし。
ん?
5月8日って、GWより後だよね。
潤くん舞台の初日の後だよね。
同じころNARUTOもあったよね。たぶん行けないけどね、経済的に(泣)。


そうか…。もうGWって目の前だったんだ…。(ぜんぜん気がつかなかった)


とりあえず、携帯のスケジュールに、今後の予定を入れてみる。
5月…ワルキューレ。5/30の楽日に行ったあと、同じ劇場で、6月5日に吾郎ちゃんの舞台の初日。で、6月30日に楽を迎えたあと、翌週7月9日には札幌で嵐夏コンの初日!!!! う、うお〜っ!!!
7月になれば、V6もSMAPあるかもだし、8月にはTOKIO来るかもだし、これらが11月初め位まで入れ替わりで続くかも。そして並行して誰かの舞台があるかも。
え。つまり。
もう来週がGWで、そのGWが終わる頃から、ジャニーズ祭りが始まっちゃうの?!
晩秋までノンストップ??!!

うーわーあーあー。

何もない4月って、私にとって、とっっっっっっっっても貴重な日々だったのね。
わあん。何でもっと大事にしなかったんだろう。

ていってもさ。

この10日間は、もちろんゴロチケ争奪戦で、身も心もズダボロになりながら、格闘していたわけですよ。
しかも、このゴロチケ戦、情報を集めるところからをスタートだとすると、すでに戦いは3月から始まっていました。
ジャニファンに「休息はない」。のか。


まあそれでも、4月の10日間位は、とても幸せだった今年のTOKIOツアーを反芻していましたね。
4月は仕事的にもよくて、1ヶ月間本社待機だったので、ずっとiアプリをいじってました。作るほうね。DoJaで、ページをめくったり、音を出したり、クリアイベントで動画を出したり、ってのを黙々と作ってて。あれ、ソースを書いてすぐに実機(携帯)で動作確認できるから、すっごく面白いねぇ〜。
そんな面白い仕事をしつつ、プロジェクトに参加してる時より休みがとり易いから、ゴロチケ先行発売の日は、全部午前半休入れたりして(のちに、殆どが夕方発売と判明したので、休みを取消しましたけど)。

さて本日。ゴロチケ争奪戦、最終日。楽をゲットする最後のチャンスの日。私は8時から、近所のローソンのロッピーを確保。ロッピーの前に仁王立ち、2時間。
でも肝心の10時の時報で私はちょっとミスって。(爆泣)
「もうだめか…」と思ったところに、相方からのメールが。「楽日の特Sとれたけど」。ま、まままじですか?! 手震える〜。心臓ばくばくする〜。10分間占領していたロッピーを明け渡して、店の外へヨロヨロ。何度電話しても出ない。メールで「本当に本当?」。道端に座り込んで、ボケ〜っと待つ。待つ。待つ。
電話。「引き換えたら電話するね」「う、う、うん。そうだよね。うん、待ってる」。
待つ、待つ、待つ。…TEL。「引き換えたよ。えっとね、Z3の…」。う、うわあん! 「ね、ねえ、これからすぐ会おうよ。コナン、観にいこうよ!」

コナン、面白かったです…。

先頭 表紙

はっ! やべ、少クラ始まっちゃうよ。 / 梅子 ( 2006-04-23 17:54 )
←笑顔じゃないっつの。まじでドキドキなんだから。 / 梅子 ( 2006-04-23 17:53 )
たださ、相手も首尾よくチケゲットできてたらいいんだけど、文面にも気を遣うよね…。かなり。 / 梅子 ( 2006-04-23 17:52 )
で12枚もチケがあるのよ〜。でもこんなに行けないのよ。お金ないもの。このチケを早く誰かに引き取ってもらって、お金を作らないと、家賃が払えないのよ〜。これからゴロ友にメールしなきゃ! / 梅子 ( 2006-04-23 17:50 )
結局ゴロチケは、先行の14日10時に、初日を確保。イキオイがついたかに思えたけど、その後、ぜんぜんつながらない日もあり、開始15分までにつながっても楽はなし。せっかくなので他の日をとる。の繰り返しで。…そして今日、ようやく楽が。 / 梅子 ( 2006-04-23 17:48 )

2006-03-29 いよいよ…

ずいぶん長いお休みでしたが、明日は20日ぶりのライブです。
ああ、これで本当に終わっちゃうんだなぁ。

やっぱり今年も、年が明けてから、あっという間に桜が咲いちゃったわ。
それもこれも、ぜーんぶTOKIOのせいだ(笑)。
もう、1年の4分の1が過ぎちゃったわけね。あーあ。

そんで、まあ、明日というか、今日から武道館2daysで今年のツアーも終わりですが、この2daysで、今仕事でやってるプロジェクトとの付き合いも終わり。
ええ、先週急に言われたんですがね。
……そりゃあもう、「30、31日は定時で帰りますから」って、月の初めから、しつこいくらいに繰り返してきたわけですよ。「本当に外せない用事ですから。この日はスッパリ帰ります。何かあれば、他の日で埋め合わせしますから」と。「とにかく何があっても帰る」って。言い続けてきましたとも。固い固い決意をもって。ええ。
いまも決意は変わりません。
でも。
本当に、ちゃんと帰れるだろうか。
ああああああ、なんてイヤなタイミングで離脱がきまっちゃったもんだ。

くそ〜。


話は変わって吾郎しゃん。
舞台のチケとりのことを考えると、もう正直うんざり。
でも、やることはやらなきゃね。

てことで、いま、イープラスの登録なぞしてみたわけですが。
(実は、すでに登録済みだったのですが、例によってパスワードやら客番やらもう不明…)
登録すると、「お気に入りアーティスト」の登録なんかもあるわけですよね。ええ、当然わたし、ジャニタレてんこもりで登録したれ、と思ったわけですよ。
…………ジャニファンに喧嘩うっとんのか、イープラス!!!!
いっこもジャニタレの名前がないってどうゆうことよ。グループ名も当然ない。
完っ全に喧嘩売ってるよね。
かんぺき、喧嘩売ってるよね。

ゴロチケのことがなければ、登録なんかするもんか!!!
ゴロチケ終わったら、解約してやる。むか〜っ!
だって、「稲垣吾郎」で検索して、「検索結果0件です」だよ。今度チケット売るのによ? ふざけてるよね。


か〜!

先頭 表紙

はっ、今からコンタクト消毒開始しても、8時20分までかかるわ。8時20分ってったら、私が家を出る時間じゃないの。あわわ。 / 梅子 ( 2006-03-30 04:18 )

[次の10件を表示] (総目次)